映画『うちの執事が言うことには』完成披露試写会おめでとうございます

約半年ぶりにブログ更新しています、くまです。本当に書きたいときに書くブログになってしまって早半年経ちました。今年の春は初主演映画…!と思っていたらまさかの4月からの土ドラ『俺のスカート、どこ行った?』にも出演という事で…おめでとうございます。大忙しで嬉しい限りです。

 

書きたいなぁと思った理由としましてはあれですよ、映画『うちの執事が言うことには』の完成披露試写会が本日4/18にあるからです。

別に当選はしていないです、はい。

でもこの記念の日、初めて一般のお客様にファンの皆様に廉くんの初主演映画がお披露目される記念の日という事で、ブログ更新ついでにうち執を振り返ろうかなと思った次第です。

 

かれこれうち執について振り返ると、映画の製作発表がされてから早一年、本当に早かった…。

まず主要メンバーとして、廉くんと神宮寺くんが発表されました。ジャニーズアイドルが初めての主演映画という事もあり、てっきりラブコメものかな〜どこかの少女漫画の実写化かな〜と思いきや、

まさかの!ミステリーもの!!

個人的にめっちゃ嬉しかったです。本当に。しかもこの主役の烏丸花穎様と廉くんが…

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190418154502j:image

左:コミカライズ版

右:実写版

 

最高のキャスティングを本当にありがとうございます。

 

次に重要な執事の如更月蒼馬役に清原翔さんが発表されました。

私発表された時、誰か存じ上げなかったのですが…今となると朝ドラやCMにも多数出演してるメンノンモデルさんで注目の若手俳優さんだったんですね…!

そして第二、第三弾と豪華な出演者が発表されて…驚きと共にますます公開が楽しみになりました。鳳役の奥田瑛二さん、桐山役の村上淳さん、駒地役の矢柴俊博さん…皆様キャスティング最高すぎます…!!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20190418165544j:image

 

自分は原作も読んでしまって…。読んでしまうと無駄に期待が高まって映画の本編を観て落ち込む時が多々あるくらいで読まないようにしていたのですが、読んでしまいました。一年は待ちきれなかった…。

いやめちゃくちゃ面白い。本当に皆様に読んでいただきたい!

ミステリーだし設定が上流階級で言葉遣いが難しいとか思われてるかもしれないけど、スッとその世界に入り込めます。というか続きが気になって、どんどん次の巻に手がいってしまう。あの不本意コンビの主人と執事のやりとりがなんていうのでしよう不器用というかなんというか…。この2人がどう成長していくのかをずっと見届けていたくなる。

でも個人的に、花穎様が思っていたより少し幼いなぁと感じました。

年齢自体は演じていた時の廉くんと一つしか変わらないし、大学院まで飛び級で卒業した頭脳明晰な花穎様なんですが、頭は良いけど普通の事を知らなかったり、わがままがちょっと多かったりするけど天真爛漫で人に愛される、後なにより鳳と電話している時の花穎様がめちゃくちゃ子どもっぽくてかわいいなぁと…!

(鳳との電話で一番好きなのは、鳳〜ヘップバーンですぞーの件です。花穎様可愛すぎる…)

 

でも外の世界で色々無理しているしている事があったりするからこその鳳だけに向ける子どもっぽさや幼さなのかなと思うと愛おしくなります花穎様…。

鳳に見合う当主に、そして如更月に当主として認めてもらう為に花穎様が自分なりに成長していく…この主人公を廉くんがどう演じるのか。そして執事の如更月との掛け合いが重要になると思うので…とにかく楽しみです。

 

単純に原作のファンになってしまった私ですが…、こんな素敵な作品の実写化を廉くんが主演で演じさせていただけるなんで本当に嬉しい限りです。

そして公開日が近づくにつれて、雑誌での撮影現場レポートやポスター、特報が発表されました。いやまずセットが綺麗、豪華絢爛というのでしょうか?しっかり揃えてきたなと思いました。

まぁ何より、廉くんビジュ良すぎ

って事ですよね。本当にありがとうございます。最初は画像だけだったのですが、特報や予告で動く廉くん、いや花穎様を拝見したのですが、美しすぎる。

 

https://youtu.be/_3K023Hwrpg

 

もし興味があればこちらから予告が観れるので、是非、観てください。

 

 

----------------------------------------------------------------

ここからは本当に個人的な意見なので、あれなのですが、思った事を書いてしまおうかな〜と…。

公開日が近づき、とうとう主題歌も発表されまして…キャストも揃えていて上流階級ミステリー。正直、主題歌はオリジナルサントラとかオシャレな感じというか洋楽的なのでもいいなぁ〜と思っていたのですが…King & Princeの新曲でした。

残念というわけではないのですが、う〜ん、ここまで揃えてきたのに、主題歌でジャニーズの曲入れちゃうとガクッとジャニーズ映画感が増しちゃってな〜…主要メンバーに2人もKing & Princeから出ていて主題歌までKing & Princeだと…やっぱりはたから見たらジャニーズ映画に見えちゃうのかな…。きっと主役に廉くんだとまだ世間的にも知名度薄いし、使うなら主題歌まで使わないとだったのかな〜と色々考えてしまいました。ちょっと寂しいというか。素敵な曲だとは思うのですが…!

ちゃんと力を入れて作った映画だと思うので、普通の映画として見て頂きたかったなぁと、まあそんな偏見は逆に私くらいだとは思いますが…。そんなことを思いまして。

 

そして、インタビューで言っていたのですが、エンディングの映像がメイキングの映像が流れるそうです。

映画のエンディングにメイキングが流れるの、私も結構好きなのですが…!ストーリーがしっかりしたミステリーなのに、エンディングでメイキング流しちゃうんだ…と。ラブコメとかなら別にいっかなぁと思ったのですが、ミステリーでそれやっちゃうか…。

普通に黒バックのエンドロールでかっこよく締めても良かったんじゃないかな〜余韻に浸ってもいいんじゃないかな〜と。メイキングはDVD買った人へのご褒美でよかったんじゃないかななんて思ったりしちゃったりして…。

 

まだ本編も見てない人間がこんな事言う資格は一切ないのですが、こうだったらな〜なんて願望なので、本当にこれは。

 

結局、見て見ないと何もわからないと思いますし、廉くんの記念となる初主演映画!色んなところでお話を聞く度に素敵な現場で撮影できていたんだなぁとひしひし感じるので、深読みとかせず!とにかく映画を私も楽しみたいです!

公開待ち遠しい…!

 

私も完成披露試写会に行って、

うちの執事が、言うことには〜

とか廉くんの掛け声に合わせてやりたかったな〜勝手にやるって決めつけてるけど。よくやるよね?

 

完成披露試写会に行く方は楽しんでください〜、レポや明日のWSが楽しみで仕方ないくまでした。

 

 

映画『うちの執事が言うことには』の予告が観られるURLです。是非ポチッと。↓↓↓

 

予告90秒

https://youtu.be/_3K023Hwrpg

 

予告60秒

https://youtu.be/N0FB7ajtNY0

 

特報

https://youtu.be/s88X1l304Fs