9/17 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第67回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

遅くなりましたが岸さん、24時間テレビ、本当にお疲れ様でした…!岸さんの歌舞伎も見たよ、ちゃんと!本人には伝えてないけど俺。照れくさくてね(笑)ふふっ。

いやすごい、いや、もう…、ツアーのリハしてて、で岸さんだけ入りとかが遅くて。お仕事あったの?って聞くと、歌舞伎の練習してたみたいなのすごい多く見かけてて!

で歌舞伎以外もさ、なにV体操?とかもいろいろさ。24時間テレビの、企画。あったにも関わらず、ツアーリハもして。あの完成度の歌舞伎を見せられたらちょっともう、、、涙がちょちょ切れそうになりました。

いやぁすごいよねぇ。あのメイクも。へへっ。あの頑張ってってメッセージ、グループメッセージでやりとりしてて。で、岸さんが自撮りで、真っ白のやつ送ってきた、歌舞伎メイクの。あの目元になんか塗ってたやん、岸さん。あれもないただの真っ白。舞妓さんみたいな感じで送ってきてて。あっ、この子大丈夫や。本番成功するなってそれで思ったの俺は(笑)余裕があるというか。まぁその、内心、ガチガチだっただろうけど。

なん本人には別に伝える必要ないかなっ。だから俺会った時に、やっぱみんな言うやん。歌舞伎すごかったね!って。いやほんと良かったあのV体操って言ったもん俺は。歌舞伎触れずに。大丈夫伝わってると思う。ふふふふ(笑)

いや~お疲れ様でしたほんとに!色んなバラエティも出て。でもドッキリと言えば、風磨くんのドッキリ、ヤバないアレ?(笑)

みっ…たまたま見てんけど、あん…なに全裸オッケーやねんなぁ?いやもう全視聴者が思ったやと思う。あの水着のやつ。

そしてめちゃめちゃ体キレイっていうね、風磨くん。ははは!めちゃめちゃキレイやし、めちゃめちゃ****てたし。これは放送でどうなるかわからんけど俺。

でもさ、風磨くんもさ、言ってたやん。俺が今、****って言った言葉を。おっきい声で言ってたからピーの音量よりその音量が勝ってたよね。聞こえてたもん、普通に俺(笑)その言葉が。四文字の方と三文字の方ねっ!

いやだから、あそこまで、出来るように持ってった風磨くんのブランディングっていうかさ、自分のキャラを分かった上での。でそれも分かった番組サイドの扱いというかさ。なんかすごいなぁって思った。ジャニーズも変わったね!SNS解禁され、ついには全裸までOKですよ。それで全裸OKは風磨くんが先駆者ですからね。

キンプリでいうも誰だろ、全裸OK。、、、まだ無理だねぇ!キンプリはね(笑)多分。何よりやっぱ、風磨くんの体がキレイ過ぎて笑いました僕は。ふふふふふふふ。

だからすごいよな、風磨くんもそしてそのさぁ、許せないっていうワードとかも。完全にオチになるやん。最後言ってさ。すごい笑い…完璧なオチやん。笑いも取れるオチで。で風磨くんの頭の回転の速さを、感じますそういうところから。さすがです。

じゃあもういつか、キンプリの全裸第1号は誰なのかという。風に楽しみにしていただいて。

ということで、それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

 


文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」

果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査してその結果を当てていくという企画です。 今回のテーマは「男性が作る理想の得意料理は何?」です。今回も永瀬廉への忖度無しで書いてきてほしいとお願いしました。

得意料理…最近は~…何か作ってませんね!なんもしてないっす、あれから。ほんとに、ブログに写真載っけてから、なんもしてないっす。あれが最後です。この先無いです。

いや難しくない?男性が作る理想の得意料理は何?って。、、、うわっ!ノリさん!!おざますっ。お疲れ様ですっ。

ノリ お疲れ様でーす!

廉 お疲れ様です!!

ノリ あれ?

廉 あれ?じゃないっすよ!

ノリ 何やってんの?

廉 いやいやいや。ビックリっすよ!!

ノリ すいません。

廉 おはざますっ!お久しぶりです!

ノリ 廉くんがいるっていうから、どうせ噓でしょ?っていったらもうほんとにいるからビックリだよ。

廉 はっはっはっ!!

ノリ お疲れ様です~。

廉 お疲れ様です!お久しぶりです、ほんとに。

ノリ ありがとうございます!

廉 ちょっと、なんですか?おしゃべり出来るんですか?(笑)

ノリ いやいやすいません(笑)どれぐらい出来るか分かんないけど。まあまあいいよ、やっぱ廉くんがいるんだからね。

廉 ノリさん、、、髪染めました?

ノリ えっ??

廉 会ってなさすぎて、もう最近…えっもうずっと前からそれでしたっけ?

ノリ 今年の夏何かしようと思って、ちょっと髪の色を染めたんだけど、やっぱ似合う?

廉 はっはっはっはっ!!!

ノリ 何、笑ってんの?(笑)廉くんみたいな感じにしてって、言ったんだけど、どう?

廉 いやいやいや、俺そんな色したことないっすよ。

ノリ 違うの?違う、同じの…違うの?またこれはこれで?(笑)

廉 いつの廉くんやろ、それ。

ノリ いつの廉くんww

廉 いつの廉くんやろそれ。いいっすね、前髪がもう、ゴリゴリに短いじゃないっすか。

ノリ そうそう。あえて攻めてるでしょ?

廉 うん。

ノリ むしろね!

廉 ごめんなさい、あの、すいません、あのラジオなのに。その見えないところイジってしまって(笑)

ノリ いいの、想像させるのが大事だから。

廉 ははははは!

ノリ そうなの。俺もほら、かみ…。あの〜下半期の、イケメン2020を狙ってるから。

廉 あっ国宝級イケメンですか?

ノリ そうなのよねぇ。国宝級をー。

廉 なんかの間違いで多分。なんか間違えたら…(笑)

ノリ www何かの間違いが起きなきゃ俺取れないのね!

廉 はははははは

ノリ 上半期誰だったっけ、そういえば。

廉 僕でぇす。

ノリ ふ~~!

廉 僕でぇす。

ノリ 僕でぇす(笑)釈迦でぇすみたいな言い方。ねぇ?

廉 なんか…

ノリ ゆっくりしていって、ちょっと。

廉 いやいや

廉・ノリ 逆(笑)

廉 逆に?(笑)ビックリした!

ノリ 逆にねぇ。

廉 いやノリさんに、ペース持ってかれてたから今。来てたんかなって勘違いしちゃった今。

ノリ 今メール読んでる途中だったの?

廉 そうあの今、あの女子の気持ち分かろうというコーナーなんですけど…

ノリ いや廉くんには無理でしょ!

廉 いや僕には無理です。

ノリ まだよちよち歩きだもん!

廉 よちよち歩き(笑)

ノリ 女心まだよちよちでしょ?

廉 (笑)なんかねぇ、ムズいんすよ今回。そして。

ノリ 俺にかかれば、難しいことなんかないよぉ!

廉 えっいいですかじゃあ?男性が作る、理想の得意料理は何?っていうのなんですけど。

ノリ これねぇ、レコメンでもよくねぇ、会議に上がってるんですよ。

廉 会議ってなんすか?(笑)どうゆうこと?

ノリ いやあの木曜レコメンって特にね。桐山くんとか中間くんとかとも散々っぱら、あの議題に上がってるんですけど。

廉 何作ったらモテる、みたいな。

ノリ そう!付き合う前の女子が、初めて家に来た時に、何を作ってあげるのが一番いいかっていう。

廉 おあ~~!

ノリ なに?廉くんは?

廉 俺、料理したことないんでほぼ…。

ノリ …www

廉 人生で、マジで、包丁持ったの5回ぐらいしかなくて。

ノリ うっそ。その5回が何?何で使ったの?

廉 調理実習みたいな。

ノリ それも含めて5回!?

廉 それ含めて5回(笑)

ノリ 信じられない…!

廉 めんどくさいから(笑)

ノリ 逆に言ったらさ、好きな…あのなんていうの。大好物なに?

廉 大好物は僕ハンバーグです。

ノリ じゃあもうあれだ!女子は、逆に廉くんが家に来る時は、ハンバーグ作ったらいちころだ!

廉 秒っすね!

ノリ 秒…wwwwハンバーグ秒。

廉 でも、やっぱ僕が料理しないんで、料理出来る子の方が良いなって思います。やっぱ。

ノリ まぁたしかにね。俺、男が作って喜ばれるのは、俺鍋なんじゃねぇかなって思ったの。

廉 鍋!

ノリ 結局…

廉・ノリ え?

廉 もう行くんすか?

ノリ もう行くの?ダメなの?もう時間?ごめんね(笑)

廉 もう行くんすかぁ?

ノリ ごめんなさい!鍋だから!(笑)

廉 鍋すか?

ノリ 鍋頑張って!

廉 分かりました!

ノリ すいません!あっごめん。俺も愛してるから!

廉 愛してるww言ってない言ってない!

いやなんかすごいな。一気に、部屋の室温が上がった気がする。ははは!いや違う違う違う!悪い意味じゃないノリさん!勘違いせんとって、今聴いてると思うけど!あの~、掛け合いがすごかったから、あの暑くなっちゃったっていうね。決してノリさんが大きいからじゃなくて。すごい前髪かわいかったです。

そう(笑)いやなんでしょう予想は。ノリさんは鍋だけど、、、。え~ちょっマジ分かんないこれ。お手上げですわ。ひっヒントほしいなぁ、ガイさんっ。ヒントほしいなぁ。

あっパスタじゃない!、、、えっ?すごい今シンとしたけど。ふっ(笑)違うのかな。いや違う、なんでパスタって言ったかというと、父親がすごい小さい頃パスタ作ってくれてて。で、だから(笑)いや違うっぽいなぁ。なんだろ。え、ガチで分からん!

じゃランキングちょっと、僕はじゃあもう大丈夫です。パスタでいきましょう。パスタ。あっ、あの~湘南乃風も言ってるやん。パスタ作ったお前って。、、それ女の子が作ってんのか。違うわ!気のせいです。え~いきましょうランキング発表。

 

第5位はこちらっ。スイーツ。

あ~甘いもん好きですから。パンケーキ、とかかな。理由いきましょう。えー高知県はお米よりもお茶が好き、、あー俺の敵だ。敵っていうのはウソだけど、ごめんね。

『私が思う、男性が作る理想の得意料理はスイーツです。高校時代お付き合いしていた方は、ケーキやボンボンショコラなど作るのがとても得意で、よく色んなものを作っては食べさせてくれていました。いつも手の込んだものを、自分の為に作ってくれる事が、とても嬉しかったのを覚えています。私自身もよくスイーツを作るのですが、スイーツは思っているよりも作るのに力が必要で、女性が作るよりも男性が作る方が、上手に出来るんじゃないかなぁ、なんて思ったりもします。廉くんにはまだまだ作るのがきっと難しいと思いますが、いつか作ってくれるようになる日を夢見ています(笑)』

バカにされてるよ俺。(笑)って。ははははは!

いやいやスイーツなんかもう、俺のさ、にっ2個ぐらい先よ。もっと先やな。4つぐらい先!みじん切りって…、とかそのさ、大きさとかわからんもんね。どんぐらいが、みじんなのか。千切りのさ、その千の部分がどんぐらいなんかも全然わからんから。ま~そうね。夢見てほしいっす。まだ。

スイーツね!俺パスタですから。第4位いきましょう。

 

第4位こちらっ。カレー!

はぁ~。俺カレー作ったことあったわ。修学旅行のキャンプで。なんもしなかった俺、そういえば。作ってなかったごめん!ウソついた。遊んでた俺。申し訳ない。カレーね!俺も大好きですよ。

 

じゃあ第3位こちらっ。デデン。パ~スタ作ったお前っ!ふふふふ、はははは!

パスタ出た、パスタ!でも3位かぁ。ちょっ理由気になる、理由いいっすか。えー東京都はトモミさんからいただきました。

『私の理想の男性の得意料理はパスタです。理由は作るのが簡単なのにオシャレに見えるし、何よりパスタを作ってる男性って、なぜかいつもより5割増しぐらいでかっこよく見えるからです。例えばパスタを茹でながら、ソースも同時に作れたり、パスタ豪快に茹でる姿にはキュンとしちゃいます。もし廉くんが美味しいパスタを作るようになったら、今以上にモテまくるのではないでしょうか。以前ラジオで一人前の麺の計り方を習得したはずなので、気が向いたら是非今度作ってみてください。』

う~ん。別に俺料理、出来んでもっていう感じやしな。

えっでもすごくない?パスタ。あのあんだけ悩んでた時から、3位の答えを、導き出す、僕の頭。父親も多分かっこつけてたんでしょうねっ!家族に。すごいだって、逆に。、、、そういえば、スープカレーも作ってた、父親。

そうや。パスタってさ、あさりとか入れたらオシャレに見えるもんね。あとオリーブオイルめっちゃ掲げて、垂らすみたいな。そういう感じで作ればオシャレに見えんのかな。

うわ~でもパスタ3位出ちゃったかぁ。2位いきましょう。

 

2位こちらっ。オムライス!

あのマグカップオムライス作ったよ。あれ簡単だった。あれ簡単って出来てないんだけど、ちゃんと。正確に言うとね(笑)簡単だったとか言ってるけど。出来てないねんけど。

え~オムライスなんで?なんでやろう。奈良県はツムギさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私は圧倒的オムライスです。ていうのも、私はお母さんがたまに作ってくれるオムライスのおかげで、今一番好きな食べ物はオムライスなのですが、自分で作った時にお母さんの味にはならず、あの料理は簡単に見えて、意外と人それぞれの味が出るものなのかなと思いました。私は関東出身なのですが、関西では鶏肉を入れるみたいでビックリしました。ちなみに、関東ではウインナーを使ったケチャップライスが主流です。シンプルなものも良いですが、その人流の隠し味とかあったらさらに美味しくなるし、彼氏がオムライス作ってくれたら、とても幸せな気持ちになります。ちなみに今でもお母さんが、何を隠し味に使っていたのかは、教えてもらえていません。』

え~~!オムライスもあんねんやそういうの。でもなっ、料理って、バジルかけたらオシャレにならん大体。そういうもんじゃない?違う?バジル風味って言っとけば!そうめんバジル風味みたいな。なんでも多分バジル風味つけたらオシャレになるよ、多分。お茶漬けバジル風味とか、ほら絶対美味いやん。絶対オシャレやん。

いやオムか~。オム出ちゃうかぁ。でも、ノリさんは鍋っつってたからね。パスタ俺出ちゃったけど、これで、すげぇな1位鍋やったら。


1位こちらっ!チャーハン。

チャーハンかぁ…。あれっしょ?どうせ鍋でさ、サッて出来るのがかっこいいみたいな。っていう理由もあんじゃない?違う?フライパンのシュッてやるやつ。ないか!違うね?俺でもアレ出来んのよ。すごくない?

さぁ理由見ていきましょう。え~神奈川県は、タレ目ちゃんからいただきました。

『私が男性の得意料理で好感が持てるのはチャーハンです。私は料理があまり得意ではないので、凝った料理が得意料理と言われると、女子として引け目を感じてしまいます。チャーハンは難易度が高い料理でないので、引け目を感じることがなく、さらに男飯感が出るので、好感が持てます。』

チャーハンも出かかってたの!喉の、喉仏まで出てたけど、湘南乃風が流れてしまってパスタ!って出ちゃった。

いやおしかったな!実質、2択でした。僕の中で、チャーハンかパスタかっていうのは。実質ね?いやいや、言えなかった…パスタ出ちゃったからさ。そこで、ああチャーハンにしよっていうのはちょっと、男気マジで無いって、許されへんかったから!パスタって、なっちゃってんねけど。

いやそう、料理が上手すぎると嫌だという声もそう結構あった、あったらしくて、それは思ったのよ俺も!パスタ3位かぁ。ノリさんの鍋、どこにも出てこやんかったね。あんだけ自信満々に(笑)、、圏外でしたしかも!鍋圏外か!いや俺の方が分かってるやん。ノリさん。ふふふふ(笑)うん。

よちよち歩き、が俺やったら、ノリさん生まれてないでまだじゃあ。圏外やったら。ふっ(笑)

いやまあでも、検討したと思います。だって2択やったもん。おしかったなぁ。

 

たくさんのご意見ありがとうございました。次回のテーマは「一番モテる男子の部活は何?」です。これサッカー部です、これはもう。サッカーかバスケかな。どっちかでじゃあ考えていきたいと思います。

以前女子のバージョンをやりましたが、今回男子の部活です。今の時代、何部に入ってる男子がモテるのか教えてください。

ちなみに僕が入っていたことがあるのは、パソコン部と、卓球部と、サッカー部と、高校は帰宅部…うん帰宅部です。結構またにかけてます。

さ~あ、でも僕への忖度は無しでお願いします。もちろん今回も。ってなわけで以上、「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした。

ここで一曲お送りします。King&Princeで「Break Away」どうぞ!

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのセカンドアルバム「L&」が、現在発売中です。

そして健栄製薬さんの「ヒルマイルド」のCMに出させていただくことになりました!乾燥肌治療薬。是非皆さんも、利用してみてください。超効きます。もう放送されてますね、CM!よろしくお願いします。

 

ここで恒例の雑学メール、紹介したいと思います。え〜東京都は、ユウさんからいただきました。

『美味しい梨の選び方の雑学です。』

気になる。

軸の下にあるおしりは特に甘味が強く、そのおしりにハリがあってふっくらしているものが、より美味しい梨だそうです。今度梨を買う時は、手にとっておしりチェックしてみてくださいね。』

ヘタの部分の、その凹んでる部分か!そのおしりにハリがあってふっくらしてるものがより美味しい梨。いや、梨食いてぇ…超好き。俺フルーツで一番好きなのよね、梨。マジで。

ああ!一つ思い出した梨で。一昨年ぐらいかな?岸さんがうちに来たの。うちに梨があったから、岸さんに梨剥いてもらった。ははははは。

ねっ、岸さんに梨の剥き方教わって。でもちょっとめんどくさくてちょっ任してんけど、途中で。ふははっ(笑)

梨ねっ!皆さんも覚えておいた方が良いよぉ。梨好きな人多いと思うから。

これからも雑学メールたくさんお待ちしております。

お相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ!

 

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.htm