11/19 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第77回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの永瀬廉です。

11月も終わりに近づいて、本格的な冬が、やってきそうですけど。なんか、俺この時期ってさぁ、ジブリをめっちゃ見たくなるのよねぇ。ちょっと分からんかなぁ。

ジブリで一番何が好きですか?って聞かれると、すごい悩むのよ。でも、割とおうどぉ…王道なやつが一番好きで、千尋か、ハウル絶対どっちかなのよね。いや~!なんかさ、この2つって、たまにテレビで放送されるやん。もう何回も観てるの!やっぱ小っちゃい頃から。飽きないよねぇ…!

で俺さ、かれし…カルシファーじゃねぇ。ハウルの声優さんが木村拓哉さんってさぁ、俺恥ずかしいねんけどさ、、、一年以内に知ってんの、ここ一年。だから割と最近で。

でそれもね、エンドロールで、あの~ハウル木村拓哉って書いてあって。あっ同姓同名おんやと思て。あこの人~絶対学校でキムタクっていじられてんねやろなって思って。思ってたら、マジのキムタクやった。まぁじのキムタクやった!

なんか、普段の木村さんとは違う、声の感じで、思ってたから。だから、もうあれ…同姓同名の別人なんやと思ってたぐらいで。すげぇなと思って!木村さんってやっぱ。

全然、感じなかったもん。その普段、全然、勝手なイメージやけど、普段のイメージの木村さんの声とかであったり、喋り方とかと全然違かったから。最近知った時ビックリしたのよね俺。だから、これ木村拓哉さんがやってるって思うハウル、さらにかっこよく見えるよね。

うわ~俺カルシファー役で出たかったなぁ!カルシファー役ね。、、、消えちゃうよ(声マネ)ってやつね。消えちゃうよ(声マネ)

でも俺あとジャイアンのモノマネ自信あんの。やっていい?いくよ。…おいのび太!野球しようぜっ!(声マネ)どうですか?

、、、そんなに似てない。ふっ(笑)あっ微妙な感じか!俺唯一声マネこれ似てるかなって思ってたけど!、、くっそぉー!!もう二度とやりません。はははははは(笑)

でも、じゃあじゃあ分かった。たしかに、野球しようぜはちょっと微妙だったかもしれない、それは。でも、おいのび太!はどうでしたか。ちょっっとは似てたんじゃない?、、、もうやめよ。じゃあいいわ。大丈夫ですもう。諦めます。

何が言いたかったっていうと、ジブリが見たいっていう…。この時期に。うん。はぁ~~。

いきますか。それでは(笑)今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~う。

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「泡の影」〜

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。
あぁら!東京都はとんこつスープさんからいただきました。題名が「とんこつスープ、東京わけわからん」ふふふ(笑)うん、タイトル。メールのタイトルが。えー読みます。
『おーい永瀬。わしゃあ東京に夏から来たんだが、遊ぶ友達も全然おらんけん、毎日スーパーで半額シール貼られるの待ってるべ。なんか1人で楽しめる場所あったら教えてほしいべ。廉だいしゅき。ちゅっちゅ。』
やって。バカだねこの子。もうバカですよこの子はもう…。ふふふ…(笑)ふざけてるねぇ!この人ねぇ!

え、なになに?夏に…夏から来たんだ、東京に。てかさ、ちゃうちゃう。こういうメールじゃなくてさ、弱ペダの感想どこいったの?この人。自転車乗ってる人ね、この人。

弱ペダの感想わぁい!まさか観てないとかそういう感じの、人ぉ?とんこつスープってもしかして。教えられるわけない!そんな人に。1人で楽しめる場所なんて。ねぇ?観てからいってじゃあ、もうそういうのは。

最後、怖ない?廉だいしゅきちゅっちゅ。やぁばいよこの子。東京に、戸惑いすぎて頭もちょっと、訳が分からん感じになってきて。男性ですから。ふっふっふっふ(笑)おもろいなぁこの子。

東京来たんやね。うん。ウイルスとか気を付けてね。とんこつスープさん。早く弱ペダ観てください!お願いします。


はい続いてのメールいきましょう。えー宮城県はコンチャンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。廉くんと同い年のコンチャンです。突然ですが、朝ドラ出演おめでとうございます。私はずっと宮城県にいますが、気仙沼が舞台ということでなんだか感慨深いです。仙台といったら廉くんの好きな牛タンのイメージが強いですが、海の近くだと海鮮系も有名で、とても美味しいです。廉くんはあまり海鮮系を食べてるイメージがないですが、好きな海の幸はありますか?気になったので教えていただきたいです。これからさらに忙しくなると思いますが、体調に気を付けて頑張ってください。応援しています。』

ありがとうございまーす。

いや俺海鮮系、めっちゃ好きよ俺。だって俺、なんやろ。海鮮丼が食いたくて、わざわざ、出前っていう選択肢もあったのに外出て食ってた頃もあったからね。めっちゃ好きやで俺!

海鮮丼食いに俺、箱根の方まで行ったことあるし。マジでマジで。そんぐらい好き。言ってなかったかも、たしかに!そういうお魚好きだよ~みたいな。めっちゃ好きなの、食べるの俺。

いやかい…お刺身とかも普通に良いけど、やっぱ白ご飯と混ざってる海鮮丼が一番好きなのね。ごめん、そこはやっぱ、白飯にも繋がってきちゃうねんけど。どうしてもやっぱり。

だから、宮城県って有名じゃないっすか。だから、ほんとに…。ちょっと僕漁師の役なんで、ちょっと、所作みたいな。船が、港について、その後の作業みたいな。例えば、船が流されへんように、紐結んだりとかあんねんけど、そういう所作をちょっと教えていただいて。

でその時に、メカジキをいただいて!もう、バーベキューにして。それ、すごい美味かった!もうメカジキ初めて食べたのよ。バーベキューの炭で焼いた、メカジキ食べてんけど。お肉みたいな!ちゃんと歯応えもあって。お肉食べてるみたいな感じだった、お魚より。最高でしたよぉ…!

なんかそれぐらい…サンマとかもいただいて。その漁師さんから。幸せだったねぇ…あん時は。すげぇ美味かった。またバーベキューで焼くってのは最高でしたね。

あぁ、好きな海の幸は一番はでも、、なんやろなぁ、赤身系?かなぁ。マグロ丼とか俺超好き。合うのよぉ!それがまた。お魚さんと。白米さんってのが。最高です。


次、いきましょう。栃木県はノノカさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日河合郁人くんの番組を観ました。キンプリの秘密はありますか?との質問の答えとして番組中に河合くんから廉くんへメールを送信してる場面を観て、とてもリアルに感じました。自販機でジュースを買ってるところを見られると、メンバー全員分奢らないといけない。という廉くんからの返信メールを見て、ほんとにメンバーみんな仲良しなんだなと、ほっこりした気持ちになりました。そして廉くんの丁寧な返信の内容に心打たれ、人として廉くんを見習いたいと思います。他にもキンプリあるあるや、キンプリの秘密がありましたら教えていただきたいです。』

いや~俺超だから、割とすぐ気づいたの。メールには。で、普通になんか最初、番組中って知らんかったから。で!あ、これ締切いつまでですか?ってまず聞いて。アンケートかと思ってたから番組の。そのアンケートいつまでですか?って聞いて。

来週中かな。みたいな来たから。けど!とりあえずなんか、せっかくメールくれてるし、早めに送っといた方がいいなと思って。絞り出して。もう絞って絞って、何十分か後に頑張って返信してんけど。それぐらい、ちょっと…、思い浮かばんくて。

一緒にいすぎるとないのよ!わからんくなんのよ!紫耀の言い間違いもそんな気にならんくなってくるし(笑)いつもの事過ぎてね。そういうことなのよ!

だからすごい難しくて。きたか~メールでこれ気になる人やっぱ、きちゃったか~。キンプリの秘密。キンプリあるある。、、、なんだろうなぁ…。、、、あ~でも、キンプリあるあるつったらでも、、、なんだろなぁ~!

だから海人の誕プレが遅れがち。最近でいうと岸さんと神宮寺の誕生日やってんけど、もう未だに何しようかも決めずに、買っても無いから。で神宮寺も多分このまま来年になると思うわ。2人とも。もらえんと多分。海人から誕プレ。

で俺とかすごい、意外となんていうのちゃんと、割と次、仕事で会う時に誕プレ渡すようにしてるし。メールも、ジンに関してはめっちゃ早く送ったな。メンバーで一番って言われたもん俺。送るスピード。

だからもうちょっとなんていうんやろ。海人のその感覚が分からんねんけど(笑)あるあるって言ったらこれかな~!海人誕プレ、返すの遅い。ふっ(笑)ぐらい。あるある。


次いきましょう。静岡県はナツミさんからいただきました。17歳、高校3年生です。

『廉くんこんばんは。私の日々の楽しみを紹介します。何だと思いますか。それは効き茶です。私の家は色んなお茶を作っているので、水筒に入ってるお茶がいろいろです。毎日学校で、今日のお茶は何茶なのか、飲むのが楽しみです。例えば、緑茶、麦茶、紅茶、ほうじ茶、ウーロン茶、ルイボスティー、ゴボウ茶、などなど。最近はほうじ茶が一番好きです。廉くんも是非やってみてはいかがでしょうか。』

…(笑)お茶飲む機会ないねんけど俺。

、、、いやなんか、静岡県…に住んでらっしゃるから多分そういう楽しい事が出来るわけで。東京都に住んでるさぁ、しがない成人男性の一人暮らしなんか水ですよほぼ!

だからお茶飲みたいなぁっていう時が、たまにあるけど。でも、基本、水なのよやっぱ。何?ご飯行っても、まぁお酒か。水なの絶対。

だから、あんまほんまに、なんていうん(笑)俺としては緑茶と麦茶わからんぐらいのバカ舌になってるかもしらん。お茶に関して。効き茶出来ない!

俺の中でこんなお茶の種類あると思ってなかったから。今読んでてビックリした。メールある、この量。いや~しいて分かりそうなのは、紅茶ぐらい(笑)あからさまにちょっと味違うテイスト。他多分、緑茶と麦茶の違いってどんな、どんなやったっけ?って感じやもん今俺。

飲んだだけでね?見たらちょっと色とかで分かるかもしらんけど、飲んだら多分一緒やと思う。お茶!っていう、一種類。俺の中で(笑)お茶か紅茶かみたいな。へへへへへへ(笑)感じやから、多分向いてないかなぁ、俺!効き茶。

でも、そういう効きなんとかで、効き銃の音は出来る。銃声。効き銃声。

なんか、中学2年生からハマってたゲームがあって。もうそれ作品的には7、8年前のゲームで、何年間も通してやってたから。で、銃の種類が二十何種類あんねんけど、まぁ実銃もあったり、まぁゲーム内の銃もあったりして。まぁ銃声も、ちょっと、違うのかな?でもその、ゲーム出てくる、銃声は、あっこれ何の銃や。っていうの分かる普通に、今でも。

あっこの銃声は、AN-94だなとか。全然分かる!あっ、これスカー(FN SCAR)だなみたいな。

でただ、俺さらにすごいのが、サプレッサーってあるやん。サプレッサーっていうのは銃の先端につけるやつで、銃声を減らすような、銃声を失くす為に、銃声失くして敵の位置を気づかれへんようにする為の物やねんけど。ちょっと銃声が変わんの。静かな、プスプスプスって音やねんけど。それも銃によって違うねんけど。そのサプレッサー付けた後の銃声も分かるから俺。そのゲームやり過ぎて。

だからもう、効き銃声は出来るね。ただそのゲーム内の、銃だけですけど。うん。どこにも披露出来ない特技ですけどね。

さぁこんな感じで、質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介しまーす。

え〜それでは、セブンイレブン、2019年、クリスマスCMソングの「Winter Love Story」どうぞっ。

 

 

 

〜King & Prince「シンデレラガール 」〜

 

 

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

ラジオネーム及川さんからいただきました。

『私がリクエストしたい曲はKing & Princeの「ORESEN」です。数ヶ月前、CDショップのエレベーターで開閉ボタンを押さずにドアが閉まるのを待っていたところ、閉まりそうなタイミングで大学生ぐらいの女子2人が乗り込もうとしました。私は急いで開けるボタンを押そうとしましたが、時すでに遅し。1人がドアにガッツリ挟まれ、その反動でドアは開きました。挟まれた子は私が閉まるボタンを押していたと思ったのか、6階に着くまで、痛かったマジぴえんと連呼していました。私はこの時から“ぴえん”という言葉が大嫌いです。始めて「ORESEN」のサビに“ぴえん”という言葉が入っているのを聴いた時、一気にこの時の記憶が蘇ってきて、なんとも言えない気持ちになりました。しかしせっかく岸くんがプロデュースした曲。リクエストGARDENで流していただけたら、少しは嫌な気持ちも払拭出来るかなと思い、リクエストさせていただきました。たまにはこんな「思い出リクエストGARDEN」もありでしょうか。よろしくお願いします。』

初めての、ジャンルの、リクエストやねこれ!ふふふふふ(笑)ウケんなぁ。災難やな。ふふふ(笑)女子高生も、この及川さんもね。

痛かったマジぴえん。ぴえんなぁ…!に〜苦手です、僕こういう若い者の言葉は。使わない僕からしたら。使いそうでしょ、でも僕。ねぇ。実はあんま使わないんですよ。

なんか、、、「ORESEN」にも入ってるもんね(笑)どっどんな感じやったっけな。、、、忘れちゃった。俺も嫌な思い出あるから。「ORESEN」は。俺も「ORESEN」嫌な思い出あるから(笑)及川さんと、払拭していきたいと思います(笑)

それではリクエストにお応えします。King & Princeで「ORESEN」どうぞ。

 

 

お聴きいただいてるのはKing & Princeで「ORESEN」です。もう一枚紹介しましょう。

え〜鹿児島県はミイコさんからいただきました。

『私がリクエストしたい曲はジャニーズWESTの「証拠」です。私はコロナの影響で仕事を失い、突然の事でこれから先不安になった時、初めてこの曲を聴いて共感出来る歌詞がたくさんありました。頑張っている証拠だよ という言葉に元気をもらいました。不安もいっぱいありましたが、無事に再就職をすることができ、ほっとしています。廉くんも身体に気を付けて、お仕事頑張ってください。』

いや「証拠」良いよね。

流星くんの歌い出しから始まるやつでしょ。結構みんながさ、感情を、WESTのメンバーがね。感情をさ出して!かっこよく歌ってる感じ、すごい印象的、俺もこれ。

24時間テレビでも、歌ってたよね!たしかね。良い曲よこれ。

リクエストにお応えしていきます。ジャニーズWESTで「証拠」どうぞっ。

 

 

 

〜King & Prince「&LOVE」〜

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの6枚目のシングル「I promise」が、12月16日にリリースされます。楽しみにしといてください。

来年の春に放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。こちらも、お楽しみにしといてください。

そして健栄製薬さんの「ヒルマイルド」のCMに出演しております。是非、こちらも、塗りたくってみてください。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなどどんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いつもの、雑学メールいきましょう。え〜、福島県はトマトトママトトマトママトポテトさんからいただきました。

爪を何曜日に切るかの雑学です。月曜日に切ると、健康運アップ。火曜日に切ると、金運アップ。水曜日に切ると、何か新しい知らせがある。木曜日に切ると、新しい靴が手に入る。金曜日に切ると、悲しい事が起きる。土曜日に切ると、恋愛運アップ。日曜日に切ると、翌週悪魔に狙われる。だそうです。本当かどうかは分かりませんが、おもしろいと思ったので送ってみました。』

…(笑)木曜日弱ないなんか。

だってさ、気づいた?wwあの〜、月曜日健康運。で火曜金運。水曜何か新しい知らせ入る。で木曜、新しい靴が手に入る。弱ない、なんか。なかった、もうちょいなんレパートリーみたいなwwねぇ?ヨーロッパのこれ考えた人。

えっ、金曜日悲しい事が起きる。土曜日恋愛運アップ。で日曜日もおかしいのよ。翌週悪魔に狙われる。

いやいやいやいや、急にさ!良くないよねそういうの。日曜日に切ったらもうアカンやん。ww翌週狙われんねんで?

だから、水曜日と日曜日に切ると、翌週悪魔に狙われながら新しい靴手に入れられる…。すごいおもしろい。

ヨーロッパで広まってる爪切り占いというもの、だそうです。じゃあもうひたすら岸さんは火曜日に、切ってるね。金運アップ。教えとこっ。火曜日に絶対切った方がいいでって。

日曜日!そうね。日曜日、翌週悪魔に狙われる。なんか、常になんか狙われてる感じやから。あの人。生き方がね?常になんか追われてるような、感じで生きてるからもう、日曜日に切っても。これ以上焦せられても、テンパられてもっていうところあるから。火曜日に。

いや〜木曜庭ラジの日じゃないっすか。そして。庭ラジの日にじゃあ爪を切ってもあんまりってとこよねっ。、、、だって、靴ですよ…!wwねぇ!でもおもしろい。うん、ありがとうございます。楽しかったです。

え〜という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ!