2/13 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第36回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの永瀬廉でーす。

バレンタイン〜なんか、意識してた時期すごいあって。特に小学校3、4年の時とか?中学年ぐらい?すげー意識してて。

僕その頃北海道住んでたんすけど。そのよく、テストとかで、バッテンとか丸付ける時ペケ、ペケあるじゃないですか。あの形に似たブランドの服をよく着てたんすよ。まぁスポーツの、ちょっと。で!もうそればっか着てたんすよ。けど!そのバレンタイン当日は、そのペケの、いつもより、良いペケを着てました(笑)服…www値段ねwwwそうやって意識したりしてました僕は。うん。

なんかでも、、、だからバレない程度になんか気合い…ちょっと髪の毛コイツいつもと違くね?みたいな、男子がもしかしたら、いるかもしれないっすね。

結果いただけました!良かった。その、服のおかげかわかんないっすけど(笑)、、、気合い入りもなんかいろ…色使いが多かったっす!その服は。3色くらい(笑)ふふっありましたね(笑)うん。

落ち着いてはくるけど、ドキドキはでもしますよね!今は全くしてないっすけども。中学もやっぱ、しましたし。中学の時は俺他校からもいただきました、他校の女の子から!うん。それ嬉しかったな。

だから中学が一番チョコもらったかな、いろんな、他校からももらったし、もちろん義理も含めてですけどね?それも含めると一番もらったのは中学かなぁ。

皆さんあげる相手おるんすかね、やっぱ。まぁ僕にくれても全然良いんですけど、もちろん。

やっぱでも!男からしたらどっちが嬉しいんすかね、手作りか、作りもん…っていうか、売られているやつ。ん〜…あっでも!、、、手作りかなっ!あん。

なんか、ねぇ作ってくれたっていう事実がなんかなんていうの、頑張ってくれて嬉しいっていうのもあるし。うん、思いが、ちょっと伝わる気がするね。うん。手作り派でございます、わたくしチョコレートは。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょー!

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「今週の王国事件簿」

え~永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画でございます!

さぁまず最初の、見出しはこちら!

「友達、帰国」

でございますーっ!あの〜このラジオで、話した気ぃすんすけど、その~去年の春ぐらいから、僕の大学の親友が世界一周、してるって話したと思うんすけど。帰ってきましたついに!はい!でなんと会いました!その友達と早速。

で、もう色んな~ね、話聞きましたよ!おもしろい話も。ただなんか、一番おもしろい話…一番おもしろい話してって言ったら、、、下ネタしかなかったね…(笑)あっはっはっはっ…

そうだから、ここでは言われへんから!その~何個か他にな言えそうな、ラジオで言えそうなやつ…なんか、せっかく帰ってきたから、ちょっと、言いたいなぁって思って。ちょっとラジオで話していい?って許可をもらってもちろんちゃんと。オファーしたらOKもらったから、ちょ何個か、思い出せる限り、言っていきたいな思うんすけど。

ケータイ失くすって話、した気がするんすけど、結果アイツ4、5回失くしてんすよ。ケータイを。でそのたび替えたりしてて。で、アイツ結構ケータイに限らんと、もう…なんていうの?ありとあらゆるもの?失くし過ぎて、なんか、出発前より4、5キロ軽くなったっつってましたリュックが(笑)失くし過ぎて!

どこで…ね、そんな…失くすんやろうと思って。で!俺一番びっくりしたのが、そのアイツの誕生日のプレゼントに、パスポートケース?を、あげたんですよ。それを失くした時マジで焦ったっつって。結果あったんすけど!その~どこやったっけな。イタリアかな、どっかの駅にあったっつってたんすけど。

なんかね、その期間、結構長い期間行ってたんでめっちゃあるんすよ!あとなんやったっけなぁ。あっ、トルコと、ジョージア…間を、ヒッチハイク。車止めて移動してて、で、7時間くらいその日捕まえられなかったんですって。7、8時間車を。

でそん時に、まぁ夜やったし諦めよ~っと思って野宿しようとしたら奇蹟的に車が来て。で!あの~乗れよ!みたいな感じで言うてもらえてんて。で、それ乗ってたら、その運転手に…wwその俺の親友が、、、襲われかけて(笑)そう(笑)襲われかけて。もう慌てて車、飛び降りたっつってたよね。

そうそうそうそう(笑)だからもう、降り…その飛び降りたところがさ、高速道路やってんて、しかも。もうすごいドンマイやなって思って。で真夜中やから、その~高速道路やからもう寝れ~ないじゃないっすか。だからもう10キロぐらい歩いた言ってた、真夜中。

なんかあと良かった点としては、そのニューヨークで3日間野宿したんですって。宿代が高いから。で、ニューヨークって趣味的なノリでホームレスしてる人が、もういるらしくて。趣味でね?でまぁ、ほんまにお金無くて、頑張って生きてはる、ホームレスの方も…結構様々な種類がおって。

で、趣味でやってる人って基本的にやっぱ優しいんですって。だからもうタイムズスクエアの下で、3日間その〜趣味でやってるホームレスの人?達と、仲良く過ごしたっつってました。

だからなんか、すーげぇなんか!楽しんでますよね?なんかあの、俺が一番、その~親友の話を聞いて、は?って思ったのが、日本におる時って、皆さん仕事とか勉強とか、やらなアカン?事があるけど。その海外…旅やからもう、何時に起きようが、何時にこれしようが何時に寝ようがマジで自由なんすよ。

で3カ月ぐらい、自由?な期間を過ごすと、なんか、、、義務が欲しくなってくるみたいな。そうそうそう!やる事が!

なんか、そいつがそれを感じたのが、その自由…自由って、義務の上に成り立つみたいな。なんかみんな、部活とかあったりとか勉強とかあって、その!息抜きとして土日遊んだりするのが楽しい。

でまぁ俺もそうなんねん。やっぱ2カ月やって、その終わった後の焼肉とかがもうすげぇ美味く感じたし、なんか義務ってキツいけど、義務の上に成り立ってる自由が、、、ほんまに!その楽しいって思えるんは、幸せだよねっていう話を聞かされて。…ダルっ!!って思ってなんか!ダルっ!!って思って!

めちゃめちゃなんか、学んでるやんって思ってww悔しかったね!うん。なんかすごい刺激にもなったし!うん!…なんか、勉強なった!その親友から。

すごくない?自由って義務の上から成り立ってるってゆー。だから義務があって、義務があるからこそ、その自由な時間が楽しく幸せに過ごせるっていう。なんか、、、アイツにしたらすげぇ深い言葉言ってきたんで、同い年っすよしかも!…ダルっ!ってなったww悔しかったね!うん。

な、な、あと一番なんかなんだかんだ言うてたのは、親友がね?彼女が欲しいと。

やっぱ、その世界各国の!もう…様々な絶景を見てきたわけですよ彼は。色んな絶景ね?見るたびにやっぱ、横にぃ、なんか自分が好きな人がおったら、また違って…もっとキレイに見えたんじゃないかなっていう事を言ってて…。

なんか、結構体調とかも崩したんですって!その海外旅行中。でそういう時もやっぱ好きな人がおったら、もっと!安心するのになぁ…とか言って。でそれで、それもラジオで言っていい?いうたら、もうもちろん!って言って。

あの~、俺は、彼女募集中ですってラジオでちょっと募集かけといてって言われたので(笑)ちょっここでかけときます。僕の親友の彼女、募集中です。っふっはっはっは…

ってな感じでまだまだ聞いたよ!ほんまに!もう…出るわ出るわ!うん。おもしろかったいろいろ。なんまだあると思うから、いろいろ、、、会った時聞きたいなって思います。はい。

 

続いての見出しはこちら!

え~「メール来ない」

という事で。そうこれはですね、僕、誕生日を迎えまして。でやっぱたくさんの方々からもメールをいただいて。1月23日にメールいただいて。

でもちろんメンバーからも、いただけたんですけど!岸さんが一番早かったんですけど、メンバーの中で。岸さんに関しては、電話まで来ましたから!そのメッセージ来た後に、20分後ぐらいに電話来て、なん…何してんの?みたいな。おうおめでとうみたいな。電話くれて。

あっ玄樹や一番早かったの!アイツ12時ちょうどに来て、びっくりした。でその後岸さんで、でジンと海人がまぁその次。ほぼ同じ時刻やってんけど。

あっ紫耀来てないなぁって思って。まぁ来るやろお思ってまぁ普通に過ごしてたら、、、来なくて。で25日にあっそういえば紫耀から来てないなぁ思って。なんで??って思って。

そうだ、紫耀から俺メール来てへんぞ!つって。冗談風にね?したら、送ってる送ってる!みたいな。ケータイ見してきたんですよ。したら、ガッツリ今の時間なんすよ、その送ってるのは(笑)送ってきた時間が。

それ送ってるうちに入らんでって、2日過ぎてるで、って思って。うん(笑)まさかメンバーから来ないっていうのが、あると思わんかったので、ちょっびっくりでしたね!

僕もちょっちゃんと送りましたね!1月29日に。昼ぐらいに思い出したから、あぁヤベー思って。怒ったのに、俺送らなヤバいと思って(笑)そう(笑)ふふっ、送って。で誕プレも買って、そう紫耀の誕プレ買った。

で、そうねぇ、舞台でも祝ってもらった。なんかケーキ出てきて、まぁ去年も祝ってもらったんすけど、すげぇ平和に終わって、で楽屋でみんなで食べたんすけど。

なん今回、僕と紫耀同時に祝ってくれて、海人が企画してくれて。で、顔面ケーキするみたいな空気なって(笑)…意味がわからんのほんまに!紫耀がね、なんかやれとも言われてない紫耀が、なんか顔面ケーキしちゃう?みたいな。

(自分から?w)

自分から自分から!いや…(笑)なんていうん、で!その顔面ケーキしようとしたら、そのケーキの中に針みたいなんがあって危ないから、手で、ケーキを持って、顔につけよってなったのよ。

紫耀は、浮所かな?美少年の浮所っていうやつがおって、そいつから顔面ケーキくらって。で、なぜか、俺だけ、海人と紫耀2人から、俺くらうことになって。で、まぁやられるじゃないっすか。バーンって。

もう2人ともさ、俺の顔にケーキを擦り付けるもんやから、、、鼻の穴にめっちゃ入ってクリーム。呼吸困難なりそうで、なんていうんやろうな、鼻からケーキ食べただからその日俺(笑)もはやwwwうん。

でも嬉しかったね、舞台。今でもその写真あるしね。うん。だからぁ、なんかね改めて舞台…ファンの人の前でも祝ってもらえんのはすごい嬉しいなぁって感じました。うん…。

当日ね!メールたくさん来てたんですよね、たしかにね。その22日の夜は~、公演終わった後ね。大吾と正門と過ごしてました僕。うん。

で、その公演終わりで、お店行って。何時ぐらいまでおったかなぁ?途中店の人と仲良くなったから、4人でまぁ食べたりとかしてて。で、祝ってもらってました!うん。結構深いまで時間までおったかな。うん。

そうだから、俺の21歳の、初めて会った人は大吾と正門でしたね。うん。一緒に一緒に!で、卓球とかしたり(笑)ダーツしたりとかすーげぇ楽しかったっすよ(笑)うん。

なん良い~年迎えられそうだなというか。、、、なんか~良いね!やっぱ同期って。って思わされる瞬間でした。だから4人で過ごしたんかなっ。うん。

誕プレももらったし、大吾からはシャンパングラスか。いただいて。…正門はもらったっけな俺。もらってへんわ多分まだ。正門多分もらってへん!

23日の夜は、も友達と過ごしてましたね。普通に。お祝いしていただいて。なんか!…最高でした(笑)

23日オフやったんすけど、そう!公演がなかっ…なくて、でオフをいただけて。だからマネージャーさんからの誕生日プレゼントはオフっていうことで俺は受け取ってます。そのおかげでやっぱ、当日も、前日の夜もからも!すげぇ楽しい…日に、なりました!

皆さん祝っていただけた…祝っていただいた方ほんとにありがとうございます!良い年にしたいと思います!ありがとね、皆さんほんと!

という事で以上、今週の王国事件簿のコーナーでしたー!

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは紹介していきましょーう。東京都はネンちゃんさんからいただきました。
『廉くんこんばんは、私がリクエストしたい曲は嵐の「Bittersweet」です。廉くんの誕生日が過ぎたという事は、次のイベントはそう!バレンタインです。毎年この季節になるとこの曲を聴いて、冬のキラキラした恋を楽しんでおります。きっと廉くんは毎年、余るほどのチョコをもらっているのではないでしょうか(笑)私も廉くんにチョコをあげたいのですが、残念ながらお届け出来ないので気持ちだけ、このメールに乗せておきます。』

ありがとうございやすっ(笑)

ドラマね!「失恋ショコラティエ」か。松本潤くんと、石原さとみさんの…やつか。曲いいよね…。なんか!、、、関西におる時に、リチャードくんとか?、、Aぇ!groupっていう関西のグループの、リチャードくんとか?が踊ってたイメージがある。うん。
それではリクエストにお応えしましょう。嵐で「Bittersweet」どうぞっ。


それではもう一枚紹介しましょ〜。えー高校3年生、千葉県はー、パンさんからいただきました。
『私の思い出の曲は、Mr.Childrenの「終わりなき旅」です。この曲は親がよく聴いていて、ふとよく歌詞を聴いた時に泣きそうにならました。その歌詞は2番の
難しく考えだすと 結局全てが嫌になって そっとそっと 逃げ出したくなるけど 高ければ高い壁の方が 登った時 気持ちいいもんな まだ限界だなんて認めちゃいないさ
というところです。』
すげぇ棒読みだけど…(笑)ごめんね。あんまこの曲わからんから、ごめんね。
『今は受験生でまたグッときました。あと少しこの曲を聴いて乗り切りたいです。』
ほおほーお!そおね。…受験生の皆さん頑張る時期ですよぉ。僕もこの時期頑張る時期ですよ、言うたら、大学の。

なんか俺最近あったわ…!あの〜大学の、卒論を、書くんすけど。その〜なんて言うんやろ。、、、出だし?まっ1万字…2、3万字書かなだめなんすけど、そのうちの1万字を提出せなアカンくて…、昨日出しました(笑)
いやだからも〜すごいねぇ。まっ受験生に比べたら僕のアレなんて全然ですけど!うん。だからちょっとわかる!って言う話でした、気持ちが。受験生ね、今踏ん張り時なんでラストスパート、頑張ってください。
それではリクエストにお応えします。Mr.Childrenさんの「終わりなき旅」

 

 

 

 

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeコンサートツアー2019のDVD、Blu-rayがぁ、現在発売中です。是非チェックしてくださいっ!

そして、永瀬廉が主演を務める映画「弱虫ペダル」が、8月14日に全国公開されまーす!夏休み中ですね、多分これは。皆さん是非お願いします。

この番組では皆さんからメールを募集しています。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージ送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

いよいよ、お別れのお時間ですが!ん〜〜っ、えー誰か、僕の親友の彼女になってあげてください。

さぁという事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした〜。それではまた来週バイバイ!