6/13 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN第1回(文字起こし)

文化放送レコメンをお聞きの皆様、こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

 

えーなんと今週からこの時間はわたくし永瀬廉が、ラジオ番組をやらせていただくことになりましたーあっはっはっはっはっはっはっはおもろいっすねー

正直あのいきなり一人でやるとは思ってなくて、グループで5人6人で、全員でやると思ってたんで、まさか聞いた時は一人?ってなっちゃいましたよね。

まあでもいまね、もーすでにテンションが高いっす。このテンションの高さを皆さんにお届けできたらなって思ってます。

レコメンと言えば、ジャニーズの大先輩の方々が番組を担当してきている若手の登竜門的なラジオなんですよね。

先週、照史くんと淳太くんの番組にコメントを出させていただきまして、NEWSの小山くんからの「どんな子なの?」という質問に、淳太くんと照史くんが

「アホです」

とお答えいただきやした!僕聴いてました!あざっすあざっすあざっす、あざっす。ありがてーっす。

まあ淳太くんと照史くんにアドバイスをいただきながら頑張っていきたいと思います。

 

ラジオだから聴ける、僕の本音トークとか夜のテンションだから聴ける、トークとかもあるかもしれないんで。

ちょっとそこをお楽しみにしていただいていただきつつ、、、

 

さあ、ちなみにこの番組名には、王様が住むお城の中庭で一休み気分でお喋りするという意味が込められているそうなんですけど、、、

ほうほうほうほう。

初めて聞きましたね、このコンセプトは(笑)

初めて聞きました。

でも、ホンマに僕自身も、リラックスで、僕自身も休憩しながら、みんなもほんと目ぇつぶりながら聞けるようなラジオに僕自身もそうやってしていきたいなあと思っているんで、僕が王様で、聞いているリスナーの皆さんが国民!

聞いている僕の王国の国民!というイメージで聞いていただけたらいいなと思っています。

 

実際にあのーKing&Princeの会見、デビュー会見の時にファンの名称をどうするってなって、

で今は「ティアラ」ってなってるんですけど、僕「国民」っていう案出してたんすよ。

ってことで、このラジオでは、僕のファンの人は国民っていう感じでいきたいと思います。

 

そしてね、僕一人だけじゃちょっと寂しいなって時もあるかもしれないんで、いずれかはメンバー何人か、メンバーと僕二人でとかも呼んで、ワイワイ放送したいっすね。うん。

 

まあホント照史くんと淳太くんにいろいろ教わりながら、レコメンを盛り上げていけたらなって思っとおります。

今、聞いてるんですよね?たしか、、、ね!はっはっはっは、、、、ガチかぁ〜

淳太くん照史くん〜。いやもう淳太くん照史くんはホントに関西Jr.の頃から、ものすぅぅぅんごくお世話になっている二人で。

僕が、照史くん淳太くん自身も、僕がラジオをするってことは絶対に思ってなかったんで、だから見直すんじゃないんですか?僕のことを!

あっはっはっはっはっは、、、、

すんません調子乗りました(笑)すいません(笑)

オテンキノリさんも聞いてらっしゃるということで!

いやノリさんも僕らKing&Prince、出させてもらったこと何回かあるんですけど、やっぱノリさんもすごいです、ホントに。

ただでさえ強烈な僕ら6人をノリさんがすごくキレイにまとめはるから、いや勉強なってますよ、ほんとノリさん。

ホントに成長できるよう頑張っていきますので、その成長過程を見守っててほしいですね、ノリさんには。

とりあえずいろんなところで、もう淳太くん照史くんノリさん聞いているということで、いろんなところでプレッシャーかかってるんですけど、

まあ自分らしく頑張っていきたいと思いますよ。あったかく聴いといてほしいなと思います。これからよろしくお願い致します。

 

 

文化放送からあなたにお届け、King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN

 

 

King&Princeの永瀬廉ってお前誰やねん!って方もいらっしゃると思います。なのでまずは簡単に自己紹介をさせていただきたいなと思います。

ジャニーズ事務所所属の6人グループです。ジャニーズJr.時代にMr.KINGとして活動していた3人とPrinceとして活動いた3人が集まり、去年の5月にCDデビューさせていただきました。

これまで3枚のシングルをリリースさせていただき、来週6月19日にはファーストアルバムもリリースされます。そして日本テレビ系の朝の番組「ZIP!」のMEDALRUSHというコーナーにも出演させていただいております。もしかしたら、これ聴いてくださっている方々も見たことあるーって人もいるかもしれないです。

さあそしてそんなKing&Princeの永瀬廉ですが、えー、1999年1月23日生まれの20歳。関西弁を喋りますが、東京都出身です。

ありがたいことに演技のお仕事もさせていただいてまして、日本テレビ系でオンエア中のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」

そして全国公開中の映画「うちの執事が言うことには」で主演をつとめさせていただいてます。はぁ〜ありがてぇ~ありがとうございます。

ほんとにそれこそさっき言った通り、関西Jr.に所属していいたんですけど、途中で親の転勤で東京に来て、

もう今大阪から出てきて、高2になる時にきたんで、5.6年はもう東京におります。

でも関西弁が中心で、たまに標準語でるかなぁくらいなんで。

そして趣味はゲームです。もう知ってる方もいらっしゃると思うんですけど、僕かなりのゲーマーで。

もう中学時代とかまぁひどかったっすよ。もう仕事終わってすぐゲームして、もうその眠たい状態で中学とか行ってたりしてて。

で大会とかも出たりしてましたんで、、、

そう僕大会出てたんですよ!僕!

でゲームの世界で5人仲良いのがおって、で5人で大会に出て、なんと!そのチーム見事!

二回戦敗退です。

強かった!やっぱ世界は広かったっす。おしいとこまでいったんですけどね。二回戦ですけど。まぁそれぐらいにゲーム好きで、今でもちょくちょくやってたりします。

 

さあということで、自己紹介終わったところで、一曲お送りしたいと思います。

記念すべきRadioGARDENの一曲目です。King&Princeで「シンデレラガール」どうぞ!

 

 

King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN~

 

 

え~文化放送からお送りしております、King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN。

 

え~今夜からスタートしたということで、これからね、お送りしていきたいコーナー企画を紹介したいと思います、はいパチパチパチパチ~

 

はいまず一つ目のコーナータイトルは、、、

「今週の王国事件簿」(エコー)

 

えっ、、、エコーすげぇ、、、エコーすげぇ!

 

あっあっあっあっ…あっエコー!(エコー)カラオケかここは!すげぇ(エコー)

 

一曲歌いたい気分です(笑)

さぁ「今週の王国事件簿」ということで、永瀬廉そしてKing&Princeの周りで起きた事件を、逐一報告していくというトーク企画です。こちらはね、今のところ特にメールを募集するとかはありません。フリートークという僕のフリートークというイメージで考えてもらえたらOKです。

 

続いて二つ目のコーナー企画のタイトルは、、、

「王様のお悩みスイーツ」(エコー)

 

はっはっはっ、、、エコー、、、

いいっすね、コーナーっぽくて(エコー)

 

はい、「王様のお悩みスイーツ」えーこのラジオを聞いてくださっているリスナーの皆さんから、現在悩んでいることや迷っていることを募集し、王様からあま~いスイーツのような一言をプレゼントするという企画です。はい、まぁこれはでも、わたくしたちアイドルの王道企画のような形になっております。

いや俺、まぁ嫌いなんすよ。まぁ嫌いなのよ俺。もう苦手通り越して嫌いなんすよ。もう。

あったんすよ僕も。それこそ関西Jr.時代に、なんか~まぁ恋愛マスターというキャラがあって、初代がそのWESTの、のんちゃん、小瀧くんなんですけども、なぜか知らんうちに二代目恋愛マスターに僕がなってて。

ライブとかで曲中セリフ言う部分があるじゃないですか。オチだったんすよね。30公演くらいのライブがあって、ずっと言ってたら、二代目恋愛マスターというしんどいキャラに確立されてましたね。

まぁでもそのキャラは5.6年前に捨て去りましたけどね。もう、ありません、もう。言われることもなくなりましたし。まぁでもね、苦手ですやっぱ。どちらかというと。テレるっていうのもありますし。

得意なメンバーはやっぱり玄樹とかは得意じゃないっすか。ライブとかでも玄樹は、愛してる愛してるっていうこと、すごいファンにむかって言ったりするんで、でもやっぱりみんな思ってるんでしょうけど、口に出して言うのは中々すごいなぁって思いつつ。こういうの玄樹が得意だと思います。いずれ玄樹呼んで、玄樹に任せたいと思います。

あっはっはっはっはっは。まぁ頑張りたいと思います。

 

そして三つ目の企画のタイトルは

「王国リサーチ・女子の気持ち分かります~?」(エコー)

 

たくさんの女性の方々に応援してもらっているKing&Princeですけども、果たして本当に僕たちKing&Princeが女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、それを調査してその結果を僕が当てていくという企画です。

これねークイズ的な企画やけど、当てれっかな~。ジャンルによっては得意かもしれないっす、たしかにこれは。だからちょっと期待しててほしいですね、うん。

さぁそして「王国リサーチ・女子の気持ち分かります?」のこのコーナーの最初のテーマはですね『今一番モテる女子の部活は何?』です。

皆さんはこの質問に対する答えを書いて、番組まで送っていただけると、ありがたいです。

一番モテる女子の部活ですからね、部活っていったらいっぱいあるもんね~。もうちょっと今、この答えが気になるところけど、まあ次僕が真剣に当てていきたいと思います。

 

さぁ3つ企画を紹介していきましたけど、もちろんそれ以外のメールも大歓迎です。僕への質問であったり、番組の感想、伝えたいことなどどんなことでも大丈夫なので、気軽にメッセージ送ってください。えー大事なこと言います今から。

どこの都道府県に住んでいるか、そしてラジオネーム、そして皆さんの年齢も書いてあると僕が話しやすくなるので、うれしいです。

宛先です。
レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー
です!

すっごいカタカナで書いてあるから読みづらかった、ちょっと。難しい。

ふっふっふっふっ。

 

必ず、どのコーナー宛かちゃんと書いていただけると嬉しいです。たくさんのメッセージお待ちしております。

 

 

King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN

 

 

King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN。なんともうエンディングの時間になってしまいました~。早かったー、喉がからっからです。

 

えーここで僕、永瀬廉からのお知らせです。King&Princeのファーストアルバム「King&Prince」が来週水曜6月19日にリリースされます。えーファーストアルバムですから、是非チェックしてください。そして永瀬廉が出演中の日本テレビ系ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」が毎週土曜夜10時からオンエア中です。もう最終回近いですよ~。明智くんを演じられなくなると考えると寂しいです。最後まで見ていただけると嬉しいです。

そして永瀬廉主演、神宮寺勇太も出演している映画「うちの執事が言うことには」が、現在公開中でーす。ありがたい。

もうちょうどドラマの放送中の間に映画も公開というありがたいタイミングで、映画の方も神もでてて、神宮寺にも支えられながら、映画楽しく撮影できました。

さぁそして6月18日火曜日、オテンキノリさんのレコメンに神宮寺勇太がゲスト出演するということで、おめでたい、うらやましい。

オテンキノリさんうらやましい。あ、神宮寺がうらやましい、間違えた(笑)

神宮寺勇太がうらやましい。逆にノリさんをここに呼ぶみたいな、はっはっはっはっ

ちょっとアリかもしれないっすね、ちょっと頑張っていただきたいですね神宮寺に、僕も今頑張っているんで、神宮寺らしさを頑張って、頑張ってほしいです。

 

さぁそしてKing&Princeコンサートツアー2019決定しました。今回は七カ所ですね。

一カ所目が横浜アリーナ、二カ所目がポートセットなごや3号館、三カ所目大阪城ホール、四カ所目マリンメッセ福岡、さぁ五カ所目が初めて!King&Princeとして行きます、北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ、六カ所目宮城セキスイハイムスーパーアリーナ、さぁそして七カ所目朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター。二カ所増えましたよー。うれしい。

思ったんですけど、七カ所ほとんど僕ゆかりの地なんですよね。ゆったら。

横アリはー、、、

横アリ早速なかったな。

でも名古屋はそれこそほんまに転勤族やったんで住んでました。大阪は僕の地元と言っても過言ではないくらい大好きな土地です。福岡もおばあちゃん家があって、何回も行ったことありますし、北海道に関しては住んでましたここも。小3から少5まで、だから真駒内も行ったことありますし、懐かしい気持ちになれるというか。やから北海道の住所言えますもん。住んでた場所も。

宮城はないです。宮城なかったっす。横浜と宮城なかったっす、はい(笑)

朱鷺メッセ、新潟僕、おばあちゃん家があります。でもほんとにこうやって、おばあちゃんにも顔みせできるのがほんとに嬉しいなぁって思います。

今僕らも準備の真っ只中です。皆さんお楽しみにしていただけたら嬉しいです~。

 

さぁ今週初回でしたけども、、、

いやでもいいっすねこういう経験、一人喋り、それこそ今後、僕の活躍というか僕が頑張って活躍していければ、ここでつちかわさしてもらったものが絶対活きると思うんで、すごいありがたい経験をさせていただけてるんだなぁと思いました。これからも末永く頑張っていきたいと思いますので、皆様よろしくお願い致します。

 

さぁお相手はKing&Prince永瀬廉でしたーそれではまた来週バイバーイ

 

 

★おまけ★

廉くんのラジオが始まる前(22時台)にリスナーさんから、廉くんとのエピソードありますか?との質問に対して、

淳太「あーないっすね、はい」

照史「いや廉触れたりや(笑)」

淳太「あーなんでしたっけ?廉ね、永瀬ね(笑)」

照史「ちっちゃい時は俺、家が近かったからよう釣りとか連れていってたで。俺の親父が廉の家まで迎えいって。まだ小さかったから金魚のフンみたいに俺についてきて可愛かったで〜」

淳太「昔すっごい前髪気にしてる子やなかった?」

照史「今もやで」

淳太「今もか。ライブとかの時、向井康二とか、同期とかの子にいじられて怒るとかやってて。でも先輩にやられたら『やめてくださいよ〜』って感じで。だから俺、暗転なった時触ってみたんよ。そしたら『誰やねん!!殺すぞ!!』って(笑)」

照史「やっば、うわ〜殺されるぞ〜(笑)」

淳太「俺やって言ったら死ぬほど謝られた(笑)本番中に(笑)ダンスでパッてちょっと止まるところで目があっては、『ごめんなさい』って、かわいらしい」

照史「ラジオは今日からという事で」

淳太「何喋るんやろ」

照史「こんだけなぁ?俺もちっちゃい時迎えいったり、親が迎えにいくくらいやで?家に!」

淳太「うんうん」

照史「今日の放送では、俺や淳太くんの名前やエピソードを沢山出してくれると期待して…」

淳太「いや、出さへんやろ(笑)」

 

〜廉くんのラジオ終了後〜

淳太「なんか喋り方EXIT(芸人さん)みたいでしたね。えすえすえすまじまじみたいな、チャラい感じ(笑)」

ノリ「ぽんぽんぽんっつってね」

照史「イマドキみたいなね(笑)一人はすごいけど!淳太くんと僕の名前バンバンだしてくれたけど、内容うっす

ノリ「ぼくの名前もでてきましたけど内容うっすうすでしたね~」

 

 

 

廉くんのラジオがとにかく可愛くて癒されてめちゃくちゃ良かったので、ざっくり文字起こししてみました。radikoプレミアム会員なら一週間タイムフリーで聴けますので、是非聞いてみてください。めっちゃ廉くん…!って感じで癒されます、最高です。

だいたい三日坊主なので、次回文字起こしするか分からないですが、是非皆様、毎週木曜夜はKing&Prince永瀬廉のRadioGARDENをお聴きください。

 

 

レコメンURL

http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.html