12/5 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第26回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

こんばんはー!King&Princeの永瀬廉と、マネージャーのNでーす!

さぁ12月に入りました。いよいよ日曜から舞台中心の毎日になっていく訳ですよね~!まぁどんな…たしかに2か月毎日やってたらぁ、でも生活スタイルとしては、多分週3くらいで友達と遊ぶんちゃうかな俺。うん。

なんか!僕のその息抜きの方法としては、やっぱ会う事なんすよね。僕の大事にしてる子達と!でそれで、疲れをとって、で!舞台に臨むというスタイルになるかなぁ。旨いもん食ってね、その人と。うん、まぁ、2か月、ケガ無く、体調崩すこと無く、やりたいと思います。

で前回ちょっと、RadioGARDENの方で話してた玉さんとのエピソードなんですけど、そう!その誕プレ、まだあるかなぁっていう話でね。思い出したエピソードがあって。

玉さんとすっごい久しぶりに二人でゲームを、2時間ぐらいかな?やってたんすけど、うん。で!そもそもゲームやる発端となったのは、、、少クラに、キスマイが遊びに来てくれて。で、千賀くんと宮田くんと玉さん、がおって。でその楽屋に、結構入り浸ってて、本番始まる前とか。ま特に話すこともなく、ただ!(笑)ほんまに楽屋の、イス座って、ちょっとあ、これお菓子もおていいっすか?みたいな。ww会話を。でただ単におっただけなんすけど、そん時に玉さん、、、たわいもない話をしてて、でまたゲームをしましょうね。っていうので別れて。

で、そう。そん時の少クラので!俺感動したことがあって、玉さんコート着てたんですよ。あるブランドのね。全く同じやつ持ってて!ああぁ…!!って思って!!すっげぇ嬉しいって思って!!それを伝えたらぁ、

俺もう…明日からこのコート着ねぇわ。

つって。でマネージャーさんに、

ねぇねぇ、今日~俺このコートおろしたのに、もう明日から着れなくなっちゃった。

って言い始めてwwちょっと!じゃあ俺が着ないんで大丈夫です!着てください!!つったんですけど…ww

というやりとりが、それがいつものような、これが日常なんすよ、僕と玉さんのね?うん。

と!(笑)そうそうそう!当初の目的は、あの〜服をくださいっていう(笑)うん。玉さんやっぱおしゃれで、結構…憧れるというか!玉さんのスタイルに。

でちょっとじゃあ、玉さんモノを、、、もし…まぁ厚かましいけど頂いて、玉さんスタイル取り入れさせていただけたらなぁ!と思っていったんすけど。まぁちょっとやっぱ!そういう〜目的で、玉さん絡みに行ってないから、伝えてないんすよね、結果、俺は。服をくださいっていうの。

でそれで、そういう話をして、ゲームの話もして、コートも一緒って話もしてその流れで、後日ゲームすることになったんすけど。2、3時間一緒にして、で僕はそのゲームをあんまやってなかったんで、久しぶりに玉さんとやってみたら、めちゃめちゃ上手なってんのよ、玉さんが(笑)

僕の記憶では、最後にやった時、ギリ玉さんに勝てたんすけど。2倍ぐらいの点数の差で、玉さんに負けちゃって、しかも2戦連続で。やっばぁ!っていう思い出。…ふふっふっふ…(笑)めっちゃ上手なってるって思い出(笑)

で、その時にちょっと僕はもうハタチなったんでそろそろぉ、呑み連れてってくださいよぉっていうのを、まぁ毎度言うてんすけど。まぁまた言ってみたら、、、

そうだねぇ時間が合えばねぇ。

っていういつもの返しをされたので。今日は一歩踏み込んでみようお思って、ちなみになんすけど、連れて行ってくれる気は、あるんですか?って聞いたら…

ああ!あるよ!

みたいな。

あっ!あったんや、よかったぁ!っていう。僕がただ単に、安心したっていう、エピソードでした。ありがとうございます。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~(笑)

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN


リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

イリエンヌさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。廉くんのことが大好きな中3のイリエンヌです。私は受験生なので、勉強漬けの日々を送っています。廉くんは受験生だった時、どんな生活を送っていましたか。是非廉くんの受験生エピソードを聞かせてください。また全国の受験生に、応援メッセージをお願いします。』

え~高3の頃かぁ~。だって俺ドリボ休んだからね。受験したくて。うん。

ジャニーさんと相談して、その…、大学いかな…行きたかったから、俺もね。それの為にはちょっと、さすがに!まぁ入試も10月11月で、勉強する時間がなくてっていう…。まその前ももちろん仕事あったから。

でちょっとどうしようかなっていうことで、ちょっと受験、今回専念させてもらっていいかなぁっていう相談を結構何回もして、それで、じゃあ今回は、ドリボ、には出ない!ってなって、海人だけ出たんですけど。

もうめっちゃ毎日…通信やったんすけど!通信なのに毎日、朝から晩まで、学校通って、永遠論文書いてた。小論文。

自己推薦で一応行ったから今の大学も。なんやろ?で、目指してた学部社会学部やったから、なんやろ…少子化について、あなたの思うことや、意見、を、ま何千字、以上何千字以内で書いてくださいみたいな。を…まぁ何十分かかけて書いて、それを先生に見てもらって、もっとこうした方がいいよっていう添削を、一日中してたね。それを、、、まぁ2、3ヶ月かな?うん、詰め込んだねぇ!!

いや普通の受験生でも多分、一年とかかけてるけど、俺の場合そういうわけにもいかんかったから、合格発表?の時に、ネットで見て、あっ…あった…!ていう時の感動は今でも覚えてるね。うん。あの時はめちゃめちゃ感動しました。

まぁでも厳しいこと言うようやけどさぁ、、、言うたらさぁ受験の合否ってさぁ、、、やっぱ結果がすべてやん。受からんかったらその…どんだけ努力してても、言うたら無意味なわけやん。そのプレッシャーもすごいあると思うけどさぁ、その分、受かった時のさぁ、安心というか、、、嬉しさ!というか…。っていうのはすごいものやから達成感も。だから、恐れずに、前向きに。

もう受験なんて、一生に何回しかないもんやから。その一年を、僕が今仕事につぎ込んでるように!皆さんも受験につぎ込んでもらえたらなって思います。頑張ってください!応援しております、全国の受験生さん。

 

さぁ続いて、兵庫県はたけきょさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私には3歳の息子がいます。主人も私も製薬会社に勤務しており、全国に転勤の可能性があります。子どもの、学校のことを考えると、私だけでも転職した方が良いのか悩んでいます。でも、転校生って必ずと言っていいほどモテますよね?廉くんはたくさん転校経験があるそうですが、転校生モテエピソードを教えてください。』

ん~〜…、そうねぇ。ん〜〜…難しいよね。製薬会社同じなんかな、そもそも。同じ…?そのだから、そういう場所で働いたことがないから、そのー会社の形体もわからないからなんとも言われないけど…。同じ会社だったら、う〜〜ん…まぁやっぱ子ども優先っていうのは大事よねたしかに。

まぁ生活~お給料の面とかどういうのかわからんけど、俺やったら子ども優先にするかな。だからその子どものために転職を考えてるんやったら、俺も転職するかなぁ。っていう感じかなぁ。うん。

転勤はねぇ、つらいよぉ。転校か。うちも転勤族やったからぁ、転校した学校でもどうせまた転校するからなぁっていう…感じ~の感情も芽生えるし、ま仲良くなったとしても、すごい転校する際が悲しいし。

モテたかというとどうかなぁ!?興味があるからやっぱ転校生みんな。話しかけて来てはくれるよね。だから大阪でも、入って一、二週間で告られたし。で、お手紙もいただいたし、もっと廉くんのこと知りたいですっていうお手紙をいただいて、何回かその子と文通もしたりしたし…。だからどうなの?モテてたか…モテてたかのかな?これは。

までも正直、その〜大阪に引っ越してきた時は、2人いたんすよ。俺と、もう1人おって。その人よりかは、申し訳ないけど断然興味持たれてたよね。、、、申し訳ないけどね、その人には。あっ、あと他校からも告られたわ!それ塾一緒だった子。うん。で告られたぐらい。ぐらいかな!です!

そんなモテてたとは…なになに?もて…wwwモテてんのこれ?(笑)Nさん曰くモテてるわ!っていうツッコミのカードがきてんけど。俺そんなモテてないと思うけどなぁ!まぁ人それぞれモテ~…モテてるの、価値観違いますから(笑)

そうね、だからそんな無いです!転校生。ごめんね!たけきょさん。すんません、こんな感じです!


さぁ続いては愛知県はイチゴ大好き中2さんからいただきました。

『廉くんこんばんは。ラジオ毎回楽しみにしてます。先日ブログでカップ麺に水を入れてしまったと読みました。その後が気になります。ちなみに私のやっちゃったは、トースターでパンを焼こうと思い、5分程焼いてパンを取りに行ったら、コンセントが抜けていて、焼けていなかったことです。でもコンセントが抜けていても最後はチンとなるのに驚きです。私はその後ちゃんと焼いて食べました。廉くんは食べられましたか?ブログの続きを是非教えてください。』

あそうそうそうそうそうそう。これガン萎えした俺。ガチで萎えた。

なんか、家にウォーターサーバーあるんすけど。…カップ麺食べようと思って、すごいカップ麺が食いたい気分ってあるやん。深夜に。すごいその気分なの!、、、今年一番!っていうくらい、カップ麺食いたかったのね俺。ルンルン!って気分で、颯爽と、ウォーターサーバーのとこに、下に置いて、ジャーって入れてたの!

、、、はぁ…!ガイさーーーん!!ガイさんが帰ってきましたよ皆さん!(拍手)

…ええ!!えっ!!!ちょっと待ってください待ってください。いやいやいやいやいやいやおざますっ!おざますおざます!おざます!おざます!ちょっと待ってください(笑)おはよざます!

小山 すいません。今、KちゃんNEWSというラジオを録ってた、小山と増田でございます。

増田 どもっ。

廉 ちょっと待ってください!!なんで、小山くんと増田くんが、ここに…

増田 れーんれんっ

小山 急に急にww

廉 まーきのみたいに、ちょっと(笑)

小山 はははは!

廉 え!

小山 違うの今、降りたら、増田さん…ちょっと見てこうぜって…

増田 ちょっと今ガイさんが、ちょっと今れんれんのラジオやってて、今ちょっと抜けて、小山のラジオ録ってますって言ったから。ちょっと謝りにいこうと思って。なんか、ガイさん借りちゃってすいませんしたっ!

小山 すいません!

廉 いやいや全然!!ぜんぜんぜんぜんぜん!!

小山 ガイさんもぉ、なんか、ほんとは下にいてあげたいんすけどみたいな感じで、ちょっと借りちゃったんで…

廉 いやいやいやいや!!

小山 ほんとすいませんっした!

廉 いや!こちらこそ、わざわざ下まで降りていただいてすいません!ほんまに。

小山 いやほんとに…、イケメンだねぇ、やっぱねぇ。

増田 ありがとうございます、ありがとうございます。

小山 おめぇじゃねぇっつってんだよ、いやおめぇもかっけぇけど(笑)

廉 うわぁ〜すっげぇ…

小山 ごめんごめんごめんほんとごめん!

廉 いやいやいや!わざわざこちらこそすいません、わざわざ来ていただいて…

小山 キンプリのファンの皆さんすいません!お邪魔しました!

増田 ざっすっ!

廉 いやいや喜んでますよ!ほんまに嬉しいっす僕自身も、もちろんっす。

増田 いやいや多分ね、れんれんのお話聴きたいのに、入ってくんじゃねぇよ!って…

廉 いやいやいや!!!嬉しいっす嬉しいっす!!だってこんなこと無いっすから!!

増田 君はぁ♪

廉 いやいや(笑)めちゃめちゃ、もうリピートっすよね!ファンの人は!

小山 ごめんね!ごめんね!

増田 ガイさんもちょっと一回!一瞬いいっすか?

ガイさん 君はぁ♪

廉 ふはははは(笑)

小山 やめとけ!やめとけ…
廉 すいませんありがとうございました!ほんまにわざわざ。

増田 失礼しました!

廉 収録終わりにすんません!お疲れ様でした!

増田 お疲れした!

小山 ごめん!ありがとう(笑)

廉 いやいや!すいません!ありがとうございましたわざわざ!失礼します!

 

いやいやいやいや…心臓止まるかと思いましたよ、ほんま。急に先輩方が2人も。、、、サプライズちょっと〜疲れた!疲れた俺もう!ふほほほ…。

今は、あの、カップ麺に水を入れてしまったっていう話をしてて。で!あの、ルンルンだったわけですよ!気分も。

あの〜僕が一番好きな、カップ麺の味を、その、今年一番カップ麺が食いたい気分やったんですよ、僕は!そうそうそうそう!

でその気分で、まっ水、入れてて。で、目分量まできたんで、閉めよーと思って。で持って机置いたんですけど、全然まず、、、周りがぬるくないんすよ。まぁちょっと熱を感じてたんすけど、あっ今日なんか…周りのパッケージ分厚いんかなぁ…て(笑)で、ほっといて。

、、、3分待ってて。で、割り箸パッ!てやってフタ開けて、あれ今日全然なん湯気出てへんけど…あっなんかそういう〜魔法瓶的な感じで、湯気出んのかな保温されて。あっそゆこともあるんやって思って、持ち上げた瞬間、気付きましたよね。あれ?って。あこれ絶対違うわって思って(笑)パッケージがいつもと違うわけがないよな。っていうそこで冷静になって(笑)

…理性を失ってたんですよ、言うたら。カップ麺食いたい食いたい欲が、あって。で!ちょっと手突っ込んでみたら、キンキンの水で。キンキンのね?

も~でももうどうしても無理やん!3分も置いてるし。もう麺もー、バカのびてるわけですよ!

もう気合で、水だけ抜いてお湯入れたら復活するかなと思ったんすけど、、、開けてみたんすよ。タンスを。一つだけ輝いてるもんがあって。なんともう一つ、あったんすよ。

あっ、それあるからもうちょっとこれはごめんなさいしようと思って、でその後はちゃんと!いただきました!これが、僕のブログの続きでございます(笑)ちゃんといただきました!よかったです。

ブログーのメールも、来るんすね。うん。ありがとうございます、ほんとに嬉しい反応です。まっこんな感じ〜が、僕のブログの続きでした!

いやもう〜にしてもびっくりしましたよ!増田くんと小山くんが。なんていうんでしょうね、わざわざね来てくださって、びっくりしましたね!僕の(笑)聴いてくれてるリスナーの皆さんも、まぁびっくりですよね!シンデレラガールの、君は~♪っていうワンフレーズも…ww

増田くんだけじゃなくて、ガイさんボイスも入ってましたからね!っふははははは!!いつもより、ちょっと豪華な、庭ラジでした(笑)

さっということで、質問や感想伝えたいことなどどんな事でもいいので番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Alright」

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは早速紹介していきましょう。

大阪府はさきさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲は、山下智久くんの「青」です。この曲は廉くんが関西ジュニアの時にソロで歌っていて、私が初めて松竹座で廉くんを観に行った時に歌っていたので、とても思い出深い曲です。今でもこの曲を聴くと、当時まだ中学生だった廉くんが、切なく大人っぽくこの曲を歌っていたことを思い出します。大人になった廉くんにいつかまたこの曲を歌ってほしいです。』
なるほど。…「青」懐かしいね〜。そう、山下くん僕好きなんで。ソロで、歌わさしてもらって。多分この時期結構、ソロで歌う機会が多くて、その選曲結構、色が入りがちだったんすよね。青!とか紫!とか。そ〜「青」すごい、、、少クラでも披露したよな?たしか。青も…「青」も。…うん。
なんやろなぁ。結構、今でもやっぱ余裕で歌えるもんね。うん。ソロで歌ってって言われたら。
そう12月は毎年、松竹座やってた。関西ジュニアの頃なんで、12月は…。夏に舞台、冬にライブ、春に、ちょっと新喜劇のような、っていう形態で、関西…僕が関西ジュニアの頃は、松竹座でやってたんすけど。
これ、はる…春よね?多分。春!春の時の、ソロ曲。「青」は。、、、うん。
懐かしい!おっ今ドッと来たわ思い出が!楽しかったっすねあの曲、あの頃の時代も。うん。
もぉ〜ハタチですよ、私も。、、、月日流れるの早いなぁ。言うてる間に、今年も終わるしね。早い!ハタチになってからまじ秒でした。この一年。
まっそれだけ仕事も充実してたっていうこと、なんでしょうねぇ、多分ね。う〜ん。
そう、すぐ21よぉー!やだわ〜!なんかみんな言うのよ、周りの大人。ハタチ越えて、そっからあっという間よ!っていう。20代もぉ秒だった!っていう人が多くて。
いや〜なんか俺もそぉ〜なりたくないね!なんかほんまに一つ一つ一年一年が沢山の思い出で、素晴らしい年で。あっじゃあこう21の頃はこういう事があって、23の頃にはこういう事があって、って言えるような年の取り方したいよねぇ。うん。
20は今のとこ大丈夫。ドラマ主演も出来て、連ドラ出れて、映画の主演の舞台挨拶も、出来て!っていう大っきい仕事もあったし!ラジオもすげぇ楽しくて、で、なおかつなんやろ。舞台もあって、っていう年やったからぁ!20は今合格出来てるから、後9年間?頑張らなね。う〜ん。しみじみ、思うわぁ、うん!
それではリクエストにお応えします。山下智久くんで、「青」

 

 

 

 

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで、僕永瀬廉からのお知らせです。永瀬廉、平野紫耀、髙橋海人が出演する舞台「JOHNNYS’ IsLAND」が12月8日から1月27日まで、東京帝国劇場で上演されます。来ていただけるという方は是非楽しみにしといてください!

映画「うちの執事が言うことには」のDVD&Blu-rayが、現在発売中です。是非チェックしてください!

そして、King & Princeコンサートツアー2019、Blu-ray&DVDが2020年1月15日に発売でございます!お願いしまーす!

この番組では、皆様からのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージ送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

いよいよお別れの時間ですが!、、、さぁ今夜もすごかったね。ほんまに改めて(笑)はい。みんなも嬉しかったんじゃないかな。

いやっ…!そうですよ、そろそろほんとに。先輩もちょっと…呼びたいっすね〜ゲストでね!村上くんはもう来てくれるって言ってるんで。むしろ呼んでや!って言うてるぐらいなんで。先輩も、呼べるように僕も頑張ります!お楽しみに。

さぁお相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週バイバイ!