11/14 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第23回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの永瀬廉でーす!

いよいよ待ちに待った冬ですよみなさ~ん。…冬やぁぁやっとやでぇもお…。

いやぁこの番組でもなんか夏についてね、話しましたけど。暑いの俺すぅごい嫌いなんすよ、まじで。汗をかきたくない人なんで基本。そっだから~冬が僕は好きでぇ。

なんで冬が好きかというと、まぁ一つ。決定的というか、服がいっぱい着れるんすよ。重ね着もそうですし、コートも、でき…着れるし、幅が広がるから、すごい毎日服着てて楽しいですよね。っていうのが一番、好きな理由!

寒いのが、好きとか、いやむしろ嫌いだし寒いの、俺。とかじゃなくて、なにより、服なんですよね。やっぱ。いっぱい着れるから、好きっていうのがあって!

だから北海道住んでたんですよ僕。小3から小5。冬来るなって思ってましたもんね。その頃はもう別にー、服とかも興味なかったしー。ベンチコートで、登校してました、みんな。

でだから、学校にグラウンドに、雪山を作って、スキーの授業があるんすよ、学校で。だから、登校するときスキー板持って登校したりとかもありましたし。それが重たいしスキー板。大変やったからぁ…。雪積もってるじゃないですか、登下校、冬とか。その雪玉を作って、投げたりとか。それが禁止なんすよやっぱ。人に当たったりとか車に当たったらアカンからというのも禁止で。

除雪もすごい大変で、結露がすごいんですよ、やっぱ。結露って分かるかな?窓に出来る水滴、温度の差で。それを毎朝、取るのが、俺の役割でしたそれ!そうそうそう色んな思い出がある、冬。

でも!よかったなぁって思うのは、スキーが、上手くなったことかな。絶対スキーで、あるわけやから授業に。で!スキー合宿もあるんすよ。だから、スキーでクラス分け。で出来る順でA、B、C、Dって分かれてて。そっだから、経験したことなかったから、小3に北海道転勤した時に、個人でスキー習いに行って、マンツーマンのレッスンで、やりましたね。スキー楽しいっす。うん。今でもしたいなぁって思うなぁ。

だから今年はねぇ、2月とか全然行けそうな、タイミングあればいいなぁって思いながら。そっ冬の良いところはやっぱ、、、あん。切ない気持ち、なるよね、うん。

いやクリスマスとかさ、舞台終わってさぁ、一人でさ出前で、ねぇ?出前で飯食ってんすよ。、、、、、あれぇ?っていうww

そんな時に流れてた曲は、back numberの「クリスマスソング」でした…。

、、、いや今年はどうなるかね!もしかしたら誰かと、過ごしてるかもしれないですよ僕。…ファンが嫉妬するやつこれ。あはははははは!

だからねぇ、なんか!誰かとワイワイしたいですよね、今年は。うん。そっだからぁ…なんやろなぁ、大学のやつでもいいですし、まぁメンバーでもいいですし。どっか僕のプライベートの知り合いでも…なんやワイワイと寂しい奴ら集めて、俺んちで、どんちゃん騒ぎ(笑)街でよくいるカップルとかよりも、楽しいクリスマスを今年は過ごしてやろうかなと思ってます。はい!

さぁそれでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょーう。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」

果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか調査して、その結果を当てていくという企画です。

今回のテーマは「彼氏になる男性に一番必要なものは何?」です。性格的なものでも、外見的なものでも、これだけは譲れないということを一つ書いてきてもらいましたぁ!

…すーーーーっさぁ〜、彼氏になる男性に一番必要なものは何??、、、あっ彼氏か!いやなんかさ、男に求めるみたいなさ、ではさ、俺は!お金、みたいな。うん。

ただそれはさ、結婚する!…時に思うのかなぁとも思いつつ…。彼氏でしょ!?、、、でも!俺が思うのはぁ、俺が女の子やったらね。、、、一番欲しいなって思うのは、、、まず面白さなんすよね。で二番目に顔なんすよ俺。うん。

面白さっていうのは、そういうなんていうんやろうな、普通にこういう会話してて、もそうですし、ちょっと行動が面白い、ちょっと変わった行動する、目が離せない行動をするっていう意味の面白いも含まれてるし。そういう部分かなと思うの俺!一番は。うん。

やっぱどんだけ顔カッコよくてもさ、、、なんていうんやろ、話つまらんとさ、こっちがいろいろ喋ってんのに反応も薄かったりとかぁ。でなんかちょっとこっちが、ふざけた感じで、接して、それにちゃんとノッてきてくれたり、ツッコんできてくれたりするかっていうのも俺すごい大事で。それは、僕自身も当てはまるのよ。女の子というよりかは。

一番は、ちょっと、女の子に面白さっていうの求めないんだけど俺は。ちょっとしたノリの良さというか、それがちょっと欲しいかなって思っちゃう。うん。

で、二番目顔ね(笑)…正直、この20って歳は、顔も求めちゃうね。うん。だぁ俺の話はどうでもいいんすけど!そう、だから女の子目線からすると、そういう一緒にいて楽しいにも繋がるしさ絶対、面白さがあると。、、、かなぁと思うのよね、俺。で、二番目辺りにちょっと顔。三番目ちょっと財力。…っふははははは(笑)

いやちょっとまじでわからんわ俺!なんかさ、包容力とかも、いるんかなぁ?うん。大人っぽさとか。でもさぁ〜悩むのがさぁ、ちょっと年下が好きっていうのもあるけどさぁ、、、なぁそういうのを含めると大人っぽさって言葉になってくるんかなぁ?年下が好きやけど、ちょっと大人っぽい人が好きみたいな。、、、ってなると、その〜おと…年関係なくさぁ、同い年でも大人っぽいが好きにも繋がるじゃん。言ってる事わかるかな?ムズいかなぁ?説明がムズいなぁ!

ちょっとわからんわ俺今日(笑)あははははははは!!

そっだからぁ、もう簡単に言うと、面白さ。うん。まぁとー…さっきも理由言ったけど、ねっトークだけじゃなくて、ちょっと行動の、目が離せない部分っていう部分での、面白さかなっ!うん!

1位じゃあもぉ…これで!…うぁぁ…ちょっファイナルアンサーで。とりあえず今日は。いや緊張すんなぁ。どうせ当たってないんやろうな今日も。あはははははは!!

 

さっそれでは発表していきます。彼氏になる男性に一番必要なものは、第5位は!

、、、価値観があう。

ふんふん。まぁそれは大事っすよ。うん。ものの好き嫌いも、そうやし、、、ものの好き嫌いもそうやし!あとーなんやろな。価値観って言ってもさ、広いよね?、、、まっそんなざっくりでいいのか、これは。あっそうね、価値観大事よねぇ。笑うーとこがさ、一緒だといいよね、テレビとか見てて。あん。

なんかさ、同じところでさ、、、見てて、リアクションもさ同じタイミングでえーー!みたいな。えっ…俺ら合うね。ってな(笑)っふっはっはっはっはっは…って思っちゃうよね、多分ね。大事大事っすよそれは。

第4位は、、、身長。おっ身長!

、、、あー!!わかるわ!!わかる!俺もおるもん友達で。そう170…3?2、3?あって。男側からしたらそんな別に気にせんけど、やっぱ、あんねんて!なんかそういうのが。いや私は気にするのよねぇみたいな話もしてた!なるほど!

 

じゃ3位。第3位発表しましょう。これだ!

、、自分の趣味を認めてくれる。

…あー!!なるほどね!、、、そうねぇ!なんかぁ、たしかに彼氏に、よったら、、、あっこれ、なんかあるのね。手紙が。埼玉県バナナの皮さんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私は21歳の大学生なのですが、私が付き合う人に一番求めるのは、私のオタク活動を否定しない事です。もちろん、彼氏も大切ですが、私にとってはキンプリの皆さんもとても大切で、好きのベクトルが違うのでどちらが上、とかは考えられません。俺とキンプリどっちが大事なの?とか言ってくる人は絶対に無理です。むしろ、男の俺から見てもカッコイイと思うと言ってくれる人なら最高だなと思います。』

そういうことやね!だから!こういうラジオ、俺のラジオ聴いてくれてる人だからこその、これは悩みよね。うん。

俺は別に、大丈夫よね。全然行ってくれても。…わかってるつもりやし、そういう〜ベクトルが違うって言うのもね?うん。

俺がそういう…なんかオタク活動してる人の、彼氏にもしなったら、別に大丈夫。好きな、別にジャニーズじゃなくても好きなアイドルの、アーティストとかのライブ行ってくれてても全然いいし。…戻ってきてくれたらいいかな俺は。うん。そうねたしかに、これは…これ聴いてくれてるリスナーの皆さんは、多分これは大事になってくるよねぇ、結構。

ちなみに俺は全然、理解出来ます!はい。、、、アピールです。(笑)っふっふっふっふふふ…。何アピールなんでしょうね、ほんま。

 

第2位は、こちらです。

、、、優しい。

あ~優しいかぁ~…。…優しいかぁ~~…。優しいは大事よなぁやっぱなぁ!…優しいも大事よなぁやっぱなぁ!…でもこういうのが、、、ちょっと待って、俺不安なってきてるのよ今。シンプルなやつがきたやん!うん。

やっぱさぁ!、、、そういうさぁ、質問でさぁ、男性は、男か中身…あっ顔か中身かみたいな。おっきく括られる時があるやん。で今優しい。中身がきてるわけやん。ってことは1位顔なんかなっていう…そういうシンプルな答えがくるのかなって思い始めてきてる俺は!

 

…わっ!不安!第1位はこちら!

、、、顔。

っふざけんなよ!!やっぱり顔かよ!!!…よな!?っそっか!!、、、っざけんなよ裏かき…裏をなんていうん?読み過ぎたかき過ぎた。

まぁさ、違うのよ。そもそもさぁ、ジャニーズのファンの時点で顔から入る人の方が多いよね、シンプルに。、、、うん。でしょ??

もちろん、そっから中身を好きになってく。…うんそうね、そういう~人達はやっぱ顔から入るよね、やっぱね。だよね!俺なんでこんな単純なことに気づかんかったんやろう、俺は。やってるわ!

じゃあちょお、おたより紹介してきます。大阪府はまーちゃんさんからいただきました。ありがとーう。

『私が彼氏に求める条件はズバリ顔です。ただイケメンが良いというわけではなく、鼻筋がまっすぐ、涙袋がぷっくりしてる、眉毛が細くてキリっとしてる、この3つの条件がそろってる人を好きになる傾向があります。もちろん長く付き合う上で性格も大事だと思いますが、自分の好きな見た目でないと、相手をもっと知りたいと…相手をもっと知りたいと思わないので、顔を第一に重要視してます。』

…まあ、そぉかぁ~。でも俺、顔2位って言ってましたもんね。やっぱ顔か。

いやおもしろさっていうのはどこに入ってくるのかな?、、、ちなみに面白いは6位。6位入ってないやん!!5位以内にも。

、、、え~!まーじかー。、、、すーっそっかやっ…正直いや、顔かなって思ってたんすよ僕も。リアルにね?やっぱそうよなぁ。シンプルにいけばよかったわなんか俺も。いやぁ…これは、当てれたなぁ!

ちょっもう一通紹介したいと思います。えー京都府はなぴなぴさんからいただきました。

『私が彼氏になる男性に一番必要なものは、面白さだと思います。思い返してみれば、この人の顔あんまりタイプじゃないなと思っていても、面白ければ好きになっていることが多いです。ちなみに私の理想の面白さは、遊園地の待ち時間もずっと笑わせてくれる、です。どんな笑かし方でもいいですが、ボケとツッコミを私にどっちもさせてくれる人ならよりいいです。友達にそれを言ったら、滅多にそんな人はおらんと言われますが、廉くんなら出来ますよね。』

、、、出来るよ。

あははははは!!!いやでもさぁ、あっいいね!なぴなぴさんは、俺と同意見よね、だから言ったら。うん。

なんかね、俺もー、その自分が、好きな人には、結構やっぱ笑っていてほしいっていうのがあって。うん。落ち着くとか言われてても面白い…あー落ち着くとか言われててももちろんすごい嬉しいけど、やっぱ何より笑っててほしいのよね。俺は。

なんかー、そのーー好きな人が、俺の言ったこと笑ってくれたり、ちょっと楽しんでくれてるなっていう風に、こっちも!感じられると、すごいテンションも上がるし、余計もっと頑張ろうっていう風に思えるから…。うん。だから結構求めちゃう…だから俺の言うたら1位なのかもしれんね。うん。このー面白さっていうのは。うん。そうね、だから、俺なら結構、、、自信あるかもしれない!リアルにね。

なんか、もちろん結構そういう~、空回りすることもありますよ、それはもちろん。面白いこと言おうとして、そのボケが相手に伝わらずにね?てんてんてんみたいな。空気になることあるけど!うん。そういう部分も含めて!なんか、、、かわいいなって思ってもらえたらいいなぁって思ってるよ俺は。うん。

だから結構頑張るよ!俺そういう風に、笑わせれるように。そういうタイプ。っそだから俺が女の子やったら、男にもそういう風に、求めちゃうかな~。

だから、で!俺が女の子に求めんのは、さっきも言ったけど、それをちょっとただ、まぁ…ちょっとノってくれたりとか、ツッコんでくれたりする子が好きです、私は。うんっ。

でも6位か、悔しいなぁ!でも俺は顔2位って言ってたからね。一番惜しいよね。一番惜しい!…かぁ~~~そっか。

でもちょっと、趣味を認めてくれるっていうのが3位に入ってくるのは、このラジオのリスナーさんならではというか。うん。かもしれない!面白い結果でしたよこれ。うん。楽しかったです!ちょっとメールくれた皆さんありがとうございました、ほんとに。

さぁさぁ第5位、から順に発表していきましたけど、次回のテーマがですね、「今年のクリスマスプレゼント、彼氏からもらうなら何が欲しい?」です。彼氏からのプレゼントというイメージで、どんなものが、もらえたら嬉しいのか、教えてください!

ということで以上、「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした!

さぁここで一曲、お送りします。King&Princeで「Prince Princess」

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「思い出リクエストGARDEN」

さぁリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは早速紹介しましょう〜。

兵庫県は、カプリエルさんからいただきました。

『私がリクエストしたい曲は絢香さんの「三日月」です。この曲は私が人生で初めて好きになった曲で、小学生の時にピアノの弾き語り用にアレンジされた楽譜を親に買ってもらい、必死に練習した記憶があります。今CMでこの曲が使われていて、耳にするたびに懐かしい気持ちでいっぱいになります。廉くんのラジオでも是非かけていただきたいと思い、リクエストさせていただきました。よろしくお願いします。』

ふんふんふんふん!「三日月」ねぇ…なんか!ありがたいっす!その〜リスナーさんは、俺結構、あのーあんま、コアなとこ知らんから!こうゆう有名な曲を、リクエストしてくれると、ありがたい!喋りやすい(笑)

この曲ね。君が〜いない夜だって〜♪ですよね。なんかの主題歌じゃなかったでしたっけ?これドラマの。えっなんかの主題歌で知ったんすよ俺、この曲俺。なんかのドラマで。うん!良い歌っすよねぇ。

ピアノ…ピアノ経験…。鍵盤ハーモニカ!あれピアノっすか?あれピアノに入る?

(ピアニカっていうやつじゃない?w)

あれーで、俺あれ弾いたそういえば。さくら?さくらじゃない!あっさくら!えっ?ちがっ粉雪!

季節的には真逆やったけど(笑)うん。そうレミオロメンさんの「粉雪」を弾いたって思い出がある!鍵盤ハー…あっピアノで(笑)

(小学校の時?)

そう。卒業式かな。うん。あぁなるほどね、ピアノね!うん。

えっCMでってあの、あんまっパッて、こやんけど、俺はほんまにその、昔見たドラマの主題歌っていうイメージがあるねっ。

うんピアノねぇ、健人くんとか弾いてるけど、中島健人くん。なんかさ、よく覚えれるなって思うのよねぇ。言うたらさ、右と左の手の動き違うわけやん。で、もちろんリズムも崩したらアカンわけやん。俺には無理なんよね、多分ね。

鍵盤ハーモニカは、持ってたのよ左手は、後ろの、手隠れるとこ。だから右手だけやったから辛うじていけたけど。両手フリーてなると、無理よね。

でも正直ね、一番基準の、ドの位置がわからんの。ドの音の位置が。そのレベルなのよね、俺(笑)うん。だからね、多分これから、俺とピアノが交わる事はないっすね。はい(笑)っふっふっふっふっふっ…。そのレベルです、僕は。はい!

それではリクエストにお応えしたいと思います。絢香さんで「三日月」

 

 

 

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで、僕永瀬廉からのお知らせです。永瀬廉、平野紫耀、髙橋海人が出演する舞台「JOHNNYS’ IsLAND」が12月8日から1月27日まで、東京帝国劇場で上演されまーす!お時間ある方は是非お願いします。

この番組では、皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージ送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

いよいよお別れの時間ですけど!いやぁ〜らいっ…次こそは当てたいねぇ!え〜なんでしたっけ?プレゼントか!彼氏からもらうなら何がいい?…自信の程は無いですねもうこれ…。うん…。めっちゃムズくない?だって!正直ね、今回これ当てられんかったのは、結構デカい。、、逃した魚はデカいっすよこれ。

いやっこれは!よくよく考えたら、チャンス問題やったんすよ。言うてしまえば。

いや~!!これーこの先大丈夫かな俺!当たる、回がくるのか!!頑張っていきたいと思います。

お相手は、King&Princeの永瀬廉でしたー!それではまた来週バイバーイ。