1/28 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第86回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です。

永瀬廉、1月23日で、22歳の誕生日迎え~させていただきました!ありがとうございま〜す!いやぁ早すぎ普通に。マジで。困る。いやホンマに困る!嫌やわぁ、もう22かぁ。

この番組にもたくさんのお祝いメールをいただきまして。いやぁもう非常に頭が上がりません。ありがとうございます、本当に。

でもファンの皆さんは、ケーキを買ったり、本人不在の誕生日会を開いたりという、形でお祝いしているという風に、聞きましたぁ。 

22歳を迎えての今の気持ち、まぁいかがでしょうかというなこと書いてるんですけど。まだ全然僕21なんすよねぇ。どうしようかな。も~僕からしたら、20からの誕生日なんか、もう惰性なんすよ。

20っていろいろ解禁されるじゃないすか。21、22、23、24、25、26とかって、ただなんて言うんやろうな。年取ってるだけなんすよいうたら。なんも、出来るような事がなくなって。解禁されるもの無いから、そんなもう〜そこまで楽しみではなくなりましたね(笑)

でやっぱ、ハタチ時にすごいお祝いしてもらったから。やっぱ一回あれほどの、色んな方からのお祝いってものを経験すると、まぁ比べんのもおかしいですけど、お祝いしてくれるって気持ちに。まぁでもすごい、いや嬉しいですよ、もちろん!ただ~、22か!って感じなだけで。

だからもう、今年自分に何買おうかすごい迷ってます。テレビか冷蔵庫なんすけど。どっちか(笑)どっちにしようかなっていうのをずっと迷ってます。

今年も良い一年にしていきたいですね。いや22歳、たくさん祝っていただき本当にうれしいです。ありがとうございます!

というわけで、RadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Dance with me」〜

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしてます、King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」

果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査してその結果を当てていくという企画です。 今回のテーマは「2021年、初詣でお願いしたい事は何?」です。

今年は~、どんなお願いしたっけ。そうリモート参拝したから。まぁ、いっぱいお仕事できますように。風邪ひきませんように。ジャニーさんのご加護を、なに?受けれますように。っていう風なお願いをしました。

皆さんの1位の予想か。何でもいいんですか?アレでしょ?多分。King&Princeと会えますようにって事じゃない?これが1位やと思う。わたくし達のファンが多いわけでしょ、聴いてくれてる方は。

多分今日!…なぁもちろんいる、何個もあると思います。おいのり…お祈りした事は。その中でやっぱ一番多いのは、、、これじゃないかなと思います。えっこういうのはありっすよね、てことは。ですよね。全然ありですよね。だって会えてないもん、2020年。

結構、濃いと思いますよ!この、なんていうの、あってる線は。大分濃いと思いますこれ。ファイナルアンサーでいきましょうこれで。

 

それではじゃあランキング5位から見ていきましょう~。今年の初詣での願い事、第5位はこちらっ!、、、仕事系。なるほど。

まぁまぁまぁまぁ。メール読んでいきましょう。大阪府は、コナさんからいただきました。

『初詣でお願いする事を、人に言ってしまうと叶わなくなると聞いた事があるので、同率1位くらいのお願い事を今回発表しようと思います。私はお仕事がより楽しめますようにとお願いしたいです。今、税理士事務所に勤めているのですが、去年は会社の決済、相続に関する諸々の手続きなど、いろいろな事が経験出来た年でした。ちゃんとお仕事頑張れるよう見守っててください。と神様に伝えようと思ってます。』

えっ。めっちゃ言うてもうたよ俺。人の、なに、願い事?なるほど。説ね。信じるか信じないかはってやつね。

だから仕事系ねっ!これが、5位かぁ。もうちょい上に来てもいいと思ったけど。


第4位、いきます。第4位こちらっ!、、、恋愛系。

恋愛系は俺、2位3位ぐらいかと思った。あっ、2位3位家族系かなぁ、もしかしたら。

ラジオネーム、ミイコさんからいただきました~。神奈川県、ありがとうございます。

『私が2021年の初詣でお願いしたい事は、彼氏ができますようにです。私には3つ下の妹がいるのですが、その妹に彼氏がいます。よく、ノロケ話を聞かされるのですが、それに比べて私は今まで一度も彼氏が出来た事がありません。私も彼氏とデートしたり電話をしたり、手を繋いだりしてみたいです。今年から大学生になるので、素敵な人と出会えるようにお願いしたいと思います。2021年も廉くんを、そしてKing&Princeの事を全力で応援します。』

ありがとうございます!

3つ下の妹、14歳。中3ですか?もう彼氏がいらっしゃる。まぁ中学生普通か。中3やったら周りおったな俺の。大事だよねぇ。こういう、初詣で、願ったりするのね!

そう、大学生ですから多分出会いはたくさん広まります。まぁでも、変な人にだけ、捕まらないように。ちゃんとそこの判断の方しっかりして、大学生活楽しんでいただきたいなぁと思います。僕も応援してます、頑張ってください!


第3位はこちらっ!、、、健康系!そりゃそうやわ。ここらへんで出てこないとよ。

埼玉県は、廉くんと誕生日同じ人(笑)ほ~!おめでとうございます。

『初めまして。私が、初詣でお願いしたい事は毎日健康でいる事です。このご時世というものもありますが、職業柄健康でいないといけないという事と、さらに多くの患者様のためになれるように、懸命に働きたいと思っております。微力ではありますが、1人でも多くの患者様が元の生活を送っていただけるように、精進していきたいです。感染対策など、厳しい状況が続き、また仕事をしていく上でプレッシャーなどあるかと思いますが、廉くんが健康でいられるように祈っております。応援してます。』

いや〜、それがそうよね~。

僕もしっかり祈りました。ってかもう、初詣で、これでもかっていうぐらい、僕も祈ったっすね…!逆に俺もう、これがあったらいらんかなってぐらい、重要な事ですよね。たしかに健康系は。

だってこういうお仕事も、体を崩してしまったら何も出来ないわけで。健康というものが、体の一番の基礎となるわけですから。


第2位なんだろ?って事は。見てきましょう。第2位こちらっ。、、、試験、勉強系。そっか、その時期か。忘れてたわ。

山形県はライムさんからいただきました~。

『私が、お正月に強くお願いしたい事は、学業に関してです。私は10月に、千葉県の看護専門学校に無事合格しました。自分で選んだ道なのですが、親元を離れ何でも1人でやらなければならないという事や、つらい実習や勉強の日々が始まる事への不安に加え、今のコロナ禍であるこの状況で、医療の道へ進む事の不安などたくさんの心配事を抱えているので、お正月にはどうか平和に専門学生ライフを送れますようにと、強くお願いしたいです。疲れたりツラかったりする時は、大好きな廉くんを見て元気をもらいたいと思います。これからも体調に気を付けて、お仕事頑張ってください。ずっとずっと応援しております。』

なるほどぉ。

も~1月ってことはそうよねぇ。試験…、新たに進学するとことかそういう、なんていうんやろ、いっぱいある時期やもんね!一番近いよね、多分これが。就職とかよりも。自分が…ね、一番行きたい、第一志望のところにいけるといいですね、ホントに。

そういう中でですけど、第1位の回答すごい変えたいんですよね、今僕は。はい。

いやなんか、予想以上になんか、初詣という…場所でお願いしてた事が、5、4、3、2位ね。全部、なんていうんやろう。割と、King&Prince系なかったというか。ライブに行きたいとか。

あれっ?1位じゃあ、違うんじゃね?っていう…。なんか、不安がすごい、よぎってるんですよ。、、、変えていいですか。だって、、、いやでも、やめよ!そういうズルは俺今年しないって決めてるから!

ライブに行きたいというか、King&Princeに会いたいって事は、ライブに行きたいって事っすよね。それは。って事すよね。


見てみよう。1位はこちらです!、、、あー!無事にライブが開催されてKing&Princeに会えますように!良かった変えんで!

良かった良かった~。いやなんかさ、不安な部分ありました。だって2位3位のだって、いや仕事恋愛健康試験ていう、ものすごい私生活じゃないすか。自分達の身の回りの。それがなかったから超不安で。夜も眠れんくなるとこでした!危なかった〜。お見事!

だから最近調子が良いの。絶好調なんすよ。この企画に関して俺。無敗を誇っていて。いや~、嬉しい嬉しい。良かった。

メール読んでいきましょう。神奈川県はユイって呼ばれたいLJKさんです。

『私が初詣でお願いしたい事は、廉くんやKing&Princeに会えますようにです。2020年はいつも以上に直接会えなくて、とても寂しかったので、2021年は出来ればライブなどで直接会いたいなぁって思います。でも2020年、動画などでたくさん元気をもらって、改めて大好きだなと実感した一年でもありました。朝ドラも始まるし、またいろいろな廉くんが見れる事を楽しみにしてます。ずっと応援してます。』

ミートゥー、アイシンクソートゥーですよ。もうだって、無観客ライブでしたから。

まぁでも現状すごい今、また宣言で2月の頭の方まで20時以降…。でなかなかご飯も行きづらい状況、行けない状況ですけど。

無事にね~、もう僕らがもし今年もライブ出来るってなった時こそはもう、満タンにお客さんいれて、楽しめたら良いなって思います。僕自身も。

 

他のメールも読んでいきましょう。東京都はハママッチョ好き、さんです。

『私が2021年の初詣でお願いしたい事は、廉くんが楽しく一年お仕事が出来ますようにです。ちょっと主旨と違うかもしれませんが、廉くんがいつも元気で、いろいろなお仕事を経験して、キンプリに良い影響を与えて、キンプリがますます素敵なグループになってくれたら、私もとっても幸せだからです。なので、廉くんの幸せは神様へめちゃめちゃお願いしたいです。』

母じゃないですか、もう。、、、母ちゃんですよ、こういうお願い事は。

すごいありがたいですけど、結構あったんですか、こういう、、、廉くん幸せ系の。、、、ええ!?

俺〜だってこんな結構、、、そうやってお願いしてくださった方がいるという事は、幸せにならないとじゃないですか、僕。まぁ今でもそうですけど。

2021年は今よりもハッピーに、月を増す事に、ハッピーになっていきたいと思います。ありがとうございます!


皆さんたくさんのご意見、ありがとうございました!次回のテーマは「卒業式で好きな人の第2ボタン、もらったことある?」です。卒業式で、好きな人から何かもらったりする事がありますが、どれぐらいの人が実際に第2ボタンをもらった事があるのか、調査したいと思います!

まずは、この経験があるかないか。そして他のものをもらったという方は、何をもらったのか。その他、卒業式にまつわるエピソードがあれば教えてください!楽しみです。以上「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした。

それでは、ここで一曲お送りします。King&Princeで「&LOVE」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「Happy Holy Night」〜

 

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介していきましょう。

廉くん!あっ、埼玉県はトモコさんからいただきました。

『廉くん、スタッフの皆さんこんばんは。いつも庭ラジ楽しく拝聴しています。私がリクエストしたい曲は、V6さんの「グッデイ!!」です。この曲は私が中学生の頃に、人生で初めてのコンサートに行った時のツアータイトルでした。自宅から一番近くの会場まで片道で車で4時間半、家族に頼み込んで連れて行ってもらった思い出があります。廉くんもファーストコンサートでV6さんの曲を披露されていましたね。もしよければV6さんとの思い出のエピソードがありましたら、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。』

V6さんとの思い出…。いやなかなか、一緒に関わる事が無いからなぁ。

弱虫ペダル」の番宣で、井ノ原さんと一緒に、ちょっと「鉄腕DASH」で、少しだけお話しさせてもらった事あります、け、ど。V6さんとの思い出は無いんですけど。

V6さんの番組との思い出はありますね。学校へ行こう!」。未成年の主張っていうやつがすごい…、初めて見たんですよ!その、一昨年の放送ぐらいで初めて見て、すごいおもしろい企画やなと思って…!

結構色んな企画ありますよねあれって。だからこういう番組も、いつかKing & Princeでやりたいなぁって思った記憶はあります。

いや良いな〜!すごい楽しそうやもんなぁ〜、あの番組。だから、今年の放送が楽しみ。あるかわからんけど。

それでは、リクエストにお応えします。V6さんで「グッデイ!!」どうぞっ。

 

お聴きいただいてるのは、V6さんの「グッデイ!!」です。それではもう一枚紹介しましょう。

静岡県はタエちゃんさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲は、GReeeeNの「キセキ」です。私は学生時代から吹奏楽部に所属していました。吹奏楽部に入って初めて演奏した曲が、GReeeeNの「キセキ」でした。私は現在、アマチュア吹奏楽団に所属しています。吹奏楽団の活動は、緊急事態宣言以後、自粛していました。最近ようやく活動を再開しましたが、半分ぐらいのメンバーが職場NGの為、練習に来ていない状態です。毎年当たり前のように開催していたコンクールや演奏会も、2020年は全て中止になりました。当たり前だと思っていた日常も、奇跡のような時間に感じて、活動日が大切な時間になっています。初心を思い出して、音楽を楽しむ為にも、是非この曲を流してほしいです。

P.S.「おかえりモネ」のモネさんが、学生時代吹奏楽部だったという設定をネットで見ました。永瀬くんが演じる及川くんも、吹奏楽部のメンバーなのでしょうか。勝手に親近感を感じて、ドラマの放送を楽しみにしています。お体に気を付けて、撮影頑張ってください。応援しています。』

いやぁ、それはちょっと、後々のお楽しみで。そのー、吹奏楽部、だったのかっていう設定は。見ていただいて。

も〜、後、春ですからもう少しですよ!真冬を乗り越えて、ちょっ楽しみにしていただきたいですね。

そして、吹奏楽団。そうよね、2020年はなかなか活動自体も出来ないですよね。大会はもちろんですけど。いややっぱ、皆さんの願いは一つですよ。2021年はっていう。普段通りの生活っていう。僕も願ってます。

それではリクエストにお応えします。GReeeeNさんで「キセキ」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「ナミウテココロ」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

今年の春に放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。

永瀬廉が主演を務めた映画「弱虫ペダル」のBlu-ray&DVDが、3月10日にリリースされます。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の、雑学メールいきましょう。

東京都は、King & Princeに命かけてるユマさんからいただきました。

『身長は朝と夜で2㎝も違うそうです。』

ほう。

『子どもであれば約1.3㎝。大人であれば約1.8㎝。重い荷物を運ぶお仕事をしてる人は、さらに大きく身長に差が生じる事が分かっています。それには、椎間板という水を含んだスポンジのようなものが関係しています。昼間には重力によって、そのスポンジが潰れていくので、寝てる間の縦に重力がかからない状態より、身長が縮むという事です。起きてすぐ一番身長が高い状態だと考えられるので、廉くん、朝起きてすぐ岸くんに身長測ってもらってはいかがですか。』

いや…、岸さんと住んでないのよ俺。別に。測れないから、あの人に別に俺の身長を(笑)

まぁでも、聞いた事あるかも。重いものを持たなければ、身長伸びる。でも、重たいもん背負ってるもんなぁ、俺常に。ファンの人の幸せを祈るっていう、重たい使命。幸せにするっていう重たい使命を。

やっぱ1人じゃないから。たくさんの方を、ねっ。幸せにしたいと思ってる所存でございますから。結構やっぱ重たいじゃないですか。その使命、役割としては。だから、ホントは、、、身長もっとあるんですよ僕。はい。

電車に乗りづらいぐらいの、レベルであるんですけど…wwでもwwそんな事はほっといてもう(笑)そんな、俺がしょうもないこと言うのほっといて!

でも、結構違うよね、2㎝って。デカいよ2㎝!175ですけど、177ですからねぇ!へ〜じゃあ、結構休みの日とか、横になってれば、5㎝ぐらい、伸びるってことかねぇ。

、、、あっ、そっかそっか。伸びるわけじゃないんだ。縮んでるだけなんで、あー、そういう事ね。でもこれ、どうなん?知ってる人、おんのかな。

 

でも思ったんけどさ、ガイさんこういう雑学メールをいただくわけじゃないですか。で色んな雑学メール読んでるわけじゃないですか。めっちゃ賢くなってません?ガイさん。そうっすよね!

僕はこうやって、ガイさんに選んでいただいた一通を、こうやって紹介しているわけですけど。ガイさんは色んな、ねっ。メールを読んでるわけですから。雑学王じゃないすか、もうガイさん、そんな。ズルっ!www

てなわけで、これからも楽しみにしております(笑)お相手はKing & Princeの永瀬廉でした〜。それではまた来週、バイバイ。