6/4〜6/9 ZIP!『GINZA DEBUT』廉くんと髙橋くん

結構早いスパンで廉くんがGINZA DEBUTに出演したような気がします。

今さらながらまたダラダラ書こうかと…。

 

今回のテーマは『グルメリポート磨き』

ルールとしては店主が納得しない食レポをしたら強制終了。

廉くんの食レポとても心配だからとにかく心配です。

 

唐突なんですが、オープニングのドアップでグルメリポートデビュ〜?!って言うのがかわいいです。影になっててほぼ顔見えないんですけどね。

 

月曜日に訪れたのは、『麺処 銀笹』というラーメン屋さんです。

まずは何も知識がない状態でグルメリポートをする廉くん。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612153523j:image

マイクが大きいのか廉くんが小顔なのか…そしてまた顔が幼いのがかわいすぎる。

廉くんは銀笹白醤油ラーメンを注文。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612153849j:image

ラーメンが運ばれてくる時の廉くんの顔が険しいけど大丈夫か!?

 

食べる前に

廉くん「匂いがいいですね〜いいですか、いただいちゃって」

と、まずスープを飲む廉くん

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612154254j:imagef:id:kuma1kuma2kuma3:20180612154300j:imagef:id:kuma1kuma2kuma3:20180612154306j:image

いやもう廉くん!!!この一連の流れかわいすぎるだろ!!!アチッ!って顔なんなのリス?なに?かわい!!?

 

店主に怪訝な顔をされ、弁解する廉くん。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612154608j:image

廉くん「すいません、僕、猫舌なんですよ」

猫舌気をつけてください。

 

あと思ったんですが、

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612154701j:image

これ。マイクは置いていいんじゃないかな?食べづらそうだし、それじゃあ器を支える手がないし、行儀悪いように見えてしまう…。

 

そしてカメラ目線で食レポしようとすると…

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612165648j:imagef:id:kuma1kuma2kuma3:20180612165655j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612165712j:image

まだ食レポしてもいないのに、止められてしまう廉くん不憫…。

 

まず始めに、注文が間違っていたそうで。ラーメン屋のおすすめは券売機の1番左上だそう。(ちなみに銀笹 塩ラーメンです)

廉くんはその右の白醤油ラーメンを選んでしまいました。

いやそれ言われないとわからんわ!しゃあない!

次にスープをすくう場所。廉くんは具材がのってるところからすくったのですが、具材がないスープだけのところをすくうのが良いそう。具材が混ざらない状態のスープが飲めるから。

なるほど。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612170541j:image

店主「ここから飲む方はコイツはできる!と思いますね」

廉くん「…マジすか!」

 

なんにでも真剣な廉くん惚れる〜。次、実践してみてね。

 

次に髙橋くん。

さっきの店主の話を聞いていた為、しっかりポイントをおさえてグルメリポートをしていきます。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612171248j:image

そんな髙橋くんを見ている廉くん。

ムッとしている表情もかわいいです。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612184544j:image

この羨ましそうに髙橋くんを見てる廉くん。廉くんも先にポイント聞いてたらできてたもんね!大丈夫!かわいい!月曜だけでもうだいぶ満足です。

そしてスープを飲んで食レポ、

髙橋くん「魚介混じりの麺が大好きです!」

店主「麺には混ざってないです…」

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612185648j:image

髙橋くんの的外れだった食レポにめっちゃ笑う廉くん。よかったね(笑)

 

火曜日は昨日と同じラーメン屋で食べた後のコメント対決!

廉くんは後攻。

スープが熱かった事もあり、麺を食べる時めっちゃふーふーする廉くん。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180615033045j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180615033055j:image

廉くん「すみません!猫舌なんです!ほんますんません。」

 

大丈夫だよ!落ち着いて!猫舌廉くんまじかわいいんですが!!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612194624j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612194644j:image

廉くん「スープがしっかり麺に吸い込まれてて!チャーシューの方もいただきます。…文句なしですコレ!」

 

そしてこのお店はラーメンのスープを鯛めしにかけて食べるそうです。その鯛茶漬けを食べて一言。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612195247j:image

廉くん「いや〜これはまさに、ごはんとあっさりしたスープが絡むことによって…

 

(え、大丈夫?その流れ大丈夫?廉くん??)

 

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612195546j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612195628j:image

口の中で、味の一揆やぁぁ!!!」

 

や、やりおったぁぁぁ…やってもおたぁぁぁ…

 

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612195852j:image

 

すんごい空気になって、やっちまったって顔してる廉くん…(笑)さっきの威勢は何処…(笑)

 

そして結果発表!

勝敗は…店主を見つめる廉くん。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612200808j:image

 

やったー!!!おめでとう!!!

 

勝因はスープ、麺、チャーシューにふれた事。コメントはどっちもどっちだったそうです(笑)

 

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180612201118j:image

そうなんすよね〜な廉くん。インパクトはあったよ!明日も頑張ろう!

 

 

水曜日は2店目の『インド料理専門店 ナイルレストラン』です。グルメ取材でかなり有名なお店で、クセのある店だそうで…。

 

今回も先にレポートをする廉くん。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180613025039j:image

確かにクセが強い。

 

メニューを見てどれを頼もうか悩むんだけど、店主に勝手に頼まれてしまう廉くん。

おすすめのムルギーランチになりました。

 

出てきて最初の一言!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180613025651j:image

廉くん「わ〜でか!肉柔らかい!匂いがヤバイっす、コレ」

カメラ目線!出だしは良いんではないですか!

 

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180613025633j:image

廉くん「いただきます!」

 

マイクを置く事を覚えた廉くん。でも立たせなくても…(笑)なんかすごい変な構図(笑)

 

ここでいきなりスタッフさんに

スタッフ「なんでしたっけ、コレ」と聞かれる廉くん。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180613155027j:image

目を泳がせて

廉くん「…ラムバカレー」

 

完全に忘れてましたね、はい。ムルギーランチです。でもこの子供みたいな顔が私は好きです。

 

店主もあちゃーな顔。

 

とにかく食レポ!!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180613155114j:image

廉くん「思ったより辛くなくて、口の中でスパイスの香りが広がってきます」

 

おお!うまいのではないですか?シンプルイズベスト!!

と思ったのですが、店主さんは気に入らなかったご様子。

 

頭を抱える廉くん。ちなみにどんなのがいいんですかと伺うと…

 

店主「おいし〜い!!!(バンザイする)」

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180613153429j:image

 

廉くんとても驚いてますね〜『!?』というテロップが似合う。

 

まあ要するに、リアクションは素直に!ということらしいです。

それを踏まえて廉くん再チャレンジ!

 

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180613154552j:image

一口食べて、目をまん丸くする。かわいっ。

廉くん「ん〜!!!」

 

店主「バンザーイ!!」←うながす

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180613154640j:image

廉くん「(つられて)もうバンザーイです!口の中がパニックっす今!」

 

つられながらもなんとか最後に自分の食レポを入れ込んでみた廉くん、しかし

 

店主「いや、言いすぎだ」

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180613154731j:image

残念!!!

明日頑張ろう!

 

 

木曜日、昨日のカレー屋の続きです。

本日は髙橋くんの番。廉くんはその様子をじっと見ています。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180613155523j:image

何度も言ってる気がするけど、このアゴのラインがたまらんです。

 

髙橋くんの食レポが終わると2人揃って説教タイム?になりました。

まず1つ目、インド米ではなく岩手米!

2つ目、食べ方が違う!ご飯とカレーと野菜を完全に混ぜて食べる!これがムルギーランチ!

 

ここで混ぜたムルギーランチを試食。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180613160724j:image

廉くん「確かに、全然味違います!食感も混ざっていることによって、口(味)の広がり方も違う!」

 

少しずつ上達してるような廉くんの食レポ、これ本番でよくない?

 

そして3つ目が、インド人だけでやっているという事!それを最初に聞かないとだめみたいです(笑)

 

廉くん「こだわっているのは料理だけじゃないんすね、そういうところもっと気づいていかないとな!」

廉くん真面目…。

 

 

ということで金曜日はポイントを踏まえて再チャレンジ!!

 

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180614154223j:image

ぶらっと銀座〜ナイルレストラン〜

 

なんか新しい番組始まりました…。

 

入店してまず…

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180614164104j:image

廉くん「こんにちは〜、おお!!全員インド人!!」

 

良いリアクションですね〜。なんかわざとらしく見えますが…まあそれは置いておきましょう、はい。

 

店の色んなところを回って、ビザ持ってますか?と聞き回るお2人さん。なんとも変わったグルメリポートです…(笑)

カレーを持ってきてくれた店員さんにもビザ持ってます?と聞いてます。なんじゃこりゃ(笑)

 

ムルギーランチが出てきてまず、

「こちらのご飯、岩手産です!インド米ではございません!」

 

しっかり岩手米アピール。

 

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180614164218j:image

廉くん「そして食べ方なんですが…

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180614164331j:image

混ぜて食べるんです!」

 

髙橋くんの方を見て言う廉くんかわいい。そしてそっからのカメラ目線キメ顔かっこいい。まじで顔が良い。アップ最高。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180615000327j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180615000400j:image

廉くん「それぞれの食材が引き立て合う、混ぜ混ぜムルギーランチ…いただきましょう」

 

ばっちり決めてきたな廉くん(笑)モコズキッチン?ってテロップ出ちゃってるし(笑)確かに、似せてきたのか…??

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180615001736j:image

でもやったあと照れちゃってるのか、笑っちゃっててまたかわいい。

 

そしてやっと実食!!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180615002636j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180615002703j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180615002722j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180615002853j:image

なんてかわいい4コマなんでしょうか。まずかぶりつき方?食べ方?から少年か!子供か!って感じでかわいいんです。そっからの2人で目を合わせてからのせーので、うま〜い!!ちゃんと店主に言われたバンザーイもやっています(笑)

 

店主さんからもグーサインもらえました、おめでとう!!

最後に店主さんからまさかの発言。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20180615004858j:image

店主「ボクは実はね浅井企画に所属してんのよ」

 

廉くん苦笑い。でも2人でカレーを食べてる姿、微笑ましいです。

 

 

今回のテーマのおかげで廉くんの食レポが上達していたら嬉しいな〜と思います。でも探り探りやってる感じもかわいいんだよな〜。猫舌廉くんもかわいいし(笑)

 

今回廉くんが食べたのは

麺処 銀笹の銀笹白醤油ラーメン 850円

ナイルレストランのムルギーランチ 1500円

です。皆さん是非行ってみて下さい。

 

廉くんにグルメリポートのお仕事が来ますように…。