11/12 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第76回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉でーす。

さぁ、こんにちは皆さん。こんばんは皆さん。

ああもう来年の春から放送されるNHKの朝ドラ、「おかえりモネ」に、出演させていただいてる…え?出演させていただ…、くんですけども、撮影が始まっておりまして。もうすでに、楽しく撮影の方は出来てて。

いや良いっすね。宮城県の方にも今、永瀬廉お邪魔してるんですけど。なんか心なしかやっぱ空気が…!の味も全然違うというか。白米の味も違うし、若干。美味しいなぁという、感じなんすけど(笑)

なんか、寒いっすよね…。なんでかわからんけど、やっぱ宮城の方が寒い感じがして。なんお水とか飲むのも一苦労ですよ。あの~冷たくてお水が(笑)ウォーターサーバーの水、めっちゃ冷たくないっすか?この時期。飲みづらくないっすか。若干歯にしみるというか。

そうだからなんか、最近工夫してて。冷たい~くならないように、口の中が。普通にお水出して、コップ半分ぐらいに入れて、そっからちょっとお湯足すんすよ。で、水にする。水また入れると、すごいちょうどいい、感じのお湯になって、何?水のお湯割りみたいな。感じにするとすごい飲みやすいんですよ、皆さん。

だから知覚過敏だよ~ヤバいよ〜って人はもう、お試しください!(笑)…なんの話やねんなぁ(笑)

ってことで!今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
「今週の王国事件簿」
え~永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です!

まず最初の見出しはこちらっ。

「永瀬、足りない」

でございます。そう先ほど冒頭でも話した通りもう撮影が始まってて。で宮城県…まぁ行くのにまず、まぁ足りないって時点で何か分かってると思うんですけど大体(笑)

2時間半くらいかかって、そっから現場まで1時間ちょっとかかるんですよ。だから計大体4時間くらい。移動があって。でもう足りない、、っていうところですけど。まぁギガ数なんですよねぇ!ほんとに!

やっぱ、台本とかも見るんすけど、4時間もあったら、さすがにもう見終わるじゃないですか。そうだから最近すげえ困ってて。今日もこの後、宮城県行くんですけど。

ちょっと待って、ギガ数見と…見とくわ俺。あと何ギガ、どんぐらい見ていいのかっていうのを。ちょっと待っててくださいね、リスナーの皆さん今。これ深刻なんで、こちらからすると。、、、あっちょっと待って、ここ電波、なかったっす。くっそぉ…。スタジオだからしょうがない。

でもだから、なんの動画見てる…動画なんすよやっぱ。そう動画見ちゃう。え~まぁ、いつもやってるゲームと、あと最近!パズルとドラゴンのゲームにハマってしまって、また。一時期落ち着いてたんですけど、また、ハマってしまって。それの、パーティーの、おすすめの編成例みたいな(笑)感じの動画(笑)ばっか見てるから、余計に使っちゃいそうなんですよねぇ。

で俺移動中あんま寝れないんですよ。新幹線の中でも、寝れないし。車の中も寝れないから。もう音楽聴くのもちょっと途中で飽きちゃって。一番良いのはやっぱ動画なんすよねぇ。

前も話したけどさぁ、1ギガ高いやん。追加。1000円、1500円みたいな。いやいやいやいや、それやったらアプリに課金するわと思いながら俺。そうだからちょっともう絶対足りんくなるから!気をつけていかないと、いけないなぁという。事件です!ありがとうございます。


さぁ続いての、見出しは、こちらっ!

「永瀬廉、おバカに遭遇」

これ、最近の話なんですけど。最近雑誌の取材で、それこそ「I promise」の、あの~取材で、メンバーで、と5人で、受けてたんですけど。

僕と岸さんが対談してて、最近笑った事はなんですか?みたいな。インタビュアーさんが聞いて。で岸くんがはいはいはい俺あります!みたいな。

で、紫耀が、あの~言い間違いがあったと。縁もたけなわですがっていう部分、言葉があるじゃないすか。それを紫耀は、縁もおきなわですがって言ったんですよ。

まずその時点で、紫耀バカだなぁと思って(笑)それを岸さんが説明してたんですよ!よくよく聞くと岸さん、いやこの前紫耀が、縁も~たかなわって言葉あるじゃないっすかぁ、つって。岸さんも思いっきり"たけなわ"のことを"たかなわ"つってんすよ。めちゃめちゃ間違えてんすよ(笑)

でそれもう、インタビュアーさんもタジタジで、岸さん"たけなわ"じゃないですか?みたいな。あっほんとだー!って言いながらめちゃめちゃ爆笑しててあの人。え~おバカが連鎖してると思って。、、、らしいよね(笑)

たかなわってそれもう白金やんって思って。紫耀も紫耀で縁もおきなわってヤバいでしょ?まぁ同じような韻踏んでるだけやもんね。

まぁそんな、愉快なメンバーです(笑)楽しく、取材出来ました。

ということで以上、今週の王国事件簿のコーナーでした!それでは、ここで一曲お送りします。初解禁でございますね!12月16日リリース、King&Princeで「I promise」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
文化放送からお送りしてます、King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを、紹介していきましょ〜う。

福島県は廉くんと白米大好きさんからいただきましたー。センキュー。

『廉くんこんばんは。廉くんのことが大好きな、FJKです。廉くん朝ドラ出演おめでとうございます。いつも朝ドラを観ているので、廉くんが出演するなんて、とても嬉しいです。運動神経抜群でイケメンな廉くんにぴったりな役ですね。ここで廉くんに質問です。キンプリメンバーや既に朝ドラデビューしている大吾くんと、正門くんには報告しましたか?報告した時の反応や、何かもらったアドバイスなどがあれば聞きたいです。これからも応援しています。撮影大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってください。』

とのことです。いやぁありがとうございます。

高1で朝ドラ観てる人って、結構珍しい、のかなぁ。だって、8時って多分登校してるやん。録画してんねやじゃあわざわざ。いや嬉しいですよ。

キンプリメンバー報告した時はやっぱなんかマネージャーさんが変わってから、なん発表みたいな。永瀬くん朝ドラ決まりました!みたいな。みんなの前で発表みたいな感じだから、おめでとうおめでとう~っていうのはあって。

大吾と正門にも、報告して。おうヤバいなぁ!つって。おめでとう!つって。同期、朝ドラ、、出たやん!みたいな。ホンマやなぁって言って。だから、そんぐらいよ。アドバイスだって、もらうことなんか、なくないですか?作品も役柄も違うから。だから普通に報告しただけでしたね僕。

来年の春からだから、廉くんと白米大好きさんも、ちょっと楽しみにしていただけたらなって思います。

 

続いての、メールいきましょう。大阪府は観葉植物大好きさんからいただきました(笑)おっ。どんなメールだこれ。

『廉くんこんばんは。またまた、観葉植物が危機的状況ということで、メールさせていただきました。秋ごろからは日光も弱くなりますが、寒さにも弱いんです。気温10度以下を目安に、室内に入れてあげてくださいね。移動できない植物や、日中も寒くて室内で育てる場合は、観葉植物専用ライトを買って、30㎝以上離して照らしてあげてください。ライトでも近すぎると葉焼けしちゃいます。観葉植物の三大要素は風、光、水、です。風=換気です。冷暖房で締め切りがちですが、お部屋の空気の入れ替えも大事です。一年間育てられたら、ステップ1はクリアだと思います。寒くなるほど水やりの回数は減りますよ。やっぱラジオ聴きすぎなかったらよかった。頑張って観葉植物育ててくださいね。』

はっはっはっは、マジか!でも、全然、まだ大丈夫。生きてるというか。いつも通りを保ててる。

でそうなのよ。今、換気ってやっぱし辛いねん。でもさぁ、仕事中ずっと開けとくのもちょっと怖いやん。一応。ないと思うけど防犯って意味でさ。

ってなるとなかなか難しいし、1日おらんわけ…1日おらんこともあるから。もうだからさ俺が家おる間に、やるしかないよね換気に関しては。大事…大事なんやね、空気の入れ替え。

観葉植物らい…ん?観葉植物専用ライトを、置くスペースを、がなくて!でちゃんと、ある…どう、高めなんかな?俺、植木鉢結構高めなんすよ。高めのがあればいいけど、そして場所とらんやつ。

結構ぎゅうぎゅう…ぎゅうぎゅうっていうか、割ときれいにハメてるみたいな、2つを。感じやからちょっと難しいかもなぁ!それが無理ならだからほんと日光頑張って当てるっていうことよね。

うわ~そして寒さに弱いねんなぁ。土にマフラー巻いとくじゃダメなんかなぁ?あったかくならんかな(笑)なん根っこの方からあっためるみたいな。ないよね多分ね、そんなんね。

了解っす。じゃあちょっと、ライト見てみて、そして、日光もあてて、換気もして。水やりは!そっか、減るもんね。おっけおっけおっけ。了解です、ありがとうございます!ちょっと、報告、してきますどんどん。今のところ、大丈夫です。しっかり生きてます。

 

続き、いきましょう。え~~、埼玉県は、キョウコさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しみにしてます。配信お疲れ様でした。廉くんの大蛇最高でした。先日はハロウィンのお菓子をもらいに行かなくなったという話の中で、廉くんの北海道時代は歌をうたって近所を回っていたと言っていましたが、それは恐らくハロウィンではなく七夕だと思います。北海道では七夕は8月7日なのですが、ローソク出せよという歌をうたってろうそくやお菓子をもらいに回ります。お菓子がないとお金をくれるお家もありました。廉くんの記憶違いではないかと思いメールしました。たまに北海道の話をしてくれるのとっても嬉しいです。』

このメール多数来た…マジで!!間違えてた、俺(笑)はっず。

えっ?七夕やったっけあれ?え、ローソク出せ出せよ…え、あっでもなんか歌詞もそんな感じだった気がする。、、、あ~だっ待ってな、思い出してきた。なんでお菓子もらいに行ってんのにローソクなんやろと思ってたもん俺。小っちゃいながらに。

あ~そうかもしれへん!、、、あっ記憶違いやな。だって、しかも多数いただいてんねやろ。そうやん。北海道の皆さんから。間違いやんただの俺の。確実な。

うわ~マ~ジかぁ。ハロウィンじゃなかったか。でも逆に七夕にさ、お菓子もらいに行くって北海道以外ないのかな。聞かんよね、あんまね!あっだから他の人、やってなかったんか、他の都道府県とか。あっそっか。

失礼しました、訂正します。たなばっ七夕?でしたね。お菓子もらいに行くのは。ハロウィンじゃなんも、もらってなかったか、俺。もしかしたら。そっかそっか。北海道の皆さん失礼致しました。すいません。

でも楽しい思い出でしたから。良かったです、訂正…教えてくださって。ありがとうございます。

さぁたくさん、いただいています今回も。番組宛にメッセージ送ってください! 宛先はエンディングで紹介します。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの6枚目のシングル「I promise」が12月16日にリリースされます。お楽しみに。

そして来年の春に放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。こちらも、お願いしまーす。

そして健栄製薬さんの「ヒルマイルド」のCMに出演しております。是非チェックしてください!

いや俺これ今ぬっ…ぬってんねんけど、超すごいねぇ。一番…、効果ももちろん俺実感出来てんねんけど!ベトベトにならないっていうのがすごい良いなぁと思いながら毎日、風呂上がりに、も〜お尻背中腕。全部ぬってるわ。大体、足も(笑)

皆さんなので、是非、ぬってみてください。お願いします!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここでいつもの雑学メールいきましょう。広島県は、アイミさんからいただきました。

『廉くんがワニに襲われる夢を見たので、正夢にならないように、ワニと遭遇した時の対処法を教えます。ワニの噛む力は非常に強く、数値にすると人間が60kgなのに対して、ワニはなんと1t〜2tだそうです。地球上の動物で最強だと言われてるワニですが、口を開ける力は驚くほど弱く、数値で言うと30kg程度。これは平均的なおじいちゃんが片手で押さえ込めるほどの弱い力しかでません。もし万が一廉くんが、ワニに襲われそうになったら、頑張ってワニの口を押さえてください。』

大丈夫よ…。アマゾンとかいかんから、別に俺。

お仕事アマゾンないでしょ、永瀬に。行かなさそうじゃない?なんか。でしょ?虫とか苦手よ。へっへっへっ…(笑)

まあもし、ワニと遭遇しました。口が開かれる前に、押さえつけるってことか!30kgしかないから、おじいちゃんでも押さえこめる力やから、噛まれないように。バッ!って。口をね。押さえて。

は〜〜。使わんやろな、この雑学俺。ふっ(笑)武井壮さんにも教えてあげたい是非。知ってるか!へっ(笑)

ってなわけで〜いつもおもしろい雑学ありがとうございます!

ということでお相手はKing & Princeの永瀬廉でした!それではまた来週バイバイ!

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.htm