7/2 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第56回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

7月に入りました。2020年も、も~上半期…あー下半期か!はえっ。いや~これからねぇ、もう…あっつい季節ですよもう、夏。やぁだな~。焼けちゃうな~。

まっ去年、一昨年は夏にライブツアーをやらせて、いただいてましたけど。そしてね、早くもう皆さんに、こうやって会える機会っていうのを、作りたいなぁと思いますよ!

だからライブツアーも楽しかったよほんと!牛タン食えたし。なっ地方によって、いっぱい思い出も、、、食べ物の思い出もいっぱいあるし。、、、いやファンの人とちゃうんかーいっていう話やけどね(笑)それもあるよ?もちろんそれは。

だから色んな地方のファンの人に会えるっていうのは、なんやツアーで行くのが多分、ツアーで行くことぐらいしかないからあんま機会が。

で一番ね、King&Princeがかっこいい姿、ライブやと思うから、それを見せれるってのはすごい、毎年夏の楽しみやったけど。早くねぇ、会える機会が、あると良いなと思ってます。まぁ、皆さんに楽しんでいただける事を、まぁ考えて、いきますので、飽きずにKing&Princeをよろしくお願い致します!

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」

果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査してその結果を当てていくという企画です。 今回のテーマは「付き合っている彼氏からの連絡、どれくらいの頻度でほしい?」です。どれくらいで連絡くれるのがベストなのか、教えてもらいました。

え~予想の前に、僕~は~、どっちでもいいなぁ別に。マジで(笑)あん、相手から連絡来たら別に返すし。来やんかったら来やんかったでいいし。って感じかなぁ。だから、来やん相手だったら別に、次いつ会える?みたいな感じで。それぐらいの連絡しか、しやんかな~。

でも女子は絶対違うやん。絶対違うと思う多分。ああ、もちろんおるけど!大半の人は多分、ほぼ毎日欲しい人が多いんじゃないかなぁ。毎日取ってたいか。

これは、どうゆう感じで、当ててったらいいんですか?、、、ああなるほど!最低どれくらい。やりとりって事っすよね?

、、、あー!!なんだろ。、、、でもさぁ、付き合ってる彼氏っつったらさぁ、同棲してんのかしてないかでも別になってくるね、多分連絡っていうのは。でもそれも踏まえると…。いや、踏まえても!だな。踏まえても、俺的には、多分毎日は欲しいのよ。世の中の、女子の皆さんのイメージは。

その中でも一日何やりとり。、、、あ~!難しいな~!俺、女子の気持ち、マジで当てにいかなあかんからぁ。、、、う~~~ん。、、、5!、、、多分これが妥当やと思う。多くも少なくもない、気がする。ろっろく…5!、、、ん?ろっ、ごっ、、ろっ、、、6で!はっは…。6で(笑)

 

え~ランキングを発表していきたいと思います。

第3位は、こちら!、、、出来るだけたくさん欲しい。

あー!あっでも!そうゆうことじゃない?あっ。方向性は合ってるよね。結構毎日取りたいと思う、やつ。方向性は良いよ!

お便り紹介していきましょう。東京都はユズさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。最近毎週廉くんの声を聴ける事だけを楽しみに、日々生活してます。私はカイちゃんと一緒で、しいて言うならうさちゃん気質なので、連絡の頻度は多い方が嬉しいです。でもずっと連絡を取ってるのは疲れちゃうと思うので、付き合い立ての頃はずっと繋がっていて欲しいですが、ある程度月日が経ったら、連絡したい時にするくらいが心地良いと思います。』

そうね!だから俺も、自分が、まだ付き合ってなくて、この子…好きな子がおって、アプローチする時は俺結構連絡取る。付き合い立ては、うん。そうね。俺もだんだん減ってくると思う。多分月日がたっ経つと。

まぁでもそうね!付き合い立ては、なんていうん。アツアツですからね!多分、向こうも多分、普通に来ると思うし。まぁ多分ね~、月日が経つとそうなるよねぇ。お互い。心地良い、連絡する時に、何件かするぐらいがねぇ。でも俺も電話派よ!俺も、メールってよりかは。

なんか、もう…(笑)全く一緒、ユズさんと俺。文字打つのがめんどくさくなってくる。なんか話した方が早いやん。なん俺予定とかさ、友達とかと遊ぶ予定とか建てるのも、電話が良いもん。なん、いついつ空いてる?みたいな、返信待つのダルいし、それで無理やった時さ、じゃあ他の予定建てとけば良かったってなるし。そうだからもう、電話が良い俺もなるべく。

でもいい感じっしょ?その~、今俺の、答えてる、俺の5、6っていうのは。方向性としては。

 

第2位見ていきましょう。第2位こちらっ。、、、最低でも一日1回は欲しい。

ふんふんふんふん。怪しくなってきちゃったなぁ…。やっぱ多いのよな、5、6通はな。

東京都はユサさんからいただきました。大学生です。

『答えは、毎日じゃなくても良いけど、メッセージは毎日が良い。電話だと相手の声が聴けるから嬉しいし安心するけど、電話だとその時間相手と自分の自由を奪ってしまう事になるので、電話はそんなしなくて良い。電話だと例えばご飯やお風呂、お仕事、テレビやゲームをするなど、相手の時間を取ってしまってる気がして、申し訳ない気がする。メッセージだと、相手や自分の都合で返せば良いし、相手の時間を奪ってしまっている、という罪悪感もそんな感じないから。』

ふんふんふんふんふんふんふんふん!一日1回ねっ。

ほんまはでも、寂しいよねこの人も。出来るだけ、取りたい人やん、多分。えっ、違う?

なんていうん、そういう気にしちゃうから、一日…最低でも一日1回かなぁって言ってるだけで、ほんまは自分の本心としては一日5、6通ですよ、この人は。はっはっはっは!そうそうそうそう(笑)勝手にね?自分の答えの方向持っていこうとするっていう。素直になれよぉ!ユサさ~ん。気にすんなぁ!はっはっはっは…。ほら、良い感じ。はっは…。


さっ、第1位見ていきましょう。第1位はこちらっ!、、、おはよう、おやすみ含め、最低でも一日3回は欲しい。

…おっしい!!おしいなぁ。いややっぱ方向性あってたよねぇ?だから毎日っていう。

なんお便り読んでいきましょう。栃木県は、漆黒のシェリさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私の理想のメールの頻度は、朝昼夜に1回ずつ返してくれれば良いです。それより少なくても大丈夫です。高校生の頃、少しでも返信がないと、なんで返信無いの?何してんの?浮気?などと思い…』

うわぁ

『電話を何回もかけていました。が、19歳になった今、連絡はあまりしなくて良いと思うようになりました。私は電話が好きなので、メールをしない分、電話をしてくれれば最高に幸せです。』

ほーうほーうほーうほーうほーうほーう。

高校生の頃すごいね。なんで返信無いの?何してんの?浮気?って。ちょっと苦手だな、俺そういうの。ふっ…(笑)俺超苦手。余計無視しちゃうよね俺。

なん19歳になった今は、連絡あまりしなくて良いと、思うようになりました。そうよねっ!やっぱ、若い子が俺、そのイメージある。ほんまに。一日何回も欲しい…欲しがるというか。

、、、3回か!おやぁ…おはよう、おやすみを含め3回か。いやでもさぁ、、ちょっと、さい…最低でも!って言ってるやん。だからこれもちょっと遠慮してるわけやん!最低でも!ほんまはもっと欲しいけど。

だからほんまはさぁ、高校生の頃は。あの~少しでも返信がないと何してんの?って送っちゃうって書いてあるやん。で19歳になった今、連絡あまりしなくても良いと思うようになりました。で2、3年よ、たかがと思って!

いや、素直になりきれてないだけ。今でも連絡は、多分、シェリさんもすげぇ欲しいと思ってると思う、俺は。だから一日多分、5、6通は多分欲しいんじゃないかなぁと思ってると思う、俺は。本心はね!

ってことは!5、6通なの、1位は!みんな。

(どんな解釈だwww)

あはっ…(笑)遠慮しちゃってるからやっぱ。あの~、最低でもって日本人っぽいよね!謙虚というかさ!奥ゆかしさというかさ!控えめな感じが。自分の理想を、もうラジオやねんから、ぶつけちゃっていいのよ。ねっ!!

ほらぁ。5、6通って送り直そうみんな今からでも。間に合うよ!はっはっはっは!送んなくていいよね(笑)はっはっはっはっは…。


さぁもう一通紹介しましょう。えー神奈川県は、サクラユッケさん。29歳、会社員です。

『彼からの連絡は、用事がある時だけで良いかなぁと思います。あまり連絡を取っていないからこその、ときめきポイントってあると思うんです。例えば不在着信があったりすると、普段全然連絡してこないのに、なんかあったのかなぁと思って、心配ですぐに折り返します。そこで、特に無いんだけど、声が聴きたかった。なんて言われた日にゃたまらんですよ。声が聴きたかった。の部分がなかったとしても、とても嬉しくなっちゃいます。』

うん。やっぱ、そうよね!若い子はすごい連絡、欲しがって、こうゆう~大人?な方は、違うとこで、自分が興奮出来るポイント。興奮じゃないけど(笑)ときめくポイント見つけられるというかさ(笑)

やっぱ、改めて、この企画やってて思うわ。年の差で、すごい意見が違うっていうのは。まぁもちろん色々経験したからこその、あれやと思うけど。


さっその他として、もう一つ。え~スワレスさん。え~東京都、21歳の方からいただきました。

『4月30日の放送で廉くんが、付き合ってる彼氏からの連絡、どれくらい欲しい?とコーナーの説明をしていたのを、たまたまリアルタイムで彼氏と聴いていました。彼氏は一日1回くらいしか連絡を返してくれないので、それを聴いて横でごめん。と言ってました。しかししばらくしてから、やっぱりメールとかするより、会いたいじゃんと言ってきて、そういうなら返信来なくても、まぁ許そう。っていう気になったので、連絡とかこまめにするのが苦手そうな廉くんに、この魔法の言葉を念じておきます。廉くんににそんな事言われたら、誰でも許してくれると思いますよ。』

良いね、彼氏さんと。彼氏さんもじゃあ俺の、このね。ラジオ聴いてくれたのかぁ。キンプリハメといてよちょっと。ハマらしといてよ。ねぇ、スワレスさん。誰が好きなんだろうね、彼氏さんは。

同じさ、異性からさ、好きって言われると、嬉しいやんやっぱ。男としての魅力みたいな。ちょっと気になるね?

っていうことはこの人は、、、まとめると。連絡はほんまは欲しいけど、その~…、違う言葉で、言いくるめたらいいみたいな。wwwwなんていうん!

あの、違う言葉で、フォロー、ケア?ケアって言うの?ケアじゃないなぁ(笑)フォローね!あっフォローすると!ちゃんと気持ちが、言葉として伝わってくるから、大丈夫やと、いうことよね!

だからこの人はそんなに、いらない。タイプの人よね。へえへえへえ。でもやっぱ!1位は、そうでしたね。

どうします、ガイさん?これもう正解でいいんじゃないですか俺??ダメですか??正解じゃ?、、、OK?

、、、いっか!ねっ?

女子の気持ち分かっちゃいました、永瀬廉!(拍手)素晴らしい。いや~、ちょっとこの、企画で、大分、わかってきたんじゃないかっていう。あの成長が、手に取るようにわかるというか。うん。良いね~。楽しいね、当たると。

あれよ、ほんと。日本人の、奥ゆかしさとか、別に出さんでいいから。このラジオでは。まっそれが日本人女性の良いところの一つでもあるけど!素直になった方が良いよ。

もうほんまは、ねっ多分、リスナーさんの中で、5分に一回欲しいみたいな人多分いると思う!もうそれはもう、相手のこと考えすぎちゃって自分の意見を、潰しちゃってんのよ。素直に…、一日5、6通って送ろうもう。はっは…(笑)やったー。大正解~。

さぁ皆さん、たくさんのご意見、ありがとうございました。次回のテーマは「好感が持てる、男性の趣味は何?」です。最近ゲームの話ばかりしていた永瀬廉ですが、女の子は男性がどんな趣味を持っていたら、好感が持つのでしょうか。過去のエピソードなどもあれば教えていただけると、喜びます。

え~これはね、あの僕、ずっとゲームの話してるから、その~そのゲームっていう、僕への、忖度というか。そういうのは無しで!ちょっともうリアルな、生の声を、頂戴したいなと思っておりますので、皆さん。自分が思うねっ!やつを、教えていただけたらなぁって思います

ってことで以上、「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Dance with me」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは紹介しましょう!愛知県はユアさんからいただきました。17歳の高校3年生です。

『私がリクエストしたい曲はKing & Princeの「マホロバ」です。6月に入って、学校が始まり一週間が経ちましたが、新しいクラスに仲の良い友達が一人もおらず、クラスに馴染めず、学校に行きたくない、やめたいと思っていました。そんな時、「マホロバ」の2番のサビの、始めの一歩 思うようにいかなくても 小手先の言葉じゃ 夢なんか語れやしないだろう という歌詞を聴いて、迷っていた気持ちが吹っ切れ、将来の夢に向けて頑張る決意が出来ました。私には、看護師になりたいという夢があります。大変なことも多いかもしれませんが、辛いことがあっても、King & Princeの曲を聴いて、頑張ろうと思います。』

なんかこのリスナーさんさぁ、看護師とか…の方多ない?目指そうとしてる方とか。でもすごい大変そうよねやっぱ。
でも、そういう時に助けてくれんのが、助けてくれる歌っていいよね!なんか、俺もさぁあんねん。助けてくれる曲じゃないけど、まぁテンションが上がる曲だったり、寝られへん時に聴く曲だったりとかあるもん、俺も。
「マホロバ」も良いよねぇ。ナオト・インティライミさんが作詞してくださって、僕らの為に。去年も、ライブで披露しましたし、私も好きやわぁ。うん。
てことで、リクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「マホロバ」どうぞ。

 


え、千葉県はマコさん、26歳!いただきました、ありがとうございます。

『私が、是非廉くんに流してほしい曲は、YUIさんの「CHE.R.RY」です。この曲は私が学生時代、片思いをする度に聴いていました。私の聴くタイミングは、片思い初期の頃です。恋しちゃったルンルンみたいな時期です。でも片思いって実ったこと無いです。そして今は、6年間彼氏いないです。出会いの場には行くのですが、本当に好意を持たれているのか、そういう目的なのかって疑って、学生時代みたいに簡単に人を好きになれなくなりました。でも6年振りに恋をしました。そのお相手の方は、永瀬廉くんです。』

ありゃ。テレちゃう。

…ふふふふふふ。モニターの外、大爆笑、今。聞こえてないけど。その大爆笑どういうことかな?かわいかったでしょ。

あの、シャンプーハットさんみたいになってたよね、今。テレちゃうっ。はっはっはっはっ!…へっへ(笑)続けます。

『美味しいお米で、おにぎりたくさん作ります。あと、腹踊り出来ます。今回の片思い、実らないですかねぇ。』

いや困っちゃうよ、こんなメール送られたらねぇ。永瀬廉、困っちゃう!
腹踊りはポイント高いよ!(笑)波みたいになるやん、腹踊りって。あそこに手置きたいよね。頭乗せたい、俺はあそこに。
でも美味しいお米でおにぎりたくさん作りますはデカいなぁ。おう、なんかさぁ、おにぎり三角にするのってすごい難しくない?俺さぁ、もう何年も握ってないからわからんけど、その小っちゃい頃、母親に教えてもらいながら握ったことがあって。
でなんかちょっと投げながら、みたいな。アクロバティックにちょっと、やってんけど。丸にしかならんくて。だから、ちゃんと三角のおにぎり作れるなら、結構ポイント高いです(笑)
さぁ今回の片思いどうかなぁ!でも俺も気になってはいますよ。でもそうねぇ、嬉しい。6年振りの恋の、お相手が永瀬廉。じゃあ多分今「CHE.R.RY」聴いてる頃なんかなぁ?いつ好きになったんやろなぁ。じゃあ俺も「CHE.R.RY」聴いてみようかな、一緒に。
てことで、リクエストにお応えしたいと思います。YUIさんで「CHE.R.RY」

 

 

 

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「Mazy Night」が、現在発売中です。ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のW主題歌です。是非チェックしてくださいっ。

永瀬廉が主演を務める映画、「弱虫ペダル」が、8月14日に全国公開されます!

 

えー、ここでもう一つお知らせがあります。えーこの前ですね!あの〜、このラジオの収録の時に、ガイさんがちょっと。他のとこ、NEWSのラジオの方に行って、いなくなったっていう事があったじゃないですか。その時ね、マネージャーのNさんが、代わりに対応してくれてたんですけど。えー今回そのNさんが、なんと、チーフに昇格しました。(拍手)

ただ残念な事に!King & Prince、離れる事になってしまって…。非常に悲しい。

でも、僕の中ではやっぱ、チーフ昇格っていう、のもあるし。すごい、僕自身もちょっと嬉しい、事ですので。(バキューン!)さんかぁ〜…あはははははは!!Nさんの!門出を、まぁ笑顔で、送り出したいというか、見送りたいなぁと思います。

今来ているんですけど、この収録に。今日で、ほんとに、King & Princeの現場に、ラスト、出勤ということで。え〜ありがとうございました!今まで!庭ラジ、出演者の一員として、Nさんのね。チーフへの門出を、祝ってあげてもらえたらなぁて思います。

 

ってなわけで、この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

てなわけで、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした!それではまた来週バイバイ!