7/23 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第59回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です!

7月も下旬に入りました!え~学生の皆さん、本来なら夏休みなのですが、今年はこの時期も学校があるという方が、多いみたいで。うちの弟も多分あるみたいですよ。土曜日に行ってたなぁ、そういえばうちの弟。学校。皆さんも苦労してますね。乗り越えましょうよ!

さぁそして、暑い時期ですから。体調の方には、気を付けてくださいという事で。そんな中映画「弱虫ペダル」の公開まであと三週間となりました!

もう23…かぁ。そう映画の公開前というと宣伝で、色んなメディアに登場させていただいたりするイメージですけど。今回、結構あるのよ。番宣。雑誌。うんまぁドンドン多分この時期…この時期か。もう発表されてるものもあれば!これから発表されるものもあるから。ちょっと楽しみにしていただけたらなぁと思います。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう!

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう!

群馬県は、おったま遣隋使さんからいただきました。

『永瀬さんこんばんは。先日のCDTV ライブ!ライブ!、お疲れ様でした。夜景と共に「Mazy Night」が見れるなんて、本当に素敵すぎました。地上238mという情報も耳にして、あの日は雨も降ったとで、風も少しあったので、寒くなかったのかなぁと思いながら拝見させていただきました。また、ヘリポートでの歌唱や、いつもと違ったフォーメーションのダンスも新鮮で、とてもかっこよかったです。皆さんの外側を回るカメラワークも相まって、まさにイケメン回転寿司って感じでした。幸せな時間をごちそうさまでした。』

お後がよろしいようで、、、。ありがとうございます(笑)

そうなのよ!でもねぇ、あの日は、暑かったむしろ。ジメっとした暑さだったね。俺が、一番、あの苦手とする。そう寒いっていうこともなかったし。

ん~ああ(笑)僕のニキビ見ました皆さん。ニキビがあった。おでこに。んん。いや~出来るのよ!顔の真ん中に。そうだからあれが、あれじゃない。音楽番組で、見た最後の、坂道くんヘアの、名残り。だもう今染めちゃってるから。

フォーメーションダン…、結構だから移動してたもんね。だから、あの屋上のステージを、広々と使った感じに、なってて。高いところやったからみんなね、記念撮影もしたし。うん。

うちのメンバーでいうと、誰か、高所恐怖症おったなぁ。玄樹か!うん、玄樹は~そうね。今お休みしてるからあれやけど、玄樹おったら騒いでたやろうね(笑)玄樹ね。うん。

カメラワークもすごい大変やったのよやっぱ。バミリがそんな無いから。大体、自分の見えてる景色で、次の位置はココやなみたいな、判断せなアカンかったから。そこも大変やった、今回いつもと違うフォーメーションやったから。

でもそうよ、イケメン回転寿司ですしたからね。俺がブリって感じかなっ。俺ブリが良いのよね。ジンが中トロ。紫耀が、ウニ。海人が、、、。海人がじゃあ、、、ガリ海人ガリ(笑)え、岸さんは、、、え~ラーメン。ふっ、サイドメニューそう。最近、回転寿司にあるじゃないですか。ラーメン。こだわりラーメンみたいな。ふはははは!なんかそういうのもないと、回転寿司って感じがしないからね?

イケメン回転寿司こんな感じの、しっ品物?になっております。そうそんな感じ。楽しかったです。CDTV。ありがとね、見てくれて。

 

次のメールいきましょう。大阪府、は、永瀬ぼくろフェチなアズさんからいただきました。

『この間庭ラジでタンが好きだと聞きました。私も塩タンが一番好きです。そこでなんとなくKing&Princeのメンバーを肉に例えてみたのですが、廉くんはタン。岸くんはハラミ。紫耀くんはカルビ。海人くんはロース。神宮寺くんはホルモン。岩橋くんはテッチャンです。理由は廉くんはあっさりしてそうで実は分厚いから。岸くんは誰がどう見ても美味しいとわかるから。その他もありますが、考えてみてください。』

いやさっき、たまたまねぇ寿司で例えてたら!うん、今日例えるラジオか!そういうコーナー?これ。新しいコーナー作ったの、ガイさん。もしかして。キンプリを例えようみたいな(笑)

いや難しいよ!焼肉の部位。う〜んどうしよっかなぁ〜。でも割と俺、決まった部位しか、食べない…のよね、やっぱ。なんか割とハラミとか、ロース、タン、この三種類で俺は、なんていうんやろなぁ。回してんねんなぁ。

いや、例えますよじゃあ。どうしよっかなぁ~。でも俺の中で、俺はタンなのよ。あっさりしてて実はそうよ。結構やっぱそういうの大事にしちゃうタイプな一面がある…持ってるから俺。

で(笑)じゃあ、岸さ…。どうしよう!誰からいこう。、、、まっそうね。紫耀はじゃっ、う~ん。紫耀は、、、ミノ!、、、胃袋です。何でも消化するから。…うまない?結構これ。これ結構、良いよね。

で、神宮寺は、、、ランプ。あの神宮寺、キンプリの中でラップ担当だから。ランプとラップで。ランプです。そう(笑)はい!

で、玄樹は、、、テール(笑)あのしっぽの部分で、ヒラヒラしてて、ちょっと、かわいいやん。唯一、お肉の部分でテールってなんか。

で、あ~岸…海人からいこう。海人は、、カルビかな俺は。油?が多くて、重たい。あん。気持ちになるから。海人、カルビです。

岸さんは~(笑)肩ロースで(笑)へっへへww肩ロースの方でいこう。アイツ肩ヤバいねんもん。今。絶対美味しい、今食べたら。あん(笑)岸さんを食べたいね!うん(笑)へっへ…、はっはっはっは。てな感じかな~。キンプリを、焼肉に例えると。

えっ、結構良いんじゃない?自信あるよ俺。理由も含め。良い、例えが。出来たんじゃないかって風に思います。


もう一通いきましょう。東京都はミワさんからいただきました。

『廉くんお疲れ様です。』

おつかれいっ!

『毎回庭ラジの放送内容、速記しながら聴いています。突然ですが持ち込み企画、廉くん&リスナーの選ぶ、庭ラジ2020年上半期流行語大賞~!を是非ともやってほしいです。毎回永瀬語録や楽しいワードがたくさん出てるので、特に厳選したノミネート作品を、私なりにあげてみました。

1つ目「せーの」。2つ目「たぬきの言いなり」。3つ目「奇蹟の衝撃、7万点」。4つ目「顔面おめでとう」。5つ目「ゴリラ」。6個目「これで令和最後かなぁ」。7個目「トリートメント」。8個目「バーチカウヤー」。9個目「無理で~す」。10個目「ジャムおじさん」。絶対盛り上がると思うので、採用お願いします。』

いやおもしろいけど~、上半期はもう間に合わない~かなぁ!うん、だって俺多分これ、3分の2覚えてないもん、言うたら。言うてたっけ!こんなん俺。

いや、「せーの」は一番覚えてるわ!「せーの」は最近やし。だから「たぬきの言いなり」?これはなん…あ~(笑)戯れる、ゲームね。生姜焼きは、覚えてるわ…。まっ「ゴリラ」も出てたのは覚えてるけど…。「顔面おめでとう」…多分国宝級のことやねんけど、、、記憶にございませんね。あっあ~!友達から言われた、「顔面おめでとう」それですね。

いや一番、謎なのが「バーチカウヤー」なのよ。、、、「バーチカウヤー」。何?「バーチカウヤー」。有る言葉でもないよ「バーチカウヤー」って。

、、、大倉くんと食べたもの…食べてないこんなもん!ないよ!「バーチカウヤー」なんて!食べてないよ!バカにすんな、皆さんホンマ。はっはっはっはっはっは…バカにすんなよ、俺のこと!(笑)

あっ…!「バーニャカウダー」を「バーチカウヤー」って言ったの俺??、、、えっ恥ずいやめろ、そんなんが…そんなことをノミネートするなぁ!はっはっはっはっは…。

ジャムおじさん」は?あれや!俺が、もの失くして、わざわざ、無償で持ってきてくれた、っていうことね。

あっ「令和最後かなぁ」は玉さんやこれ!うん。で、「トリートメント」?「トリートメント」は、あっ流し忘れた?あっ結構覚えてるやん。

無理…そう無理で~す!みたいな感じやろ、これ。言ったのは覚えてる。、、、あっ、そうだ…そうね(笑)海人がラジオ来て、来たいって言ったから、俺が無理で~す!、、、っていうので!「無理で~す」なんだねっ。

永瀬語録…、楽しいワードがたくさん出てたっけ、他に、、、。でもこんなとこだよね。上半期。この中から、せっかくさミワさんが選んでくれたから、選びましょう。

、、、え~、どうしよっかなぁ~。結構悩む。いろいろさぁ、この単語たちの思い出も出て来てるわけよ今。なんか選びづらいけど、一番の、流行語大賞は、「ゴリラ」でいきます!はっはっはっはっwwww

一時期「ゴリラ」とすごい向き合ってた時間あったよね、俺ら。このラジオで。ゴリラについて。一生懸命考えて、ゴリラのことを知って、ゴリラの素晴らしさというものに触れてきたから。俺は、この上半期のラジオ流行語大賞は、「ゴリラ」にしたいと思います。

上半期は「ゴリラ」です。下半期は何でしょうね。、、、だから、出していかないとね!まぁでも意気込んだらこういうのって出えへんからあ。まぁいつも通り、ナチュラルに、いきたいなぁと思いますけど。

いいね、おもしろいね、流行語大賞。恥ずかしいのもいっぱいあったけど。ってことで、2020年上半期、流行語大賞「ゴリラ」でいきます。おめでとう「ゴリラ」。

はい、てな感じで、質問や感想、伝えたい事でもどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

それではここで一曲お送りします。映画「弱虫ペダル」のために書き下ろされた曲です。ラジオ初解禁でございます。King&Princeで「Key of Heart」

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです!

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは紹介していきましょう。岐阜県はユッチャンさんからいただきました。ありがとうございまぁす。

『私がリクエストしたいのは、King & Princeの「グッとGood Life」です。岐阜県は、新型コロナ緊急事態宣言が早く解除されたのですが、学習旅行や体育大会、合唱祭など、冬までの行事が全て中止になってしまいました。三ヶ月間の長い休校もあって、勉強がなかなかうまくいかなかったりして、気持ちが落ち込むことが多かったのですが、この歌の ほら 頑張るよりも 頑晴ってる方が キミにはピッタリさ という歌詞にすごく元気をもらいました。今まだ以前のような当たり前の日常には戻っていないので、廉くん、スタッフの方、リスナーの皆さんにも是非聴いていただきたいと思い、リクエストさせて頂きました。流していただけると嬉しいです。』

いやそうよね〜。だからこうゆうの見ると自分が、思ってる以上に影響が出てるなぁと感じるわ、毎回。それを元気にしていくのが、僕らの仕事ですから!

それでは、リクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「グッとGood Life」どうぞっ。

 

それではもう一枚紹介しましょう。東京都は白米大好きさんからいただきました。

『私はパタンナーという仕事をしています。デザイナーさんが描いたデザイン画を元に、服の型紙を作る仕事です。東京に行ってステップアップしようと決心し、2年前に北海道から上京する時、幼なじみが泣きながら歌ってくれました。クリープハイプの「栞」です。男女の友情が成立すると思っていた仲ですが、空港でずっと好きだったんだよと言われ、なんとも言えない気持ちになりました。幼なじみのままですが、今は帰省も出来ないし、この曲を聴いて思い出に浸っています。』

あ〜良いよね、クリープハイプの「栞」。なん俺の、一時期ハマってた曲のプレイリストがあんねんけど、そこにクリープハイプの「栞」、入れてた!クリープハイプさん、声が良いよね。ちょっと独特な感じがして。

でも空港でそういうの、ドラマじゃないですかもうそれは!あの〜なんだっけ?なかった?その〜佐藤健さんと上白石さんのドラマで。そのシーン、そういう空港でみたいな。あったよね。なんか、良い経験してますなぁ。ずっと好きだったんだよ。って。なんとも言えない気持ちになるわぁ。

でも、2年前でしょ?だから、どうなんだろ?もう一回、なっないのかね?そういう付き合うじゃないけど。そういう気持ちになることが。もしかしたらあるかもね。人生まさかの連続ですからっ!ふふはっ(笑)

それではリクエストにお応えしたいと思います。クリープハイプさんで「栞」どうぞっ。

 

 

 

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「Mazy Night」が、現在発売中です。ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のW主題歌です。是非チェックしてくださいっ。

永瀬廉が主演を務める映画、「弱虫ペダル」が、8月14日に全国公開されます!主題歌はKing & Princeの新曲「Key of Heart」です!よろしくお願いします。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れでの〜お時間ですが、ここで!恒例の雑学メール、いきたいと思います。え〜京都府は、れんれん世代のクーさんからいただきました。

『車のナンバーの雑学です。ナンバープレートに「へ」が無いの知ってました?なぜ無いのか、それはオナラの屁を連想して支障をきたさないようにする為だそうです。』

えっ…どゆこと(笑)オナラを連想して、運転に支障をきたすことある?、、、なくね??え、なん、じゃもっと他に気にするのあんじゃね、単語で。うん、一文字で。

「ぱ」とかさぁ。「ぱ」!「ぱ」って無いかあぁ(笑)ないか、濁音系は。なんだろ、何に気をつけないといけないんだろ。

でもさぁ、オナラ連想しなくない?「へ」から。なんだろなぁ。

かっかっ「か」だよ「か」!、、蚊に噛まれること連想してさぁ、危なくない?そっちの方が。えっ、部屋ん中に蚊いるんじゃね?みたいな。連想され…しちゃうよ俺は!じゃあ、「か」を見たら。

ち、「ち」?ち。千と千尋の話じゃないけどさぁ。ボーちゃんいるじゃん、ボーちゃん。湯婆婆の息子。あの子血超イヤじゃん。ああ、あぁなりかねないよね。「ち」って見たら、うわ〜ん。ってなるかもしれないじゃん!

そう大人が!あの〜、「か」と「へ」と「ち」、気をつけましょう、皆さんほんとに。連想しないでくださいね。おもしろい雑学ですこれも。ありがとう。

てなわけで、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週〜バイバイ!