11/28 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第25回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉でーす。

めっきり寒くなりましたねぇ!ほんとに、体調管理も気を付けないと、いけない時期でございますよ、最近はー…。

、、、実はちょっと皆さんに言わなければいけないことがあります。実は!あの… ガイさんの方が、別仕事で、立ち去ってしまって、、、良い…タイミングでくる相槌であったりとか、笑いが、、、なくなりました!

…かぁー!!ってことで、マネージャーさんが相槌であったり笑い声とか、ちょくちょくはさんでくれると思うので、ちょっといつもと、違うよという、感じかもしれません笑い声が(笑)お気になさらず。

さぁ舞台前ですけど、そ~俺なんか風邪には強いのよね。うん。なんか!特にこの時期強くて、舞台期間中。今までも何年も〜、この舞台出させてもらってますけど、一回も風邪ひいたことないのよ。熱出たーとか。インフルがどんだけ流行っててもインフルなったこと無いしこの時期。キンプリが強いのよね!そうだから大丈夫やと、思いますけどね。まぁ強いていう予防法と言えばぁ、うんでも、リアルにうがい手洗い…かなぁ。あと、めっちゃ飯食う。…っふほほwwそんぐらいかなぁ~!

体調管理、皆さんお気を付けて!あの…(笑)アカンよ。皆さんも風邪ひいた状態で来たらアカンよ。来たいのわかるけど。インフルで見に来たよとか絶対ダメよ!ほんまに(笑)お客さんにも、うつす可能性があるし、出演者にもうつす可能性あるから。

さぁ皆さんも体調管理しっかりしていただいて、万全な状態で、来てくださいね!え〜キャスト一同からのお願いです。よろしくお願いします(笑)

さぁということで、今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜はこの企画を、お送りしたいと思います。

「王様のお悩みスイーツ」

はい、この番組を聴いてくださってる、リスナーの皆さんから現在悩んでることや迷ってることを募集し、王様である永瀬廉から、スイーツのような一言をプレゼントするという企画でございます。

それでは!皆さんからのお悩みを紹介していく前に!なんとですね、実はあの、アドバイス!をいただいてまして。この企画に対する。

あの結構ラジオであのこの企画のオチが…オチの、着地点がわからんという悩みをふっかけたら、なんとリスナーさんから、甘い一言いただきまして(笑)それを何個かちょっとまずは紹介していきたいと思います。

東京都はゆりあさんからいただきました。教師ですね。

『廉さんはじめまして。王様のお悩みスイーツのコーナーを聴いているといつも、親身に考えている廉さんが優しいなと思って癒されています。着地の仕方については、相談相手を姫だと思って励ますように語り掛けると、甘い一言になると思うのですが、どうでしょうか。例えば、岸さんの回の焼肉屋の答えの時は、「焼肉屋だったらきっと盛り上がると思うなぁ」とか、海人くんの努力は「ダンスは努力!君なら出来るよ、頑張って!」あとは「ブロッコリーにはマヨネーズをたっぷりかけて、さぁ召し上がれ」など。廉さんから優しい励ましがもらえたらきっと、お悩みも解決してハッピーになれると思います。』

なるほどね!あっなるほどね。ちょっと言葉を付け足すというか。で!なおかつ語り掛けるね。姫だと思って。あ~は~~は~~は~~は~~。さすが教師、言うことちゃうわ。あー!たしかにこれもあるよね。ちょっと付け足して、相手を励ますようにかける…あっこれたしかに、きれいに着地する方法の一つやわ!ちょっと取り入れる…。

で、もう一つ届いてるんで、アドバイス大阪府はひなさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。最近よく王様のお悩みスイーツのコーナーの不完全燃焼感を主張してくる廉くんですが、そこで一つ、提案をしたくてメールさしていただきました。たとえあんまり甘くない答えになったとしても、とりあえず言った後に拍手とか、歓声とかの音で、全力で誤魔化してみるのはどうでしょうか。勢いで乗り切るみたいな。とはいえあのコーナー、毎回楽しく聴かせていただいてます。いつもちゃんとかっこよくきまっているので、王様自信持ってください。』

センキュー、ひな&ゆりあ!拍手とか歓声とかの音で誤魔化すね!…あっこれ融合しましょ融合!

焼肉屋だったら、え~焼肉屋だったらきっと盛り上がると思うなぁ…(拍手)ってことかな(笑)ははっ!ははははははwww

良い感じ?良い感じ??歓声はさぁ、例えば焼肉屋の答えの時は、焼肉屋だったらきっと盛り上がると思うなぁ、、、まぁ自分では拍手出来るけど、歓声はちょっとなかなか自分で、言えへんよねぇ。…ちょっ融合してみますじゃあ!今日このアドバイス、この2ついただいたアドバイスをふまえて、ちょっとお悩み解決、していけたらなぁと思います。

『私はせっかちすぎる自分に悩んでおります。洗濯機も最後まで待てずに、脱水2分前で止めてしまいます。最近は、5分前でも止めてしまいます。めんどくさがりで忘れてしまうのではないか、というところから、こんなせっかちになってしまいました。どうすればゆったりとした気持ちで、日々を過ごせるのでしょうか。』

青森県りんりんさんからのお悩みでした。

、、、いやいやいや、待ちぃや、2分くらい(笑)…待ちぃや、でも俺もすっごいせっかちなの!

なんかものによっては俺、乾燥機までかけちゃうから。、、、なんていうの?忘れてしまう…っていうけど、音鳴らん洗濯機って?ピーピーピーって。それで思い出すから、忘れることないんじゃない…?そのーりんりんさんが持ってる洗濯機のシステム上鳴らないかもしらんけど。うん。

えーまじか、ちょっとどうすればゆったりとした気持ちで、日々を過ごせるのでしょうか。俺も結構日々は、行き急いでる方なのよ、結構。何に対してもね。どう…うんどうしたらゆったり過ごせんのかねぇ。、、、あっわかったわかった!あのねぇ…あ、いいですか?じゃあ一言。

そんな、せっかちな自分も、受け止めてあげればいいと思うよ。、、、(拍手)

ちがちがちが…ww。ちゃNさんNさんNさん!!違うちゃうちゃうちゃう。紙でヒューヒューされても届かんのよ、リスナーには。…ちがっ紙でヒューヒューって書いてもさ、無理やん!!違うのよ!肉声としてほしいのよ(笑)、、、あ~じゃないあ~じゃない!わかってたやろ?(笑)Nさん。、、、ふふふっwwまじで頑なに喋らんのよね!

あ、でもちょっとでもさぁ!今、リスナーの皆さんも感じたかもしらんけど、、、俺的には、着地できた気がする…!うん。この2つのアドバイスちょっと取り入れていこか、これからも。

でその、お悩みの方はそのー、そういう自分も受け~入れてしまったら、まぁ自分はせっかちやししょうがないわぁってなって、気持ちに悩まんくなることによって!気持ちに、自然とゆったりさがぁ、ゆとりが生まれるんじゃない?したら、日々、もう少し!せっかちな部分を出しつつも、ゆっ…ゆったりと過ごせるのではないでしょうか!はい!

…「からの」じゃないの(笑)もうやめて。そういうのはいらんの!そういう合いの手は!もうないからこれ以上、からのっていうのは、うん。

こんな感じです。僕の答えは。まぁりんりんさんの悩み、少しでも解決出来ればいいなぁと、思います。ゆとり持つことね!はい、お願いします。


え~続いてのお悩みいきましょう。大阪府は、えー3月14日さんからいただきました。

『こんばんは。永瀬廉くんの声に毎週癒されております。最近、雑誌で潔癖症が治ったといっていた廉くんに是非聞いてほしいことがあります。私は自分の家に人を呼んだり、行くことが苦手です。それに加えてお風呂上りや寝ている時の姿など、素の自分を見られるのが嫌で、友達と旅行も行けません。大丈夫なのは、長く付き合った彼氏ぐらい。潔癖症だとは言わず、毎回理由を付けて断っているのですが、人付き合いが悪いなと思われてる気がします。これは慣れなのでしょうか。廉くんは何がきっかけに潔癖症が治ったのか教えてほしいです。』

治ったというか、治っ…たのかなぁ…。正直自分でもわかってない部分があって、それは何かっていうと、人によって全然違うのよね。うん。

まぁ例えば、もうこいつだったらいいやみたいな。手洗わんでいいやみたいな。そのまま、入っちゃえ入っちゃえみたいな奴もおるし、あ~ちょっと手洗おっかってなる人もおるし。…治ってんのかねこれ?俺?…治ってないんでしょうね。多分全員に対してそうならないってことは、うん。まだ治ってないんすよ、実は。

で、自分の家に人を呼んだり、行くことも苦手なのか!じゃあ結構…ね、この方はガチな、潔癖症よね。

えーだってさぁ、長く付き合った彼氏ってことはさぁ、そのあんま長く付き合ってないというか、まだ付き合いたてホヤホヤの時はさぁ、、、じゃあもう…なんていうのご飯行ったらさ解散なんかなぁ?見られんのが嫌で。ん~ちょっと彼氏としては悲しいんじゃないかなそれは。

うん。じゃあ友達とも、そういうの断っちゃうと、ちょっと思う部分があるかもしれないね!なおかつ、他の理由を付けて断ってるってなると。うん。

俺はねぇ!慣れ、なんよね。だから、その一番ひどかった時期としては、私服でソファ上がられたくない時期があったけど、もうそれは慣れたのよ!俺は。だから潔癖症治すにはやっぱ、一番手っ取り早いのは、慣れることなんよね、多分。うん。そうだからちょっと、自分が嫌な気持ちでも、まぁ人呼んだり行ったりして、少しずつ慣れていったらまじで大丈夫なるから。うん。

…ちょっと待って待って(笑)あの〜マネージャーのNさん。僕ならどうですか?と…。

全然…まだ無理ね(笑)、、、ははは!!!!

Nさんは無理ですよまだ!あの手も洗ってもらって、足も洗わして、すぐ部屋着も渡すね。ははははは!!… 頑張る(笑)ははwww。頑張って!

やっぱ、家に、呼んだことがそもそも無いから!何回か、来ていただけたら大丈夫っすよ。うん。頑張りましょう。うん。とりあえず遊びに来て下さい。Nさんは。じゃあ、ちょっと甘い一言いきます。甘い一言…まぁ、そう、解決の一言いきます。

果敢に、人を呼んだり、人ん家に行って、慣れるのが良いと思うよ。、、、(拍手)

ちゃがちがちが…www。さっきはヒューヒューやったけど、イイ感じ!ってきた、今回

違うよ。俺のこのテンション見てよ。、、、まだ出さないか!頑張る(笑)頑張って!声出すように頑張って、うん。

でも!でもほんまに、二問目にしてもう掴んできたわ、このコーナーの着地点。助かってます。

そっだからほんまにそれしかないと思います、潔癖症の人は。嫌やと思いつつちょっと我慢してたら、ハードルっていうのが下がってくるから、どんどん。だっ慣れましょう、一緒に。一緒に治しましょうじゃあ!3月14日さん。一緒治しましょう。はい、頑張りましょう。

さぁさぁということで今回もたくさんの、たくさん…二問か!二問お悩みを、まっ、僕なりの意見を、アドバイスさせていただきましたけど、すごいゆりあさんと、ひなさんからのアドバイスをいただいて、気持ち良くというか余計にさらに気持ち良くアドバイス出来るようになりました!今後もじゃあこの形で、やっていこうかなって思います。

引き続きリスナーの皆さんから現在悩んでることや迷ってることを募集しています。宛先はエンディングでご紹介します! 以上、王様のお悩みスイーツのコーナーでした~。

今回は僕からのリクエストですが。僕が大好きな、back numberさんからの曲です。聴いてください、「日曜日」どうぞ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは早速紹介していきましょう〜。

えー和歌山県は、廉わずらいのアイコさんからいただきました。 

『私のリクエスト曲は、中西保志さんの「最後の雨」です。サビの「本気で忘れるくらいなら泣けるほど愛したりしない 誰かに盗られるくらいなら 強く抱いて君を壊したい」廉くん歌ってくれてありがとう。』

歌ってなかったけど(笑)ごめんな(笑)ははははは!!

『私の小中5年間片思いしていた時の、アオハルソングです。3回ぐらい告ったけど、実らず終わった恋でしたよ。恋煩ってたなぁ。サビの歌詞が大好きで、一時期携帯の着うたにしていました。雑誌でカラオケで女子にリクエストしてもらいたい曲に、しょうれんの2人が「最後の雨」を選んでいたのでテンションブチ上がりでした。携帯も変わってしまい、最後聴いていないのでリクエストお願いします。』

そうね、なんかで言うたね。でもこれ結構十八番なのよ、僕の。「最後の雨」。なんかカラオケで入れると、キーが2つ下がってるのよ、自然と。それを、原曲キーに戻して歌うっていうのが僕のこだわりです。ふっ(笑)
結構そうよね、昔の…曲よね?うん。でつるの剛士さんとかもカバーしてはって。どのバージョンも結構好きで、僕もよく聴いていました。
あら〜そういえば紫耀も、この曲リクエストして欲しい曲にあげてたのね。あうじゃないのぉ〜。
結構じゃあもう女子も好きな人多いんすかね?この曲。うん。良い曲よな〜。歌いますか?Nさんこの曲は。

「頑張る」wwww

もうめんどくさくなってるやん書くの。エスかノーよ!頑張るじゃもう…それもう5回ぐらい見たそのカンペもう。使い回しひどいわ(笑)ふはははは…。
いいよねぇ、俺、この曲好きです。それではリクエストにお応えしまーす。中西保志さんで「最後の雨」

 


さぁ!お聴きいただいているのは中西保志さんの「最後の雨」です。それではもう一枚ご紹介しましょう。え〜茨城県はブタウサギさんからいただきました。
『廉くんこんばんは。毎週楽しみにラジオ聴かせていただいてます。私がリクエストした曲はKis-My-Ft2の「ルラルララ」です。この曲は今年発売されたのですが、私がハタチを迎えた時期と重なったこともあり、この曲を通してここまで育ててくれた家族への感謝や、いつも当たり前のように一緒にいる大学の友達のありがたみを、改めて感じることが出来ました。今年は念願叶って、初めてキスマイのコンサートに参戦でき、生で聴くことができて、とても幸せな時間を過ごせたことも良い思い出です。聴く度に心温まる、大好きな曲なので流していただけるとうれしいです。ぜひよろしくお願いしまーす。』
ってことはなんかキスマイのコンサート参戦できってことは、キスマイのファンの方なのかな?ブタウサギさんは。嬉しいねぇ。そういう方が、聴いていただけてんのは。ありがとうございます、ほんとに。

「ルラルララ」実は!今年もちょっと、キスマイのコンサート遊び行かさせてもらってて、ドーム 。めちゃめちゃ玉さんの、うちわ振ってたんです実は僕!2枚。2枚よ、しかも!!自腹で買わさしてもらってもちろんね?振ってたんすけど、一回も見てくれんの玉さん!(笑)玉さん玉さーん!つって。めっちゃアピールしてたのに。もう…スルーもいいところだったねぇ…。おお(笑)
で、その時のライブでも歌ってたね!あのー吹奏楽部の方?が!、、、演奏してて、でそれに合わせてキスマイの7人が、歌ってたっていう演出やったと思うんですけど、たしかにこの曲俺も好き。うん。そうねぇ〜。ちょっと、考えさせられるというか、ありがたみ感じるよね。家族の思い、友達…うん。
キスマイのコンサート楽しかったねー!ほんまに!いやぁ俺らも早くドームに、立てるように頑張らなね。
さぁそれではリクエストにお応えします。Kis-My-Ft2で「ルラルララ」

 

 

 

 

さぁ今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで、僕永瀬廉からのお知らせです。永瀬廉、平野紫耀、髙橋海人が出演する舞台「JOHNNYS’ IsLAND」が12月8日から1月27日まで、東京帝国劇場で上演されます。来ていただけるという方は是非楽しみにしててください!

そして、映画「うちの執事が言うことには」のDVD&Blu-rayが、現在発売中です。是非、そちらもチェックお願いします。

さぁ、そして、King & Prince全国ツアー、Blu-ray&DVDが、2020年1月15日に発売されまーす!是非そちらの方も、チェック!お願いします。

さぁこの番組では、皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージ送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

さぁいよいよお別れの時間ですが、なんかNさんから、聞きたいことがあるみたいですけど…。今日の僕は何点?

0です。

もう…限りなくマイナスに近い、0です。

うわ頑張る出た(笑)出ました頑張る。も〜〜出さんでいいよそれだったら!ぐー…グーでいい!あのーグッジョブマークでいい。うん。…そ、そんなダルそうにさぁ、紙こうやって掲げて頑張る。wwこれでいいから!もう…次はじゃあ!50点までいこお!50点までね。

、、、出さんのかい紙!!出さんのかい紙、そこで!いや、このやりとりリスナーさんに全く伝わらんからね、これね。ごめんね(笑)ふふっ。

さぁということで、お相手はKing&Princeの永瀬廉と、マネージャーのNでした!それではまた来週、バイバイ!