6/11 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第53回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

この番組、RadioGARDENがスタートしたのが、去年の6月13日という事で今週で、一周年を迎えさせていただきました、ありがとうございます。赤飯赤飯!家帰ったら。赤飯どうやって作るかわからんけど。赤飯です!

素晴らしい!一周年。いやもうほんと、このラジオはですね、わたくし永瀬の、好きな仕事ベスト3に入るほど、楽しく!やらせていただいております。ありがとうございます、いつも。

さぁ今年の目標はね!「先輩をゲストに呼ぶ」ですけど。まだねぇ!実現出来ておりません。誰も来てません先輩。

もうだからゲストさんとか企画とかもだからさぁ、ゲストさん来た時専用の企画みたいな!あとは~、いろんな先輩も呼んで楽しくわちゃわちゃと、話していけたらいいなぁと思ってます。

まぁやっぱ目標は~、まぁ1年ですけど。5年、10年、15年、20年。一世紀、半世紀、とかさ!それぐらいの(笑)あの~長く続くような番組に、していきたいなぁというのは、思っているので。え~リスナーの皆さんこれからもね、よろしくお願いしま~す。

あとさぁ、まったく関係ないねんけどさ。最近さ、スーパーとか行くとさ、みんなマスクしてるじゃないすか。

多分俺だけじゃないのよ、思ってる人。ガイさんも思ってます!多分。スーパー行きます?行きますよね。マスクみんな…マスクとかしてるじゃないすか。で!普通に買い物してて。人とすれ違うじゃないすか。女の人とすれ違うんすけど、みんなかわいく見えてしょうがないのよね。…ふふふっふふっ(笑)

いやなんかさぁ、みんなマスクしてて目元だけちゃんと化粧してはるやん。かわいく見えてしょうがないのよねぇ…!だから俺だけじゃないはずだから。あぁん(笑)あのメンバーも多分思ってる!特に岸さんとか!…あのねこれ名前出すのめっちゃ悪い。はははは!めっちゃ悪い!wwwごめん!岸さん!

そうそう、もうそれが悩み俺の(笑)そう、なんの話を、してんねやという事で。それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

 


文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょーう。

埼玉県はカノコさんからいただきました。

『廉くん、6月13日で庭ラジ一周年を迎えますね、おめでとうございます。毎週この時間に、廉くんの優しい声と楽しい笑い声を聴くために仕事を頑張っています。そして廉くんが、ラジオの仕事楽しいと言ってるのを聞くと、私達リスナーまで嬉しいです。一周年という事で、一年前にラジオの仕事が決まった時のお気持ちや、初めてソロでのラジオをやった感想、今だから言える事などあれば是非知りたいです。これからも庭ラジ、楽しみにしています。』

う~~ん。なんか元々俺ラジオ、やりたいっていうの、言ってたので。マネージャーさんから聞いて、ラジオやるよぉってなったのは、もうこれはもう嬉しいしかなかったっすよね。逆にそれ以外の感情見当たらなかったというか。楽しみで。

けどさぁなんていうんやろう。難しいよな~と思って。一人やから!だれか毎週メンバーが、週替わりで来てくれるわけでもないからぁ。まぁいけ~…、まあ頑張れるだけ頑張ってみようって気持ちでやってて。

今だから言える話ね。、、、しゅっ収録時なんすけどこれは。結構長時間喋るのよ。で初めて!この収録をした後、、、マジでしんどくてwwあの、喋り疲れてwwwそう。

喋りつかうし、やっぱ頭を回すやん。一人で喋るわけやから。っていうので、慣れてなくて!あの、酸素が行き届いてないの、脳に。活動をふくと思うよね。あっ俺これ、、、持つかな…!?って。この先。何年も!っていうのが、正直な一発目の感想でした。

今ではもう体力がついて、余裕ですね。あと!最初の方は、ちょっと声枯れるというか、かすれちゃう、翌日が。っていうぐらいだから、一時間ぶっとうしで、あんま間もあけることもないように喋ってるから、っていうのでそんな2つが、一番の感想やった、正直なところ。

ふふっめっちゃ覚えてるわそれ!もうなんも、頭回らん、口も回らんしさぁ。あの~、多分、3歳ぐらいの日本語力やった多分。その、喋った後(笑)ほんまにそんな感じやった!これが今だから言える話かな~。ラジオ初めて録った時のね。今ではもう楽しみですよぉ。ラジオ録れるのが。ありがとね、メール。


続いてのメール、いきましょう!え~、広島はユリさんからいただきました。

『先日、なにわ男子の高橋恭平くんが、廉くんの好きなところを10個という質問に答えていました。好き、かっこいい、ヤバい、超かっこいい、めっちゃめちゃかっこいい、どうしよう、もうかけがえのない存在、ツンでも全然良い、ツンされる事のありがたさ、今度一緒にオンラインゲームやりましょう。完全に永瀬担ですね。なんでしょう、廉くんが玉森くんを好きな様子とすごく似てる気がします。廉くんは恭平くんにツンツンしてるんですか?エピソードがあれば是非教えてください。』

だから、高橋さんがさぁ、俺の好きなところ10個っていうのを、言ったのを書いてんねんけどさ。あの~好きとかかっこいいとかヤバいとか超かっこいいとか、もうかけがえのない存在とか分かんねんけどさ。10個のうちの1つにさ、どうしようってのが入ってんねんけどさwwwどうしようって何!?って思って。これは好きなところなんかなっていう。まぁまぁまぁまぁ、あいつバカやからいいねんけど。

まぁでも玉さん…そうね~。たしかに玉さんと俺の、関係…、に似てる部分あるかもね。でも玉さん最近優しいよ!一緒にゲームやってくれるし。うん。

最近バトルロワイアルやってんねんけど。それを、あのアミさんと…(笑)そう、ゲームやってんねんけど、アミさんが弱いのよ!もう弱くて弱くて!

玉さんのアミさんっていうのは、玉さんの…、と仲良しのね!俳優さんなんですけど。そうそう俺も仲良くさせてもうてて。いつもその3人でゲームしてて。

あっ廉くん、玉森くん!ごめん、死んじゃったぁ…。みたいな。またすか!?みたいな。今復活させたばっかりやん!みたいな。

なんか、そのゲームって復活させんのにお金いるんすよ。でお金いるのにもう、めちゃめちゃ、あの~結構な額なんすよそれ。で、なぁ…高いお金払って復活させて、僕らの元におりてくんすよ。あの〜、もう一回ね。それの、一分後ぐらいに、殺られちゃったぁ…。って言って。またすかっ!?って言って。へへっ(笑)意外とね

、すごい優しいよね。

あっ一回、玉さんと、2人でゲームして…またゲームの話してんなごめん!まぁいいや。玉さんと2人でゲームしてて、その企画中トーナメントみたいのがあったのよ。まっそれは小規模やねんけど、それに俺と玉さん出て、2対2の戦いを、まぁ何回かで決勝で優勝したら賞金がもらえるみたいな感じのやつを参加して、優勝しました僕ら。2人で。

いやあの時は玉さんもちょっと喜んでたねぇ!あんま、うおー!みたいな感じではなかったけど。いつもみたいにクールに、喜んでた(笑)ちょっと嬉しかったの、俺大活躍だったのよ。うわ~、嬉しい!と思って。

そう玉さんは大好きです僕。だからちょっと似てるよね!だからなんかなんていうやな~、高橋さんう~ん。メールあんま返さないねぇ。高橋さんから来たら。

あとなん!…なんて呼んだらいいか分からんというか。まぁ高橋さんって呼んでるけど。そうね、だからそんな…ちょっと似てるかも!仰る通りです。ありがとうございます、メール。


え~東京都は、マユキさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日の庭ラジで、全身ピンクのゴリラから逃げた話を聞いて…』

あ〜~ね!動物と戯れるゲームか。

『あれリアタイで聴いてて、一人でお腹が痛くなるまで笑いました。因みになんですけど、多分廉くんが逃げてるゴリラ、女の子です。女の子をいじめちゃ…』

女の子なのあれ!?、、、噓でしょ?めちゃめちゃヒゲ生えてたよ多分。

うわ~~え~でもねぇ、もうやめたあれ。なんかさ、俺さぁ、、、自分の家、建てるやん。マイホームというか。マイホーム建てて。やっと家建てたわ~と思って。家出てきてお~、建った建った!と思って。

まぁ魚釣ろうと思って島の中探索してたらさ、スズメとゴリラも家出来ててさ。はっ?お前らいつ作ってんねん?みたいな勝手に。えっ、お前らも金払ったん?みたいな。

で中入ってみると、ちょっと内装豪華なのよ!俺より。えっちょっと待って、多分同じプランよね?あの〜、たぬきに契約させられた。同じ値段払ってんのに、内装にちょっと、こんな誤差出る?みたいな。っていうの、思ったよね。

あとねぇ、なんかさぁ!卵のイベントあったじゃないすか。卵のイベント。俺使わなんのよ卵。なに…に使うかよく分からんかったからね。で、俺に島、島フルーツ生えてるやん。俺何か忘れたんけど、フルーツ生えてたのなんか。ある日全部卵になってて。ちょっ、フルーツが欲しいねん!と思って、卵ちゃうねんと思って!(笑)

で!あと俺一番、えっ!と思ったのが、魚しか基本釣らんねんけど、大っきめの魚影ね。釣んねんけど。一時期すげぇスズキ出てきたのね。スズキの後は、卵しか釣れんようになって。水中の卵みたいな(笑)いやいやスズキこんな子孫残してたんかと思って。

いやなんでさ、なんていうの。大っきめの魚影、頑張って釣ってさぁ。なんで卵が魚影の形してんねん、の思うしさぁ。もうそれがアカンかったそういうの!

で一番、あの心打ち砕かれたのは、あの旅行券みたいなんあって、他の島行くやん。そこで卵釣れた時に俺消しました、ゲームを。一回スリープモード入れました。ここでも卵か!と思って(笑)もうあれダメだわぁと思って、一回スリープして。

あとさぁなんか、もうちょっとさ、あの博物館豪華すぎるよね、やっぱあれね。もうちょっと家、大っきくしてくれてもいいのになぁって、あのたぬきに思うよねぇ…。

あのゴリラ女の子やったんかぁ…!ひゃ~知らなかった。うわ~、ちょっと女の子イジメたらアカンなたしかに。虫網で捕まえてたらアカンな。(笑)てな感じかな~。まぁ気が向いたらやりますまた。


さぁ続いてのメールいきましょう。ラジオネーム、岸くんと廉くんと私。

『こんばんは。愛知県に住む19歳です。』

岸くんと廉くんと私…(笑)謎のメンツやな。

『いつも楽しくラジオ聴かせていただいています。私は岸くんと廉くんが大好きです。コンサートではペンライトは二刀流です。雑誌やコンサートなどで、お二人がイチャイチャしているところを見ると、すごく癒されると同時に、二人の間には決して入れないなと嫉妬してしまいます。また、嫉妬してしまいそうではありますが、廉くんに最近の俺の優太節を聞かせてほしいです。是非お願いします。』

えっ??

『私は廉くんがする岸くんの話を、廉くんの俺の優太節と呼ばせていただいています。』

あ~じゃあ岸さんのこと好きなんやろうな俺な。無意識やわ、それは。

、、、(笑)廉くんの俺の優太節。え~と最近は、なんだろなぁ。あの子さ。、、、あの子、なんグループとかで打ち合わせとかするために、マネージャーさんから連絡するんすよ、グループメールで。

そん時に「わかりました」とか、みんな送るんすけど。岸くんももちろん「了解です」みたいな。もちろん送るんすよあの人も。けど、そん時のビックリマークの数が、平均5個なのよ。はははははは!www

了解しました!ビックリビックリビックリビックリビックリ!みたいな(笑)平均5個、平均5個(笑)だからそれ見て、あ〜、了解してるな~と思って。ははっ…かわいいなぁと思って見てる(笑)

みんな「了解しました。(まる)」とか、「了解しました」だけとかなのに、岸さんだけ、平均5個ぐらい、付いてるから。だからこの子、返信しながら痙攣でもしてるのかなって思って(笑)了解しましたっ!みたいな。ふっふっふふっwwかわいい(笑)

なん、クセなんでしょうね!うんほんとに。ただ付けないと、気持ち悪いんでしょうねあの子にとったら。なんか多分、ビックリマークが、1個とかやと、今日岸さん風邪ひいてないかな?大丈夫かな?ってなるもん俺。ビックリが少ないと。うん(笑)

うんと〜、それかな。最近の、岸さんかわいいなぁって思ってるエピソードは。へっへっへ(笑)です。あーあ!かわいい。

さぁ~、こんな感じで、その他にも質問や感想、伝えたい事でもどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先は、エンディングで!ご紹介します!

え~、一周年。これからもね、皆さん、メールたくさんください!喜びます!僕も、ガイさんも喜んでくれます!いっぱい紹介していきたいと思ってますので、よろしくお願いします!

えー感謝の気持ちを込めて、この曲を、お届けします。King&Princeで「君にありがとう」どうぞ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「Mazy Night」が、現在発売中です。ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のW主題歌です。是非チェックしてくださいっ。

え〜永瀬廉が主演を務める映画「弱虫ペダル」が、8月14日に全国公開されます!

えーこの番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

でーす!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの!雑学メール、いただいておりまーす!え~ラジオネーム、ホカホカのご飯さんからいただきました。

『廉くんの好きそうな雑学です。イタリアではおっぱいのことを「せーの」というらしくて、日本人は重い荷物を持ち上げる時に、「おっぱい」とかけ声するのが、イタリア人にとってはすごくおもしろいらしいです。』

…!、、、おっぱい、せーのか…。じゃあさ、あの〜どうしてもおっぱいって言いたくなったらさぁ、「せーの」って言えば良いよね。それやったら、あっコイツ何言ってんねや?ってバレへん。はははははは!!

あ〜、マジ“せーの”だわぁ。、、、ほら、これ大丈夫でしょ?大丈夫でしょ、これ。うわっ!今日マジ“せーの”だわ!、、、…はっはっはっはっはっあぁ超好きこういう雑学。超好き!

ああこれヤバい!使っちゃうよ、俺マジで。ほ〜〜、結構大きめの“せーの”だねっつって。良い事教えてくれたね、ありがとうございます!楽しく使えそうこの言葉ほんとに。みんなも、覚えといてね。

ということで、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした。じゃあ皆さんいきますよ。“せーの”、バイバイ!(笑)

 

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.htm