1/30 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第34回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉でーす。

帝国劇場で上演中の舞台「JOHNNYS’ IsLAND」千穐楽を迎えました~。いや~来ていただいた皆さん、応援していただいた皆さん、そして来てくださった関係者の皆さん、ありがとうございましたっ!

さぁようやくネタバレもありになるわけですけどぉ…。まぁ今回…はでも、、、楽しかったっすね…。うん。

なんか、まぁ僕ら3人がメインっていうのもあって、楽しかった…73まぁ、年末とかちょっと正直キツい部分もあるかなぁ思ったんすけど、そぉ…そこまででしたね。思ったよりというか。…うん。

いや~~もういっぱいハプニングあったんすよねやっぱ。73回もやってたら。うん。…どうしよっかなこれ言おっかな〜、、、まぁいっか!もう言っちゃおか!

あのですね、それはもう舞台序盤の事なんですけど。その「Let's Go To Earth」って曲があって、あの〜、結構白い衣装でキチッとなってるんですけど。その〜、、、ある日の公演「Let's Go To Earth」出て、終わって、はけて、まぁ着替えようと思って、服脱ごうと思ったら、めちゃめちゃチャック開いてんすよね。

ほうほうほうほうと思って。まぁこれは別によくある事だしいいやと思って。次から気を付けようと思って。で、とりあえず次の公演やりますー。で「Let's Go To Earth」の時になります、あっ!そういえば前回の公演、チャック開いてたから、今回ちゃんと閉めようと思って、チャックに手かけたら、あれっ?って思って、上に上がらん!?と思って。チャックの方見たら、ぶち壊れてんすよね。

なんかもう、チャックって付いてるじゃないっすか。そのジップが、2つに。でもう片方にしかジップが付いてないから、上げられないんすよ。あっヤバいヤバいヤバいってなって…。前回の公演だから壊れてたんやと思って。で衣装さんに言うて、でも結構あんま時間がなかったから、「Let's Go To Earth」までに。出るね?

だからぁ、ちょっと、衣装さんに、まぁ応急処置じゃないっすけどやってもらおうかなと思ったんすけど、その応急処置をやってもらっても所詮は応急処置なわけですよ。よく見たらちゃんと開いてんすよ。

だからもう、それでちょっと出とちって遅れて、なんか変に目立つよりは、もう間に合わせて、チャック全開で行こうと思って。もう、チャック開いてる事は分かってて舞台出ましたよね。初めての経験っすよね。

だからもぉ~、みんながだからもうチャックに目ぇ行かんように、もう全力の笑顔!っふ(笑)全力の笑顔!もう顔見て!みたいな(笑)もう歯を輝かせて、目ぇももうかっぴらいて、トトロぐらい開いてたかもしらん!

かっぴらいて、もう顔にだけ視線がくるように。うん。それか紫耀か海人見てくれ思いながら、心の中で。へへっ!!そうそうそうそうそう。もう、Show must go onですよね言うたら(笑)ジャニーさんの教え通り。ははっ(笑)

もうだからもう、僕は!だから、ちょっとで…ちょっと応急処置で遅れて出るよりも、チャック全開の道を選びました。Show must go onで。うん。

で多分、まぁもちろんチャック全開なわけで、踊るわけですよ。でやっぱ、脚広げたりするともちろん、チャックも広がるわけで。まぁ多分、、、前の、5列目ぐらいの人は多分全員気付いてますよね。多分ね。

ただ!その日のパンツが俺あれだったんすよね。紺とか黒やったから…。で衣装が白なんすよ!で僕の、その窓だけ、その窓からその紺の色が覗いてるわけですよ。余計目立つんすよね。そうそうそうそうそう(笑)

もう全身真っ白の中、僕の窓から紺。そらバレるわなっていう。

まぁでも僕は、ジャニーさんの教えを守りました。っていう事件はありましたね。

初めてでした、ほんとに!俺今チャック、開いてるでぇって自覚しながらステージ出るっていう。うん。なんか!ジャニーズしてるなぁっていう感覚があって、楽しかったです。うん。

さぁこんな感じで、今夜もRadioGARDEN始めていきましょー!

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN


リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょーう。

埼玉県は、冬はお腹が弱いカノンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。22歳の大学生です。年末から舞台に紅白歌合戦、カウントダウンにCDTVお疲れ様でした。1月1日のHey!Say!JUMPのコンサートで、八乙女くんが空き時間にキンプリのトランプで、一緒に遊んでた!と言っていたのですが、紅白歌合戦やカウントダウンで、先輩や後輩とのエピソード、楽屋での裏話があったら是非聞きたいです。これからも体調に気を付けて頑張ってください。応援してます。』

ふむふむふむふむ。キンプリトランプがあったので。でそれで、そっ!光くんと僕ら5人で、トランプを、そのジャニーズカウントダウンの空き時間でやってて。

うん、光くん…すごい!なんかキンプリに絡んできてくださって、で一番多い絡みとしては、岸くんVS海人VS光くんのラップ対決なんすよね。

(トランプの間に?(笑))

そっトランプ…いや!トランプとは別で。

で元々、ベストアーティストかな?僕らがその、JUMPさんの「真夜中のシャドーボーイ」うた…カヴァーさせてもらって時に、歌番組で光くんが来てくださって。で!そん時に、岸さんと海人がラップバトルをなぜかしてて(笑)そこにたまたま光くんが入ってきて、でそっからなんすよ。僕らと光くんとの絡みは。

でそれで、年末にもご一緒、させてもうてたんで、絡んできてくださって。で!トランプして、3人のラップバトル見て、ていうのを空き時間ずっとやってましたね。

でお年玉もいただいて(笑)ちゃっかり。ありがたいっすほんとに。

で他にも、岸さんの話なんすけど。その〜、歌前とか、そういう場…歌番組とかで、水用意してくださってるじゃないっすか、マネージャーとかが。で、その誰のかわかるようにキャップの上に、名前が書いてあるんですよ。「永」とか「平」とか。じ…「神」とか!で岸さんの場合「岸」って書いてあって。

で岸さん、結構楽屋~で待ってる時に、アゴをそのキャップに乗せてんすよね、こうやって。わかるかな、伝わるかな。その楽なように、首を支えるために、キャップに、ペットボトルのキャップに、アゴを乗せてるんすよ。

で何時間か、何時間ものせてない(笑)まぁ何分か乗せてて、で岸くんがパッて、顔上げると、アゴに、そのマジックで書いた「岸」って文字が写ってんすよ。ははっはははwww

もうメンバー大爆笑っすよそれ!ブログ載っけたかな、そういえば写真。載ってた?いやもうめっちゃかわいなかったすか?アゴに「岸」って書いてあんすよ。っはっはっはっは(笑)っそ、それが紅白の時にあって。ふはは!岸くんらしいというか。だから緊張が、ほどける、場面でしたね。

そして、、、なっ…太鼓あったじゃないっすか太鼓。あの紅白で。坂本冬美さんの後ろで、ジンと僕と、岸さん。

で!あの〜、やっぱ、すごい緊張してたんすよね!あの〜僕ら!ミスられへんし、もちろん。で、なおかつ結構抜いてもらう事も多かったから。なんていうんやろ。でもだから正直言うと、シンデレラガール歌ってたじゃないっすか。あれより緊張してたんすよ僕ら3人。ヤバいヤバい!って思って。

もうだから俺緊張し過ぎて、、ミスられへんから。客席ずっと睨んでました僕。こうやって…。もうちょっとでも、集中するためにね?睨みながら叩いてて。もうそんぐらい緊張したんですよ。

で、紫耀と海人の出番を、見てみたんですよ。したらすっげぇニコニコの笑顔で、俺がついてるぜぇ~♪みたいな。もうすげぇ簡単なフリ。

なにこの差!って思って。お前ら楽しんでんなぁ思って!俺らこんなにもぉ…本番、、、出番の前まですげぇ練習して、あっ!ここでこういうリズムよね?こういうリズムよね?って確認しあって!で紫耀と海人の見たら、俺がついてるぜぇ~♪みたいな。

なんやのほんま。と思って…なんやこの緊張感の差は!と思って。ダルかったマジで!

いやもちろんその〜…太鼓叩くのが嫌やったとかじゃないんでね、もちろんねっ。ただ(笑)その~差がね?びっくりして。しかもめちゃめちゃ笑顔で楽しそうに、ダイアモンド☆ユカイさんと。、、、すごい…うん(笑)ちょっとねぇ、おもしろかったっすねぇ。その差は。ふははははは(笑)

こんな感じでしたねぇ。うん。ありがとうございますーっ。

 

じゃあ次いきましょう。静岡県はアヤチさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日の放送で紫耀くんに、白ご飯大好きキャラを奪われそうになっていると言っていた廉くんですが、私も負けていません。つい先日、肉団子2個だけをおかずにして、一人でお米1合ペロリと食べちゃいました。炊き立てだったので美味しくて美味しく、自分では1合食べてることに気付かず、帰宅して空の炊飯器を見たお母さんが驚かれました。廉くんはこれがあれば白ご飯いくらでも食べられるというものはありますか?ちなみに私はたくあんです。紫耀くんに白ご飯大好きキャラを奪われないように頑張ってください。』

はっは…(笑)そうね言うてましたね!あのキャラ奪われそうっていう。ははは!

いや別にww…じゃ…なんていうんやろなぁ、、、あっ…あげてもいいねんけどね、全然ね(笑)あはははははは!正直。まぁ、だからもう、なんていうんやろう、まぁちょっと、楽しんでもらうために、ああて言うたけど別に(笑)死守してるわけでもないからね別に(笑)っはっは…

でもすごいね!肉団子2つだけおかずにして。1合でしょ!?まっ1合はざらに食べれるけど、肉…を多分、肉団子1つでもいけるよ俺、1合やったら。リアルにリアルに。

だって、俺中学生の頃、お弁当やったんすけど、その玉子焼きが2つ入ってて、でそれを4つに切ってたんですよ。母親が。ってことはめっちゃ小っちゃいんすよ、4分の1なんで。2つのね。だから、1つの半分。をそれで、もう普通の白ご飯大好きやったんで、ふりかけもなんもかけんといてって言って、下のお弁当箱は全部白ご飯にしてたんですよ。

で、そのよん…2分の半分のサイズで、お弁当下の〜段のご飯全部空にしてたぐらいなんで。だから肉団子っておっきいすよね?まぁまぁいい…家庭によるけど…玉子焼きより絶対おっきいじゃないっすか。余裕よね多分。

アヤチさん甘いよねまだ!これで俺に、負けてませんっていうぐらいなら。俺とご飯、行ってくれたら分かると思う、俺の白ご飯大好きっぷりが。

でも一番ね、俺が食べれんのはね、あの〜、まぁ…牛タンかなぁ!薬味ネギのっけて、レモンかけて。ってなるとすごいいくよねぇ。うん。なんか!あの〜コンビネーションは最強ですよね。

結果たくあんあんま分からんのよね!なんカレーとかに、のってる福神漬けとかもあんまり好きじゃないから。じゃからそれの類じゃないっすか、たくあんも。あんま僕は…うん。好まないなぁ。うん…。まぁでもまぁ、そうっすねぇ。紫耀より白ご飯食べ続けていきたいなって思います。

 

さぁ続いてはこちら。神奈川県はアユさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日のラジオで紫耀くんのキャラを取られそうになってると言ってましたが、廉くんはぬれおかき大好きキャラを目指したらどうですか。やられたらやり返しです。またメンバーのおもしろエピソード、待ってます。』

ぬれおかきねぇ…。やから、紫耀がそうやって言うから、差し入れとか結構いただく事が多いんすよ。ぬれおかきを。で、食べてみたんですけど、気付きました!俺ぬれおかきそんな好きじゃない。、、、っふふ(笑)うん。

俺ね、やっぱ、おかきってほぼおせんべいっすよね、あれね。言うたら。おせんべいやっぱ、口の水分持ってってもらわないと困るんですよ僕の中で。だから濡れてる時点であんまぁ、持ってかれないじゃないっすか。おせんべいを食べてる気分になれないというか。うん。

そもそも、僕の中でおせんべい、醤油ベースじゃないっすか、ぬれおかきって。その醤油ベースがあんま好きじゃなんすよ。まぁだから、あの〜あれっすよね。パウダーがかかってるような、おせんべいがすごい好きで。そうだから…そこと比べると全然タイプが違うというか、だからあんま、ぬれおかきは、好きじゃないんすよね、だから!やられたら…ううん、やり返したいところですけどもちろん。

なぁに奪おうかなぁ!なに奪ったろうかなアイツから。いや筋肉キャラとか。うん。

筋肉キャラかなぁ!だから一番、奪えるとしたら。、、、だから僕が多分本気出せば多分、、、ねぇ。奪えます奪えます全然。アイツの筋肉負けないくらい。ただそう思わんだけで、だから今年筋トレしますか?っていうーー…ので、まぁ皆さん思うと思うんすけど。、、、う~ん、しないかなぁ。

ふふっふwwいやだからぁ!お仕事とか、いただけたらします。そりゃだから、なんかドラゴンボールの実写版で、その永瀬廉が孫悟空役ですとかなったら、そらもうムキムキにしますよ!それはもちろんね。腹筋とかは多分80個ぐらい割っちゃうと思う。そんぐらいマジ鍛えるけどー。ねぇ、プライベートでねぇ~。うん。

でアイツまたゴツなってんすよ!舞台やってっから!なんか、昨日その…昨日もその話になって。にの…俺また筋肉ついたんだよねって紫耀が言ってて。で!顔の幅と、二の腕の幅を比べてみたんすよ。ほぼ一緒で…。アイツヤバいアイツヤバい。

キン肉マン実写化決まったかもしらんアイツ仕事。ヤバいヤバい!めちゃめちゃついてる。強敵です。うんっ。

 

さぁ~こんな感じで今日は紹介していきましたけど、質問や感想伝えたいことなどどんな事でもいいので番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングでご紹介します。

それではここで一曲お送りします。え〜King&Princeで「マホロバ」

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは紹介していきましょーう。群馬県はムクちゃんからいただきました。

『私がリクエストしたい曲はback numberの「ヒロイン」です。この曲は私が中学生の時によく聴いていました。恋がテーマのものなので、いつもキュンキュンしながらこんな恋してみたいと思っていたのが、とても懐かしいです。またお店などで流れると冬が来たなと実感させてくれる曲でもあります。廉くんもback numberを聴くと聞いた事があるので、是非流してほしいです。』

聴きますよ〜「ヒロイン」。だからback number、2番目に好きになった曲。あ〜、2番目に…1番最初が「クリスマスソング」から入って、2番目が「ヒロイン」好きになったんで。カラオケでもすごい一時期歌っていましたし「ヒロイン」。

、、、好きです僕も!ダーメロが良いんですよね〜。…思えばどんな映画を見たって〜♪っていう部分ね。そのヒロインに重ねてしまうのはぁ…君なんですよ!っていう部分が、すごい好きで。いいよね、この曲ね。
それではリクエストにお応えします。back numberで「ヒロイン」どうぞ!

 

 

お聴きいただいてるのはback numberで「ヒロイン」です。それではもう一枚、ご紹介しましょう。

東京都はみずほさんからいただきました。
『廉くんこんばんは。私が思い出リクエストGARDENでリクエストしたい曲はNEWSの「真冬のナガレボシ」です。心温まるメロディーとちょっぴり切ない歌詞がとっても好きで、冬になると思わず寒空の下でイヤホンで聴きたくなる曲です。2014年の冬の松竹座で廉くんが歌っていたのも印象的です。

ああ、なんだか“ナガレボシ”の表記が段々“ナガセレン”にも見えてきました。』
、、、そっかな?…wwww
まぁちょ…言わん、としてる事はわかるけど、まぁ、、、流れ星カタカナだからね!うん。
でもそう、よう覚えてるねぇ!みずほさん。ってことは2014年ぐらいから、、、それかもっと前から俺のファン…でいてくれてるのかな?ありがたいねぇ。6年間か!じゃあもう2020年なんで約。
俺も覚えてますよ、この曲大好きなんで。、、、松竹で歌ったねぇ!あぁん。いいよねぇ!この曲ねぇ!
それではリクエストにお応えします。NEWSで「真冬のナガレボシ」どうぞっ。

 

 

 

 

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeコンサートツアー2019のDVD、Blu-rayが現在発売中です!是非チェックしてください!

わたくし永瀬廉、主演の映画、実写版「弱虫ペダル」が8月、公開予定でーすーっ!ありがとうございまーす!今年も、映画の主演をさせていただけるという事で。いや〜感謝です…!

もう精一杯、自転車漕ぎまくって、頑張っていきたいと思います。えー詳しくは、ホームページの方をご覧ください。

 

さぁこの番組では皆さんからのメールを募集しています。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージ送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

でーす!

さぁという事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週、バイバイ!