6/18 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第54回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの~永瀬廉でーす。

さぁ最近は、まぁ徐々に、緩和されてきて、感染対策もちろんしながら、お仕事をしていますけど。そうね久しぶりに、踊ったね!

2日前か!そうJohnny's net オンライン?であの配信したじゃないすか僕らKing&Prince。Happy LIVEか!そうあれを~やった時にすごい体の衰え?っていうのを感じましたね。す~~~っ、落ちてた!やっぱ。体力が(笑)だからなまってた感覚はすごいしてたねだから。みんなもすごい汗かいて、「Mazy Nigth」ヤバくね?みたいな。

で僕と、海人と、紫耀は「CHANBARA」っていう、結構踊る系の曲をやってからのそれやったから、ちょっと間違えたかな?みたいな(笑)「CHANBARA」入れんの間違えたかな?(笑)みたいな話をしながら。っていうのを、思い出しましたね今。体力落ちてたよ~。

そしてね!あのニューシングル「Mazy Night」。すごいたくさんの方に聴いて、いただけてるようで!噂によると、初日の売り上げが、あのデレラを超えたと、言うか…!ねっ!素晴らしい。ほんとにありがとうございますっていう感じですけど。

その~、まちょっと待たしちゃった部分もあるからね。余計に。楽しみにして反響も大きかったんじゃないかなって風に思います。ありがとうございます!良い曲いっぱいなので、いっぱい聴いてください。

ってことで、それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょー。

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」

さぁ永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していく、トーク企画です!

まず最初の見出しは~、こちら!

「永瀬廉、迷う」

です。あのどうゆう事かというと、その~うちのメンバーの髙橋海人いるじゃないすか。あの子4月3日に誕生日を迎えてて、あの~他のメンバーは?その~誕生日プレゼントというものを渡してたんですけど、海人。僕~渡してないんですよまだ。

で自粛期間があったのでまぁ買い物にも行けないし、っていうのもあって。まぁ後は、なにより忘れてたっていうのが一番大きかったっていうか…。そうそう。でも海人にはそうだから!僕の誕生日の時、結構良い靴下、ソックスをもらったから。そうだから、もちろん俺も、メンバーとして返さなアカンから~。す~げぇ迷ってんのよね今。何あげたらいいんやろなぁ。

海人でしょぉ…。メンバーとかも何あげてたかなぁ?岸さんは、キーホルダーみたいな。ジンと紫耀が一緒にあげてて。で、うん俺何しようって感じ。ふふふふ(笑)あ~、す~げぇ迷う。

だってもうにか…二ヶ月以上過ぎてるもんね。怒られんなぁ、これ海人に。言われないからぁ。そうなんか、誕プレ~、廉まだなんだけど。みたいな。いやっ言われてたのよ!あの~会ってた時は。誕プレ何くれるんだろうみたいな。多分もうそれで、コイツ全然渡さへんやんっていう事で、諦めてんのかなぁって思いながら(笑)催促もされないから二ヶ月経ってんのに。へへっ(笑)そうだから早めに渡さないとね。利子がついちゃってるよね、二ヶ月(笑)遅れてるからね。うん迷ってます。もうほんとに。

そうよ!このラジオ、海人が聴いてるかもしらんからぁ。ねっ、もし聴いてたらすげぇ催促されそうやけど、ちょっとマジで、近々買いに行きたいと思います。


続いての見出しいきましょう。

「謎のイスが届く」

まっ簡単に言うと、見に覚えのない、イスが、家に届いたのよ。しかも最近。

で、よくよく思い出してみて、俺去年の9月に買ったものだったのね、それは。そうそうそうそう(笑)で、俺その時期って色んな家具を、買ってた時期なの。電気、照明とかぁ、コーヒーテーブルとか。いろいろ買ってた時期で。

でそれで、そのイスも買ってたみたいやねんけど、その間にその~、お店の人から電話かかってきてたの。ご都合よろしい日はありますか?みたいな。教えてくださいっていうの連絡をしててんけど、俺全部無視してたみたいで。フル無視を~、かましてたみたいで。連絡がつかんかったと。

でそれで~、最近(笑)そう家に届いたんですけど。その~届いたイスを見ても!思い出されへんの。これなんで買ったんやろ?っていう。何用やと思って。

そのダイニングテーブルを家に置いてんすけど、ちゃんとイス四脚あるし、あの~そうゆう形なの。買ったイスもね。だから用途がわからんのよね。しかも、一脚じゃなくて二脚届いてんの。おほほ(笑)色違いで。

いや~これだから置き場所に困ってるよね今!どうしよっかなと思って。だからとりあえずだから壁沿いに置いてる無駄に。だからもうそのイスに、俺んち来た人は荷物置いてるから。荷物置き用のイス買ったんかと思って俺。へっへっへっ…(笑)そう謎~やったね、ほんとに。いやマジで結構デカいから、ちゃんと。

それ二脚、あるわけなんすよ。あっ!これ海人の誕プレするか!これ海人にあげよっ。二脚!二脚とも!…ほっほっほ(笑)そうそう。良いやん!

いや結構良い値段するのよ!なんか明細も届いたわけやからさぁ、その配達の時にね。えっ、たっか!みたいな。おぉ~い、9月の永瀬何買ってんねん!と思ったねぇ(笑)そうだから良い椅子やから海人、なんかイスほしそうな顔してたし最近。あげよかな。…ふふふ、、そうそうそうそんな感じでした。

マジで…あっ!そうでも、しかもそのイスは、一つ黄色なの。うん。メンバーカラーやし、一つはちょっとグレーっぽい感じやから。ねぇ、海人メンバーカラーのイスと、なんおまけで。ハッピーセットみたいな感じでもう一つ付けようかなと思います。

ってなわけで以上今週の王国事件簿のコーナーでした!

それではここで一曲お送りしまーす。King&Princeで「Mazy Night」どうぞ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

東京都はビービーさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。RadioGARDEN、一周年記念おめでとうございます。』

センキュー!

『普通に話の内容がおもしろくて好きです。これからも一世紀に渡って続けてくれるのを楽しみにしてます。そして待ち望んでいた「Mazy Night」、ついに発売おめでとうございます。3形態購入させていただきました。』

センキュー!

『ワンカット撮影は本当に圧巻で感動しました。躍り終わった後、息が上がってみんなの肩が小刻みに上下になって、キンプリ史上最高難度のダンスを物語ってました。またメイキング映像では、キンプリの仲の良さが、垣間見える事が出来て良かったです。廉くんと岸くんが手を繋いでいるところとか、ツッコミとか廉くんの岸さんに対する愛が溢れてました。2人は出来てるんじゃないかと思いました。撮影時やその時のエピソードなど話してくれたら嬉しいです。』

おあ~!ほうほう。俺まだメイキング見てないのよねぇ。あ~映っちゃったかついに岸さんと、永瀬が!手を繋いでる場面。見られちゃったか~。あの(笑)手繋いでるメール、たくさん届いたのか!なんかねぇ、違うのよね。

なんで繋いでたんだっけなぁ?…なんか!頑張ろうなって意味で、岸さん手繋ぐ?って聞いて(笑)俺が手出すやん。そしたら岸さん無言で、俺の手を握り返すっていうのを、結構やってて。そうそうそう(笑)だから繋ぎ、がちよ(笑)頑張る前に。何かを。

そうワンカット大変やから!やっぱしっかり、ねっ、それまでは完璧に踊れててもう最後の、とこちょっとミスっただけでまた最初から、撮り直しやから。こりゃ気合入れなアカンなと思って。パって横見たら岸さんがいたから、岸さん手繋ぐ?って聞いて。したら、握ってくれたから。、、、ほっほっほっほ(笑)いや~ワンカットでも良かったよ!そうやって、感想聞けて、圧巻で感動しました!って。

嬉しいね!頑張った甲斐があったというか。なんかサビがすごいのよほんとに。あのフリ数というか。今までに無い。「Naughty Girl」も結構踊ってたんすけど、またそれとは違う、フリの感じで。まっでも楽しかったけどね踊ってて。

だからこの時はだから髪の毛は、坂道くんスタイルやったねっ。しっかり。結構濃いめの坂道くんでしたね。髪型も。

後なんやろな、撮影時のエピソードは。あっ!MV終わり、の方に、一人一人のカットがあったから、空き時間があったの、メンバーみんなで。でその~そん時俺と、メイクさんと、海人と岸さん4人で、ゲームをして。ゲームね。

なんか山手線ゲームとかサイコロのゲームとかをしてて。でそれで、負けた人が、ステージドリンクじゃないけど、普通に飲む用の、ものとして、お茶とかいっぱい置いてあったの。

それを!新品の状態で、負けた人が、半分一気飲みしようってゲームしてたの。それを、10回ぐらいしてて、岸さんもまあまあ負けて、俺も負けて、メイクさんがでも一番負けてて。

メイクさん多分合計で30分で2ℓぐらい飲んでんの全部で。で、俺も、1.5ℓぐらい飲んでて。で、あの~すごい、たぷんたぷんなのね。でもなんとかもちろん撮影は問題なく終わったけど、その帰りの車ヤバかったの俺…!人生で一番漏れるかと思って。

いやもう…ぼうこうが破裂の一歩手前!でも高速道路で帰っててんけど、もう結構、俺もう覚悟したいろいろ!ほほほほほ!ジャニーズとしての、ねぇ。永瀬をいろいろ、終わるっていう覚悟はしてた。そんぐらいヤバかった、マジで!

でもほんと、3秒、遅かったら!うん3秒!もってくれたね!ほんとに!そん時ばかりはなんか、、、なんでも出来そうな気がした、そん時の状態は(笑)わからんけどなんか!いやそんぐらい、きつかったね~。

そうそうだから、みんながさぁ、かっこいいなと思って見てくれてる「Mazy Night」のMV。永瀬廉はこんな感じになってた(笑)そうまたまだね!チェックしてないという方がもしいらっしゃったら、興味持って、いただけたら、チェックしてみてください!

さ~、質問や感想伝えたい事などどんなことでもいいので、番組宛にメッセージ送ってください! 宛先はエンディングで紹介します。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは紹介しましょう!福岡県はキャロちゃんさんからいただきました。

『私がリクエストしたい曲は、Alexandrosさんの「ワタリドリ」です。私は今年医学部に入学した、現役大学生です。幼い頃から医師を志していましたが、受験勉強をしている期間には、何度も学部を落とそうか、悩んだ時期もありました。でもその時この曲を聴いて元気付けられ、最後まで受験勉強を走り抜くことが出来ました。
今、コロナウィルスの影響で、医療従事者の存在のありがたさを日々感じております。私も医学に真摯に取り組み、一人でも多くの患者を救うことが出来る医師になりたいです。廉くんも感染には気をつけて、お仕事頑張ってください。ずっと応援しています。』

ありがとうございます!あぁ俺ねこの曲ねぇ、聴いた事あるようで無いのよ。いやっあるんでしょうけど、流しちゃってたから。でも、元気付けてくれるような曲なんでしょうね、多分。
そうねぇ、ほんとこの期間中、そう医療従事者、の方の頑張りというか。もう感謝…頭あがんないっすよねぇ、僕ら。そうそうそうだから、色々、考える期間なったなぁと思うわ、この期間は。うん。
それではリクエストにお応えします。Alexandrosさんで「ワタリドリ」どうぞっ。

 


それではもう一枚紹介しましょ〜う。山梨県はクミナさんからいただきました。
『私の思い出の曲は、関ジャニ∞さんの「オモイダマ」です。私は高校野球が大好きで、毎年楽しみに見ています。今年はコロナの関係で中止になってしまい、非常に残念です。「オモイダマ」は2014年のテーマ曲です。私はこの年にひょんな事から甲子園出場選手と連絡をとっていました。彼は甲子園でも活躍し、大学でも二年生からスタメンで出場し、プロの目にも止まる選手になりました。
そんな彼は今年所属チームを退職しました。2014年の甲子園がなかったら、私は彼と出会う事もなかったし、今まで以上に高校野球が大好きになる事はなかったと思います。彼の野球人生を讃え、これからの彼の活躍を思い、この歌をリクエストします。』

良いよね「オモイダマ」。
あのねぇ、紫耀がすごい好きやった、平野紫耀が。なんか、すごい、一時期楽屋で、2、3年前かな?歌ってた印象があるね。
そうね、じゃあ一緒に彼の野球人生を讃えましょう!彼の活躍を祈って。関ジャニ∞さんで「オモイダマ」です。どうぞっ。

 

 

 

 

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「Mazy Night」が、現在発売中です。ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のW主題歌です。是非チェックしてくださいっ。

永瀬廉が主演を務める映画「弱虫ペダル」が、8月14日に全国公開されます!おねしゃす!

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れの時間ですが、いつもの、雑学メールいきましょう!

埼玉県はチサちゃんからいただきました。

『「Mazy Night」が発売されてから毎日延々と聴いている高校生です。

この前のラジオで、岸くんのメールの返信にビックリマークが多いという話をしていたので、少し関連した雑学を持ってきました。十九世紀のフランスで活躍していた、ヴィクトル・ユーゴーという作家の話です。この人は、自分の著書の売れ行きが知りたくて、出版社に「?」とだけ書いた手紙を送りました。因みに、これが世界で一番短い手紙らしいです。そして出版社は良い売れ行きだと伝えるべく、「!」と書いた手紙を返しましたとさ。ここまで短いと、とてもやりとりが簡単そうで良いですね。』

へぇ〜!伝わんのね。ハテナとビックリマークでね!

あっでもー、そう岸さんも伝わるよビックリマークだけで!いや、ほんまにほんまに。

でもさ、この出版社さん良い売れ行きって事で、っていう意味合いで、「!」って書いた手紙返したのかわからんくない?なん「?」ってメール来たから、とりあえず意味わかってないけど、とりあえずじゃあ逆の「!」で、とりあえず返しとけばいっか、めんどくさいし。っていうテンションなのかもしらんよ!

まぁもちろん雑学ですから諸説はありますけどね、いっぱい!俺こっちやと思うな〜。あん。そうね、俺が岸さんからビックリマークだけで来たら、あっハテナマークで来たら、、、あっでも既読無視やな俺。

だから優しいと思う、出版社さんはやっぱ!ちゃんと返すあたりね。普通の人はもう、だって何を伝えたいかわからんからさぁ。ほっとくもん多分。

おもしろいねぇ、雑学。ありがとう。

 

まだ時間あります?先週かな?“せーの”のさぁ…(笑)雑学、あったやん。

でなんかさ、俺今まで、ラジオこうやって収録してるから、ちょっと覚えてるわけやん。結構さ、、、おっぱいが出てきてるよね…!あの、最初の方にもさ、バレー部のやつで出てきてるしさぁ(笑)

思ったの!一周年やったやん。そん時の。先週。それがさ、、、おっぱいで締められてるの気づきました?ガイさん。

あの〜、おっぱいをイタリア語で言うと「せーの」なのね。で俺最後にさぁ(笑)ではそれでは、皆さんいきますよぉ!っつって。“せーの”、バイバイ!っつったのね。おっぱいで締めちゃってるよね、一周年ね。

まいっか!

まいっか。ねっ!

そうだから、だいじょ…大丈夫かなぁと思って(笑)二周年は何で締めようかなと思って(笑)

だからちょっと、それまで色んな雑学を用意して。でも“せーの”もさ、俺別に下ネタやと思ってないから俺。全然。この程度だとね?うん。

まっでも(笑)一年の締め方ちょっと、気がかりでしたね俺は(笑)これで良いのかってさすがに思ったけど、まぁOKということで。ありがとうございます、いつも雑学メール。楽しませていただいております。

てなわけでお相手は、King & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週、バイバイ。