4/30 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第47回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの、永瀬廉です。

「Mazy Night」待ってる人は多かったんじゃないかな、皆さんも。もう少し!お待ちぃいただけたらなぁて思います。

全部おすすめだよもちろん~。特にお気に入りの曲はねでもねぇ、なんだろなぁ。、、、あっあれ好きよ!サンデーマンデーチューズデーウエンズデーサタデーフライデーサンデ~~イエ~ってやつ。

あの~、「Full Time Lover」か!もしかしたら曜日間違えてたかもしらんけど順番。なんかかわいくない?、、、サンデーマンデーチューズデーウエンズデーサスデーフライデーサタデ~イエ~か。そうそうあってたわ。

なんかね、月から金まで、恋してぇるみたいな、歌詞なんですよ。なんかかわいいよね(笑)いつ、、、でも!大好きだよっていう。俺これ意外と好きです。聴いてみて!

もし僕のラジオ聴いてくれは…くださってる、他の、King&Princeのファンじゃない方々そして、普通のジャニーズのファンじゃない方々にも、興味を持っていただけたら嬉しいです。

ということで今夜もRadioGARDEN始めていきましょー。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜はこの企画をお送りします。

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」

果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査してその結果を当てていくという企画です。 今回のテーマは「新学期、知らない子から話しかけられるのは、どんな感じが良い?」です。新しい生活で、どんな感じで話しかけられたら嬉しいのか、具体的なセリフなども含めて教えてもらいました。

いや~…でもまだぁ、もしかしたら学校始まってないという方も、沢山いらっしゃると、思うんですけど。早くねぇ、一刻も早く落ち着いて、皆さんに学校…学生生活か。楽しんでもらいたいもんですよほんとぉ!

でもこれ難しいよ~これは~!そして、、、わっかんないよぉ…!だって、ガイさん自体集計めっちゃ大変なんでしょこれ。ねぇ?

(今回はバラバラだったww)

バラバラでしょこれねぇ!…なんだぁ!?

どうせ、でも俺、、、待つっていうより話しかけちゃうなぁ。一刻も早く、友達作りたいから俺。もう1人で学校過ごすの嫌やし。

だから、なんだろなぁ高校とかやったらほんまにだから中学どこ?みたいな、地元どこ?みたいな感じで、いっちゃうかなぁ…。、、、あと下ネタ話しちゃうの俺(笑)はっはっはっは!あん(笑)すぐ下ネタ話しちゃうのよぉ。

なんかさぁ、そうなの俺、大学の親友もそうでぇ。世界一周行ってたね。あの~まず、入学して、、、なんかオリエンテーションみたいのあったの大学の!

で、そこで、最初違うやつとおったの。違うやつ4、5人とおって。でしたら、その~大学のやつが1人でおって話しかけてきて、食堂ってどこなの?みたいな。もうそんな感じで話しかけてきて。

で、そのままみんなで、ご飯食って、で帰るってなった時に、暇じゃね?っつって。なんか俺の嗅覚的によ?なんいつもの人との、接する感覚では、なんコイツいけそうやなと思って。遊び誘ったのよ、仕事なかったから。で渋谷で、お茶してて。でいろいろ話してて、、、下ネタすごい言ったね…。

、、、ふふっふ…。お茶飲みながら!自然とそうなってたの。普通の他愛もない大学…授業どういうの取ろうかって話してたのに、いつの間にか下ネタになってたのよ。

でそれで-、何時間もそれでうまって、なんかすっげぇ仲良くなってぇ!で今でも親友ですよ。胸を張って親友と言えるぐらいまでなったから…。

俺そうなっちゃうけど、女子は違うのよ、100%!そうそそう!男子はそうなのよ!特に俺!なーんやろう、超むずい。ガチガチにむずいんやけど。女の子同士でしょ?女の子同士、、あ~!あれじゃない?あれや!多分。

あの~例えば、渋谷にさ!新しく、こういうお茶屋さん出来たんだよ!みたいな。お茶屋さん、服屋さんとかさぁ。カフェとか出来たんだけどさぁ、好き?みたいな。一緒に行こうよ!みたいななるんじゃない!

なん女子高生とかでさぁ、結構敏感な部分あるじゃないですか、SNSも復旧して。なに、あと、、最近どう?ぴえんしてる?みたいな。そう?そういう感じ??

(第一声そんな…www)

わからんわからんわからん!ぴえんの意味が、あんまわかってないから。だから多分悲しいみたいな感じでしょ、多分。最近ぴえんしてる?みたいな感じなんかな?(笑)使い方としては。何かしら流行りもの使うんじゃないかなぁ。

うわ~~、難しいなぁでも。俺、流行りものでいこうかな!流行りもの話題。多分これが多分一番、色んな女の子と、話し合うし、盛り上がれるんじゃないかなぁ。

いやー…ちょっと待ってなんだろ…。俺今女子高生と考えてる。一番俺がわかりやすい、考えやすいので考えてる今。

 

発表しましょう!第3位は、こちら!、、、あ~ストレートで「友達になろう」ねっ。

あ~〜〜、やったなぁ。やってる気がするわ俺、もしかしたら。

え~神奈川県は、チータンさんからいただきました。

『私は初対面の人にでもガツガツ話しかけちゃうタイプです。隣の席の子に、私○○と言います。これからもよろしくね。って言っていろいろ話を広げます。話しかけられる友達…話しかけられるなら、私はお友達になろうとか、これからよろしくねと話しかけられると、とても嬉しいです。』

まっそうよね。、、、はぁ~~…雲行きが怪しいな、今回も。、、、いやいやいや。、、、まぁまぁ見ていきましょう!

 

第2位はこちら!、、、「どこから来たの?」ほらっ!そう。

どこから来たの?など、出身校、出身地などの話。おっ、よかった、入ってた入ってたそれ。

そうよね、やっぱそれが多分一番いいよねぇ。でもし同じ、ねぇ、出身地とか地元が近かったら一緒に帰れるし。そうなるよね!第一声ってなると。

さっ、メール紹介していきましょう。群馬県は、セイコウゲイノウフさんからいただきました。

『初めての人に話しかけられるなら、髪型かわいいねとかもいいかなぁと思ったのですが、女子の場合外見を見られてる=悪いイメージになり兼ねないのでNGかなと。高校入学なら、どこの中学だったの?大学入学や新入社員なら、どっから通ってる?どこの出身?を話のきっかけにするのが無難ですかね。今朝何時に起きた、緊張するね~って自分が緊張してる事を伝えるのが、お互い緊張がほぐれて話につながるのではないでしょうか。』

、、、そうね。…はぁ~これ違うなぁ。この感じ。第一声じゃないのよ、絶対。っふ(笑)そして少なくとも、最近ぴえんしてる?でもないのよね。はははははははは!!!

 

さぁ1位見ていきましょう。1位はこちら!、、、好きなもの何?など趣味の話。

あっでも近いー、近くはないか。どうしてもちょっと、、、近づけたいよね…!、、、ふっふっふっ、近くはなかったね。失礼しました。

え~岐阜県はガブリエルさんからいただきましたー。

『私は声を掛けられるなら、はじめまして○○ちゃんってKing&Princeの永瀬くん好きなの?私も好きなんだ。というような趣味とかきっかけを作る言葉が良いかなぁ。キーホルダー付いとるとわかると思うし、テンション上がるし話しやすくない?廉だったら同じゲームやってるとかテンション上がらん?』

あっ間違いないたしかに。あっ、たしかに俺ゲーム、好きなゲーム一緒だとテンション上がるわ勝手に。はあ~~!なるほどなるほど、勉強なるわ。15歳の子に、学んでる俺今。ふふっ…(笑)

いやいやいやいや!そうなのよ。俺が言ったのって多分、出身とかさ、緊張するねとか、そういうのから!広げた上でのそれなのよね、多分。ちょっと後なのよ。いやいやいやいやいや、下手こいたよまた、永瀬廉下手こくわほんと。

えー宮崎県リアンさんからいただきました。

『私は入学式の日に学校の中を走っていたら誰かにぶつかって、あっとなるのがいいです。そして大丈夫?と言われたいです。そこから段々仲良くなっていくのが夢です。絶対ありえないとは思いますが、叶わないからこそ憧れるんだなぁと思いました。』

ふっ!なぜ走ってるこの子はまず。遅刻とかしちゃったんかな?寝坊して。パンくわえながら。で角曲がったら、あっ!いてっ!あぁすいません…。、、、、え?wwwwwそれ?それ?(笑)へっ…。

俺なんやろなぁ、憧れの、ファーストコンタクト。いやぁ憧れ!憧れ…憧れ…。

転校多かったから、高校入ったら、例えば北海道の友達とかおらんかなぁみたいな(笑)う~ん、偶然でね?したら俺人見知りやったからぁ、楽やのになぁって思ってた俺は。各地のさ、友達たちが、偶然一緒にいたよみたいな。えっ、あん時の北海道の○○!?みたいな。っていうのはちょっと望んでた自分もおったよねぇ。正直。うーんかな~。

あとは!ゲームしててさ、オンラインで知らん人とやってるやん。でフレンドなるわけやん仲良くなって。で、たまたまその人と同じクラスになって、席近くて喋る機会があって、

「好きなゲームなに?」

「あっこのゲーム。」

「あ!一緒一緒!フレンドなろうや。」

「あっじゃあIDこれね。」

「えっ!お前ID、○○のやつなん!?えっ俺○○やで。」っつって。

「えっフレンドやん、すでに!」みたいな。

、、、っていうのは、理想です。ふふっ(笑)オンラインゲーム。既に友達よね。

いや~!そしてこんなメールもあります。兵庫県はリョッカさんからいただきました。

『新学期、初めての子に話しかけられるなら、無難にこんにちは、○○って言います、よろしくね。と自己紹介が良いです。なぜなら、名前もはっきりしない子からいきなり好きな食べ物なに?とか話の話題を振られても戸惑うし、ちょっと怖いです。なので、自己紹介から始まると良いと思います。その口調などで、明るい子なのかなとか、第一印象が出来ます。でも、この無難なのが一番言いにくかったりします。私は自分から話しかけられないので、話しかけてほしいタイプです。』

あっそう、第一印象ってすげぇ大事よね。でもさぁ、俺人と接する上でさぁ、第一印象てあんま良くない方が良い気がすんのよねぇ…。

仕事とかもちろん第一印象、良い方がいいと思うけどもちろん。学校とかやったらさぁ、例えば、この人苦手かなぁ思ても、ずっと過ごさなアカンやん。やっぱ第一印象悪いとさぁ、上がってくだけなのよ。少しでもよくされると。っていう風に思うから、良いよりかは、悪いの方がいいんじゃないかなって思ってたりもする俺。

そっちの方がさぁ、なんか最初喋ってて、クールで、あんま喋らん子かなぁって思って、っていうイメージが出来てたけど、仲良くなって喋ってみると、まぁそういうイメージからちょっと、ボケたりするとめっちゃおもしろく聞こえんのよ。その子の言ったボケが。だからそういう部分でも、たまに、一言喋る…喋る人程めっちゃおもしろいね!みたいな。っていう良い印象にも与えられるからさぁ。

で俺、第一印象良くなかったのよ。人見知りやったから。それでおいしい思いを経験してきた、人やから。そっちもありなんじゃないかなって思う。おいしい、感じ(笑)の経験をしてきたから!まぁ敢えてする必要はもちろん無いけどね!話しかけられなくてもそんな気にする必要は無いかなって思う俺。

さぁ〜もう新しい環境になった皆さん。色んな壁にぶちあたる事もあると思うけど、まぁ友達作りとか、う~んまぁ気負わず、自由に、楽しく、いきましょうね。頑張っていきましょう!

 

はい!今回も、外しました!! ふふ(笑)

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました!次回のテーマは「付き合ってる彼氏からの連絡、どれくらいの頻度で欲しい?」です。今回は皆さんの理想を教えてもらいたいと思います。一日何回も欲しいとか、何日に一回でいいとか、メールがいいのか電話がいいのか、なども教えてもらえると、嬉しいです!
以上、「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした。

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

ではここで一曲。え~4月29日から、発売日が変更され、5月27日にリリースになりました。えー皆様、もう少々、お待ちください。「Mazy Night」どうぞ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN、続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆様から流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは、紹介していきましょう。静岡県、チョモさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく、ラジオ、聴いています。私がリクエストしたいのは嵐の「愛を叫べ」です。この曲は結婚式で旦那がサプライズで踊ってくれた、思い出深い曲です。普段は、サプライズなど一切しないので、何も期待していなかったのに、会社の同僚の方達とたくさん練習して踊ってくれた事が嬉しくて、この曲を聴くと、その感動が蘇ってきます。是非、廉くんのラジオで聴きたいので、流してくれたら嬉しいです。』
「愛を叫べ」ってさ、タタタタータータータータータタータ♪だよね。は〜、あれ良いよね。かわいいよね、振り付けとかね。じゃあさ、庭ラジをさ、スピーカーで流してさ、聴いたらさ、旦那さんまた踊ってくれんちゃうこれ。ふふっ(笑)
ちょっとチョモさん、旦那さん呼んで来てよ。もし家におったら。この時間いる…おると思うからさ!へへへ(笑)もしかしたら踊ってくれるんじゃない。へへっ。
それではリクエストにお応えします。嵐で「愛を叫べ」どうぞ。

 


お聴きいただいてるのは、嵐の「愛を叫べ」です。
それではもう一通紹介しましょう。静岡県はマチさんからいただきました。
『廉くんこんばんは。私がリクエストしたいのは、ゆずの「虹」です。今高校2年なのですが、部活も勉強も恋愛も人間関係もいろいろ、上手くいかない時期があって、本当に辛かった時に、帰り道に一人で泣きながらこの曲を聴いて、越えて越えて越えてという歌詞に励まされて、明日も頑張ろうと勇気をもらった曲です。廉くんにも是非、おすすめしたいです。あと庭ラジのリスナー、リア充多くないですか?廉くん、私は未だに独り身です、良かったらどうですか?』
、、、17歳犯罪よ。永瀬くん、手出しちゃったら。ふふっふふっ、完全に(笑)ちょっとちょっと…。だから、そうねマチさんがじゃああと一年経ったら、良いよ全然。だから待ってるよ18歳になるのをねっ。
「虹」良いよねぇ〜。越えて越えてっていうか。な〜なんかそういう時期あるよね、人間って。なんも上手く、いかなくってさぁ、気分が下がってさぁ。でも、思考もさぁ、もうテンション下がってるからドンドン悪い方向悪い方向いってもうてさぁ。多分それがまた、夜にも考えちゃって眠れんくなるみたいな。
でもさ、そういう時なんていうん、励まされるような曲と出会えるっていうのは、すごい良い事よね。運が良いというかさ。応援ソングっていっぱいあるけど、自分にハマるハマらんもあると思うからぁ。そういう時に出会える曲って大事だし、ラッキーよね!うぅん、良いと思う!
それではリクエストにお応えします。ゆずで「虹」どうぞ!

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「Mazy Night」が、リリースされます。ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のW主題歌です。是非チェックしてくださいっ。

永瀬廉が主演を務める映画「弱虫ペダル」が、8月14日に全国公開されます!お願いします。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

さぁいよいよお別れのお時間ですけど!ここで今回も、良かったあった(笑)雑学のメールを一通。

え〜、ラジオネーム、ヒカリは雑学王さんからいただきました。

『永瀬廉の「永」って実はすごい漢字らしい。』

なるほどぉ。

『「とめ」とか「はらい」とかの書きに必要な技法は8種類あるらしいんやけど、この「永」っていう漢字はそれを全部含んでるらしい。さすが最強永瀬廉くん。名前も最強最高やね。ハート』

えっそうなの。はっ、、、(書いてみる廉くん)4画で8種類もあんの!?すごくない?

えっでも俺、最近思うねんけど、なんかカードで払う時さぁ、名前とか書くやん。その字、めっちゃ上手なってるの最近俺。永瀬の「永」だけ。「瀬」はそんなに、なんだけど。「永」だけやたら上手なってて。

そのだから、8種類も使われてるわけやん。その「永」っていう字は。でもその8種類も使われてる字がさぁ、すごい上手くなってんのにさぁ、「瀬廉」があんま上手くないのよねぇ。なぁんでなんと思って。その他はあんま上手くないのよね(笑)永遠の謎。

最強やん「永」っていう字。8種類もあんねんな!てかそういう技!習字で、練習されんねんて、この字ね。すごいね!そんぐらい重要な、漢字ってことやもんね。はぁ〜勉強になる。ありがとうね。いいねこのコーナー、楽しいね。知識が増えてくわ、ドンドン。ふふっ。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ!