12/17 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第81回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの~永瀬廉で~す。

2020年も残すところ一週間か。早えよ!早すぎるでしょ!

なぁ2020年は先輩をゲストに呼びたいって言ってたけど、まあまあまあ。いろいろありまして!なかなか、叶わず、仕舞いという感じになりそうですけど。まぁ来年こそは!っていう部分ですよねっ!

もうそれこそメンバーも。岸~…海人も来たい言うてくれてるし、まぁ来た事あるし。ジン、紫耀がまだ来てないし。まぁメンバーも含め、来年こそは、呼びたいし。

もうほんとに先輩方で言うと~二宮くん、玉さん、山田くんの話はすごい、さしてもうてましたねっ。いやぁ来年こそはですよねぇ!村上くんも出たい言うてくれてるし。

いやいっぱい呼びたい人いますねぇ。来年こそは2021こそは。お楽しみということで。

 

最近ねぇ僕ねぇ、アレ食べたんですよ。あの~撮影で、あのミネストローネ。もうひっさしぶりに食べて。美味すぎて…!

それは寒い撮影をしてて、終わった時に出してもうたんですけど。おかわりしたんですよ、ミネストローネ。

結構あの丼あるじゃないですか。丼サイズに入ってて。1杯目は、その丼の半分ぐらいのミネストローネ僕ほんまに、すぐ!水を飲むかのように食べてたんすけど。

2杯目はうまっ!と思っておかわりしたんすよ。で超大盛って言っちゃったもんなんで、丼いっぱい分きたんですよ。もう、まるまる。なみなみいっぱい。なみなみいっぱい!残すのも嫌やったんで、全部食べて僕。

俺3、4時間後、ばーか腹痛くなっちゃって。結構悶絶してて。えっミネストローネでついに僕、胃もたれするようになっちゃって。

で僕この前しゃぶしゃぶ行ったんですよ。でご飯もめっちゃ食ってたんです僕。で、いやお肉もちょっと良い肉で。まぁサシが入ったようなというか。しゃぶしゃぶでも俺胃もたれしてもうて…。自分のろ…、体の老化を感じるんすよね、最近。

(まだ21歳…ww)

そうそうそうそうそう!でも僕18、19でもうカルビは食べれなくなってるんで。

(早いwww)

そうそうそうそう。で食べ過ぎて、アレルギーになったり嫌いになったりするじゃないすか。僕嫌いとかアレルギーならずに、胃もたれにくるんすよねっ!

甘エビが小っちゃい頃めっちゃ好きで、大皿に、全部甘エビのってたのを、ほぼ僕食べたんですよ。小っちゃい頃。今ではあんま好きじゃないんすよね、甘エビってやっぱ。食べ過ぎて。

2021年の目標、胃を強くする。いやもう切実なんすよ僕これ実は。結構、ショックで。

多分ミネストローネってあんまだって、俺全然作り方とかも分かんないっすけど。重たいイメージなくないですか、だってアレ。いやショックやったな、しゃぶしゃぶでも胃もたれして、焼肉でもちょっと若干、胃もたれするってのが。もう嫌ですよ!僕は、もう。この胃。

まだ胃…、ちょっとずつ、何、強化?どうやって強化するか分かんないですけど、強化していきたいと思います。

てなわけで、今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

さぁ文化放送からお送りしています、King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

デデン。大阪府は、今年の冬はヒルマイルドで乾燥知らずのジュンジュンさんからいただきました。一緒です。

『廉くんこんばんは。毎週木曜のこの時間が癒しの時間です。私は大阪に住んでいるのですが、この前関ジャニ∞の村上くんの番組で、最近の若い子は関西弁を使わないという調査をしていました。大坂の街で若者に調査したところ、ほとんどの人が関西弁を使わないと言っていました。』

えぇ!?マジ??

『村上くんが使ってる関西弁はことごとく使わないと言われていて、村上くんは俺の関西弁は死語なんや。とショックを受けていました。廉くん大阪を離れてからも、関西弁は抜けないですか?私は廉くんのソフトな関西弁フェチなので、雑誌で廉くんの記事が関西弁だと、廉くんが喋ってるように読めるのが大好きです。出来れば廉くんには、今のまま関西弁を使っていてほしいです。因みに使わないと言われていたのは、「おおきに」「~かて」「~わろてまう」「~ちゃうの」「ほいで」などでした。』

このー、たしかに。最後のは使わないよ。「おおきに」とか「~かて」、「わろてまう」とか。、、、「わろてまう」俺言うわ!「わろてまう」っていうか「笑ってまう」やな。「~ちゃうの」、、、「~ちゃうの」も使うなぁ。「ほいで」とか。

でもなんか逆に多分、ああでもどうなんやろ。あんま抜けへんな。僕じし…うん僕自身もやっぱ関西弁で、なんていうんでしょう。おいしい、思いをしているんでいろいろ。やっぱ他のメンバーとはやっぱ、個性とか出たりとか、もあったりするんで。

抜け~る、感じもないですし。抜こうとも思わないかなぁ。

たしかに村上くんの関西弁は大分強いよね(笑)コッテコテなイメージが、ある。うん。でも、この…うん。使うけどね「わろてまう」と「ほいで」とかは。関西弁は大丈夫っす。抜かないっす。


次いきましょう。新潟県はモモカさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。Myojo1月号での連載で、「おかえりモネ」の出演はオーディションだったということを知り驚きでした。オーディションで廉くんの頑張りが認められたんだなと思い、感動しました。言える範囲でいいので、何かオーディションでのエピソードあれば教えてください。最後に体には気を付けて撮影頑張ってください。大好きです。』

あのオーディションって言ったっけ俺?言ったって事だよね、知ってるって事は。

そうオーディションだったんですよ実は。いやすごい嬉しかったですよ!だって、ジャニーズで俺だけちゃうかな?この、亮役を、オーディションしてんの。

で誰が受けてたかもちろん知らないけど。状況は俺1人で、大人の方、が2、30人。でもちろんその~ねえ、うつら…うつさないよう距離をとってっていうオーディションで。うちのマネージャーもやっぱ入れないの、コロナの影響で。でマジで僕1人で。

でいろいろ、お話して。グループの事とか、僕の事とかいろいろ質問してもらって。で、あとお芝居して。って感じかなぁ。

とりあえず緊張した。普通にねぇ、今思うと、今年一番かっていうぐらいの、レベルで。いや初めてでしたもん!オーディションだなんて。

しかも、そのオーディションの内容が朝…朝ドラですよ?すごい大きいの…大きいオーディションやったからもう…落ちて、当たり前やなぁという感覚で。

でももちろんやる事はやっていったんですけど。まさかの、出演出来るという事で。一番びっくりしてます僕が。緊張したっていう、ひたすら。オーディションでしたねっ。


次いきましょう。埼玉県は、いち…サトウ160さんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日新しいゲーム機が発売されたそうですが、手に入れましたか。Hey!Say!JUMPの山田くんは抽選が当たったらしく、発売日はオフにしてとラジオで訴えていました。』

はっはっは…(笑)

『また庭ラジでも話題にあがる、FPSのゲームで山田くんのランクがソロなのにすごいと話題になっていたのですが、そのすごさと最近のゲームエピソードがあれば是非教えてください。』

いやあ!悲しい話ですよ。僕は当たってないです。抽選。うん。エグいっすもんアレ倍率!いや普通に。当たらないっすよそんな。いやマジで当たらない!だから、まだ僕は、一個前のやつでやってるんですけど。

でちょうど、新作のゲームも出て。あの僕が〜、ずっと昔からやってるシリーズのね、新作が出て。そっちもちょくちょくっすけどまだ、ちょくちょくしか出来てないっすけど。

でも~多分もう最近山田くんも、アレなんすよ。移行しちゃって。機械を。うん、あの~あんま詳しくは言えないっすけど、とりあえず移行して。あんまいつやってるかとか分からない状態なんですよ、僕がやってもゲーム。今山田くんがやってるやってない分からない状態になってて。

そうだから多分、噂に聞くと、まぁ僕が~僕のゲーム仲間のAくんいるじゃないすか。Aくん情報によると、また山田くんが上手くなってるぞと。もう俺らの手に負えねぇぞというか。

まぁでもそのAくんも上手いから多分、Aくんと同じくらいかなぁ?もう、配信者と同じぐらいみたいな。もう普通に配信出来るレベルや!という。噂を聞きまして。すごいっすねやっぱ…!山田くんは。

で有名…、その人から聞いたんすけど、有名ゲーム実況者さん?とも一緒にゲームをした。僕はもちろん知ってる人なんすけど。たまに配信とか観てたりする人なんすけど。いや羨ましいなと思いながら!

いや良いなぁ!僕もほんとに、他にもやっぱじっ…僕も一緒にゲームしてみたい、実況者さんっていうのはいっぱいいるんで。ただただ羨ましいよね。

もう、新しいゲーム機も発売されて。かすりもしないんちゃうかな俺。ふっ(笑)マジで。いや、まぁじでショックですよ。だから今頑張って、どうにか手に入らないかなという状況ですね。


もう一通いきましょう。兵庫県はマユさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日のラジオでジャイアンのマネをしていましたが、おいのび太!が似ていてトリハダ立ちました。廉くんのモノマネを聴くことが出来て嬉しかったです。小学生の頃に、ポニョのモノマネを興味本位でやってみたら似ていて、自分でびっくりしました。廉くんにも聴いてほしいぐらいです。他にも、披露できるモノマネがあれば披露してほしいです。』

いや俺、あったんですよ。家で考えた結果。あっこれも出来るやん!っていうのが、あってんけど!ちょっと今覚えてないのよね。

ちょっ待ってね。なんやったっけな?アニメのキャラなんすけど、、、ジブリやったかな?それすらも覚えてなくて。なんやったっけなぁ。

めっちゃ似てたよねやっぱね!おいのび太!ガイさん達、反応悪かったけど。おいのび太の部分、めっちゃ似てたと思う俺!ホンマに!

いや結構、どうでしたメールはありました?似てたよっていうの。

(似てる似てるたくさん)

でしょ!似てるっていう。

(おいのび太!は似てる…)

そうそう、野球しようぜからはちょっと喉が疲れちゃって…。ジャイアン感無くなってるんですけど。おいのび太が、すごいよね!

うわぁなんやったっけなぁ!思い出してぇなぁ。なんかあったんですよ。…ちょっとダメだ、でてこないかな。

じゃあもう一回、おいのび太!やっときます?野球しようぜはいらないっすよね、じゃあ。

、、、おいのび太!…(笑)

ちょっ待って(笑)笑いながら言ってもうたからさ多分、あの~、吐息が入ったかもしらん。クリアバージョンで。

おいのび太!…どう?…どう?

えっ、そういう感じ?マジで。いつも通りやってんけど。今そんなやった?前の方が似てた、もしかして。

えー!ちょっと待って。やり損やん、そんな俺。あんまジャイアン、ピンときてないガイさんもしかして。

(声優さん変わったじゃないですか…)

そいう事か、そういう事か!

いやぁ!二連続でやりましたからねぇ。こんな豪華な、日は無いっすよラジオで。俺そういうの普段やらない人なんで。なかなか。ねぇ?だから、ほんとちょっと思い出したら、また言います。他にも出来る、やつねっ。

待ってるんですけどね、ドラえもんの声優のオファー。ジャイアン役で!

ジャイアン役でww)

おいのび太!っていうセリフ。だけ!(笑)だけね?でも野球しようぜからは元々の声優さんにやってもらって。おいのび太おいのび太!役。うん、最早。ジャイアン役というよりかは。待ってるんですけどね。お待ちしております。ふっ(笑)

てなわけで、質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

それではここで一曲お送りします。昨日発売されました~。King&Princeで「I promise」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの6枚目のシングル「I promise」が、現在発売中です。是非チェックしてください。

来年の春に放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として、出演させていただきます。こちらも、お楽しみに。

健栄製薬さんの「ヒルマイルド」のCMにも出演しております。是非、塗ってみてください。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク…、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきましょう。

えー岩手県ナズナ!呼び捨てでお願いします。ナズナからいただきました。

『私が持ってきた雑学は、のび太くんのお母さんとワンピースのハンコック(絶世の美女)が同じ声優さんという事です。』

えぇ!?

『私はこれを聞いてから、ハンコックの声を聴くと違和感がして笑ってしまいます。』

えぇ?そうなの?今想像してるけど、繋がらんなぁ。

『因みにセーラームーンも同じ方。』

ええそうなんだ!知らんかった。おもしろいこれ!

いややっぱさぁ、声優さんはすごいよなぁ。そう考えると。いやぁすごいなぁ!

たしかにこれから見方変わるね。ちょっと、聴き比べようと思います。ありがとう!

てなわけで、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした〜。それではまた来週バイバイ!

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.htm