1/21 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第85回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉でーす。

早くも、2021年になって三週間が、経っちまいましたけど!早い…もんですねもう。

そして、結構話題もたまってますよね!もう。紅白歌合戦に、ジャニーズカウントダウンなど、その他にもたくさんの番組にも出さしていただきましたし。ViViの国宝級イケメン下半期ランキングでも、1位を取らせて、もらったり。

個人的なんですが、今年のお正月はすごいゆったりしたり。結構、今言ったトピックで15分ぐらい全部喋れそうな勢いですけど。

そう正月は、今年は舞台の方がなかったから、すごい休めたんですけど。実家の方に帰ったりとか。4年振り、ぐらいに。プライベートの方で実家に帰って。でみんなですき焼き食べて、家族で。家族4人花札して。ふふっ(笑)トランプしてみたいな(笑)

初詣とか!あんま、行きづらいなって思ったんで僕は、あの〜リモート参拝っていう形で、参拝しましたね。あの~こっちに神社がありそうな方向を向いて、お礼して。お賽銭が出来ないから、残念でしたけど。

でなんか、僕の~、カードから引き落としとかしてくれたらいいもんですけど。それもしづらかったで。初詣は行ってないですけど、リモートで参拝しました。

簡単に言うとすごい、ゆっくりしてましたねっ!何もせず。歌番組とかもなんか…話す事いっぱいあるな!まぁとりあえずお正月そんな感じで過ごせました!

というわけで、今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「&LOVE」〜

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
え~永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず、最初の見出しはこちらっ!

「永瀬、見逃す」

です!僕~、永瀬廉は、ボス恋1話、見逃しました!くそぉ~!もう最悪~よ。最悪ですホンマに。

え~これ収録してるのが、ボス恋第1話のすごい、放送日に近い日なんですけど。ボス恋や!って思って、時計見たら、22時54分。ちょうど良いタイミングで終わってた。

慌てて、まい…録画画面開いて、毎週録画をしたんですけど…、最悪でしたね…!玉さんが出てるなと思ってたんすよ。一日中テレビで。あっじゃあ今日はボス恋やなって思って、いろいろやる事やってたら、22時54分。終わってた。っていう。、、いや~もう…やってるわ。

そうだからなんか配信があるじゃないですか。今の、あれって。見逃し配信的なね!そうだからそれを、ちょっと今、どうにかして見れないものかっていうので。探してるんですけど。

玉さんが、子犬系男子を演じるっていうことで。割とそのまんまな気がする、けど。ねっ、ガイさん見ました?

(見ましたよ。)

どうでした?

(めちゃめちゃ良かった!!)

ほぉら!もうそうでしょ?(笑)どーせ。どーせめっちゃいいんすよ!だってすごい見たかったんすけど。いやぁ悔しい。いやぁ新年早々やらかしました。今年初やらかしかもしれない。

そうっすね、また見たら感想を是非、伝えさせていただきます。本人にも(笑)、、、はぁ…。


じゃあ次の見出しいきましょう。次の見出しはこちらっ。

「キンプリ、クリスマス交換大会」

はい。これどっかで俺らやるって言ってましたっけ。やるかもみたいな。雑誌か!実際やりました!5人で、プレゼント。

だから、えーとー…。なんか、配達サービスがあるじゃないですか、一番有名な。あれで、値段を決めて、この額からこの額の間で、それぞれ選んでいこうみたいな。ってあの~ルールで。やったんですけど。

ルールとしては、5人が買った、クリスマスプレゼントの周りを、クリスマスソングを流して、曲が止まって、その目の前にあるプレゼントをもらえるっていう。自分のもらう可能性もあったけど、それは無くて。そう当たらなかったから良かったんですけど。

僕は海人の当たりましたね。海人からもらったのは、鉄板焼きの鉄板の部分。赤外線?で焼くようなやつがあって。それと、もう一つ本当によく分からなかったんすけど、テープみたいな。でテープに、文字が、刻めてみたいな。いやっ。よく分かんないですよ僕も!未だに。それをもらいました。

で、僕が当たったやつは岸さんに当たったんかな?あ、僕が買ったやつは岸さんに当たって。で~、紫耀は神宮寺のもらってて。神宮寺は岸さんのもらってて。海人は紫耀のもらってましたね。

でそれぞれ選んだものが、え~ジンが選んだのは、何かジャニーさんが持ってた、地球儀。みたいな置物があって。浮いてるんすよ。その地球儀がクルクル回る家の置物みたいな感じのやつなんすけど。

で岸さんからは、リンゴ時計があって。それが神宮寺もらってて。でも持ってたみたいで、リンゴ時計。でも、使ってんのかなアレちゃんと。

で、俺と紫耀がかぶってプレゼント、渡すものが。プロジェクター渡したんすけど。まさかのかぶって。だからお互いがお互いに、当たらんくて良かったよねっていう。そう、プロジェクター買ったのにプロジェクターもらう事になるから。

だから永瀬平野がプロジェクターを買って。何が一番欲しかったんやろ。でも海人のやつもすごい嬉しかった!そのテープのやつがよく分からんねんけど。

楽しかったなぁ。だからまた来年もやろうって話をしてて。うん、そんな感じやった。俺が渡したものとか。すごい楽しかったです。

King&Princeで「君がいる世界」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「Glad to see you」〜


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

北海道はアイちゃんさんからいただきましたー。

『廉くん、あけましておめでとうございます。お正月はゆっくりできましたか。今年はキンプリの皆さんと直接会って楽しい思い出を作りたいです。紅白の演出とても良かったです。「I promise」は普段とはまた違った演出で、冬のキレイな星空が目に浮かびました。ミッキー達のコラボも、本物の王子様みたいでキラキラしてました。「パプリカ」は紫耀くんがはしゃぎにはしゃいで、たくさん笑わせてもらいました。ふと隣の廉くんを見ると、地味に振りを間違えていて、紫耀くんとの温度差がおもしろかったです。リハーサルからあんな感じで、テンション高めで、紫耀くんは練習しているのでしょうか。体にお気を付けて、寒い冬を乗り越えましょうね。』

ということです。

「パプリカ」すごいねアレ。リハーサルはだから、あそこまではやってなくて。でも本番、やっぱスタッフさんからも期待してるわけですよ。一昨年かな「パプリカ」踊った時に。めちゃめちゃはしゃいでたじゃないですか。紫耀。ていうのでユニバーサルの人とかも、今年も、どうなんの?みたいなこと、話してて。

いざ本番迎えてたら、予想以上に、、、はい(笑)「パプリカ」食ってましたよねもう。Foorinよりもやっぱ、毎度の事なんすけど。

だって後ろのモニター、に映ってたわけじゃないですか僕ら。でその後、撮ってもらってたんすよ、テレビで流れてたもの。実際に。紫耀にしか目がいかなかったもんね。うん。

で俺も振りはもう、間違えてましたよそれは。すいません。(笑)リハーサルでは、あそこまで高くなくて。だから僕自身もすごく楽しみでしたね。

そう「I promise」もトップバッターで。そこに関してはそんな緊張せんかったな。やっぱ何より「I promise」他の番組で歌わせてもらってた事が多かったから、緊張せず、出来たってのがデカかったと思います。

来年も、出れたらいいなぁって思いますね。紅白。


え~千葉県はスーサンからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しくラジオ聴いています。先日大学で、友達と紅白歌合戦の話になったのですが、私の友達も岸くんと同じで、紅白歌合戦が男女で別れて戦っている事をつい最近知ったらしいです。何で知ったのかと聞いてみると、その子はNiziUが好きで、紅白歌合戦の記者会見か何かで、NiziUが白い衣装を着ているのを見たそうなのですが、それを見てNiziUは今年白組なんだと思っていたら、違うという事が判明したみたいです。それで紅白の仕組みを知ったと言っていました。廉くんはあれから岸くんと紅白歌合戦のことで何かお話しましたか。』

えぇ!?私も知らなかったというメール、20通ぐらい届きました。結構知らん人多いのこれ?びっくりですよね!

相当やっぱじゃあ他のアーティストさんに興味がないのかな。皆さんは(笑)とりあえずあっ、好きな人が出てるグループは白組だ!みたいな。だから、今年はみたいな。形になるのかな?

だって全部見てたら分かるよね、男性と女性で別れてるって。な~るほどね。結構意外と多いんすね。

紅白歌合戦の後、何かお話しましたか?特にあれからは、覚えてないなんも、去年のことだからもう。前しか向いてないから、あんま覚えてないんすよ、もう去年のこと俺。だからお話してないです特に。

で、そんな岸さんは「VS魂」でしたっけ。新レギュラー。すごい!見れなかったなぁ。1月3日ぐらいにやってたじゃないすか。なんか、嬉しいですね。メンバーが。メンバーはつ…、あっそっか。海人がもう、レギュラー番組持ってて。メンバー2人目か。

いつかなんかもう、他の例えばまた映画とかドラマとかやらせていただく事なった時に、「VS魂」とか、遊びに行かせていただければなぁと思いますよね。楽しみです、今から。


神奈川県はアヤカさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつもラジオ楽しく聴かせてもらってます。ViViの下半期国宝級イケメンランキング1位と殿堂入りおめでとう。廉くんがインタビューで、ファンの方のおかげって言ってくれて、いつまでも謙虚な廉くんが素敵だなと思いました。撮影の日、靴下に穴があいていたみたいで、廉くんにもそんな事があるんだと思っちゃいました。これからもほんのちょっと抜けてる廉くんが大好きです。1位殿堂入り、本当におめでとう。』

いやぁ、ありがとうございます。

穴あいてたというか、あけてしまった。ですよ。なん、靴下に、糸が出てて。気になるじゃないっすか、やっぱそういうのって。思いっきりバッて、引っ張ったら、引っ張った部分の周り全部穴あいて。全部ほつれたみたいで。500円玉ぐらいの、穴があいて。

なんか、ウザかったんで、その糸が(笑)で結構本気で引っ張ったら、すごい大きく穴あいちゃって。

でも殿堂入りって事はもう、次は誰になるんでしょうね。すごい楽しみ。いやファンの人、ありがとうございました!嬉しかったです!感謝。

さぁその他にも、質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

 

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

岐阜県はミクさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲は、ジャニーズWESTの「もう1%」です。私は調理の専門学校に行ってた時、実技テストがありました。この曲の、もう1% 自分を信じていこう という歌詞がとても心に刺さり、自分の出来るだけの練習はして臨んでみようと頑張れました。今は卒業しましたが、仕事で辛い時よく聴きます。なのでこの曲をリクエストしてみました。これからも自分の作ったもので、一人でも多くの人が笑顔になれるような料理を作っていきたいと思います。寒くなりますが、廉くんもお仕事頑張ってください。』

そうですねぇ、まぁでも、多くの人が笑顔になれるようにっていう部分に関しては、僕らのお仕事も一緒なので。僕も、頑張っていきたいと思いまーす。

それでは、リクエストにお応えします。ジャニーズWESTで「もう1%」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「泡の影」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「I promise」〜

 

 

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

今年の春に放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。

そして永瀬廉が主演を務めた映画「弱虫ペダル」のBlu-ray&DVDが、3月10日にリリースされます。

そして、健栄製薬さんの「ヒルマイルド」のCMに出演しております。見てみてください。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メールいきましょう。

群馬県はキラリさんからいただきました。

『廉、あけましておめでとう。お年玉袋をぽち袋と言いますが、それはどういう意味かと言うと、少しわずかという意味のこれっぽっちという言葉からきているそうです。廉は21歳だから、お年玉あげる側だね。今年はどのくらいの出費になったんだい。廉にとって、幸せな一年になりますように。』

なるほどねっ!これっぽっちのぽちって事か。

でも、、、これっぽっち、じゃない額をいただいた人の、袋の名前はどうなるんだろうな。

えー!なぁどういう袋の名前になるんやろじゃあ。何万と入ってたらさ。えー、気になるなそれ。

あげる側としては、今年は、あげてまてん!うん(笑)なぜなら舞台やってないし、あっあげる後輩いなくて良かったぁって心の中で、そういう、セコいことを思っております。ふふふふ(笑)

まだまだお年玉、もらっていきます!ありがとう〜キラリさん。

っていうーことで、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした〜。それではまた来週、バイバイ。