9/24 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第68回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です!

え〜最近、木曜日がものすごい楽しみな曜日なんすよ。Johnny's webのブログにも書いたんですけど、アニメにハマってしまって。もぉ〜毎週木曜だけなのよ…!で1話しか更新されんくて。もぉどかしいのよねぇ。

僕、アニメは主人公最強系が好きなんですよ。今ハマってるアニメもそうで!強くて、なんか落ち着いて見てられんすよ。強敵があらわれ…あらわれ…、現れても、もう絶対倒せるの分かってるから、あんま手こずらない。落ち着いて、余裕を持ってみたいのよ。主人公が敵を倒していくのを。だからそういうアニメがすごい好きなんですけど。まさに、永瀬廉の、そのどストライクなアニメが見つかって。

タイミング悪かったなって思う。僕もう全部更新しきってから見つけたかったね!もうそういうの待てないのよね。

だから、小学校で言うさ、ドラえもんとかすごい楽しみやったの。今時間変わっちゃったけど、金曜7時が。その金曜7時まで待てなかったから。久しぶりにそういう感覚なのねっ今。それぐらいハマってます。

で、めちゃ…めっちゃ掃除してたの、この前。ひっさしぶりに、大掃除。僕のお下着が入ってる部分?おパンティーが入ってる部分を整理してたのね。したら、2つ、知らんおパンティーが入ってて。えっ誰のや!?って思って。めっちゃ考えてたのね。で思い出したの。

1つは神宮寺ので。そのぉ…(笑)3年ぐらい前かな。「うちの執事が言うことには」、2人で出るってなった時に、ジンがうちに来たの。でそん時に、履いてたジンのパンツが、まだうちにあって(笑)懐かしっ!って思って。なんで分かったかっていうと、いつもグウジさんが履いてるパンツのブランドやから。そう(笑)だから、それであっこれ絶対グウジや!って。繋がって。

でもう1つあって、それが岸さんだったのね。で、先週話したさ、梨を剥きに来た時、に多分忘れていったやつで。

でそれを思い出すまで、岸さんと神宮寺のパンツ、5分ぐらい握りしめてたの俺。誰のやったっけぇ??ってにらめっこして(笑)でようやく岸さんと神宮寺、のやつのがあって。

最近は見ないけど、たまに海人が、俺んち来た時勝手に入ってったパンツを履いてる時があって。もうなんかすごい返してって言いづらいよねもう…。あぁもう、お前は海人の…で慣れたんだな。って思っちゃってもう。俺のもとへ戻って来ないんだろうなっていう。風な(笑)もうなんか寂しいですね。

だからでも…、紫耀とのパンツエピソード無いのよね!作んないとね。送りつけますか、僕のパンツ!紫耀の家に。

そうそうそうそう。だから、どうしよっかなと思って、ジンと岸さんのパンツ。一応保管はしてるけど、、、あ~…。いる?誰かファンの人www

欲しい人いっぱいおる、いや欲しいメール来るね!これ!抽選で2名です!ははははは!プレゼントしないです、怒られちゃうから。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう!

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

え~山梨県はきてぃれんマイマイさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも廉くんの声を聴いて耳から幸せをもらっています。「&LOVE」のワンカット撮影お疲れ様でした。とっても楽しそうで、ほんとにパーティーに招待されたような幸せな気分になりました。れんれん的なれんれんの見どころを教えてください。また苦労したところも教えて欲しいです。』

見どころかでも、あ~難しいなぁ~!どこの俺もかわいいしなぁ。えっ?(笑)難しいんだよなぁ。

撮影はすごい楽しかったよみんな。岸さんがすごいへこんでた。結構岸さんミスしちゃって。ワンカットだからで、あっまたミスっちゃったまたミスっちゃった!ってどんどん悪い方向におって。階段の手すりの端っこの方で一人でスタンバってるのが印象的でしたね、僕の中で。僕はノーミスだったんですけど。全部通してね。

あっ!あと2番のさ、2番のパートでさ、岸さんに俺引っ張られる前に、サビ前。この手を握りしめ連れ出すよ〜ってパートで。なんか、女体…(笑)女体のまね~マネキンがあって。それに向かってちょっ壁ドン的な感じをしてるんですけど。俺そん時の、目ですね、僕の。マネキンを落としにかかってるかのような目。はぁ、そこかな、強いて言うなら。

なんだろ、いや決めらんないねっ!みんなかわいいし。きゃぴきゃぴしてて。でもそこですかね!よく見て、みてください僕の顔。てな感じです。次いきましょう。


え~三重県はサオリさんから、いただきました。

『いつも楽しく聴いています。名古屋で行われた「弱虫ペダルティーチイン上映に行ってきました。監督が坂道役を演じるにあたり、廉くんに対して、女と話すときは目を見ないや、50㎝以上歩幅を開かないように言ったことや、ドラえもんやお風呂のシーンはアドリブだったと、の裏話を聞きました。ドラえもん藤子・F・不二雄さんの説明、めっちゃ練習してたのにバッサリカットされてたんですね。続きすごく聞きたかったです。伊勢志摩スカイラインとか、走るの本当に大変やったと思いますが、爽やかで良い映画でした。お疲れ様でした。』

ありがとうございます!

そうそうそう、すごい言われた。目を見て話さないとか、坂道はどういう風に、携帯出して、どういう風に見てどういう風に返すかなみたいな。考えてみてみてみたいな。すごい言われたし。

そう藤子・F・不二雄さん~の件さ、結構めっちゃ回してたのよ。監督おもしろがっちゃって。監督もS~な方やから、もう言うことなくてもさ、好きなひみつ道具なんですか?っていう件もあったのよ!うん。

いざさ、上映されたの見るとさ、藤子・F・不二雄のFはみたいな、、、だけ!(笑)もっと長い!

いやもうあまりにもカットせんから俺気持ち的には5分ぐらい喋ってたもん。でも~見るとねっ、5秒…3、5秒!まぁ監督らしいなと思いながら。それかあんま監督にはそのひみつ道具の件が刺さらなかったんか、シンプルに。悲しいカット。ふふふ(笑)

いやでもありがとう。観てくれたんだね。うん、いろいろ良い監督さんです、ほんと。おもしろい人で。パリピの。チャラ系の。良い人です。まだ観てない方は、是非、劇場でそのシーンを、見ていただけたらなぁて思います。

ああ、観葉植物まだ生きてまーす。ふふふ、報告ね(笑)


えー東京都はオカエさんからいただきました。

『公開御礼舞台挨拶、当たらず行けなかったですが、ネットニュースで拝見しました。ファンの方達にイジられる廉くん、廉くんらしいし、美しくセンブリ茶を飲み干す永瀬廉という、ネットニュースさんの見出しの写真を見てビックリしました。センブリ茶、私も罰ゲームで飲んだことがありますが、毒ってこんな味ってくらい喉がひゅっとなる味だった記憶があります。初センブリ茶はどうでしたか。感想、お聞かせください。』

なんか“茶”って言ってほしくない、俺の中で。センブリ“茶”ってなんか、知らん人からしたら、ああどんなお茶なんねやろって思うやん。

“茶”じゃないあれは。いやマジ毒ですよ。後味がすごい舌にこびりつくし、俳句がアカンかっただけでこんな仕打ち受ける?ってぐらいの、すごいまずかった。シンプルに。

いやアレよう全部一気したなと思ったもん俺!いやもう一生飲みたくない。

だってさ、なんか拍手で、川柳のちょっと良かった人を拍手で決めようってなって。俺の時マジで0人、でしたよ。全員敵に見えたね。はははは(笑)でもおかげですごいおいしい、取り上げられ方したし。全然、むしろナイス連携やったと、までは…まで思ってるんですけど。ただもう飲みたくないねぇ(笑)

いや~思い出してきたね、味。ああまずっ!水飲もう。、、、あ~!飲みました。


えー岡山県は悲しいカップのウララさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私は休日外出しない時、如何に無駄な動きをせずに過ごせるかということを考えています。ソファの周りに必要なゲーム機やケータイ、リモコン、ゴミ箱を置いて、なるべく動かなくて良いように生活しています。廉くんは外出しない時、ソファやベッドからあまり動かないですか?動きますか?なんとなく気になったのでメールしてみました。日々忙しいかと思いますが、体調には気をつけてください。応援しています。』

あれ、話したことなかったっけ俺?動きたくないね、あんまり。やっぱり、ベッドからも。

オフの日とか、起きて、ベッドの上で2、3時間おる時あるもん、そのまま。で、ソファの時も、全く動かないかなぁ。全部完結…俺も全く一緒!完結できるようにして。

で一時期、ソファで、お手洗い行きたい時に、お手洗い行くのでさえちょっとめんどくさかった時期あったもんね。ソファにおるだけやのに。だからそんな時は家の中で、セグウェイ乗って行っててんけど。(笑)

ちょうどさ俺の、リビングと廊下があって。リビングのドアとセグウェイの幅が一緒で、めっちゃむずくて操作が。ちょっと壁にゴン!って言いながら、トイレ向かってたりしてて。そういう思い出がある。今セグウェイはもう…、セグウェイあったのようちに(笑)なんで頼んだんやろって感じだけど、だから、あんま歩きたくないの、動きたくないっていうかは俺!

そんな広くはないよ。家はね。ただ乗れるぐらいは、乗って移動していましたね。

だから俺コードも、長めにしてる。ケータイの充電機。しかも無駄に3本とかつけて。タコ足、タコ足配線で。タコ足配線ちゃうな!その、延長コードめっちゃあるやん、口が。それに、マックス付けて。そん時に応じて長さを変えてる(笑)

なに、似てるかもね。過ごし方。気が合いそう。


もう一問いきましょう~。茨城県は小さな大事件さんからいただきました(笑)…六文字で矛盾してるこの人。すげぇ。

『廉くんこんばんは。私が今ハマってることを紹介します…』はっはっはっはっはっは…。

めっちゃおもろないこの人!www廉くんこんばんは。から急に私が今ハマってること紹介しますだって(笑)押し付けがすごないこの人!はっ、はははははは!へ~(笑)

『それは、馬の蹄の手入れ動画です。』

マジどうでもいいんだけど!紹介するこれ!?いるこれ??ふふふっ…。

『暇な時にぼーっとその動画を見るのが、なぜか落ち着くのです。最近はその動画ばかり見過ぎて、蹄の状態によって室内で飼われてるなとか、結構のびてるなとか分かるようになってきました。廉くんも暇な時見てみてください。』

いや、相当暇になっても見ないよ多分これ。その発想ならんと思う!なんか牢獄かどっかに、5年閉じ込められてても見ないと思う。この動画俺。

なんか、世の中にはほんと色んな人がいますから。否定はしないけど(笑)ただ僕にはもう分かることが無い未知の領域というか…。

高校1年生、しかも(笑)えっめっちゃ変わってるなこの人!だってさ、募集言ったっけ俺?ラジオで。みんなハマってること何?みたいな軽くでも!言ってないよね?この人に興味が出た俺!馬の蹄の動画より。喋ってみたいな、おもろい。こういう人おもろい。突拍子もないこと言う人。

なんかラジオネームからちょっと良かったもんね!小さな大事件。変わった人やなぁ。ありがとうございます、おもしろかったです。

 

え~質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「泡の影」どうぞっ。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのセカンドアルバム「L&」が、現在発売中〜です。

そしてね!あの〜健栄製薬さんの「ヒルマイルド」のCMに出させていただくことが決まりました。乾燥肌治療薬となっております。皆さん是非、ご利用、してみてください。お願いします!

え〜この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メール、いっていきましょう〜。

京都府は、ミーコさんから、いただきました。

『廉くんはなぜ、ノーベル賞に数学賞が無いのを知っていますか。正解は、ノーベルが好きだった女性を取られた相手が数学者だったからそうです。すごいですよね、それで数学のノーベル賞が無いらしいです。』

まぁ諸説ありだそうですけどもちろん。

個人的感情入っちゃったね。ノーベルさん。でも、数学者に取られたんだ、好きだった人が。悲しいね。めちゃめちゃ怒ってんだろうね。その賞だけ無いってことは。後世の数学者までちょっともう、恨んでる感じが伝わってくるよね(笑)

でもほんとにそうね、好きだった女性が、ちょっと取られちゃうとね。悔しい気持ちになるのは分かるけど。あぁらそうですか!ノーベルさん。

おもしろいね、初めて知りました僕。知らなかったです。ありがとうございます!

てなわけでお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.htm