5/14 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第49回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

先週家の中で過ごす時間が多くなったと言いましたが、まっ食生活もちょっと変わったかなぁ。なんかね、昼過ぎに起きたりもするから、まぁそのまま、昼飯も食わんと晩飯だけの日もあるし(笑)

なんか、太んのかな~と思ったら、別にそこまで太ったわけでもないから。まっ人とご飯が食べるの好きやけどねぇ。まぁさすがに毎日お家で食ってるかな~。

でもなんかこれを機に、自炊?を始めたって人も、多いみたいで。まぁそうよね、家におるって事は毎日出前頼むわけにもいかんし、高いしね!出前って。ってなると、まぁちょっとだけ…、まぁ万全の注意を払いながらスーパー行ってって人が、増えるってことかなっ。

ん~俺は~、自炊してないなぁカルボナーラ以来(笑)うん…全くしてないなぁ。

なんかさぁ、思ったのよ。料理する器具がそろってないなっていうか…。そもそものね。なんかさ匙、量るやつとかもそうやし…。っていうのがあって。ちょっと買いに行くのも違うなっと思って。

なんか今夜は、僕の料理に関するね。メールを、読んでいくそうですけど。すごい、楽しみです。

後は、まぁ先週はもうずっとゲームの話してたから。俺あとねぇ、映画観たり、アニメ観たり。それこそ弱虫ペダル観たりとかぁ。バラエティ番組!

普段俺テレビつける時って、普通の放送見ないのよ。もうなんていうんやろ。配信サイトか、まぁゲームかって感じなんやけど、ひっさしぶりにテレビを見たり、、、して、ひたすら、あと掃除してるね。なんか、これ以上掃除する場所無いんかっていう、ないんちゃうかってぐらい掃除、してるね~!

あと、あっそうそうそう。俺最近、鼻血を、出た夢見て。なんか、お風呂入ってたの夢で。お風呂入ってシャンプーしてたら、シャンプー流し終わってパッって目あけたら真っ赤なの床が。えええっ!ってなって。

ですごいリアルでその夢。えー!って焦ってる時に、口の中が、あの~血の味がして。でえって口おさえるとめっちゃ鼻から血出てたのね。すっげぇリアルで(笑)飛び起きて、俺その日。真っ先にシーツ見たけど、大丈夫で、すげぇ安心した。ふふふっ(笑)怖かったなぁ、鼻血出る夢。

あぁなんかお便りいただいて、いるみたいで紹介します!神奈川県は、好きな中華は冷やし中華さんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しくラジオ聴いています。4月20日のブログの中でのつぶやきで、めっちゃ鼻血が出る夢を見たと書いてあり、夢占いで調べました。そしたらこんな検索結果が出ました。

基本的に鼻血が出る夢は夢占いに置いては、金運や仕事運の上昇を表しているそうです。今まで以上に気を抜かず仕事に取り組んでください。って書いてありました。鼻血が止まらない夢は、鼻血が出れば出るほどお金が入ってくる事を意味してるらしいです。

ただし鼻血を出しすぎて夢の中で気分悪くなってしまったら、要注意らしいです。お金が入ってきても、後で体調を崩す事になるらしいです。もし体調がおかしいと感じたら、無理せず休養を取った方がいいらしいです。これからも無理せずお仕事頑張ってください。』

へぇ!お金入ってくるって俺!やったぁ!えーどうしよう、マンション買っちゃう?ははははははは(笑)まぁ冗談はさておき。

え~、あっ金運や仕事運の上昇を表して…いるそうです。今まで以上に気を抜かず仕事に取り組んでいってください。

えー嬉しい。でも、なんか!読んだ感じ悪い事ではなさそうよねっ。えっ!?ヤバいヤバい!!ってなって。目覚めたわけやから。ちょっと上昇しちゃうね、これねぇ。結構出たよ。わたくし。お金入ってくる、仕事運上昇。

これは~、あれよね。正夢?になっと…正夢になったアカンわ!風呂場、血だらけになるわ。なんていうん?(笑)なんていうん!正夢じゃなくてさ!そういう~夢占いが、ほんまになってほしいっていうか。

なんか、でもさぁ、ちょっと自分が見た夢のさぁ、占いを調べるって怖ない?なんか。そいう事…そういう事そう俺、そういう信じちゃう部分もあるから。まぁこういうのは良いねんけど、そういうプラス面。

マイナス面とかもちょっと気にしちゃう部分もあるかもしらんから俺。内容によってわ!結果ね。だから占いとかあんま好きじゃないのよね俺。でもこういうのはドンドン教えて欲しい、調べる事が無いから、自分で、プラス面は。

やった~。良い情報聞いた、ありがとう。好きな中華冷やし中華さん。俺も冷やし中華好きです。そろそろ冷やし中華の時期ですね。楽しみにしていきます。

という事でそれでは今夜もRadioGARDEN始めまていきましょー。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

以前僕が、カルボナーラを作ろうとして全然美味しく出来なかったという話をした時、料理の腕前がカップラーメンレベルの永瀬廉におすすめの料理を、軽い気持ちで募集したところ、めちゃめちゃたくさんのメールが、来ました。うそぉ(笑)心配してくれてんのかね、俺の事ね。

、、、あっまぁひとまずありがとうございます!リスナーの皆さんから届いた、料理初心者の永瀬廉へのおすすめ料理メール、紹介していきましょう。 えー楽しみ!

えー栃木県は、仔羊メイさんからいただきました。

『こんばんは。いつも楽しくラジオ聴かせてもらってます。カルボナーラ作った話、永瀬さんでも失敗することあるんだとびっくりしました。同時に親近感もわきました。勝手に何でも、そつなくこなす、チョイ嫌味なやつなイメージもってました。』

はっはっはっはwww

『ごめんなさい。早速ですが、作ってもらいたい料理のリクエストがあります。ズバリ生姜焼きです。私も大好物です。多分嫌いな人いないんじゃないかなぁ。気が向いたらで良いので、作った感想など聞かせてもらえたら嬉しいです。』

いやいやいや、失敗はしてないのよ。別にこっちは。だから!(笑)失敗じゃないのよ!出来てんのよだから、食えたから。ちょっと、違うよ。僕の中の失敗の定義は、マジ食えんかったらやから。はははは!こっち食べれてるから失敗じゃないのよ。残念ながら。ふっふ…ww

で仔羊メイさんの俺のイメージ聞いた?チョイ嫌味なやつですから。ははははははっはっはっは(笑)ごめんなさい、いいよ許す~。ふふふ(笑)

生姜焼き俺も大好き~やそう!俺、嫌い、苦手な人いないよね多分ね。あっ生姜焼きのメール、もう一通ある。ちょっと待ってね、メイさん。こっちも紹介してみるから。

 

え~愛知県は、廉くんの鼻の滑り台を滑りたい…(笑)滑りたい、、、まぁ高いけども!ははっ!という事で。

『廉くんこんばんは。この前の庭ラジを聴いて、生姜焼きを自分で初めて作りました。思ってた以上にめちゃめちゃ上手に出来て、ご飯も進んでもう最高でした。まだ作ってなかったら作ってくださいね、廉くんも。生姜焼きのレシピを載せておきます。廉くんがわかりやすいように、一匙ではなくスプーンで書きました。読んでくれたら嬉しいです。』

嬉しいやんこれ…!こうゆうのよ俺は!こうゆうのをサイトでも、やれっていってんの俺は!やれっつってね!(笑)やってくださいって!推奨してるの俺は!はっはっはっはっは。

さっ生姜焼きのレシピ。豚こまきれにく…えっ何それ?、、、ぶたこま…あっ!豚のこま切れ肉ってことね!100g、食べたい分、かっこ食べたい分。

醤油、カレーとか食べるスプーン一杯分。なるほどねぇ…あるよぉ!うちにも!だからちょお大きめにやつやろ?ヨーグルト食べるような小っちゃいのじゃなくて、ちょっと大きめのなぁ。スプーン一杯分の、醤油を。なるほど!

そしてみりん。小さめなスプーン一杯分。あっこれヨーグルト用ね。

砂糖、小さめのスプーン一杯分。あっこれもヨーグルト用ね。

でおろしショウガ、チューブのやつで2、3㎝出したくらい、、、あっ!ワサビのやつね!えっ?そんなんで出来るの生姜焼きって。えっ、じゃあ多分俺今、すぐに家帰って出来るよ。だってさぁ、家まで運んできてくれるサービスがあるやん。で、それでさ、いろいろ頼めるから…。

うわぁ!ちょっと、いけそうやなこれ!俺ちょっと、玉ねぎが欲しいのよ、正直生姜焼きは!だからそれは〜、どうしよ、どうしよ。どうしたらいいかな?

涙出えへんようにメガネつけるん?なぁ玉ねぎって、切る時って。ねぇ!そうよねぇ。メガネつけて、切って。大きさだから、玉ねぎの大きさ10よね、生姜焼きってねたしか。だから、洗って…ちょっ待って。聴いてちゃんと、聴いてくださいね。

洗うやん(笑)皮むくやん。あの~、バリバリの部分。でそのまんま切って、なんか真ん中に種とかないよね?玉ねぎって。だから、そのまま大きさ切って、焼く?玉ねぎって?一緒に焼く?ネギ、肉と。(小声)おっけ。で、それで、炒めて、終わり。よね?OK出来た!今完成しました、僕の頭の中で!

ちょっといけるね。これねぇ。ちょっと時間ある時に、時間ある時っていうか時間しかないからやってみようかな。せっかくメールもらったし。

 

まだ届いてるんですか?料理のメールは。え~北海道はヒトミさんからいただきました。

『廉くん初めまして。今回廉くんが料理を作るとの事だったので、久しぶりにメールを送りました。』

ありがとう。

『作ってもらいたい料理はオムライスです。料理初心者廉くんにもってこいの料理だと思います。私はトロトロより固めの卵が好きですが、廉くんはどちらが好みですか?

ご飯はチキンが無くても、玉ねぎみじん切りとご飯をバターで炒めて、塩コショウとケチャップで充分美味しく出来上がりますよ。ベーコン入れても美味しいです。卵にはお砂糖と牛乳を少し入れると、ふっくらほんのり甘くて美味しいオムライスが出来上がります。是非、頑張って作ってみてください。作った感想楽しみにしていますね。ちなみに、パスタの茹で方はパスタの袋やスマホで原作すれば書いてありますよ。』

…はい。

えっちなみにですね、オムライスが一番人気だった、らしいです!簡単なの?オムライスってほんまに。まじ!?

僕はね、オムライスはね、固め派なんですよ実は…!多分、焼き方があんやろうね、固くするには。いっぱい焼くとか。僕白ご飯じゃなくて、中身そう。ケチャップライス、派なのよ。

俺卵焼きってムズいなと思うところがあって。ちょっと固めたとこにさ、ちょっとお箸で丸めなアカンやん。あれめっちゃムズない?ちょっと、なんていうんやろな、ちぎれちゃうというか、多分とぎれちゃうというかさ。上手く…ねぇ?四角くならんかったりとか。あるから、オムライスもそういう事ならんのかな?焼き加減…卵の焼き加減変わって、トロトロになっちゃったり。でも、ざい!、、、あ〜〜ちょ悩む!悩むなぁ。あ〜〜。

 

まだあんのかな。紹介してみます一回。愛知県は、ハルトさん。男子!まさかの男子リスナー。16歳ですって。ありがとう!

『こんばんは。いつもラジオ楽しみに聴いております。ところで廉くんが作れそうな料理、ズバリ男飯などどうですか?僕がよく作ってるのは、マグカップオムライスです。

マグカップにケチャップご飯と、切ったベーコン混ぜたものを入れて、その上に溶き卵をそのままかけて、レンジで約3分程チンするだけ。トッピングにチーズなど入れるともっと美味しくなりますよ。料理が苦手な僕にも作れるので、廉くんにも作れるのではないでしょうか。説明が下手くそなので、わからなかったらググってみてください。』

いやわかるよ…!これヤバいなぁ。そしてめっちゃかわいい…!ケチャップで、なぁハロウィンぽい、カボチャの絵を、顔描いてる。えっこれやったらさぁ、へたしたら10分もかからず、出来るやん。

あ〜、こうゆうのから始めたらいいな…いいのかもね。で上手く出たっていう実体験があって、好きになっていくのかもね。ちょっと俺、これから始めようかなじゃあ。ハルトくんから教えてもらったマグカップオムライス。、、マグカップ…あるかな?

(そこからww)

買うか!なんか、普通の…wwコップしかない…かも。まっいいや探して…。待ってこれ、え〜ケチャップとご飯…きった…切ったベーコン!切ったベーコン、あるもんね。お店にね、いっぱいね、そんなんね。

ちょっと俺、作ってきますわ!宿題じゃないけど、自分の為にもなるしね。で、作った感想を、じゃあまたこのラジオの方でね、ご報告さしていただけたらなぁって思います。

結果何にしたかは、家でちょっと、会議開いて、考えます。自分の中で。せっかくこんなにメールいただいたんで、普通のオムライスか、生姜焼きか、マグカップオムライスか。まぁリスナーの皆さんもじゃあお楽しみにしていただけたらなぁて思います。

さぁたくさんのメールきたようでぇ…!ありがとうございます。このラジオのおかげでね、もしかしたら料理が、ね。出来るかも。まぁ他にも、カレーとかチャーハンとかね。人気だったそうで。さー!たくさんのメール、改めまして本当にありがとうございました。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Love Paradox」どうぞ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN、続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆様から流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは、紹介しましょう〜。福岡県はフラフープさんからいただきました。

『私のかけてほしい曲は、ビートルズの「イエロー・サブマリン」という曲です。この曲は、去年同じクラスだった友達と電話を繋げて勉強する時に一緒に聴いていた曲です。それからすっかり2人とも洋楽にハマってしまいました。その友達とは3年生になってクラスが離れてしまったけど、また勉強する機会があったら一緒に聴いたいです。廉くん、このリクエストを叶えてください。』

同じクラスだった友達ってのは〜、異性か??こらこらぁ。教えてくれよ俺にぃ!男かぁ??まぁどっちでもいいんすけど。楽しかったら。
でも洋楽は初めてじゃない?うん。ビートルズはね、実は岸さんが好きで、すげぇ聴いてるあの子。なんで岸さんにも是非聴いてほしいね。
5月14日という事で、じゃあ5月14日岸さんに、聴かせます!忘れてなかったら。聴けぇ!!っつってね。へへっ(笑)
さぁそれではリクエストにお応えします。ビートルズで「イエロー・サブマリン」どうぞ!

 


それではもう一枚紹介しましょう。東京都はミナさんからいただきました。
『私がリクエストしたい曲はKing & Princeの「風に乗れ」です。私はこの春から、長年の夢だった客室乗務員として、働いています。就職活動で辛かった時期や、訓練期間中、そして先日の初フライト前。この時には、この夢は絶対に叶えにゆくんだという廉くんの歌声で乗り越えてきました。また風に乗れというフレーズは、空の上で働く事ととてもマッチしていて、いつでも背中を押してくれます。私も朝川千空くんのように、明るくて誰からも信頼される、素敵な客室乗務員になりたいです。廉くんもお仕事大変だと思いますが、頑張ってください。これからもずっと応援しています。』
との事で。え〜〜、客室乗務員。先日初フライトだったらしくて、ミナさんは。どうだったのかねぇ?どう思ったんやろお。いやいやいや、俺もえん…演じさせていただいたけど、大変よねぇ、客室乗務員の、お仕事っていうのは。
まぁもちろんその会社によって全然、なんていうんやろなお仕事も違って…ちょっと違ったりするんやろうけど。いいよねたしかに!マッチしてるねぇ、この曲は。
じゃあ、リクエストにお応えしていきましょう。ミナさんもね、客室乗務員頑張ってね。えー、King & Princeで「風に乗れ」どうぞ。

 

 

 

 

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「Mazy Night」が、5月27日にリリースされます。ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のW主題歌です。是非チェックしてくださいっ。

永瀬廉が主演を務める映画「弱虫ペダル」が、8月14日に全国公開されます!

えーこの番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、、、雑学の方を!今週も、あります。ありがとうございます!

京都府は三連符さんからいただきました。

『缶切りは、缶詰が発売された48年後に、発明されたそうです。それまでは、つるぎ…剣か!剣やナイフで無理矢理こじ開ける。ハンマーで叩き開ける。銃で撃ち飛ばして開けるなどの開け方で開けていた為、液状のものだと開けた時にこぼれてしまうので、中身は固形物に限られていたそうです。缶詰が発売された23年後に、フタの周りをはんだ付けして、熱で溶かす開け方が考案され、48年後に缶切りが発明されたそうです。』

えぇ!!人類どうしたぁ!?いやいや、いやいや(笑)ねぇ?銃で撃ち飛ばして開けるっていや、日本じゃ出来ひんでこれ!ねぇ?銃刀法違反よこれ、ね(笑)剣やナイフで無理矢理こじ開けたり、ハンマーで叩き開けたり…なんで缶を作ったってなるよね(笑)

だって、思わん??缶を作った時点で開け方〜もう、同時に発明するよね!人類血迷いましたね、完全。しかも48年もかかってるしさぁ!いやもう、はんだ付けなんて小学生しかしないよ!小学生の実験で。ね(笑)めっちゃおもろいやんこれ!

今ではもう楽々ね、開けれるようになって。だってさぁ、スプーンでも開けれるよね、缶って今。頑張れば。あっ知らない?スプーンをむっちゃさ、押し込んで、缶切りの周りの、部分を痛めつけて、無理矢理バーン!ってやっていくような開け方もあるからさ。

いやスプーンはあったでしょ!48年前でもねぇ。見つけられへんかったのかなぁ?銃で撃って開けなアカンかったのかなぁ、人類は(笑)はっはっ、めっちゃおもろいこれ。そうなんやあ。48年後かぁ…(笑)、、多分俺の方が、5年後ぐらいに思い浮かんでたよ多分。俺が生まれとけばよかったねじゃあ!この時代にね。俺という人物が。ふはは(笑)ありがとう!三連符さん。

という事で、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ!