2/4 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第87回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です。

今年は124年振りに、2月2日に、節分、になったそうです。はー。雑学です。

永瀬廉が豆を投げてるかというと、100投げてないですね。

でもえっ、節分て、恵方巻でしたっけ。恵方巻、喋ったらダメなんでしょアレ。方向を、その方向を見て、恵方巻食べて願い事するんでしたっけ?でその間、豆投げられても、怒られ…怒らないっていうような、固い心を持って。

(豆投げられ?w)

豆投げれ…、えっ豆投げながら、豆投げられながら恵方巻食べるんじゃなかったっけ?違いましたっけ。えっ!?俺の地域だけ?

(爆笑)

えっ、ない?そんな。そうそう(笑)恵方巻を食べながら投げられるってやつ。

(投げられるの?ww)

投げられる。その間、ほんと無心で食べてるっていう。

(爆笑)

えっ!?ないか!!

でも、恵方巻って、太いっすよね結構ね。うん。だから結構俺、早食い得意なんすよあれ、恵方巻。もともとがすごい食べるの早くて。あんま噛まないんすよ僕、食べ物を。良くないっすけど、体に。そう噛んだ方が良いっていうよねぇ。

意識しても、、、噛めば噛むほど味なくなるじゃないすか、食べ物って。それがちょっとすごいもったいなくて。その一番、美味しい時に飲み込んであげるのが、食べる者の責任なのかなと思いながら、食べてるんですけど。

だって、ガムは味なく…、なくなるまで食べますか?っていう。ちょっと味が残ってもういいや!っていう段階で多分、皆さん捨てるでしょ?僕はもう味がめっちゃある段階で捨てたくなる人なんすよ。

それが一番だって、良い思い出で、ガムと別れられるじゃないですか。一番美味しかった味やったで、ありがとう。ぺって。ふふっ…(笑)分かる人おると思うねんけどなぁ。

てなわけで、今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDE

〜King & Prince「No Limit Tonight」〜

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDE

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

大阪府はマリちゃんからいただきましたー。

『廉くんこんばんは。先日、岸くんとジンくんが座長を務める「DREAM BOYS」を観劇してきました。昨年とは違い、幕間なしの一話完結でしたがとても感動し、2人の貫禄に、演者さんの素晴らしさに、涙してしまいました。海人くんのブログで「DREAM BOYS」を観に行った日が廉くんと同じだと書いてあり、昨年は海人くんは8回泣いたと、海人くんがゲストで来たラジオでお話していたのを思い出しました。是非今年の「DREAM BOYS」の感想と、きっと海人くんは今年も号泣だったと思うので、その話を教えてほしいです。』

観に行きました!たまたま海人と一緒で。

いや~もう、ドリボって何が素晴らしいかっていうと、もう「Next Dream」がひたすら素晴らしくて。俺あの曲の楽曲のファンをもう、4、5年続けてるわけですよ。すごい好きで。一番最後の曲が、その「Next Dream」のメロディーの中に、絆の歌詞も入ってたり。もうすごい好きで…!

ドリボ出さしてもらってたんですけど、僕も。玉さん、千賀くん、宮田くんがやってた頃に。一番は楽曲が好きです。僕は「DREAM BOYS」は。

あと~「挑戦者」。「挑戦者」今年はなくてさぁ。あ~まさでも、それ以上に2人が良かったですけどもちろん。

すごい何やろ。2人の熱っていうのが、なんだろ。これ、昨年以上に感じた気がしますね。僕から。

歌もお芝居もダンスも。後お2人のお体もすごい、素晴らしい…、かったけど、なんか岸さん一発ギャグするとこあって。

いやっ、どうなんやろ。あれ一発ギャグなとこじゃなかったんかな?いやあんま、ウケてなかったから。あれはなん、そういうセリフだったのかもしれない。

なんか、途中で、紫吹さんに連れられて、小さな劇場に入っていくシーンがあって。寒い寒い!って言いながら、会場暖めないといけないなぁみたいなこと言い出して。グーチョキパーでグーチョキパーで、何作ろ~何作ろ〜♪ギャグをし始めたんすよ。内容も覚えてないんすけど。

そんぐらいあんま、その回は!その回はね!僕が観た回はウケてなかった、ですけど。まぁ多分他の回は多分ウケてたと思うんすけど。僕の回たまたま、そういう感じで。そういうシーンもあって。

で海人の方はどうやろ。集中して観てたから、気にかけてなかったけど。まぁさぞ号泣だったでしょうね、たしかに。2人の頑張りを観てると。ほんとに、今年も時間があって観れて良かったっていう風に思いますね。

いや素晴らしい舞台ですよ「DREAM BOYS」やっぱり!「Next Dream」が、やっぱ良いわぁ(笑)それを観に行ったと言っても過言ではないぐらい好きなんですよ。「Next Dream」なんか。振り付けとかも。

いやぁ楽しかったです。神宮寺、岸さん、お疲れ様でした、ホントに。またやる日を楽しみにしております。


廉くんの観葉植物を育てたいアヤポンさん、大阪府からいただきました。

『廉くんこんばんは。2021年も廉くんの声でたくさん癒されます。いきなりですが、岸くんがMyojoで、ティアラに誓う2021年夢公約で「廉のラジオに出て爪痕を残す」と語っていました。毎週のように岸くんの話をしていた廉くんのラジオに、是非近いうちに岸くんをゲストで呼んでください。』

21年夢公約で廉のラジオに出て爪痕残す?、、、いや、ごめん。ほんと俺が言うのもなんだけど、もっとあるよね多分ね。

いやいや(笑)嬉しいんですけど!他の事、絶対もっと大事なことあるはずなの!2021年って年に関してね。

いや、嬉しいよ。もちろん言ってくれてんのは。ただ~、一個目に出てくる内容ではない、よね。ふふっ(笑)一回出てるしそして。いや二千歩ぐらい譲ってまだ出たこと無いなら分かるけど、出たことあるのよあの人は。

いやでも嬉しいなぁ。だって人を呼ぶって事が全然、出来てない状況ですから。まぁ今年は、今年は今年はって言ってますけど。ほんとにねぇ。海人も呼んであげたいですし、他のメンバーももちろん来て欲しいですし。

でも何話そうかな~、何話せばいいか分からんわ岸くんとラジオ呼んでこれ。そばの話?あの人そば好きやから。

でも俺、一つ良いそば屋さんめっちゃ見つけて、そこに岸くんを連れていきたい。いつか。っていう話をしたい、かな。15分もつかな?ふふふ(笑)そうそう、ラジオで話すことじゃないのよ。


さぁ続いてのメールいきましょう。神奈川県はユイカさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく聴かせてもらってます。先日放送されたA.B.C-Zの河合くんの「ジャニーズのコト勝手に答えます!」の第2弾の時、放送中に廉くんから電話がかかってきて、お尻の硬さなど答えてから、お雑煮の具について紫耀くんに聞いたと思います。そこで質問です。紫耀くんのお雑煮には、餅、ほうれん草、なんかの茎が入っていましたが、永瀬家は何が入っているのですか。是非聞きたいです。』

お雑煮~…、食べてないもんな俺。好きじゃないから、お正月料理が俺基本的に。ZIP!」でも言ったと思うんですけど、お餅もあんま、あれなんで。

でも今年はだから、永遠、好きなもの食べてました実家で。すき焼きでしょ。であとはお昼ご飯に、久しぶりにハンバーグを食べて。

でもおせちは、いただいたんですよ!その、ユニバーサルの方かな。それはさすがにいただきましたね。美味しかったです、それは。お雑煮は、でも食べてないっすね。

何が入ってるんですか?逆にお雑煮の、オーソドックスなものが分からない。ってレベル。

汁みたいのあったじゃないすか。お雑煮って。えっ?汁に入ってません?ですよね。黒いっすよね、汁って。えっ黒くない?じゃあもう俺が想像してるお雑煮とはかけ離れています。多分。違うもの想像してます。

っていうぐらいお雑煮が何なのか分かってない。黒くないっすか、汁。

(お汁粉と間違えてるんじゃない?)

そうかもしれない。あっ!そうかもしれない!

(お餅が入って…)

そうそうそうそう!だってお雑煮も、餅入ってますよね。じゃあちょっと分かんないっす。永瀬家の人に聞いてください。ふふふふ(笑)そうそう分かんないんです僕は。


埼玉県はレイナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。2021年も、庭ラジたくさん楽しませてもらおうと思ってます。よろしくお願いします。』

こちらこそ。

『突然ですが、廉くんと共通点、ありまくりの芸人さんがいましたよ。ある意味、ライバルになるかもしれませんが、それはミキの亜生さんです。』

あら!

『今、玉森くんとドラマで共演されているのですが、なんと玉さんと呼んでいるそうです。』

えぇ!?(笑)

『そしてどんどん仲良くなって、最終的には玉森くんのお家へ入れてもらうのが目標だそうです。廉くんと亜生さんがタッグを組んだら最強だなと思っちゃいました。いつか3人でのエピソード聞けたらなって思います。』

えぇ!!玉さん呼びは、聞いたことないな、俺以外に。

僕もやっぱ、玉さんって玉って呼ばれてるじゃないすか。先輩なんでそんな呼べない。だから玉さんなんすけど。玉くんもなんか変じゃないすか。だから玉さんなんすけど。なぜ亜生さんはそういう…、いきさつを知りたいですね!

でも僕はもうすでに、2回ウチに入ってますから…!亜生さんは弟っすね、だから言うたら。マイブラザー。一緒に、マイブラザーと協力して、手を取り合って、玉さんをね(笑)

えっグイグイいってるんですか?結構。

(って噂が…(笑))

へー!僕と同じタイプじゃないすか!やっぱ玉さんの魅力に、気付いてしまうとグイグイいってしまうんですよやっぱ。玉さんには。

いやライバル…、と思ってないっす僕は。弟なんで。(笑)一緒に3人で、お邪魔したいなぁと思います。

亜生さんかな?昂生さんかな?どっちかと一緒に、呑んだ事ありますよ。一昨年かな。2019年。そうだから、一回もしかしたらお会いした事はあるかもしれない。そんな2人で玉さんを落としにかかりたいと思います。あー!楽しみだ!ふふっ(笑)

さぁ、質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「ナミウテココロ」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「ゴールデンアワー」〜

 

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介していきましょう。

和歌山県はヨシノさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲は、official髭男dismさんの「宿命」です。今私は看護学生なのですが、コロナの影響もあり、不安な気持ちを抱えたまま、病院での実習を行っていました。毎日泣きそうな時には「宿命」を聴きながら、今日も頑張ろうと気合を入れて病院へ向かうことで、一日頑張る事が出来ました。2月14日に看護師国家試験があります。最後の気合入れの為、この曲をリクエストしたいです。でもなにより廉くんの存在、キンプリの存在が一番、支えになりました。頑張る気力をくれてありがとう。』

いやぁ…。こちらこそ。ありがとうございます、いつも支えてくださって。

え〜…、国家試験ですか!頑張ってください。

リクエストにお応えします。official髭男dismさんで「宿命」どうぞっ。

 

お聴きいただいているのは、official髭男dismさんの「宿命」です。

それではもう一枚紹介しましょう。山形県はヒジリさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストで流してほしい曲は、岡本真夜さんの「TOMORROW」です。私は3歳から10年間水泳をやってて、県トップクラスのコースへスカウトされ、また更に上のコースに進級出来ることになった時、練習時間や練習量か増え、精神的にも体力的にもキツく、泣きながら練習していた日々が続いた時、家で母が「TOMORROW」を歌ってくれました。当時の私はうるさいなぁとしか思えなかったのですが、今思えばサビの歌詞などグッとくるところがありました。昨年の24時間テレビでも、メインパーソナリティの方々が歌ってらっしゃって、懐かしいなと思い出がとても詰まった曲です。是非流していただきたいです。これからも、さらに寒い日が続くと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。応援しています。』

10年間…、すごい長い時間やったね。すごいね。

そうだからそうよねぇ。どんどん上の、コースとか、学校に行くと、増えるよねやっぱね、練習量とかね。

じゃあヒジリさんの思い出の曲、流していきたいと思います!岡本真夜さんで「TOMORROW」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「koi-wazurai」〜

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

今年の春に放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。

永瀬廉が主演を務めた映画「弱虫ペダル」のBlu-ray&DVDが、3月10日にリリースされます。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の、雑学メールいきましょう。

岐阜県はミルクガールさんからいただきました。『挨拶で楽屋を訪ねる時など、ドアを何回ノックしますか。2回ノックしていませんか?回数によって意味が違うのですが知っていましたか。まず2回がトイレ用のノック。3回、親しい相手に対するノック。4回、初めて訪れた場所でのノック。これが国際基準らしいです。ただ、日本で4回ノックする人は見た事も聞いた事も無いので、3回ノックするのが良いと思います。まだまだ2回ノックする人が多いと思うので、3回ノックしたら一目置いてもらえるかもしれませんよ。』

へー!俺3回してるかもしらん。、、習った気がする。

英検の面接行く時に、筆記受かって。で、面接練習先生とした時に、そう2回はトイレ用のノックって聞いた事あって。その先生3回か4回、どっちで教えてもらったかな?いやどっちかででもやったな。覚えてないけど。

そうだから、これは知ってた、2回。トイレ用ノックっていうの。でも国際基準でそういうの決まってんのすごいおもしろいよね。誰が決めたんやろっていう。

でもさ、トイレ、ノックする時って、80%ぐらい、緊急事態な時じゃない?2回じゃおさまらんと思う、そういう時って。

コンコンコンコンコン!助けてください!みたいな。2回悠長にしてる場合じゃないのよね、多分ね。

だからもう、2回か、5回以上は全部トイレ用のノックで良いと思う、世界基準俺。そうそうそう。ホントに!だと思うの。

でも良いね。3回が親しい相手で。4回が初めて訪れた場所。たしかに皆さんもこれ覚えとくと良いかもね!ありがとうございます。

てなわけで、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした!それではまた来週バイバイ!