8/27 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第64回 30分版

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

えーKing&Princeのアルバム「L&」がいよいよ…、リリースされますが、皆さんもう、予約は、お済なんでしょうか。

この番組でも何曲かオンエアさせて頂いておりますが、今回なんと17曲入り?17曲入ってるのは通常盤ですけど。まぁ新曲が!ほぼ、という事で。

僕のプロデュースした「No Limit Tonight」もばっちり、収録されてます。この曲なんだろなぁ。まぁプロデュースっていうか、まぁかっこいい系ですね。なん「YOU, WANTED!」の続編的な?続編というか、に似たようなというか。また別のかっこいい感じの、やつですね。でアルバムを引っ提げてのツアーも、9月5日の宮城からか。スタートしてて。すごい今リハしてるよ。

いや~なんか、楽しいリハになり…楽しいリハじゃねぇや。楽しいツアーか。になりそうですよ今回も。うん。

なんか、今回もうお願い事の多い中での公演ですけど、ほんとに制約というか。まっ皆さんの健康が第一ですので。まぁね、是非体調には気を付けて。もし当たったら、無理せず、気を付けて、参加していただけたらなぁという風に、思います。

ねぇリハーサルも順調に進んでて。結構、寧ろ今の仕事、それがメインという感じで。

半分ぐらいかなぁ!3分の1.5ぐらい。2分の1かそれ。3分の1.8ぐらいか!なんか、半分よりちょっと進んでる、うん。気がする…3分の2でいいやもう。なに、3分の1.8って。めんどくさいなもう。ねぇ?(笑)

ってな感じで3分の2ぐらい、だからほとんど、大体大体終わってるかなぁ。この〜そう。この収録をまぁしてる時点ですけど、放送されるのが27なんで、さすがにほぼ出来てるけど、今のこの時点ではっていう段階です。良いもん作りますよ頑張りますよ!

ってなわけで、今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

 

 

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしてます。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDE。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王様のお悩みスイーツ」

えーこの番組を聴いてくださってるリスナーの皆さんから、現在悩んでることや迷ってることを募集し、王様である永瀬廉から、スイーツのような一言をプレゼントする、という企画です。

それではおねやみ…おなっおなっ…、、、紹介していきましょう!え~岡山県はトモちゃんさんからいただきました、なんと13歳!小学校2年生かな?2年生なわけないよな。中学校2年生くらいかな?え〜いきます。

『私の友達には、10分遅れて当たり前な時間にルーズな友達がいます。私はその子が社会に出た時、他の人にも迷惑をかけるようになったら、その子が困るんじゃないかなと心配なんです。でもキチンと時間を守ってと伝える事によって、仲が悪くなったらどうしようと考えてしまって、1年間伝えられないままでいます。どうやったらその子との仲を守りながら伝える事が出来ますか?』

なんか、しっかりしてない?13歳のわりに。

その子が社会に出た時に他の人に迷惑をかけるようになるとその子が困るんじゃないかなだって!出来てるねもう。13歳…2の間違いじゃないんかな?大丈夫?13歳でこのしっかり度はすごい羨ましいんやけど、周りに同じような人おるよ!大翔。

アイツもくっそルーズやから。でもね、だから、なんか、俺もそうやねんけど。俺の場合は言うのよね。マジ遅刻すんなよって毎回。もう毎回言う!まっでん…遅刻厳禁でっていうねんけど、直らんから、ルーズな子って直らんのよね大概。そういう子直らん…言っても意味ないねんけど、でも言っちゃうね。

だから、なんなんだろなぁ。伝えたところでっていう気がする。だからなんていうの。10分は、マシな方だと思うよ!10分。

大翔じゃないねんけど、別の友達に、ホント30分とか、1時間とか待たす、ような人がおって、俺が言い続ける事によって、今5分まで短縮したの、遅刻が。、、、でも遅刻はしてんのよ(笑)5分ね。

ってなるとやっぱ、その~なんだろな。出来ないのよ多分(笑)その子にとったら。でもその~だから、トモちゃんさんの、ねっ、友達はもう言うたら直る子かもしらんから。直る子かもしれんけど。俺のそういう周りの子達は直らんから、一応言うけど、諦めは、あるよね。

だから社会に困ってもねぇ、まぁいいんじゃない?自業自得で(笑)言うて聞かんかったらもう別に言う必要ないのよ!でぇ、社会に出て、困るような事があったら、直るんじゃない?そのうちもうちゃんと直さなあかんなっていう。気付く時が来ると思うよ多分。

別にそして、ねっ。遅刻し過ぎて、伝えた事によって悪くなることないと思うし、実際俺伝えて、全然変わらん関係性やし。まずは優しく一回言ってみたら、良いと思います。

ん?なんかあったよねこれ。へへっへっ(笑)なんかあったよね、これ、言うのね。エコーかけて。、、、はい!

優しく言ってあげてください。

フ~!(拍手)これが重要なのよ。はいっ。です。僕の回答は。よろしくお願いします!頑張ってください!


え~ラジオネーム、愛知県はピンクさんからいただきました!

『廉くんこんばんは。夢に廉くんが出てきてから、廉くんのことが好きになった、19歳です。』

ほお。

『恋愛相談にのってもらいたくて、メールを出させてもらいました。私は3年振りに好きな人が出来ました。その人はバイトの2こ上の先輩で、始めはなんとも思ってなかったのですが、優しくてかっこよくて日が経つにつれて、好きになってしまいました。少しでも振り向いてもらいたくて、最近大人っぽくなれるように、メイクや服の勉強も始めました。久しぶりに好きな人が出来て、毎日幸せな気分だったのですが、その先輩には彼女がいるということを知りました。諦めるべきかもしれませんが、バイトで一緒に働くたびに好きが増してしまいます。廉くんは好きになったらすぐ相手に伝えると聞いたことがありますが、相手に恋人がいる場合はどうしますか。』

すぐ、伝える?相手に伝えると聞いたことがありますが…ってどこ情報やろそれ。そんなこともない。なんかなんてんだろなぁ。好きってちゃんと、ねぇ、言うわけではなく、態度で示すタイプなので僕は。まぁでも一緒なのか。ってなると、伝えてるって部分では。まぁハッキリとは言わないけど、恋人がおる場合も、チャンスを伺うよね。

だから!まぁ同じようにまぁ直接は言わんけど、この子、あっ廉、私の事好きなんじゃね?って、思うように接して。(笑)で僕の場合は、向こうもなんかそういうのに、良い反応してきたらというか、そうした場合は、言っちゃうかな。戦いますね、彼氏さんとおっても。

まっ結婚してたらもちろんやめますよ(笑)そこは。けど彼氏っていう段階だと全然、だってもう、3年振りでしょ?しかも。毎日幸せな気分で。でも、夢に廉くんが出て来てから廉くんのこと好きになっちゃってるね、この人ね。

そうでもさぁ!俺この前夢見てさぁ。あの~夢の中で。、、、あの〜、なんやったっけなぁ。すごい複雑な夢見たの俺。

俺寝て…まず寝てて、起きて、仕事や!と思って。遅刻した!と思って、慌ててて起きたのよ。で時間見たら遅刻してなくて。で、もう一回寝ようと思って。寝て、目覚めたのよ!で、あっそろそろ起きた方がいいなと思って…、ああ??ちょっ待って。ちょっともう一回話し直していい?

、、ふっ(笑)寝てて、起きた!まず。その時は、、、遅刻を、、、やめます(笑)なんか諦めるのも大事なのよ。なんか、話が纏まって、次のラジオの収録で話す。もし纏まってたら。うん。

でなんやったっけ。そう、え~(笑)でも、僕の場合は、伝えるなぁ。伝えるというか、好きだよ!という感じを、だすねぇ。その人に対して。でやっぱその、ほんとに彼女がその先輩も好きだったら、なんていんだろうそういう…、のってこないと思うのね、さすがに。だから諦めず…見極めたらいいんじゃないかって思います。だから。いきます。

別に、諦める必要はないと思います。

フウウッ!(拍手)そうねぇ、あの〜だから諦める必要はないんじゃない?ほんとに。まだ19だし。でも、無理だったら次いけばいいのよ。っていう感じでいきましょう。そういう軽い感じで。頑張ってください、応援しております。


え~京都府はリオさんからいただきました。

『私は22歳の平野担です。私には大人っぽくなりたいという願望があります。ですが私には抜けてるところがあり、すぐに天然妹キャラになってしまうんです。大人っぽくなりたい私はそんな自分の抜け具合に少し嫌気がさすことがあります。そこで、天然ボーイが周りにたくさんいる廉くんに質問です。天然な女子が大人っぽくなるにはどうしたらいいと思いますか。』

大人っぽくなるにはどうしたらいい…ってこと。ん~~~。でもさだってさ、そんなこと言ったらさ、紫耀もやっぱ天然っておバカなキャラがあるじゃない?でもあの子を、紫耀にやっぱ、セクシーさであったりとか、大人っぽさ?っというのを、感じる時もあるし、岸さんももちろんそうですし。

だからなんだろね。俺らはそういうパフォーマンスの仕草であったりとか、なん考えを話すことが多いじゃないですかやっぱ。グループについてとかそういう部分でやっぱ、垣間見えることが多いけど。その、大人っぽくなる上で、天然…、自分の天然キャラっていう部分に嫌気がさす必要ないよね。

まっ天然っていう部分を、別に、直す~直すのは無理やろうけど、別にそこしまいこむ必要もないと思うし。他の魅力に磨きをかけたらいいんじゃないかな。

だから他の部分って何がいいだろうねぇ。俺なぁっ、何に感じるから、魅力。難しいねぇ、大人の。色気って出すの。出そうと思って出るわけじゃないからね。その人の持ってる元々のポテンシャルであったりとか、雰囲気とかにもよるからね。

でもね俺、あれが…あれは好きなのよ。垂れてるピアス。なんていうん長い…、やつとかちょっと好きかな、アイテムでいうと。で、パーツで言うと、口元すごい見ちゃうね。主に歯なんですけど。そこはもう別に大人っぽさ関係ないからあれですけど(笑)あとは、髪の毛を流す人が好きだよね。流したりかき上げたり。まっ前髪ある子も全然好きなんですけど。

いや難しいな、大人っぽくなるにはどうしたらいいですかっていうのは。まぁでもとりあえず僕から言えることは、

天然を気にしない。っていうことですかね。

なんか、すごい言ってるやん。自分の抜け具合に嫌気がさすこと。だからむしろそのギャップが付きやすいんじゃないかなぁ。とは思う俺。

天然があって、ちょっとセクシーさを感じたり。ふいにね。ふいにすると、興味をそそられるというか。

だから、もう、まっ僕の意見でしかないので、そんなぁ、絶対これが良いよっていう意見は出せないんですけど、申し訳ないけど。でも、その天然っていう部分があることによってそのギャップがつきやすいんじゃないかなぁと思うので。すごい、あんま、自分の天然さってのをよく思ってなさそうな感じですけど、そこは、むしろ、武器だと思ってほしいなって思います。頑張ってください。平野担のリオさん。

てなわけで引き続きリスナーの皆さんが、現在悩んでる事や迷ってる事を募集しています。宛先はエンディングで紹介します。以上、王様のお悩みスイーツのコーナーでした。

それでは、ここで一曲お送りします。「No Limit Tonight」どうぞ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Key of Heart」〜

 

 

 

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです!

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは紹介しましょう。山形県はアカネさんからいただきました。

『私が今回リクエストしたい曲は、BUMP OF CHICKENの「ウェザーリポート」です。ゲーム好きな廉くんに聴いてほしい恋バナがあるのでメールをさせていただきました。随分前にオンラインゲームで知り合った男の人と知り合い、お付き合いをしていました。遠距離恋愛で3年間、直接会う事はなく、メールと電話のみでずっとやりとりをしていました。彼はBUMP OF CHICKENがとても好きだったので、私も好きになりたくてたくさん聴きました。そんな私に付き合って4年目、初めて直接会った時に、彼の車でこの曲を一緒に聴いた時のトキメキは、今でも忘れられません。連絡はもうとってませんが、素敵な恋をさせてくれた彼が、今どこかで幸せであるように願っています。』

いたねぇ…!ゲームで知り合ってっていうパターンの方。3年間会う事ないんだって。我慢出来ますか?無理ですよね。

でも相当、なんていうんだろね。ゲームで会って、実際会うのがこわ…(笑)怖いのかねやっぱ。そのゲームの中でさ、話してる時とかのイメージがバン!って出てきて。もし会った時の、多少のイメージの差っていうのに。

良い意味で働く事もあるけど、悪い意味で働く事もあるから、それにちょっと怖かったのかな?全然わかんないけど、理由は。まぁ遠距離っていうのもあったかもしらんし。聴いてみたいと思います。

リクエストにお応えします。BUMP OF CHICKENさんの「ウェザーリポート」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

お聴きいただいたのは、BUMP OF CHICKENさんの「ウェザーリポート」です。

続いてのお便り参りましょう。神奈川県はミナミさんからいただきました。高1です。

『私がリクエストする曲は桑田佳祐さんの「波乗りジョニー」です。私の家族は海が好きでよく夜に海沿いをドライブしてます。その時に車で流している曲です。またいとこと中学生の頃カップごっこと称して海にいて、浜辺にいるカップルのマネをしたり、それっぽい真っ白のワンピースを着て、映えている写真を狙ったりして遊んでいました。この曲を聴くとその時の思い出が蘇ります。夏といえばこの曲です。是非、リクエストに応えてください。』

海沿いドライブしてぇなぁ!一回したことあんだけどさ。窓開けて、顔出してたのね。顔がすっげぇテカテカになっちゃって。潮風で。その思い出がある。海沿い。

でもさぁ、海沿いその後歩いたのよ。夜の海沿い、超気持ちいいね。やぁいいなぁ、してぇな久しぶりに。、、、まぁいいや。

リクエストにお応えします。桑田佳祐さんで「波乗りジョニー」どうぞ。

 

 

 

〜King & Prince「Mazy Night」〜

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのセカンドアルバム「L&」が、え〜来週水曜、9月2日にリリースされます。このアルバムを提げての全国ツアーが9月5日から、全国9会場で開催されます。詳しい情報はJohnnys net、Johnnys webをご覧ください。

永瀬廉が主演を務める映画、「弱虫ペダル」が現在公開中です。主題歌は是非King & Princeの「Key of Heart」ですので!劇場に足を、お運びください。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メール、紹介したいと思います。広島県はルルさんからいただきました。

『猫舌というのは、人によって感じる感じないというのではなく、舌の使い方に原因があるという』

わかりました…!

『自分が猫舌という人は、食べ物を舌先にあてて食べる食べ方をしてる方が多く、神経が通ってる舌先に熱いものが触れる事で、熱さに過剰に反応してしまうそうです。なので、食べ方さえ変えれば、猫舌は治るということみたいです。舌先ではなく前歯の後ろにあてる感じで食べるとそこまで熱さに苦しまなくてすむみたいです。白米は炊きたてのアツアツを食べるともっともっとその美味しさを感じられると思います。』

前歯の後ろってどこ?前歯の、、、あっ!舐めると痒い部分。なんかちょっと…(笑)っていう部分っすよね?

舌先にあててるってことか、じゃあ俺は。えーちょっと待って。エアーで食べてみる一回。、、、あててるのかな?

えっ、逆にどうやって…!えっガイさんは猫舌っすか?えっちょっとイメージしてもらって、どこあててます?しょっぱな。

、、、今何食べました?白米っすか。白米じゃあちょっと…ああ!でもそうかもしらん!俺わりと、舌の先っぽに、もの置いてるかも。

それを、奥歯の方の、、、そんなんで解消されんの?(笑)えっ?そんなことで?(笑)えっでも、えーそっか。俺は、これが普通やと思って食べてたから。そうフーフーをめっちゃするからね。テレビでも。してたよね。そのシーン流れてたらしいけど。

えっちょっと待って、これ今すぐにでも検証したいな!えっちょっと検証結果報告するね。ありがとちょっと、マジでやってみるわ。え〜。これで解決したらすごい万々歳やねんけどな。

雑学メール、ありがとうございます!試してみます!

えーてなわけで、お相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週バイバイ!