5/21 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第50回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

この番組、RadioGARDENが、今回でなんと50回目の!放送を迎えました。ありがとうございます。え大体1年で52週なので、そしてもうすぐで、1年という事でございます!

6月の13日、が第1回で。って考えると一か月切ってるもんね。いや~嬉しい!もうそんな経ったかという、感覚でございますよ!そして50回。いや~、10年後も20年もやっていきたいね。このラジオに関しては。

でなんかさぁ、仮にそんだけ先までやれるとさ、もうすごいたくさんのコーナーも、やってって。なんか!またやってほしいコーナー、アンケートみたいなのとかも楽しそうよね。いやー!膨らむね、夢が!僕も頑張って、続けていけたらなぁって思います。まだ一周年じゃないからまぁ(笑)その感謝の気持ちとかはまた、後々、述べたいと思います。

まぁ最近はお家で過ごされる方が増えて、ラジオ聴く方が、増えているようで。このラジオへのメールも、結構増えたみたいで。ありがたい。今、頭を下げております。

いや僕もこの前、このラジオ、リアルタイムで、聴かせてもらったんですけど(笑)なんかこんな事も喋ってたわみたいな。、、、ちょっ自分でもちょっと、クスッってくるような、部分がちょっと、はい(笑)ちょっとね。良いつまみになったというか。軽い、軽いつまみになったというか(笑)はっはっは。嬉しいね~!

だから!俺もこうなってから、女の子にももちろん聴いてほしいけど、男子にもちょっと聴いてほしいなぁて部分もあるよね。仕事…の話だけじゃないから。もちろん俺のプライベートの話とかもしてるから。でゲームとかも!めっちゃするやん、話!

なん、ゲームの面とかでは、何?男子とかもさ。聴いてる?くれたらぁ、嬉しいなぁて思う。まぁ俺ももしかしたら、俺のゲーム名は言ってないけど、このゲーム一緒のやってるかもしらんみたいな。とかもあると思うからさ!男子にも聴いてほしいね。目標だね!男子リスナーも増やすっていう。

って事はこれは、適度な下ネタも必要なのかなと思いながら。、、、いやいや!男ってそうじゃないですか、大体。まっそれは後々、何年かやって…た後に(笑)ねっ!ちょくちょく話していきたら…話していけたらなぁて思います。ふはははは(笑)

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょー。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょーう。

京都府はリコさんからいただきました。

『廉ちゃんこんばんは。弱虫ペダルのキャストが発表されましたね。まさにイケメンパラダイスじゃないですか!』

そうなんです。

『ところで廉ちゃんは鳴子役の方の事、胃もたれするとか嫌いになりかけたとか言ってましたが、私は廉ちゃんなりの愛情表現でツンデレンレン…』

なんじゃそりゃ。つんで…wwツンデレンレン!?、、はぁ!!??はっはっはっ…

『発動しちゃったのかなぁと思ってます。キャストも発表されましたし、撮影中のおもしろエピソードも教えてもらえたら嬉しいです。こんなご時世ですが、また元気な廉ちゃんに会えるのを楽しみにしています。』

司法書士なんですってこの方。すごい頭良い。絶対。でツンデレンレンってなんなの?(笑)初めて…、何?みみ…お耳に入れたのだけど、この言葉を。

いや~鳴子くん。あの~、いや最初はすごい喋る子で、あっ良い子なのかな?と思うけど。、、違うのよあの子は!

いやだからぁ、環奈ちゃんとか健太郎くんとかもぉ、竜星くんとかも、巻島くん役の柳くんって人もすごい!温厚で、大人で落ち着いた方なのよ。その子もちょっとねぇ、、、なんやコイツって思わせとったからね!鳴子くんは。

本人は悪気はないのよ。だから、いや鳴子くん。今のはアカンでぇって肩組んで、アカンでぇって言ってあげたりしてんねんけど(笑)ちょっと、、、無自覚な、ちょっとやんちゃというか(笑)

そうそう。あの〜で、あの田所~役の菅原健くん。健くん、が!事務所の先輩なの。鳴子くんのね。で、健くんが、いや~うちの坂東くんがっていつも謝ってた。そういう流れが出来てた、ネタで(笑)うん。いやもう胃もたれするよぉ。鳴子くんは。

だから、舞台挨拶とか、あれば多分垣間見えると思う、そういう鳴子くんの部分が。ふっふ(笑)いやお前そこ喋ったらアカンとこ!みたいな。もうちょい空気読んで!みたいな。そういうタイプです、鳴子くんは。

いや、嫌いになりかけたは嘘やけどね(笑)基本良い子よだから。いや一番おもしろかったのが(笑)裏で、みんなで話してて。健太郎くんはおらんくて。

で、鳴子くんが(笑)とっさにおもしろい事言われたもんで、吹き出しちゃったのね(笑)でその吹き出しちゃったもんやから、口から唾が出ちゃったのね。それが、事務所の先輩である健くんにかかってもうてwwで、めちゃめちゃ健くんが鳴子くんにキレるっていうのがすげぇおもしろかったの俺。

お前先輩に唾かけるってどゆことやぁ!って言われてた(笑)いや、鳴子くんもさぁ、いやもうわざとじゃないし、あの~悪気はなかったからもちろんね。すげぇヘラヘラしながら謝ってんの。いや健くん!さっせん!みたいな(笑)さっせん健くん!みたいな(笑)それにめちゃめちゃキレてて。すごいその図がおもしろかったのね(笑)うん。一番それが笑った俺。あんまなるよ、飛んでました、健くんの顔に。かわいそうでした(笑)ふふふふふ…。


それではもう一通。千葉県はエリピーさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。廉くんの主演映画「弱虫ペダル」のキャストが、ついについに解禁されましたね。HiHi Jets井上瑞稀くんも出るとの事で、私は瑞稀くんも好きで廉くんと瑞稀くんの共演が嬉しくて飛び上がりました。そこで撮影現場での瑞稀くんとのエピがあれば、エピがあれば(笑)是非聞かせてください。』

エピって略すのねファンの人は!エピソードって事よね多分ね。

瑞稀とはねぇ、あんま一緒のシーンがなかったのよ。そうそうそうそう!だから、一緒に自転車練習、したりとか。瑞稀も瑞稀であんま喋らんのよ!アイツ緊張しちゃってるのかわからんけど。

あっでも!その弱虫ペダルの現場ってすげぇ押すのよ。あの~、一日、7カット。7シーンとかじゃ無いのよ。7カットなのよ…!だから1シーンいかん日もあったりとかして。押してたりもしてたから。前乗りはして、撮影当日、瑞稀とかの撮影シーンが出来んくてみたいな。一日オフの日もあったから。何してたんやろな。

まっ一回静岡かな?で、前日から前乗りしてて。でその日あの~撮影…瑞稀が撮影する予定やった日が押しちゃって撮影なくて。で次の日になった、っていう日があったらしくて。で、次の日瑞稀がおったから、 昨日何してたん?って聞いたら、静岡観光してた~。っつってた。うん(笑)する事が無いからねっ!

だからそういう~、話しか出来んかったかな。一緒にももちろんどっか、飯も行く時間もなかったから、逆に俺は心残りやったね。

だからせっかく、同じ事務所の人が!出ている現場だから、どっかご飯とか連れて行きたかったなて思ったけど、ちょっと残念やったのよそこが!ちょっと心残りの部分です。ごめんねエリピーさん。エピっというものが無くて。ちょっと申し訳ない。ふはは…。

てな感じで、撮影は、でも楽しかったですよ。

 

東京都はミエさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。大倉くんが考えた企画「stay home withJ」で、Johnny's webに動画をアップしてくれてありがとうございます。まさか本当に動画を撮ってくれるなんて思ってなかったのでめちゃめちゃ嬉しかったです。廉くんの素な感じ、ツンデレンレンな感じ、胸キュンでちょっとテレてる廉くん。廉くんらしいところがいっぱい詰まっていて、とっても元気をもらえました。いつも好きと笑顔と元気をくれる廉くんは、改めて心の支えになっているなと感じました。廉くんの元気そうな声が聴けて、とても安心しました。廉くんも体調に気を付けてくださいね。P.S.たまに動画あげてくれたらめっちゃ喜びます。』

でも大倉くんのこの企画良いよね。これは、関ジャニ∞の大倉くんから、始まった企画で。リレー企画なの。でその指名された人がドンドン好きな人を指名していくって企画だったの。

で俺大吾かな!から指名されて。、、、す~ごいバリバリの寝起きよあれ。あの…(笑)だから、動画では、見えてなかったけど、後頭部すごかったからね!ツンツン!後ろだけスーパーサイヤ人みたいなってたからね俺。あれ実は。ふふっ(笑)

で俺さぁ、これさ裏話があって。回す人めっちゃ迷ったのよ。実は。僕!シゲさんに回してんけど。まっシゲさんも仲良くさしてもらってるから、ジャニーズWEST重岡大毅くんね。に回してんけど。玉さん…っていう(小声)のももちろんあったのよ!俺の中でね!玉さんっていう。けどさぁ!と思って。

もちろん!もちろん言うたらやってくれるよ!優しいからなんだかんだ。けどー、まっ簡単に言うよ。ちょっチキったのよ。俺は。ふふっふふふ(笑)簡単に言うとね。

で!いや~なんていうの、キスマイの北山くんとか回ってたから、色んなとこにいくかなぁとも思って。結果シゲさんにさしてもうてんけど。、、、チキったね。完全に。

いや俺も玉さん見たかったけど、、、。ねぇシゲさんの時もさぁ、動画撮ってって言うのもすごいおこがましいなぁって言うか、ほんと申し訳ないなというか、忙しいやろし。家で、することもあるかもしらんから。あの(笑)一応、言わんかったの、動画でお願いしますっていうの、考えてね。したら、シゲさん動画撮ってくれて。いやあの人ヤバいわ、シゲさんて、あの人!

あの、先輩よ。先輩なの!もちろん、尊敬もしてる部分ももちろん結構あるし、好きよ!っていう上で言わせてな。、、、クレイジー(笑)クレイジーなのあの人は。

だってさ、動画撮ってまず、本人が映るかなって思うやん!で、まず映ったのがさ、あの割り箸の片方に、自分の全身写真を貼っつけたやつで登場してきたからねまず。内カメで。どうも重岡大毅で~す!って言って。、、、まぁまぁまぁまぁシゲさんぽいなぁと思って。まぁいいかと思って見てたの。

で、色々喋ってて。でみんな頑張ろうねぇみたいなこと言ってはって。ずっと動画、映っててもなんやしと思って。なんやし!と思ったので、是非ご本人に登場してもらいましょう!っていう流れになって。あっ、やっとシゲさん出てくるか!さすがに本人出てこやんわけないよなと思って。見てたの。したら、あの~…www今度は、指が出てきたの、指2本(笑)

で、そこに指2本に、人差し指と中指に脚描いて、その上の方にめ…顔を描いた、簡単に言うとシゲさんの、右手か左手が出てきたのねwwwでそこにめちゃめちゃ落書きをしてて。で、ども重岡大毅です~って言うて。で、あの~割り箸に全身写真の、やつとキャラクターと、手のキャラクターで、ずっとその動画押し切られてんねんけど。結果ね。

だから、顔は一切映ってなかったの(笑)で1人でさあ、家でこうやって、結構なんていうん、結構キツい体勢でさ!1人で目ぇとか描いてさ、脚の色塗ってって。なんかそういう事してたんかなぁと思うと、あれ?この人もしかして、暇やったんかな?ってなったね(笑)うん(笑)

やっぱ、俺には、50年ぐらいかかっても思い浮かばんもん、あの動画の出方は。素晴らしい!良い意味でクレイジーで。元気出たもん俺。

いやなんか良いよね、人それぞれ違う形で、元気出す方法があって。いやめちゃめちゃ元気出たシゲさんのやつは。もう素晴らしい。もちろん玉さんでも良かったけど、シゲさんを!指名させていただけて良かったなぁって思いました僕は。シゲさんありがとうございました。

てな感じです(笑)いや良い企画です、大倉くんありがとうございます。

さぁという事で、質問や感想伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください! 宛先はエンディングに紹介します。

それでは、ここで一曲お送りします。「Mazy Night」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN、続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは、紹介していきましょう。京都府は、カサブタのサチコさんからいただきました。
『廉くんこんばんは。私のリクエストしたい曲は、関ジャニ∞の「友よ」です。それは、うちの近くに駄菓子屋さんがあるのですが、そこの駄菓子屋さんには関ジャニ∞の丸山くんの写真がいっぱい飾ってあって、お店のおじいちゃんがいつも、丸山くんは小学校3年生の時からうちに来てくれていると自慢していました。』

すげえ!

『私がうちの息子がジャニーズ入ったら、うちの息子の写真も飾ってくれる?と聞くと、飾るで。と約束してくれました。でも、そんな約束も果たせる事なく、駄菓子屋さんが閉店となってしまいました。駄菓子屋特有の自転車の置き方やマナーや買い物のルールに厳しいおじいちゃんに、関ジャニ∞の「友よ」を送りたいです。ちなみに当時小学生だった息子も、高校生になりましたが、まだジャニーズからの合否の案内は来ていません。』

う〜んでも、ねぇ。関ジャニ∞の丸山くんが来てた、駄菓子屋さんがあるって、すごいよねシンプルにね。偶然というか。
でもその駄菓子屋さんも閉まっちゃうのはね〜!でも丸山くんも知ってたら、悲しむよねちょっとね、これ多分。覚えてるやろうから。
、、、そっか〜。そしてジャニーズからの合否かぁ。まあまあまあ、ちょっと色々今、この時期でさぁ。、、、多分、ねっ、郵便とかも、届きづらいとか、あるかもしらんから。もうちょい、気長に待ってみたら、良いと思うよ。それは。

(小学生なのにww)

いやいやいやいや!違うのよ。あるのよ色々、郵便屋さんにも!いやあったの!トラブルっていうのが!

だから大人の事情で。あの〜僕は、じゃあ僕からはその〜、カサブタのサチコさんの息子さんに(笑)この曲をお送りしたいと思います。
え〜関ジャニ∞で「友よ」どうぞ!

 


それではもう一枚紹介しましょう。愛知県はキラキラ星さんからいただきました。
『私のリクエストしたい曲は、ジャニーズWESTさんの「シルエット」です。ずっと前、廉くんが歌っていたのを見て、お気に入りの曲だったのですが、最近大変な事が多い世の中で、この曲の何気ないことが大切という歌詞が身に染みて分かり、改めて素敵な曲だなと思いリクエストしました。是非流してもらいたいです。廉くんもお身体に気をつけてください。応援しています。』

いや俺「シルエット」超好きなのよ。シゲさんの落ちサビのパートが好きなのよ。ちょっと落ちた、メロディーになって、シゲさんサビ歌うねんけど。
僕が関西Jr.の頃から好きで。で、ジャニーズWESTの皆さんも、デビューしてない頃から、あった曲で。で関西Jr.みんなで歌ってたんですけど、この曲を。
いや、超良い歌なのよこれ…!でいざ、ね?WESTがデビューして、音源化されたのがすごい嬉しい。わたくしは!

いや関西Jr.の曲でね、「鼓動」って曲もあんねんけど、これもまた良い歌なのよ!まぁ知ってる人、あんまおらんかもしらんけど。「シルエット」と「鼓動」が特に好きでした僕は。
それではリクエストにお応えします。ジャニーズWESTで「シルエット」どうぞ!

 

 

 

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「Mazy Night」がリリースされます。ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のW主題歌です。是非チェックしてくださいっ。

永瀬廉が主演を務める映画「弱虫ペダル」が、8月14日に全国公開されます!え〜よろしくお願いします。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが今週も雑学、紹介していきます!ありがとう!えー、福島県はケチャさんからいただきました。

『ゴリラは知能が発達し過ぎて、下痢気味らしいです。』

はっはっはっはっはっ…

『理由は、知能が高く争ってケガをしてしまうという危険を考え、多少の怒りを我慢してしまいます。そのような強いストレスを感じた時に、ゴリラは脇の下が臭くなったり、人間のように急に下痢をしてしまうそうです。廉くんが最近ゴリラが好きそうなので、ゴリラの雑学にしました。』

最近ゴリラ好きそうなん俺?wwめっちゃおもろいやん、ゴリラ下痢気味て(笑)なん毎週おもしろい雑学いっぱいあんね!

ゴリラって、強いストレス感じたら、脇の下臭なんねんて。汗かくからとかなんすかね、ほんまにね!(笑)へ〜。

でもちゃんと、争ってケガしてしまうという危険とかも感じれんのね、ゴリラって。いやゴリラって良いよね。下痢をするのはちょっと好かんけど。まぁしょうがないねんけどね。

ちょっと人間っぽさ、毎週、知れてくよね。へ〜おもしろい、ありがとうケチャさん。良いね!このコーナー、すごい楽しいありがたい。

という事で、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。