11/26 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第78回 30分版

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの永瀬廉で~す。

さぁ!クリスマスまで、あと、もう1か月か。を切りました。え~皆さんはどんなクリスマスを、過ごされるのでしょうかねぇ。家族でしょうか。はたまた恋人でしょうか。お仕事ですか。

あ~俺の~2020年は、どんな感じなんでしょうかねっ。想像がつかんけど、まぁいつも通り、頑張って、日々生きていくだけです僕は。ふっ(笑)

でもセブンイレブンさんでそろそろケーキ予約、していただけた~方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。ねっ!美味しいから去年も、やらしてもらって。最高のケーキです。今年もグッズもいろいろ出るので。是非、ケーキ食べてみてください。

今、気付いた人おるかな。俺King&Princeのことを、King&プッスって言ったのね。いやちゃうちゃうちゃう、俺わざとなのよこれ。

最近さぁ、King&Princeって言わんでも、King&プッスで、プリンスって言ってることになるんじゃね?っていうのをちょっと考えはじめてて。どうでした、ガイさん今。

(いや、引っかかったね。)

引っかかった!ww引っかかったんかい!あっマジで、噛んだ風に聞こえた?じゃあちゃんと、やめますもう。King&プッスはもう。いけるかな思たけど(笑)うん。全然無理でした。

でもなんか、もうそっか11月も冬よね。なんか今これ録ってんのがもうまだ、11月の最初の方やから。なんか、ねっ。

なんかいろいろさっ!なんていうの、気忙しい毎日というか。なんか季節の変化を、ゆっくりと楽しめるような、心のゆとりをね、持ちたいものですよほんとにもう。一年早い!

てなわけで、それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「No Limit Tonight」〜

 

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしてます。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王様のお悩みスイーツ」

え~この番組を聴いてくださってるリスナーの皆さんから、現在悩んでることや迷ってることを募集し、王様である永瀬廉からスイーツのような一言をプレゼントするという企画です。

、、、俺がさ、前回なんか甘い言葉言うの忘れてたやん。だからか分からんけど、めちゃめちゃスイーツのような一言っていう部分強調されてんのよね。台本。忘れないように。分かってますよっ!大丈夫ですよっ。

さぁお悩みメール早速紹介していきましょう。え~神奈川県は、肉弾列車のマキバオーさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。初メールです。いつも楽しくラジオ聴いています。いきなりですが、私は毎月お小遣いを3000円もらってます。しかし、King&PrinceのグッズやCDを買ったり、友達と遊びに行くときに、3000円だと少し少ないかなと感じています。欲しいものがある時は、親が買ってくれる時もあるので、なかなかお小遣いアップの交渉を切り出せずにいます。廉くん、なんか良い方法ありませんか。是非よろしくお願いします。』

いやこれ難しいよ、お金問題は。シビア!シビアですからねぇ。

15って事は中3か高1か。、、、でも俺子供のころ小遣いじゃなかったな。なんか欲しい時に、お願いして、買ってくれる時もあれば買ってくれへん時もあるって感じやったから。なおかつもう、中3高1ジャニーズ入ってたから。ある程度まぁ自分で…。

じゅう…じゅう~このぐらいの年ってやっぱ、そんなさすがにさ、アホみたいに高いもんとか欲しいと思わんから。ゲームとかさ。とかいっぱい自分で買ってたから、難しいな!分からんねんな、そこらへんの、お小遣いアップの交渉とかは俺。中3やったらバイトも出来ひんしね!忙しいやろうし。

どっちの体で進める話。中3でいっか。う~~~ん…う~んお小遣いアップの交渉を切り出せずにいる。何か良い方法はないか。、、、え~。

なんか手伝いとかしてさ、それを、その時お金をせびらず、なんか手伝いまとまった手伝い何日もして、その流れでこれ買って。って言うのが良いと思うねんけど、その間の過程で、なんか欲しいもんあるんだろうなぁっていうのを、あんまバレずにナチュラルにやった方が良いよね。

そういう、出ちゃうから人間ってやっぱ。そういう下心というか。それを上手く隠しつつっていうのが出来たら一番いいねんけどねぇ。

中3やった場合さぁ、バイトももちろんできひんし。ただ、シンプルにお小遣いアップしてって言っても…ねっ。受験なんだしさっみたいな。勉強集中しなさい。でもお手伝いはやってもらって嬉しいやん、親も。でしやすい。さしてくれやすいし。

でその中で何個か、何日も続けてって。でね、これ欲しいんだけど~って言ったら、なんか、普段お手伝いしてるからいっか。ってならなくもない気がするけどねっ!

まぁそれかシンプルにテストで良い点とるか、自分の。ちゃんと褒めてくれるぐらいの、目標設定して。点数のね。それを超えたらじゃあこれ買ってって頼んで。勉強も頑張れるし、もう勉強頑張って結果が出たら、欲しいものも貰えるしで一石二鳥な気がするけど。

どうやろう、この中で、なんか良いのあるかなぁ。その他~あるかな。でも、俺、が思いついたのはこれぐらいかな。ってことで、じゃあいきますか。

いっぱい、媚び売って。です。

いや下心無い感じでね。ここ一番重要ですから。肩もんであげよっか?とか。お風呂あがっ…洗ってあげようか?とか。お背中お流ししましょうか?とか。いっぱい…(笑)一杯お付き合いしましょうか?とか(笑)私はウーロン茶ですけど。って言って(笑)ふふふふ。めちゃめちゃ露骨。

だからなんかそういう今のは、ダメだけど。そういうお手伝い系を、下心無く、頑張ってやってください。はい!てな感じです。


もう一通。岐阜県はキヨカさんからいただきましたー。高校3年生です。

『廉くんこんばんは。毎回楽しくラジオ聴いています。突然なんですか、私の恋愛相談をしてほしいです。先日おみくじを引く機会があって、おみくじを引いたら恋愛のところに「諦めなさい」ときっぱり書いてありました。今私は、学校などでは気になってる人や好きな人はいないのですが、そんなにはっきり書かれると、どこまで自分の恋愛を諦めるべきなのか、深く考えてしまいました。そこで廉くんに、見知らぬ私の恋愛相談をするのは難しいと思いますが、是非していただけたらなと思ってます。どうか私の未来を明るくしてください。お願いします。』

、、、おみくじとか、俺信じないねん。ただやっぱ、引く事はあるから。大吉とかきたら嬉しいし。ぐらい!俺の、おみくじに対する感情。

まっでも分かるよ。信じてなくてもさ、そういう、金運とか仕事運とかって欄は一応見ちゃうよねぇ!いや〜難しい、未来を明るく…。どこまで諦めるべきなのか。最初から諦めてるやんもう。って事はねぇ。

高3てさでも、だい…もう大学か就職かするわけでしょ?もしかしたらまぁ、留年とかかも知らんけど。この時期の高3ってでも忙しいからさ、やる事もあって。

諦めるってよりかは、、、なんか!そういう、好きな人であったりとかさ、彼氏とかがさ、欲しいなって思ってない時ほど現れるやん。そういう人って。そんな気しないかななんか。共感者おるとは思うねんけど!

だからなんやろ。今は高3で、受験とかさ。いろいろやるべき事があると思うから、そっちに集中したらいいんじゃないかな。諦めるってよりかはうんぬん…、忘れる!

いやしたいならもちろんあるけど、それ以外に別に熱中じゃないけど、すべき事があるわけですから。そんなもう、おみくじの「諦めなさい」どこまで諦めるかとか、そういう考える必要ないんじゃないかなと思うけどねっ。もう恋愛というものを一旦忘れる!みたいな。

そしてもう、あと~、11月ですから。あと1か月で、終わってしまいますから。そんなおみくじの内容が気になるなら、初詣で、良い結果でるまで引いたらいいのよ。おみくじなんてねぇ!結果、良い結果が出るまで!

もう明日現れますっていうのが出るまでもう全然、引いたらいいと思うし。な〜だからおみくじの内容で諦める必要ないんじゃないかなって思うよぉ。、、いきます!

初詣に行きなさい。です。

ふふふふふ(笑)良い結果が出るまで引いてください!かなっ!キヨカさん頑張ってくださいね~。


え~愛知県はメロンソーダさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。廉くんのことが大好きな中学1年生です。私には8年間続く悩みがあります。それは霊感がある事です。小さい時からよく見えてはいけないものが見えてしまい、最近では見る事がなくなりましたが、中学生にもなって怖くてお留守番すら出来ません。なんとか1人でお留守番出来るようになりたいです。廉くんは霊感とかありますか。』

僕無いですね。周りにある人もおらんなぁ、俺の。…あぁ全然気持ちが分からんわこの…、ごめんやけど(笑)見えた事がないから。

お化け屋敷とかは行けるのよ。あれは偽物って分かってるから。人間ですから所詮は。っていう~…、のがあるから全然お化け屋敷はいけるけど、ホラー系はちょっとそうやな~。まぁ観れるけど、1人では観ないよねやっぱ、ホラー系はさすがに(笑)ホラー映画とかね。

中学生はでも、たしかにちょっと怖い、なってのはあるよね。お留守番とか。あったと思う。

なんか小学生の頃とかって、なんか、リビングで家族でおる状態で、お手洗いって大体さ、廊下に付いてるやん。廊下って暗いやんやっぱ。その~お手洗いに行くのがすげぇ怖かった。

で夜中、夜中ってさ、みんな寝てるから部屋暗いやん。夜中お手洗い行きたくなったら、嫌やから。もう寝る前めっちゃ、ギリギリまで、お手洗い行って。で夜中絶対行かんように、してた!っていうぐらい、怖がりやった。小学生の頃。

だから1人でお留守番出来るようになるっていうのは、、、なんかで気ぃ紛らわしてた俺その時。俺の場合、ゲームかな。うん。そうだねぇ。

だから、僕のことが大好き!って言ってくださってるんで、キンプリの曲を、爆音で流して。イヤホンプラス、家にあるスピーカーから二重で流して、もう頭からキンプリが離れられへんようにしたらww怖いって感覚はなくなるんじゃないかな。

だから、、、(笑)とりあえずだから、他の事考えるように、自分の頭仕向ける。っていうことが良いんじゃないかなと思うけどね。

そうだから霊感が無いからその、見えてはいけないもののさ、どんぐらい…恐怖を感じるかっていうのがやっぱ実感がないから、ほんと。ねっ、僕が想像してる以上に怖いもの見てるかもしらんし。、、、まっいきますかっ!

大丈夫。キンプリがついてるよ。

きましたこれやっと…!やっと全リスナーが納得するような企画の答えが出ましたね。やっとですわ!

皆さんお待たせしました。聞きましたか?大丈夫だよ。キンプリが、見てるよ。…ついてるよか。

 

いやぁ良かったんじゃないでしょうか。本日も、うん。(笑)ってことで引き続きリスナーの皆さんが、現在悩んでる事や、迷ってる事を募集しています。宛先はエンディングで紹介します。王様のお悩みスイーツのコーナーでした。
それではここで一曲お送りします。King&Princeで「I promise」どうぞっ!

 

 

 

〜King & Prince「koi-wazurai」〜

 

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介していきましょう。

滋賀県はシオンさんからいただきました。

『私がリクエストしたい曲は関ジャニ∞さんの「罪と夏」です。この間少クラin大阪で大吾くんが思い出の曲で、廉くんと正門くんが歌ったこの曲を出してくれました。「廉と正門がすっごい楽しそうな顔してた!豪華なカラオケを見てたみたいでめっちゃ良い!」と言っていました。嬉しいねんけどキメたいみたいな瀬戸際の顔、廉がうぇーいってする時はめちゃくちゃ嬉しい時。と解説してくれました。私は本当に卍回が大好きなので、めちゃ嬉しかったです。廉くんにもこの時のエピソードを是非教えてほしいです。』

「罪と夏」?なんか、、、そうね当時、その関西と、キンプリがコラボするみたいな。やつで、俺と正門だけやったの。名前が書いてあったの。で「罪と夏」で。

俺もちょうどその時はテンション、が上がったのは覚えてるし、、、あっ、西畑はおらんなぁ…っていうのもあったけど。まぁでも正門と、ギター弾きながら。僕は、歌って。

まぁでも確かに嬉〜しい…し。うん、シンプルに、そうやっぱ、見抜かれてますね、大吾には。僕の事は!ふふっ(笑)豪華なカラオケってねぇ。

そうだから最近はもう、これっきり、東京では会えてないから3人で。会いたいなぁって思うもんですよ。

それでは、リクエストにお応えします。関ジャニ∞で「罪と夏」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのは関ジャニ∞さんで「罪と夏」です。それではもう一枚紹介しましょう。

神奈川県はアヤカさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲は西野カナさんの「Best Friend」です。この曲がリリースされた時、私は転校したてで友達も出来ず、クラスからも浮いてしまってました。でも、そんなのも気にせず話し掛けてきてくれた友達がいて、この曲をたまたま音楽番組で見た時、子供ながらにその子の事を大切にしようと思った記憶があります。その友達はその年が終わってから転校してしまいましたが、なんだかんだ手紙とかで連絡を取り合い、今ではもう12年目の仲です。

この間その子と会ってカラオケに行きました。普段はなんか照れくさく思ってこの曲を歌わないのですが、たまには歌ってみようと思って歌って、別れた後、その子から小5の頃を思い出してなんかエモく感じたよ。とメールをくれて、その子にとっても、この曲といえば小5の頃というイメージがあるのにも嬉しくて心があったまったので、リクエストさせてもらいました。』

良いね〜。なんか、12年来の、12年目の仲とか。そんだけ続く友情というのは。美しいですね!

でも、僕もやっぱ、普段ね。支えてもらった友達とかほんまに大切にしようかなと思うよね。こういうエピソード聞くと。

リクエストに、お応えしていきましょう。西野カナさんで「Best Friend」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「ナミウテココロ」〜

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの6枚目のシングル「I promise」が、12月16日にリリースされます。楽しみに、しといてください。

来年の春に放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。こちらも、お楽しみに。

そして健栄製薬さんの「ヒルマイルド」のCMに出演しております。是非、チェック、お願いします!塗ってください。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなどどんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよ、お別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきましょう。東京都はトルティーヤさんからいただきました。

『廉くんは出身地の定義について知っていますか。実は15歳になるまでの間に一番長く住んでいた場所の事を出身地と言うんです。廉くんの、出身地東京都問題はこれで解決です。因みに、出生地は生まれた場所なので、廉くんは東京になるらしいです。』

あっ!って事は俺大阪出身で良いのか。15歳なるまでやもんね。うん。8年間。あん。大阪ですわ。あっ、じゃあ俺エセ関西人じゃないやん俺。ねっ。

うわ!今日をもって、本物の関西人になりました僕は。8年間住んでるから、言うて15年の半分ぐらい住んでるから、うわもうガチホンやん。出身大阪やん。

でも今更事務所のプロフィール変えんのもな大変よねぇ。まぁしょうがない!知るのが遅かったということで。ありがとうございます!

って事で、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。