7/30 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第60回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉で〜す!

報告が遅くなりましたが、セカンドアルバムのリリースが決定しました~!イエア~。イヨ~イヨ~。え〜タイトルは、え~L&と書いてランドロ。ランドロじゃない。L&と書いてランドです。9月2日にリリースされます。

え~そして映画「弱虫ペダル」の主題歌である「Key of Heart」も収録されていて、メンバー5人がプロデュースした楽曲も収録されていて。そしてアメリカ武者修行の、映像が収録されたDVDが初回限定盤Bに付くなど、なんかすごくない?内容。お手に取るしかなくなぁい?って思いますよ私は。ねぇ?

だって、ぷろっ…そもそもプロデュースするって事あんまなくないっすか?グループで。ねっ。そうしかも5人が、それぞれプロデュースしてるわけなんで。五人…ごいろ…、うん。五人ごいろの、、、。ごしょく…そう、五色とう…ごしょくぅ、、、え、ムズいやめよ!この話。とりあえず5人~私がプロデュースさせてもうたやつは、かっこいい系ですわ。かっこいい系。

「&LOVE」のMVとかめっちゃかわいいから!もうほんとにかわいい感じっすよ。ワンカメで。だからそういうのも楽しみにしていただきつつ、僕らも、完成が楽しみっていう状況なんですけど、まだ見てなくて。

で「&LOVE」のMVは、初回限定盤A、でございますかねっ!うん。良いね~。今回のアルバムまじ盛りだくさんよ。是非楽しみにしててください。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょー。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」

え~永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについていく!それについて話していく、トーク企画です!

まず最初の見出しは~、こちら!

「観葉植物、全うする」

でございます。え~~…、あんまほんとに、悲しい出来事で。僕にとってはショッキングな出来事で。ほんと、また、罪悪感、というものに日々、苛まれてはいるんですけど。観葉植物が、亡くなりました。…また。2回目(笑)

え~それはですねぇ、ほんとに、いつだったっけな。今年の3月ぐらいに買ったんですよ。2種類!結構オシャレな感じ、結構探したんですけど、買って。つい最近ですよ。ここ一カ月以内に、亡くなってしまって。

でほんとに怖くて、あの観葉植物の突然の、死というものは。徐々に葉っぱが抜けていくんすよまず!前兆として。家帰ってまず、地面に葉っぱが落ちてってて。えっ?と思って。でも動物の毛の生え変わり、じゃないけどそんな感じなのかなと思って。まぁ、葉っぱ拾ってあげて捨ててっていう…。それがもう日に日に増えてって!落ちていく枚数が。5日ぐらいでハゲたんすよ。完全に。あの、枝だけんなって。

で、ちょっとなんていうんやろう。父親がちょっと、詳しかったから、写真撮って送ったら、「これはもう…、ダメだ。手遅れだ。」って言われて。そっか…。ってなって。今ベランダに枝だけ置いてんすけど。

いや~、あの~、ほんと、なんで亡くなったのかっていうのちょっと原因不明で。でも心当たりがあって。水のあげ過ぎ。、、、前と同じ(笑)はっはっははは…。全く前と同じなのよ。

いや~でも、違うのよ!今回は。前はだから!2ℓのペットボトル、3分の2ぐらい入れてそれを全部あげてたの。でそれが、なんか、もう吸収しきらんくて漏れて、寝室がえらいことになったって話をした、の、じゃないすか。

今回は、あのプラスチックコップ、1、2杯分、しかあげてないのよ。それで、根腐れしちゃってるから、俺は悪くない。wwwwうん、。俺は悪くない(笑)ほんと、もう…俺すげぇ今まゆげの間かきながら言っててんけど。俺は悪くないホンマに。

だって!ちゃんと、一週間ぐらいに一回あげてください。あげる量も、コップ1杯ないぐらいって言われてたんだけど。二週間あげてなかったの俺。だからこれは、×2やな!と思ってコップ2杯分あげてたら、もう根腐れですよ。

だから俺の家がよくないのかな?観葉植物を受け入れてないのかもしらない結構。、、、なになに?運気が悪い?いやんなわけがない。私が居て。私が居ておうちの運気が悪いわけがなかろう!あぁい。ふふふ…(笑)

でも、ちょっとショックだから、新しい観葉植物買いました、もう。

(ええ)

ええて(笑)ええってなんすか。もう結構ほんと2つのコンビネーション良くて。家のインテリアとしてね。評判良かったの!友達とかも。めっちゃ良いじゃんみたいな。かわいい〜みたいな。

で、同じようなのを見つけちゃったので、でも一つ心配があって。あんま、店員さんにオススメはされんかったの。なんでかって言うと、鉢が結構ガッツリしてるやつやから、俺が新しく買ったのね。その〜なんていうの、鉢を更に鉢で覆ってんの。まぁ梅雨の時期だったしね。それで、カビてしまうよーって言われたけど、いや俺は、そういうの、大丈夫。自信があるんで!って言って。自信があるんで!って言って買って(笑)

そう今はさすがに元気にピンピンな状態で生きてる。そうだからほんとに、納得した観葉植物と出会えて、嬉しいです。

でもだからさすがに、あの~洗面所にも置いてた、植物も、まぁちょっと前に、まぁお亡くなりになってんけど。そこは、造花にした。うんいよいよ!

まぁそれが一番、ねぇ、世話もせんでいいし。って感じで、でもリビングはちょっと正真正銘ガチもんでいきたいから。ノンフィクションでいきたいから。ちょっとこだわらさせていただいて。だから今回も、しっかりかわいがって、育てていきたいなと思います。ってな感じでした。


続いての見出しはこちら!

「熱いラブコールを受ける」

そうそう、これはですねぇ、音楽の日かな。出させてもうた時に、まぁ楽屋待ち時間の時に、海人と岸さんからすげぇ庭ラジに出してくれと。いや海人からもずっと言ってたけど、あの岸さんもそれにのっかり始めて、たまたま隣におって。俺も出たい俺も出たい!みたいな。で、なんていうの、どこまで本気なのかっていう。俺も知りたかったから、何がしたいん出て?みたいな。って聞いたの。

したら海人に関しては企画を考えててなんか!そうそうわざわざ。

でそれ~を、おぉおぉ!と思って。どんな企画なの?って聞いたら、最近新しくファン…俺らのファンになって、最近聴き始めた人もいらっしゃると思うって話になって。で、昔から今の…今の!俺の変化を語るみたいな。だから、海人はもう結構長いことジュニアの頃から一緒活動してるから、そん時から今までの、俺の変化。まぁ見た目であったりとか中身であったり変化を、語るみたいな。っていう企画。

もう1つあって、しかも2つあって。心理テスト対決みたいな(笑)廉を試したいって言われて。この前なんか、ネットニュースで海人が、あの~このラジオの、お悩み相談の答えがマジ彼氏だった〜みたいなネットニュースを見たんですって!それほんとに永瀬廉という人物がこっ心からそんなやつなのかっていうのを、心理テストで確かめたいって言ってた。

で、あんまハマらんかったからいや〜微妙やなぁって言ってんけど。まあまあまあ企画考えてるだけちょっ本気度伝わってきたわと思って。

で岸さん考えてんの?っつったら、いや俺は何も!って言ってて(笑)

海人に関してはもうずっと言ってくれてるから、逆に出さない!とかおもしろいけどね、やっぱこのまま。言わせるだけ言わせといて。企画も考えさせて、でおもしろいのだけもうあたかも俺が考えたようにして出す。提出する。で、岸さんとその企画をやるっていうね。岸さんとやる!まぁこういう風なラブコールを受けました!

てなわけで以上今週の王国事件簿のコーナーでした!それでは、ここで一曲お送りします。King&Princeで「Key of Heart」どうぞっ。

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしてます、King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

え~東京都は白アンコさんからいただきました。

『初めまして廉くん。いつも楽しくラジオ聴かせてもらってます。先日24時間テレビのパーソナリティが発表されましたね。なんと、King&Princeから岸くんが選ばれましたね。おめでとうございます。私も嬉しくて飛び跳ねてしまいました。岸くんは発表時メンバーに話したら拍手喝采、メンバー愛を感じたと言っていました。キンプリの微笑ましい会話にニヤけていました。よかったら報告を受けた裏話かなんかあれば教えてください。』

この人すごい。岸さんみたいな、文の打ち方してる。ビックリマークいっぱいあるめっちゃ。めっちゃ岸さん身を感じるね!

そう、すごい岸さん選ばれたよねぇ。なんかその聞かされた状況っていうのは、チーフのマネージャーさんから、ちょっとみんな今いい?みたいな。ちょっと、お仕事の報告なんですけどみたいな。なんとうちの岸さん、24時間テレビのパーソナリティ選ばれました!みたいな。よっ!みたいな。感じで、聞かされたので、リアルにみんなびっくりしてたね。結構これは、ウソなしで拍手喝采でした。

だって24時間テレビって、ねぇ!すごくない?普通に。岸さん~、あの気ぃ遣いじゃん。で24時間、気を遣い始めたら、気遣っちゃうじゃん多分。だからそういう部分は心配でもあったりするけど。まぁでも、たしかにある意味、一番適任かもしらん。岸さんが。

その持ってる、愛される力だったりとか、コメント力とかも、なんかほんと和ましてくれる、ような力を持ってるから。一番適任なんかなぁとも思いながら。でもほんととりあえずみんな、岸さんに向かって、スタンディングオベーション的な、っていうぐらいの気持ちで、祝ってたねぇ。

いや~、おめでたいよねぇ。でも不安がってますね、本人も。やっぱ。大丈夫かなぁみたいな。ことは、言ってましたけど。まぁ~あなたなら大丈夫でしょ。という感じで。僕ら4人は、送り出したいなぁと思ってます。

そう、他にもメンバー、井ノ原くん。増田くん。北山くん。シゲさん。と岸さん。ほんと~素晴らしい先輩しかおらんから。井ノ原くんとか、北山くんとか増田くんは素晴らしいけど、一人、、、ヤァバい先輩がおるからねぇ。シゲさん。

いやあの人大丈夫かな?また指にマジックでさ似顔絵描いて、そのキャラで出たりとかせんよね?大丈夫よね?さすがに。ちょっ心配やわぁ。大丈夫よね?さすがに大丈夫よね?あの人もう…奇想天外な発想してくるから。

まぁそこは、まぁでも色んな、ねっ。素敵な先輩方がいるんで、揉まれながら頑張ってほしいなと思います。頑張ってね!

ということで。こんな感じで質問や感想伝えたい事などどんなことでもいいので、番組宛にメッセージ送ってください!

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのセカンドアルバム「L&」が、9月2日にリリースされます。

そして、永瀬廉が主演を務める映画、「弱虫ペダル」が8月14日に全国公開されます。主題歌はKing & Princeの新曲「Key of Heart」です!よろしくです。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいっちゃいましょう!

東京都は、アキさんからいただきました。

『前回の庭ラジで、街を歩いてもスルーされると言ってましたが、オーラは作れるそうです。ハッピーな人からは自然とオーラが出て人を惹きつける力があるらしいです。そのオーラを出すには、脳内のセロトニンが役割を担ってて、やる気が出る、腸内環境が良くなる、自律神経が整うなど、メリットが盛り沢山。このセロトニンを分泌するには、まず朝は朝日をしっかり浴び、コップ1杯の水を飲む。昼間は知らない人にもよく話しかけ、夜にはしっかり浴槽に浸かって、質の良い睡眠をとることが重要だそうです。是非、実践してみてください。』

オーラ…、あっそっか!俺が前回、気付かれなかったよっていう…。ハッピーなオーラ出てないよって言いたいのかこの人は。ふはははっ(笑)っていうわけじゃないとは思うけど。

そうねぇ。なるほどねぇ、セロトニンか!なんかさ、あるよね、体の物質。色んな名前が。セロトニン、ヘモグロビンみたいな。どうやって付けるのかな?こういう物質の名前って。ネーミング!でもヘモグロビン俺めっちゃ覚えやすいと思うよね。

なんやら中学のテストでよく出てきてんけど。もうなんの物質か忘れた!組織。けど(笑)ヘモグロビンってなんか覚えやすくない?ヘモグロビンそういいや…言いたくなる。いや、ヘモグロビンなんの物質でしたっけ、そもそも。

そうよね!血液の〜、、、赤血球系?あ〜。後、まぁ、アオミドロってめっちゃ覚えやすいよねぇって思ってて俺。アオミドロ。微生物よね、アオミドロって。なっなんの話やったっけ?セロトニンか。

まず朝日を…朝日を浴びる。この時点で無理。オフは昼まで寝てるからねぇ。これ無理です。コップ1杯の水俺さぁ!普段水飲まないの、正直。家におる時マジで摂らないのよねぇ。だからこう意識してみようかな、じゃあセロトニンの為に。ねっ。

あっヘモグロビンとは、酸素を運ぶ役割…そうだ!!そうでしたそうでした。あ〜懐かしいなぁ、なんか。あの辺の理科の授業…、が一番楽しかったな、なんか。なんでか分からんけど。なんや得意やったのよ!物質好きなのよ、なんか結構。っていうのであの授業、あそこら辺の授業とても好きでした。

まっあの〜オーラ、作れる。あの〜セロトニンっというものが出てみたいな説、いただきましたねぇ。ありがとうございますアキさん!

てなわけで、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週〜バイバイ。

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.htm