8/6 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第61回 30分版

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

え~8月に入りました~!皆さん夏を満喫されていますでしょうかぁ。

なんか、キャンプ流行ってんねやろ、今って。その~噂では玉さんも、ソロキャンプに行ったみたいで。

でその話をしてる時に、なんか永瀬廉と一緒にキャンプはイヤだって言われてたらしいですよね!なんか、僕がいないところで、勝手にフラれてるんすけど僕。かわいそぉ!永瀬廉くん。ふふっ(笑)

理由は色んなことをやってあげないといけないから。いけないだろうから、だそうです。でも確かに俺キャンプ、ちょっとやった事がない、かなぁ。うん。

でも玉さんも玉さんでようソロキャンプ行ったなぁ。すごいっすね、行動力。なんか、玉さんこそめんどくさがりそうじゃない。なんでも、、1人だからまぁやるしかないっていうので行ったのかなぁ。う〜んテント立てて。そっか、テント立てて火ぃ付けてキャンプファイヤーか。いや俺無理だな。キャンプ。虫?かゆい。うん。

でも俺、虫嫌いやけど、ゴキブリ取れんのよ。結構前の話なんすけど。友達んち、結構一時期住んでたんですよ僕。結構もう(笑)居候レベルで。で、あの~結構ゴキが出るのよ!

で、その友達の家入るやん。したら、カサカサカサカサっていうのよ。毎回…!で、電気パッてつけると、壁に、Gが張り付いてて。アカンわ!って思って。取ります!て言って(笑)

あの、地面にまず落とすの。まぁ、なんかハタキかなんか出して、はたいて…。で、プラスチックコップ、透明のやつでまずかぶせんの、ゴキブリを。で、逃げ場ふせいで。でちょっとスキマあけて、殺虫剤パーッてかけて、割りばしでつかんで、そのままトイレに流すっていうのを、5回ぐらいした!すごい勇気はある、俺。ふははははは!なんの話やねんって感じやねんけど。

基本的には虫は無理やけど、ゴキはいけちゃうねっ。だからもう、言うてくれたら、皆さんの家に、ゴキブリ退治しに行きますよ。

ねぇなんかさぁ、全然話が違うねんやけどさぁ、黒のさぁ、ちょっデコボコした、綿棒、あれめっちゃよくないっすか(笑)wwww

いや~なんか、、、気持ち良いよね(笑)すごい改めて最近感じんのよ。なんか、そんな、多いひん…頻度で耳の掃除はしてなかってんけど、結構最近毎日してるねぇ。気持ち良すぎて!うん。

風呂屋さん行ったの。この前、友達と。で、そこで目覚めたのよね。普段はパパって、なんの感情も無く、やってたから、もうなんの感情も湧かんかったんけど。ちょっと、感情持ってやってみたら、すごい気持ち良くて!そっからちょっと毎日、ハマっちゃって。

なんくろ…黒ってのがまた良いのよね!風呂上がりじゃないとあの気持ち良さはないよね。なんか…、とってほしいね、自分でとるんじゃなくて誰かに。ははっはははっはははは…。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう!

 

 

〜King & Prince「Mazy Night」(Aメロ辺りまで)〜

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」

果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査してその結果を当てていくという企画です。 今回のテーマは「好感が持てる男性の趣味は何?」です。永瀬廉の忖度無しで、書いてきてほしいとお願いしました。

、、、予想難しいよね~。男性の好感が持てる趣味でしょ?だって、自分の趣味がそんな好感持てそうな感じじゃないもんだって。

逆に何?世の男性のさぁ、、、だから何?神宮寺の趣味的な感じなのかなぁ?バイクとか。っていう気がするけど。散歩とかになってくるとおじいちゃんよね、それはもう、完全に。

でも永瀬廉の忖度無しで、書いてきてほしいってお願いしてるから、さすがにゲームではないと思うの。トップ50にも入ってないと思う。

でも好感持てる男性の趣味ってなると、、、でもやっぱ神宮寺タイプだと思うの、俺は。なんかやっぱ、男から見てもかっこいいと思うから。

でもバイクってさ、お金かかりそうなイメージあるから。あんまでも、かっこいいなとは思うけど、ちょっリアルなこと考えると難しい。例えば、また、バイク買ったの?ってさ。ちょっと結婚生活、結婚してたらさ、家庭にも打撃を与えそうやん。その点料理ってさ、まっお金…かかるっちゃかかるけどそこまでー…。料理で。


それではランキングの、第5位から紹介します。え~好感が持てる男性の趣味、第5位はこちらっ!、、、終わった、料理です。

もう出てきたね(笑)も~出てきた。終わりです。はい。このパターン初めてよね!あの〜、俺が回答言って、最初に出ちゃう感じのやつ。

もういいわ俺もうこの企画もぉ。今日は5位までの発表で終わりです!もう出ちゃったから!もうだってもう、負け~負け~を、ずっと見るみたいな感じやん。

もう一個、いい?スポーツ系攻めてみようかな。俺が前、ちょっと一時期ハマってた、フットサルとかさ!オーソドックスな感じではないよね。

もう一つの方いくわ。バイクで。神宮寺みたいな。ってなると男らしいってらなるんじゃないかな。


ってことで第4位こちらっ!、、、ゲーム!!

うっそ、好感持てんのそれ?

え~北海道は、高校1年生イブさんからいただきました。

『私が好感が持てる男性の趣味はゲームです。廉くんへの忖度ではありません。私は高校でeスポーツ部に入っています。部活中だけでなく自粛中や部活のない日なども、オンラインで通話をしながら一緒にゲームをしてます。私はもともと男子と話すのが苦手でしたが、ゲームに集中している時は無言にもなっても気まずくないし、目線もゲームの画面にあるので異性でも話しやすいです。ゲームは、性別体格年齢など、関係なく出来るものなので、男女一緒に楽しめる趣味だと思います。』

えっいいな~なんか、すげぇ楽しそう…でもさぁ。違う!でも俺がやってるゲームは多分女性が好きじゃないのよ、あんま。

だって人倒してんだもん、いっぱい。人倒してイエーイっていう感じのやつだもん。女性と合うような、趣味のゲームっていうのは、どうぶつですよ。

ゲームっつってもいろいろジャンルがあるから、ちょっとマジで難しいなとは思うねんけど。でも4位ってすごい、高いなぁって思った。

大阪府はラブちゃんから。26歳。

『私が好感が持てる男性の趣味はゲームです。いままでゴルフや筋トレ、お酒を飲むなどアウトドアな趣味を持ってる人に惹かれることが多かったのですが、そういった人たちは女性との出会いも多く、必ず浮気をします。それに比べてゲームが趣味だとずっと家にいるので最高ですよね。数々の恋愛経験上、ゲームが趣味の方とは出会えていないので、廉くんみたいなイケメンのゲーマーと出会えることを夢に、毎日を生きようと思います。大好きです。

女性からしたら、そういう心配も多い…、やろうなっていうことで。意外と考えそうやけど(笑)やっぱあんま、この人はよろしくないみたいだね。そういうアウトドアな、必ず浮気をします。必ずはすごい偏見やねんけど!そうねだから、ゲームはうちで出来るから出会いはない、よね。でもゲーム上出会うかもしらんから。

俺の、ゲーム友達。ゲームで出会った人と結婚したからね。もうほんま、俺が中学生の時とかの話やねんけど。

いつも通りみんなでゲームして話してたら、私達結婚しました。みたいな。いつもやってるメンバーの中で結婚してんのよ!すごい…、びっくりしたね。いやおめでとうございます!みたいな。

でもそうだからたまに、一緒にやったりすると今、隣で、一緒にゲームしてますみたいな。テレビ2台あるのでみたいな。あ~、いいねぇ!と思いながら。

そうだから、ゲームも意外と出会い無い事はないけど(笑)まぁ100…確率は低いよね。ものすごく。

へ~意外と、高かったゲーム。4位か!まさかの料理より高いのか。なんかそれもそれで悔しいけどな。ふっ(笑)

 

第3位いきましょう。第3位こちらっ!、、、車、ドライブ。

やっ一緒よねだから。バイクも車もね。乗りもんやから。

千葉県はマリさんからいただきました。

『私が好感を持てる男性の趣味はドライブです。理由は趣味ドライブって言われたら、そのノリでじゃあ今度連れてってください。とサラッと会う約束出来ます。実際にドライブ連れいってもらったことあります。それだけの空間、向き合って話すと緊張しちゃうけど、向き合ってるわけじゃないので、なんとなくリラックスも出来て楽しかったです。音楽も流れて、向こうも辛くなかったです。これが気になってる人だったら、尚更まるですね。』

楽しいよね!シンプルにね(笑)シンプルに。

なんか、俺、車運転すんのすごい好きやから。最近も運転してんねんけど。なん乗ってるだけで、ちょっとストレス発散になるというか。で、なおかつ誰かと一緒に乗ると、またそれは別の楽しさもあるやろうし。

3位で出ちゃったのよ…。


じゃあ、第2位発表いきましょう。第2位はこちらっ!、、、音楽、楽器。

え~!音楽、楽器かぁ!いやかっこいいと思うけどさぁ、もう偏見よ。ちょっバンドマンの方、ちょっチャラい…みたいな。聞かない??

までも、そっか。音楽つっても色々あるしさ。別にバンドマンって言うてるわけでもない、全然ないもんね。そもそもが。勝手な、勝手に俺が、なんていうの。答える範囲を狭めてたねっ。

理由見てみましょう。岡山県はトモミさんからいただきました。中学2年生です。

『私は、楽器演奏が趣味の男性は、とても好感が持てます。私が小学生の頃好きだった男の子が休み時間に、教室にあるオルガンで当時流行っていた、星野源さんの「恋」をすごく上手に引いていて、すごいなぁと思っていました。ピアノやギターなどの演奏が趣味な男性と一緒に演奏出来ると、楽しいだろうなって思います。永瀬廉さんも、楽器演奏を趣味にしてはどうですか。』

楽器ねぇ~!だからメンバー、半分やってるやん半分以上。岸さん、グウジさん、海人さん。で、紫耀と俺が唯一楽器をやっていないっていう状況やねんけど。

うーん何?じゃあ逆に何が似合います僕?、、、端っこの方でカスタネットでも弾いときましょうか、じゃあ僕。

何似合う??何がいいんやろう!いやギター4人もいらんやん、多分。絶対(笑)すごい絵面になるよね。なんやろねぇ。

多分、ファンの人もそうやけど、俺がギター弾いてるイメージない…ギターとか楽器とか弾いてるイメージないでしょ?弾いてなさそうな感じしない?そんなこともない?ピアノっぽいですか??え~~。でも楽器演奏かぁ。ちょっと遅かったね。あの手を出す、時期が。だとしたら。

まぁでもそういうのってでもさ、機会だと思うのよ。タイミングやったり。だから俺はまだ、その機会、タイミングが来てないだけで、ほんと全然あると思います。可能性としては。そうだからその時を楽しみにしていてほしいです、じゃあトモミさんには。はい。


1位いきますか。、、、悔しいな…。いくか。第1位はこちらですっ!、、、スポーツ。

あ~…出てたじゃん。いやでもさぁ、、そっか!俺の語彙力が足りんかった。だから悪い癖なのよね、俺の。狭めちゃう自分自身で、自分の可能性を。

さっきもさ、音楽って出た時にさ、バンドマンさんの僕のイメージを言ったら…言ったけどさ。もうへ…もう狭めてるやん。そういうわけでもない、バンドマンのイメージだけでもないのに。

でさっき自分で、スポーツって言えばいいものをフットサルって言ってさぁ!自分で消してたやん。可能性を。うわ〜!もったいねー!、、あってたなー。

でじゃあ、だいっ…。ガイさんが、なんか気になったみたいで、第10位、から調べてくれてて。

でまぁ、5位から振り返ると、料理、ゲーム、ドライブ、楽器、スポーツという。10位から6位の順番で発表すると、筋トレ、釣り、カメラ、ジャニーズ、ファッション。と、いう事で。まぁでも、ほんとに納得…納得するよねぇ!この、ランキングというものは。

いや~~。ダメねぇ。調子が悪いわぁ。悔しいなぁ。でもホンマに、こういうことなんやなぁと思いました。男性の女性がなに?好感持てる。ホンマにだからさっきも言った通り納得するし。だから片っ端からさまじでこれ始めてったらまじモテるってことよね。ふふふふ(笑)好感持ってもらいやすいってことよね。そんな、やらんけど。

そっかー残念だなぁ。まぁ僕の今回の成績は、5位と3位ということで。

 

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。次回のテーマは「男性が作る、理想の得意料理は何?」です。これが作れたらかっこいい、好感が持てるなど、男性が言う得意料理は○○です!にベストなものを、教えてください。よろしくお願いします、これも永瀬廉の忖度は無しでお願いします。

なっ、何?俺の忖度って、あっ、生姜焼きってこと?(笑)そっか、生姜焼きはもう上手いから。でも、今回もじゃあ、僕への忖度は無しでお願いします。

ということで以上、「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Key of Heart」どうぞ。

 

 

 

 

〜King & Prince「Mazy Night」(Aメロ辺りまで)〜

 

 

リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。え~~、石川県は、クラゲさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しくラジオ聴かせてもらってます。映画「弱虫ペダル」の番宣がテレビでも始まりましたね。廉くんの主演が決まってから、アニメを観始めてすっかりハマってます。とても楽しみにしています。映画のキックオフイベント後のインタビュー映像をめざましテレビで観ました。ドッチボール習ってたんですね。私も習っていました。私はアタッカーだったので、キャッチが得意な廉くんと勝負してみたいです。ドッジボールを習っていた人があまり周りいにないので、話せる相手がいません。もしよければ廉くんのドッチボールの思い出やエピソードを聞かせて欲しいです。これからも活躍、期待しております。頑張ってください。』

ライバルを好きになりがちなの、俺。主人公の。NARUTOでいうサスケみたいな。すごい、だから真波くんと坂道くんライバルじゃないっすか。だからすごい真波くんが、惹かれる。

でクライマーの役やったから、同じクライマーとして、ちょっとそういう、贔屓目はあるかもしれないけど。僕は真波くんが好きなんすよ。

そう、ドッチボールね!俺、キャッチまじで上手い、キャッチ。だからキックベース得意やったの。俺蹴るのも、めっちゃ強いのね。めっちゃ飛ばすから。

でキャッチが得意な俺と蹴るのすごい飛ぶ俺。キックベース、マジ天職なのよ。俺が、打席になると、みんな下がるのよ。飛ぶから。

でだから、蹴るのも得意でキャッチも…ね!で、もうめざましテレビで話したと思うけど。毎回、ほぼ最後の方まで残ってたのね俺。キャッチ上手いし、しぶといから。もうマジ、地獄よ!1人残ったら。

取って、外野に渡しても、外野当てへんから、ずっと俺だけの状態が続くのね。で、一回相手にボール周ると、もう遊ばれるやん!あの〜外野にポーン!みたいな。で、中戻してみたいな。で、ツキがあったなって思ったらめっちゃ剛速球俺に向かって投げてくるみたいな。でも多分、最後に残った人あるあるやと思う。

なんか普通のドッチボールと違って、習うやつって、フォーメーションがあるのね。一列フォーメーションっていうのがあって。イチ、ニ、アイッみたいなかけ声があって(笑)それと同時に、同じ動きをすんねんけど。相手が投げるタイミングで、全員その一列のフォーメーションの人達がしゃがむの。しゃがむと、当たる面積が狭くなるやん。で、一列に並ぶことによって、もし、体のどっか当たっても、フォローがしやすいと!バラバラでおるより。

やから、そういうフォーメーションで、もう主流やったね俺の頃は。今はどうだったか、全然わからんけど。

さぁ…ホンマにおらんのね、だから周りでドッジボール習ってる子。大会は、毎回一回戦で負けてたね。弱かった、正直(笑)俺投げんのも強くなかったから、そんな。ただしぶとかっただけで。

でも意外とおもしろいですよ。そういう、そう…もう発見だらけやった。なんか正式なルールもあったりとか。なんか何秒以上ボール持ったらアカンみたいな。で、外野と、内野のパスは、何回までとか。内野から外野のパスを落としたら、敵のボール…になるとか。なん色々あったけどもう忘れちゃったけど。

そういう色んな、ドッジボールこんな正式なルールがあったんやなぁっていう思い出、があります僕も。

てなわけで、質問や感想伝えたい事などどんなことでもいいので、番組宛にメッセージ送ってください!

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

〜King & Prince「koi-wazurai」〜

 

〜King & Prince「Mazy Night」(サビ辺りまで)〜

 

 

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのセカンドアルバム「L&」が、9月2日にリリースされます。

永瀬廉が主演を務める映画、「弱虫ペダル」が8月14日に全国公開されます。主題歌はKing & Princeの新曲「Key of Heart」です!よろしくでーす。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいっちゃいましょう!大阪府は廉くんのオニギリさんからいただきました。

この間の七夕、廉くんは何かお願い事をしましたか?七夕に関する雑学あります。七夕といえば、短冊にお願い事を書くという習慣がありますよね。実は短冊の色で、叶う願い事が違うのです。紫と黒は、学業に関する事。赤は、両親や先祖などを感謝する事。白は規則や目標、義務などを守る達成の事。黄色は人間関係に関する事。青(緑)は成長に関する事を書くみたいです。』

えっそもそも短冊の紙ってしろ…全部白じゃなかったっけ。そんな意味があったのか…!

でも俺、七夕のお願い事したねぇ。ブログでしたよ。あの〜、梅雨早く終わりますように。全然終わんねぇの。全然叶わねぇの、俺の願い!長かったっすよねぇ。天気に関する事、何色なの?ないよ!ヤァバイよ。

ちょっ…ジャニーさんぽく喋っちゃった、今俺(笑)ヤァバイよ。ヤァバイよ。へっへへっ(笑)

少しでもやっぱ、願い事、叶えたいやん。いやもうなんかそう、だからしょうもないお願い事しかしてないな、俺今年。

えってか覚え…覚えれれるの、そういうの皆さん!今日七夕だわ〜みたいな。うとい…疎いんすよね、〇〇の日とか。体育の日とか海の日とか全然わかんない。子どもの頃はなんか、それは小学生の頃。みんなで七夕、短冊作って、みたいな。

去年は、一番おっきい願い事してた。ジャニーさんが入院してた時期やったから、ほんと色んな先輩方、僕らKing & Princeのメンバーも含めみんなで、早く、ねっ。ジャニーさん、よくなりますようにみたいなめっちゃ書いた!俺。これはもう、一番人生で願った願い事かもしらん。

なん去年はそれで、今年だから落差すごいよね。今年と、去年の。願い事の、差!自分の思ってる度も全然違うし(笑)

えー!知らんかった。青とか良さそうだね。成長に関する事。うん…。身長もっと伸びますようにとか。もう180まで欲しいっていうのは、今でも思ってるから。

じゃあ来年は、青か緑の短冊に、180になりますようにって。願おうと思ってます。ありがとうございました。おもしろい雑学でした。

てなわけで、お相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー!それではまた来週〜バイバイ。