10/22 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第73回 30分版

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉で〜す。

えー。ライブがあって、割と直近…終わって直近で録ってるんで、無事そして終了しました~。ありがとうございます、観ていただいた方。

いやぁ~、率直な感想としたらやっぱまずは、すごい楽しかったです。もちろん。幸せな時間でしたし、まぁ~顔は見れなかったのは、ちょっと、ねぇ。残念な部分ももちろんありましたけど。まぁメンバーと、すごい楽しめたんじゃないかな、そしていろ…伝えたい事であったりとかは、皆さんに、の心に届いてるんじゃないかなぁっていう風な、ライブでしたね。

だから今回も、お客さんが入ってないからこその演出?例えば神宮寺のプロデュース曲で、「Laugh &...」ってのがあるんすけど。もう客席に布を被せたりとかで、楽しかったですね。うん。だからもう、初披露ばっかり~だったかな。披露した曲は。やっぱアルバム「L&」から、中心にやってたので。

今回の、ライブの感想というものは、改めてお話させていただきたいなぁと思います。

ていことで、それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

〜King & Prince「泡の影を」〜

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」

え~永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していく、トーク企画です。

まず最初の見出しはこちら!

「永瀬廉、キセキの遭遇」
ですーっ。そうなの。ビックリした、これに関しては。
配達サービスが今流行ってるじゃないすか。都内とか、中心に。うちのピンポンは、アレが見えるんですよ。あの〜、顔が。カメラに映って、でそん時にピンポーンって来て。何?モニターを見たら、めちゃめちゃ知り合いなんすよ。めちゃめちゃ知り合いなのね。びっくらこいちゃって、わたくし永瀬廉。
でもやっぱそこで~、なんか声掛けるのも嫌だったし、お家もバレちゃうから。一応スルーはして、玄関先に置いといてもらったんですけど。

もうガッツリ知り合いで、いやこんな事ある?みたいな(笑)めちゃめちゃビックリしましたね!いやほんと、そんな事ある?てな感じでしたよね。

どういうシステムなんか、よくわからないんですけど。だから僕の住んでる地域に、その人がほんとに、何?配達をする為にいるのか、はたまた、その人もその地域に住んでるのかって事ですから。
ビックリしたね~。でも連絡はしてないよ。今、、、もちろんね。配達、俺ん家やってん。みたいな。ビックリしましたね(笑)


さぁ次いきましょう。続いての見出しはこちらっ!

「永瀬廉、また死にそう」

そうなのよ。あの~あんま大きい声で言い辛いねんけど、、、植物がまた死にそうです。、、、ふふっ(笑)いやホンマに。
あの~観葉植物ね。え〜…、3代目です今。3代目の子なんですけど、僕が1、2年ぐらい前からかな。1年ぐらい前から、その観葉植物というものを家に取り入れ始めて。

で初代は水のあげ過ぎで、もう植木鉢から水が漏れて漏れてっていう話をしたと思うんですけど、それで死んじゃって根腐れで。で2代目も、同じ理由で殺しちゃって。
3代目はちょっ分からないっす。なんか元気ない理由が。とにかく元気がない。日に日に葉っぱが、げんなりしてって、伝わってくるんすよね。ああ俺、もう死んじゃうよっていう、感じが。
だからもうとりあえず対策として、お水はもちろんあげ過ぎてないし。あの〜、ちょっベランダがありがたい事に広いんで、直射日光ではないんですようち。で、なんていうんだろな。でもちょっと光は取り入れた方が良いっていう事で、一応窓際に置いてるんで。カーテン毎朝開けてるんすけど、、、一向に良くならない。

でも、正直言うと、もう元気ない植物?死にそうな植物が俺2つあって。洗面所にも置いてるのね。でも洗面所、、、一回洗面所の植物小っちゃいから、持ち運んで…あっごめん嘘ついた。3つ死にそうなってた。玄関に置いてるやつとか…あって(笑)
で!で、せっ洗面所のやつは、小っちゃいからまず、ベランダ、直射日光あたるところにやって、置いて、置いてんのよ今。なう!現在、進行形の状態で。置いてて。
で玄関のやつもすごい重たいのよ。けど頑張って、持ち運べない感じではないから、ベランダまで直射日光やって。で〜、リビングにあるやつはおっきいから、もう無理なんですよ運ぶのは。だからほんとに、気持ち程度カーテン開けて、直射日光。で3つ、瀕死状態で。なんていうんだろうね。

でも!ビックリしたのが、直射日光始めてからその、洗面所と玄関のやつは、すこぶる調子が良くなって…!めちゃめちゃ元気なの。葉っぱの色も、ちゃんと緑緑してるし。

でもリビングのやつがやっぱどうしても、日光にあてれないからぁ。そう、リビング…いやなんとかいけないですよ!重すぎて、あの~先に僕の腰がやっちゃうんですよ、多分ね。

いや、ほんと、リビング置いてる位置から、ベランダは、めちゃめちゃ近いのよ。、、、ダメっすねでも!持ち運べない!

その植物を買った時も手伝ってもらったんすよ、友人に。運ぶのを。っていうぐらい1人では無理だったんで。なんせ、力が無ぇからわたくし。ましてやライブ後で、もう筋肉という筋肉が、疲れちゃってるわけですから。
それでだから、でも、蘇生はしてるから、その~洗面所の方は。あと玄関の方。リビングの方どうしようかなっていう状況なのよ。、、は~どうしようかな、マジで。どうしますぅもう。

肥料とかもあげてるんすよ、ちょくちょく!もう、初代…植物?初代植物の時に、一応肥料も、やってて。こうやってあの〜ゴマみたいな、ゴマじゃないな。なんか、こう回してさ、あっすりつぶすやつ…系のやつやってんねんけど、全然元気ならんくて。どうしようかなぁ〜っていう状況なんです、実は今。
いや造花は置いてるんですよ。だから。洗面所に、造花。造花もあるけど、リビングの造花はやっぱちょっと、そこはこだわりがあって、無理ですね。どうしても。

そうそうこんな感じ。事件は。だから、蘇生します頑張って。はい。頑張りますほんと。
また報告しますね。だって絶対、3代目の、植物の、育成を楽しみにしてるリスナー多いと思うから。俺は何としても蘇生します。

コーナー作りますか!植物コーナー。はっはっはっは(笑)ガーデン(笑)そう、ガーデンだし、そうそうそうそうそうそう。はっはっはっは。まぁまぁ冗談ですけど。

ということで以上、今週の王国事件簿のコーナーでした~。それでは、ここで一曲お送りしまーす。King&Princeで「Focus」どうぞっ。

 

 


文化放送からお送りしてます、King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

大阪府は、社会人1年目のOLさんからいただきましたー。
『廉くんこんばんは。3日間の生配信ライブお疲れ様でした。2日目の昼の部のMCで、メンバーの皆さんがティアラがこの生配信を、どのようなシチュエーションで観ているのか気になっていたようなのでお答えします。私は自宅でこの生配信のために買ったプロジェクターとスピーカーを使って観ていました。ちなみに畳の部屋ではなくフローリングです。今回直接会ってのライブではなかったですが、自宅でお酒を片手に生配信を観ることが出来て、とても新鮮で楽しかったです。生配信ならではの客席全体を使った演出などがありとても感動しました。演出についての裏話などがあれば是非教えていただきたいです。来年、直接会えるライブが開催されることを祈っています。これからもお身体に気を付けてお仕事頑張ってください。』
センキュー!
いや〜、そうねぇ。ライブの~、MCの中で、あっみんなどういう体勢、どういう状況で観てんねやろ?みたいな。もううるさくなって、家族に追いやられてトイレで観てる人もおるんちゃうか、みたいな話もあって。それで、答えてくれてるんですね、この人は。
すげぇ、生配信のために、プロジェクターとスピーカー買ってんて。まあまあするんじゃない、プロジェクターなんてねぇ。ジャニーさん家にあったけど、すごいよ。プロジェクターって。
お酒片手にってまた良いね!なんか、海外のライブってそんな感じのとこもあるでしょ?お酒飲みながら観るみたいな。最高やぁん!ほろよいやと更に俺らのことかっこよく見えるで、多分。ふふ(笑)ねぇ?へ~。ありがたいね、わざわざ買ってくださって。
でも良いね、プロジェクター買う事で映画とか観て、これでね。でもし、DVDが発売されるようならまた、プロジェクターとそのスピーカーから流してもらって。

えーその裏話か。あっそう、今回プロデュース曲はほんとに、各自やりたいように演出したって感じかな。自分の曲を。だから、神宮寺がすごい凝ってたね!やっぱほんまに、なんていうんだろう、曲として、メッセージ性もあったり、紫耀のやつとかはしてたから。すごいこだわってたね!皆さん。
僕はもうほんと、振付師さんと相談してどうしよっか。あっじゃあそれでいきましょう。って感じやったんすけど。神宮寺のはすごい感動する演出やったと思ったし。そうだからプロデュース曲はそれぞれほんとに人によって全然なんていうんやろう。どれぐらい関わったっていうのが違うから。
だから神宮寺とかはマジで、1人だけ、早く入って、もう自分の曲もそうですし、全体とかのライトであったりとか、照明?照明とか、演出とかもめっちゃこだわってた。かなぁ。
めちゃめちゃ関係ないんですけど、一つ今事件があって、言っていいですか。今僕、服着てるじゃないですか。、、、前と後ろ逆です。ちょっと直すわ。

(真面目な話してんのにw)

うん。…ちょっと待って今直してるから。、、、うん。そうそう、首かゆいなぁと思って、首触ったらめちゃめちゃ前にタグがあった。、、、よし、これでかゆくないでしょう。すんませんすんません。お待たせしました。

そうだから色々今回は、色々ほんとに、ある程度出来てたんですよ、無観客でやるよーっていうこと発表する前は。もう結構ほんま8割ぐらいは出来てて。で、無観客発表ってされた時に、だから色々変更しましたね。演出も。

そうだから今回もほんとに、なんていうんだろう。色々、練り直してっていう形が、やり直しっていう形があったので。ほんとどっどうなるかなぁっていう風に思ってましたけど無事に、誰もケガもなく、楽しめて、やれたので良かったなぁという風に思います。
まぁでもほんと、気になる、コントとかの感想とかはまた今度、うん。まだまだ色々話したいこと僕もあるので、お楽しみにということで。
え~質問や感想伝えたい事などどんなことでもいいので、番組宛にメッセージ送ってください! 宛先はエンディングでご紹介します。

 

〜King & Prince「ナミウテココロ」〜

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは紹介していきましょう。えー山形県はスズさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週の庭ラジが、私の支えです。私は今年受験生なので、塾に通い始めました。なんとなんと塾の先生が、岸くんが大好きなティアラだったんです。なんでも話せる優しい先生で、塾に行くたびにキンプリの話をしていました。ですが、先生の大学が都心にあるので、先月辞めてしまいました。先生に会える機会がなく、直接お礼を言えなかった事をとても後悔しています。もしかしたら先生がこのラジオを聴いてくれてるかもしれないと思ったので、先生へのお礼の気持ちを込めて、FUNKY MONKEY BABYSさんの「ありがとう」をリクエストします。先生に届きますように。』

塾の先生、岸さんの、ファンの人、ということで。いや〜お礼言えないの、ちょっと残念やったねぇ。もうじゃあ、リクエストと共に、スズさんの感謝の気持ち、先生に伝わるように、お祈りしましょう。

リクエストにお応えします!FUNKY MONKEY BABYSさんで「ありがとう」どうぞっ!

 

 

さぁお聴きいただいているのは、FUNKY MONKEY BABYSさんの「ありがとう」です。

続いてのお便りいきましょう。熊本県は新米ティアラさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私は「弱虫ペダル」の漫画が大好きで、公開日に映画を観に行きました。』

センキュー。

『そしたら、廉くんの事が大好きになって、キンプリの事も大好きになりました。』

うおお!センキュー、センキュー。

『私の思い出の曲は、WANIMAさんの「ともに」です。この曲は高校3年生の時、部活で良い成績が残せなくて落ち込んでいた時、すごく励みになった曲です。高校総体の前日に、友人がこの曲を使って応援動画を作って送ってくれたのも、すごく嬉しくて思い出に残っています。高校総体では無事ベストを尽くすことができ、上位大会に進むことも出来ました。WANIMAさんの曲は元気が出る曲がたくさんなので、廉くんも是非、聴いてみてください。これからも朝ドラの撮影など大変だと思いますが、頑張ってください。』

弱ペダからファンだってこの人。ありがとう!嬉しいね。

ん、いや良い曲多いよね、WANIMAさんも。うん。聴いてみますね。ありがとうございます。

それではリクエストにお応えします。WANIMAさんで「ともに」どうぞっ。

 

 

 

〜King & Prince「&LOVE」〜

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Prince、6枚目のシングル「I promise」が12月16日にリリースされます。楽しみにしていてください!

そして来年の春に放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。こちらもね、お楽しみにしといてください!

そいて健栄製薬さんの「ヒルマイルド」のCMに出演しております。是非、こちらも、塗ってみてください。

さぁこの番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなどどんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メールいきましょう。

えー東京都はサさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私は今ちょうどライブ配信を見終わったところです。どの公演も素晴らしくて、終始笑顔でいることが出来ました。』

ありがとうございます。

『ちなみにライブで、欠かせないペンライトは、電池が消費しやすい色としにくい色があり、赤などは消費しにくく、白は消費しやすいそうです。私も、今回ライブ5公演全部観たのですが、』

ありがとうございます。

『白色にしていたので、最後の方にほとんど電池がなくなってしまいました。今度から大量の電池を持って、ペンライトを振り回したいと思います。本当にライブお疲れ様でした。』

えっなっ、なんでなんやろぉ。その差が生まれるのは。

白って発光させづらいとかっていうことなのかな、赤とかに比べて。確かに赤は、、、パッてつきそうな感じするもんね。わっかんないけど(笑)へっwwごめん、テキトーやった今もしかして(笑)そんなことない。

黄色とかもなんかそれやったら、、、あっでも黄色、赤と同じで意外と使わなそうやな。あっ!でも黄色は使うわ多分。

なんか黄色って、なんか、海人のカラーを…、海人のイメージカラーからか分かんないけど、うるさそうやんなんか。大変そうやん。

もうめっちゃさぁ!あーっ!がぁーっ!って力んでなんかつけてそうやん。でんき…電気側もやっぱり。電気側もつけてそうやん。すごい大変そうやん、なんか。なかなかつかない、ついてくれなさそうやん、一筋縄で。っていうので黄色もなんか、なかなかつかなさそうですけど。

えーそうなんだあ。でも5公演持つって普通にすごいな。へー勉強になります。ありがとうございます!

さぁいよいよ、お別れです。すいません!えーということでお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ!