1/14 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第84回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉でーす。

えー1月11日か。成人の日でしたね。今年新成人を迎えられた皆様、おめでとうございまーすーっ。

そしてわたくしが、新成人になりもうしてから、もう2年の方が、過ぎもうして。早いものですよもう。、、、もうですよ、もう。もう2年ですか!、、、もうちょいで22ですしもう…。やだな~22。

なんか、ハタチになるまでは、すごいもう早く年とらんかなぁって思ってたんすけど、もうなんか20超えてから、やっぱ取りたくないなっていう感情が生まれちゃうねっ、どうしても。

やっぱハタチってなると色々解禁になるわけじゃないですか。20以降はもう別に、無いからろくに!ただ年を重ねていくだけなんで。ってなるともう、ずっと若いままでいたいっていうのはやっぱ、誰しもが思うわけじゃないすか。

でもやっぱ体に、やっぱ徐々に異常がきてて、、、。うん…。前も言ったと思うんですけど、まず胃が弱くなってる。胃もたれ。で、もう腰が痛い。あと~傷の治りが遅い。ふふっ(笑)マジなんですよ!マジなんですよ。

なんか、いつやったかなぁ。一か月以上前なんすけど。気付いたら、あの…、小指から血出てたことがあって。その~ケガしてて。それの~、傷跡が未だに残ってんすよ僕。

今までやったらもう、一、二週間でもう、いつも通りの小指なんすけど。まだ〜、あって。なんか、傷の治り遅いなぁって思って。あと腰痛いし。本読んでて、首痛なったし。どうした俺の体!ってなってる今。

胃もたれの話で前カルビが、っていうのはしたと思うんすけど。しゃぶしゃぶ行ったんですよ、この前。しゃぶしゃぶ行って、次の日の朝、お腹の痛さで目ぇ覚めて。お腹っていうか胃かな。

もう結構…、その焼肉行ってカルビしか食わんかったぐらいの痛さだったんすよ。もたれよう的には。ついにさぁ、しゃぶしゃぶでも胃もたれするようになっちゃったんすよ僕。それが最近の中ですごいショックで。

しゃぶしゃぶなんてさ、お肉、選べないじゃないすか。その~、選べるけどそんな種類ない…焼肉っていっぱいあるやん。タンとかハラミとかそういう。しゃぶしゃぶってやっぱ、同じ部位を使ってるやん。、、、それがいけなくなるっていうのがすごいツラい。

なんかすごいだから、21にして、胃に大分ハンデを背負ってる俺はもう。

なんか、寝ながら考えてたんですよそういう事を。なんか体おかしいなっていう。でもやっぱ、、、結果!そういう部分も気持ちやなっていうので、前向きに捉えようとしてるんですけど。うん。どうやって、前向きに捉えようかなっていう…。

野菜を取れってことなんかな!、、、野菜ジュースとか俺さでもさ、リアルに飲んでるんすけど。なんか、アレってマジで栄養素補給されるんすか?ちゃんと。やっぱされるよね?やっぱ飲み続けるかな、じゃあ。腰とか治ればいいけどね。

はぁ~…。それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう…。

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

〜King & Prince「I promise」〜

 

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

はははははははは!低めの(笑)始めていきましょうパターンで。あの~もう80何回かやって。初めての!低め、テンション低めの始めていきましょうパターンで、お送りしていきましたけど。

今夜はね、永瀬廉、King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。この企画を、お送りしていきたいと思います。

「王様のお悩みスイーツ」

え~この番組を聴いてくださってるリスナーの皆さんから、現在悩んでることや迷ってることを募集し、王様である永瀬廉からスイーツのような一言をプレゼントするという企画です。

それでは皆さんの、お悩みメール紹介していきましょう。静岡県はポカポカのポタージュさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しみにラジオ聴かせていただいております。私は今年から大学生になり、一人暮らしを始めました。友達がよく泊まりに来て、気を使って手伝ってくれるのですが、それが私にとってはあまり良い事ではないです。私は自分の家でのこだわりが強くて例えば、洗い終わった後のお皿の並べ方であったり、タオルの掛け方であったり、あげたらきりがありません。でもいちいちそれを友達に指摘していたら、友達に嫌な思いをさせてしまうのではないかと考えてしまいます。廉くんも、自分の家に人を呼ぶ時はシャワーを浴びさせたり、廉くんの家の服に着替えさせたりと、色々こだわりが他にもありそうですが、どの様にして友達にその事を伝えていますか。友達を傷つけないような、甘い一言をお願いします。』

う~ん。こだわりは多い、ね。たしかに俺。

特に、ゴミとか出た時の、処理問題について多くて俺。難しいねんけど、いっぱいあるから。まぁとりあえずそこが特に多いね、気になる俺は。

やっぱ友達とおって、ゴミが出ることが一番多いじゃないっすか。食べた後とか、お菓子とか。それの、なんか、どう片付けてほしい…、片付けてくれんのは良いねんけど、もし気を使って片付けてくれるのであれば、ルールがあって。どう伝えてるかなぁ。

大丈夫、私やっとくよ。

って、言えばいいんじゃない、女の子。

俺の場合はそうやねんけど、その…、ルールが多い人の家って、教えんのも大変じゃないっすか。覚えるのもめんどくさってなるし。だからもう、、、俺の場合は結構強めにええでええで!俺やっとくから!って言う、友達に。お前座っとけ!って。うん。

その間、じゃあなんかしときっていうな俺。俺んちの服着てたら、じゃあちょ、畳んどいて!って言ったり。友達に服貸すからね、家の。

だから他の事させる。自分の、ルールが無い分野で、友達が出来そうな事させる。それかもう、それがなかったら、なんもさせない。座っとき!っていうなぁ、俺は。が一番良いんじゃない。

でホントに気ごころしれてきたらもう、ルール教えこむ。俺はそうしてる。ここんときこうして!みたいな。風呂入ったら必ず換気扇付けといて!とか。はははは!って感じ。かなぁ。が良いんじゃない、一番。徐々に徐々に構築してったら。


さぁ続いて。茨城県はマホチさんからいただきました。

『永瀬くんこんばんは。私には3歳上の永瀬くんと同い年の兄がいます。兄は永瀬くんと違ってファッションに興味がありません。そんな兄からこの前いきなり、冬物の冬服買いたいんだけどコーディネートして、僕を永瀬くんにしてくれ。と連絡が来ました。ファッションに興味を持ってくれた事はすごく嬉しかったのですが、男の人のファッションはあまり分からないし、永瀬くんにしてくれと言われてもまず顔が違うし。永瀬くん何かアドバイスありませんか。甘い一言難しいと思いますが、兄に向けてお願いします。』

あ~、なるほどねぇ。なるほどね(笑)、、、なるほどね!

このアイテムで、永瀬廉になれる的なやつね(笑)このアイテムで…。え~でも、俺のアイテムで、、、え~!難しい。、、、ああじゃあ、今の俺の服装でいいよねじゃあ。うん。

ニットに、ワイドパンツ。

俺の服装、俺の今の服装。今の言うた。だってさ、バラバラやもん!俺着る服装なんか。でスリッポン履いてるんですけど、うん…。

すごいその…、まぁニットの色は…、言ってくと、その〜切り返しみたいになってて。色が。でベージュが2色使われててちょっと、濃いベージュと薄いベージュが使われてる切り返しのニットと、あと紺のワイドパンツと、白のスリッポンなんすけど。、、、え~これっ!

ははははは!これっ!これで(笑)お願いします!マホチさんの、お兄さん。これにしましょう!


え~静岡県は22歳、お役所ティアラともちゃんさんからいただきました。

『最近逆上がりの練習を始めました。』

はっはっはっはっはっはっは…(笑)

『子どもの頃に、一回も出来ないまま大人になってしまったので、いつかお母さんになった時に恥ずかしくないよう克服しようと決心しました。でもどうしても、お腹が鉄棒にくっつきません。今更人に教えてもらう事も出来ないので、廉くんにコツを教えてもらいたいです。私のやる気アップするような、甘い言葉をお願いします。』

めっちゃおもしろいじゃん(笑)なんで今なん。

なんかさぁ、村上くんの夜ふかしでさぁ、郡司さんがやるような企画みたいじゃない?なんかすごい運動音痴な、郡司さんっていう方がいて。めっちゃおもしろいのその人!

何かダンスとか踊ってたりとか、バランスボール乗ったりとか。アスレチックに行ってみた、みたいな。勝手にこの人のこと、郡司さんのイメージで置き換えてんねんけどもう。

なんで今それ…www逆上がりってでもさ、小学生の頃通る、最難関の一つじゃない。小1、小2ぐらいであって、なかなか出来らんくて。俺もちっちゃい頃公園で、父親に習ってやってたなぁ。、、、海人とか出来るんかな、アイツ。すげぇ出来なさそう。

え~、コツでしょお?まぁコツは別に体操選手ってわけではないから、やる気アップするような甘い言葉か。まぁでもコツとしては!自分に負けない。ふふっ(笑)すごい抽象的でしょ?全然分からんくてコツ…説明が。

なんか、多分、僕的には逆手に持つやつ。うん。どっちでも出来るんすけど一応。逆手の方がやりやすいから。

やっぱお腹と、鉄棒の位置を離れたらダメっていうのは分かってるんやったらもう、手が多分もう伸びちゃってると思うんです、多分。どっか、体を投げ出した時に。

だからそこにそこで、自分に負けないっていう気持ちを持って、グッと。近づける。したら、もう気付いたら回ってるわもう。

でやる気アップするような甘い一言。

郡司さんに負けるな!

はい。これです。、、、いや郡司さんってすごいおもしろいのよあの人やっぱ。なんやろ、かわいらしいし、行動とかね!

あと~その運動が…でスキップがめっちゃおもろかったなそういえば!スキップ。なんか、どっか、悪い部族の、儀式の途中のステップみたいな感じやったよね。すごい、おもしろい人なんで。負けないように、ともちゃんさんも、頑張ってほしいです。

なんだかんだ出来るようになってるから、郡司さんは。


え~引き続きそしてリスナーの皆さんが、現在悩んでる事や迷ってる事を募集しております。宛先はエンディングで紹介します。以上、王様のお悩みスイーツのコーナーでしたー!
それではここで一曲お送りします。King&Princeで「泡の影」

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「&LOVE」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

大阪府はカノちゃんさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストする曲はKing & Princeの「Memorial」です。高校生の時、女子サッカー部に所属していて、高校生活の全てを部活動に捧げたと言っても過言ではないくらいの情熱を注いでいました。しかし、自分の引退試合の時にスタメンに選ばれたのは後輩でした。自分の実力不足ではありますが、ショック過ぎて涙も出ないほど悔しくて、今までの青春の全てだと思っていた部活動の存在が、思い出したくないくらい、嫌なものになってしまいました。

そして引退してからしばらく経った後に、「部活好きじゃなきゃダメですか?」に出会って、終わりの見えないランニングとか、みんなで言った顧問への文句とか、雨上がりのグラウンドの練習は最悪だったとか、そういう当時の記憶が懐かしく、そして愛おしく感じられました。悲しいままで止まっていた思い出を、前に動かしてくれたドラマの主題歌である「Memorial」を是非流してもらえたら嬉しいです。』

マイナス過ぎる気持ちをプラスに変えてるやん。あのドラマ。いや素晴らしい…!誇りに思うね、そんな、ドラマの主題歌が「Memorial」なの。

それでは、リクエストにお応えしたいと思います。え〜King & Princeで「Memorial」どうぞっ。

 

 

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「シンデレラガール 」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

今年の春に放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。こちらも、お楽しみに。

健栄製薬さんの「ヒルマイルド」のCMに出演しております。是非チェックしてみてください!

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メールいきましょう!

え〜千葉県の、ミヤチンさんからいただきました。

『雑学を話す前に、MCをやるれんれんなら余裕かもしれませんが、早口言葉の「バス、ガス爆発」を3回言ってみてください。』

今俺、口回らんのよね今…。まぁいきましょう。バス、ガス爆発。バス、ガス爆発。バス、ガス爆発。はい。めくっていい?

『もちろん言えたと思うのですが、もっと言いやすくする方法があります。それは、「バスガ、ス爆発」と意識して言う事です。』

バスガ、ス爆発か!なるほどね!でも俺結構、ギリ言ったのよ。でもこれで言ってみる。バスガ、ス爆発っていう、意識で。いきますっ!

バスガ、ス爆発。バスガ、スばくはつ。バスガ、スばくはつ…。こっちの方がアカンよ俺。全然あやしくなってたやん!全然あやしかったね今!どゆことっ!

ミ〜ヤ〜チン!嘘はよくないよミヤチン!千葉県、ミヤチン!はっはっはっ(笑)まぁでも、どうなんやろ。まぁもちろん人によると思うけど。

バスガスばっ…バス、バスガス爆発、バスガスばっ…ダメや!マジで無理やわ、こっちの言い方俺。

…バスばく…ん?バスガス爆発。、、、バスガス爆発。こっちの方が言いやすいなぁ。ほぉ〜んでも、ちょっと、誰かに試してみようじゃあ今度。バスガ、ス爆発ね。オッケー了解。ありがとうございます。

早口言葉の雑学なんか、、、あっ、だからあれじゃない。きゃりーぱみゅぱみゅさんをさ、ドラえもんの秘密道具出す風に言うと言いやすいってことよね。あれは効果絶大でした僕。

だから、テレテテッテテー。きゃり〜ぱみゅぱみゅ〜って言うとマジで噛まない。

これからも色んなざつがくぅ…お待ちしております。え〜お相手はKing & Princeの永瀬廉でした〜。それではまた来週バイバイ!