5/30 よじごじDays 永瀬廉くん出演

よじごじDaysという関東ローカルの生放送の情報番組に廉くんがゲストとして出演しました。

ゲストコメンテーターです、永瀬廉くん(19歳)が!

まあそれだけなんですけど…廉くんが1人でテレビに出演したりすると未だに緊張します。グループではMCやまとめ役をしたりしてるというのに、デビューしたからにはこれからきっとそういう機会が増えていくのだろうに…。

いつまでたってもこの親目線はなおらないと思うのでこのままいきます。

 

嬉しさと不安があったのですが、司会がV6の長野くんということもあり、廉くんも伸び伸びとできていたんじゃと思いました!個人的になのですが、私は廉くんが先輩の方と絡んでる姿が好きです。(藤井流星くんやら玉森くんやら龍太くんやらやら)

 

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601152338j:image

まずオープニングなのですが…長野先輩がパパ!!!なんかもうめっちゃパパなんです!!なんだろう、廉くんへの対応というのか物腰がとても柔らかいというか(いつもそうだと思うのですが)そのおかげで廉くんもあまりガチガチにならずに喋れていたのではないかなと思いました!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601152358j:image

そして、長野くんからデビューおめでとうを頂きました!ありがとうございます!!

デビューして1週間の感想などを話していて、キンプリのアドトラも出てて、泣きそうになりますね、と言ってました。廉くんかわいい。

長野くんもトラック見かけたそうです!まじか!!

アナウンサーの方の、外国人に人気の日本食は寿司、天ぷらに続いて何だと思いますか?という質問に

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601152722j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601152737j:image

廉くん「…蕎麦!!お店も和風な感じが多いですし、僕も今日のお昼は蕎麦でした(笑)」

長野くん「蕎麦いいよね〜僕、蕎麦畑持ってるよ!」

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601152852j:image

廉くん「まじっスか!?」

長野くん「誕生日プレゼントに貰いました」

長野くんすごい…ナメてました…。そして驚いてる廉くんがとても純粋すぎて…かわい。

そして蕎麦畑に驚いてからのふいのカメラ目線

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601031812j:image

こちらです、この笑顔!!

 

そして廉くん、ワイプがかわいいんですよ〜。ちゃんとリアクションしてくれててね、うどんにバターを入れるって言う外国人がいたらバタ〜?って顔して、ごぼう天を食べたら中のごぼうだけでてしまったのを見て、笑ってたり。おいしそうな肉が出てきたらもう少年のような顔をしていましたね、まだまだ若いねぇ。

 

うどんのVTR終わり、感想を聞かれて

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601033521j:image

廉くん「うどんも好きですけど…あの『トイントイン』て食感はちょっと理解できないですね〜(笑)」

VTR内で外国人の方がうどんのコシを『トイントイン』と例えたんです。

大丈夫だ廉くん、私もわからないです、トイントイン。

ちゃんと気の利いたコメントも言っていてよかったです!

そして見て下さいこちら!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601033643j:image

日本の特色が楽しめる色々なツアーの紹介をしているときに、へ〜と言っている廉くんの横顔。

廉くん自分でも言ってたけど、まじで横顔が良い。きれい、とにかくきれい。後この座ってる姿が良い。机の上に手をおいてね、ザ・コメンテーター座り(安直)似合う!カッコいい!!毎週観たい!!

 

そして次に肉のVTRを観た後の廉くん。

長野くんに「お肉好き?」と聞かれて

(この聞き方がめっちゃくちゃ優しいというかパパ!!!)

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601175719j:image

廉くん「めっちゃ好きですね〜。でも長野さんと食べるお肉はもっとおいしいんでしょうね…」

長野くん「…え?おねだり??」

ちゃっかりおねだりぶっこむ廉くん!やるねぇ!!

 

その後外国人に100円ショップのものが人気という話題で

長野くん「でも永瀬くんは100円ショップなんて行かないでしょ?」

廉くん「めっちゃ行きますよ!文房具とか買います!」

さすが現役大学生!!

 

廉くんもう1人のゲストの遼河はるひさんが喋ってる時もしっかりそっちを向いて相づちをうってて、それは当たり前のことかもしれないけど、そういう所も好きなんだよなぁ。

 

お次に『食king Hunter』というコーナー。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601154249j:image

VTRあけの廉くん良き。

青梅にある『とうふ工房ゆう』さんの特選絹ごしという豆腐が紹介されました。

スタジオでその特選絹ごしを試食!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601154340j:image

廉くんと豆腐、かわいい。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601154746j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601154756j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601154816j:image

食べてからの三段階の表情!!豆腐でここまでの表情!!そんなおいしいのかその豆腐!!

廉くん「口当たりが違います!香りもしっかりきますし…」

廉くんの食事姿は上品なんだけど、食べた時のお顔はとても幼くなるというか少年に戻るというか…、それが好きです。そんなちゃんとした食レポが出来てるわけじゃないんだけど、美味しいのは伝わってくる!廉くんの表情で美味しさ伝わってくる!!

 

最後には

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601155342j:image

廉くん「こういう仕事してないと食べれないなって思います」

なんてしみじみ言ってて、やっぱり疲れてる?1週間お疲れ様です。

 

その後は、長野くんがその場で料理を披露する『長野博の食king』のコーナー。

今回のメニューは『くずし豆腐のチリソース』

長野くんが料理をしている姿を見ているんだけど、その時に遼河はるひさんが廉くんに話を振ってくれました。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601155821j:image

遼河さん「料理はするんですか?」

廉くん「いや〜全然しないです。包丁もにぎれないくらいで(笑)…でも先輩の料理姿って良いですね」

その後も遼河さんが料理の話題で話を振ってくれて

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601175419j:image

遼河さん「やってみたいと思う?」

廉くん「そうですね〜!興味はあるんですよ!」

長野くん「これが作ってみたいとかもない?」

廉くん「中華系とかいいなと思ってて…!」

長野くん「何が好きなの?」

廉くん「僕は断然回鍋肉が好きですね〜!」

長野くん「回鍋肉か〜本場のを食べさせてあげたいね。本場はね、キャベツじゃなくてニンニクの葉なんだよ」

廉くん「へーー!!」

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601175445j:image

遼河さん「これはおねだりいけるんじゃない?さっきスルーされてたし、楽しみだね〜(笑)」

廉くん「嬉しいっす、やばいっす。リアルににやけが止まらないです(笑)」

 

いや遼河さんとわいわいやってる廉くんかわいい。そして遼河さんもお優しい!目線がお母さんなんですよ、はい。

 

後、あまり廉くんと長野くんが関わりないんだよねって話になって

廉くん「僕昨日から、長野さんか長野くんどっちで呼ぼうかずっと悩んでて、でもやっぱり長野さんでいこうと思って」

長野くん「いいよ、くんで!みんなそう呼んでるし、ね!」

廉くん「本当ですか!」

 

長野くん呼びがご本人に認められました。そしてそういう細かいところを気にして悩んじゃう廉くんかわいい。

 

そして長野くんの気遣いが…!チリソース大丈夫?とか辛いの平気?とか惚れちゃうね。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601160613j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601160628j:image

もうすぐ出来上がる料理をのぞき込む廉くん、待ちきれないのかな?

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601160731j:image

料理ができた時も、もう手を合わせてしまってる!か、かわいい。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601160854j:image

そして食べる直前にもう一回長野くんを見て、いただきます!

 

 チリソースを食べてすぐ白飯もたべちゃう廉くん。今でもやっぱり白飯好きなんだね、白飯ほおばる廉くん好きです。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601161803j:image

廉くん「1週間分のつかれとれますね…」

長野くん「1週間忙しかったもんね〜(笑)」

お疲れ様です廉くん…。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601162701j:image

しみじみあ〜おいしい、て言ってる廉くん微笑ましい、遼河さんの表情もお優しい。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601162139j:image

廉くん「簡単に作れそうなので、もしかしたら僕にもできるんじゃないかなって思いました!」

今更なのですが、この前正門のかんじゅ日誌で『手料理ありがとう、美味しかったよ』と廉くんに言っていたのですが。最初の料理してない発言、どういうことでしょう…。そこはプライベートなのかな?秘密なのかな?めっちゃ気になる、いつか廉くんからお聞きしたい!正門にも作ってあげてねチリソース!

 

最後に夏に挑戦したいことを聞かれて、

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180601163014j:image

廉くん「初心に返って、カブトムシでもとりに行きたいですね〜」

と言ってました。そういう感じのコメント良いと思うよ!

 

V6さんのCD宣伝後もちっさく拍手していて、礼儀正しいけど控えめな廉くんおせる。

 

全体的にコメントもちょうど良い感じで後半には緊張もほぐれたように見えたし、なにより食べっぷりがよかった。長野くんもお優しくて、しかも一緒にゲストだった遼河さんもとても気を使って話を振って下さって、本当に良い番組でした。ありがとうございます。お2人の目線が暖かかった。

しいて言うなら廉くん前髪、もう少し短くして下さい。目が見えない時があってそれが残念でならない!安定でビジュめっちゃよかったのに!

 

また出演させて頂いて、色々経験させてもらえたらいいな〜と思いました。

何事も経験が大事だと思うし、なんやかんや廉くんは器用にこなしていけると思うんだよなぁ。努力家でもあるし、まだキャラも定まってないって廉くん自身も言ってたから(私的には関西弁キャラでも良いと思うけども)こういう路線もいけると思う。色んな事に挑戦して行ってほしいです。