2/11 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第88回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉でーす。

もう2月の11日、中旬になって、え~今年は日曜日がちょっとバレンタイン当日、という事で。学校や仕事場で渡したりってことはなかなか、ちょっと難しいかもしれないですけど。

えっ、このご時世なのでチョコを宅配で送ったりするリモチョコという言葉もある。えーリモチョコ!は~。でも、まぁしょうがない、渡せないから、宅配するしかないって事よねっ!

一番はやっぱ直接、もらいたいし渡したいやろうけど。まぁしょうがないけど。良いねバレンタイン!バレンタインデーキッス、リボンをあげて、シャラララ♪って歌よね。

キンプリこういう歌カバーしたいっすよね!なんかね。みんなで。キンプリも。はい(笑)か、かわいくね、そうそうそう、フリフリのスカート履いて。あのめちゃめちゃ太ももと…、何?股関節の間ぐらいまで、ロングソックス履いて。

でも紫耀が履いたらちょっと怖いなぁ。何?太い、紫耀脚に筋肉あるからもう、膝ぐらいまでしか伸びんと思う。太すぎて。筋肉がありすぎて(笑)俺と神宮寺と海人あたりまで、太ももぐらいまでちゃんとあるけど、紫耀と岸さんは多分そこまで伸びんのちゃうかな。そんな、靴下履いたらねぇ。

ねぇもう、想像したら絵面キツいなぁなかなか(笑)男5人が。ライブとかで良いかもね。さすがにもうテレビで映したらそれはもう放送事故なんで。

でもどうなんやろ!ファンの人は見たいと思うのかなぁ。まぁ多分やる事は無いんやろうけど!もしやったとしてね。

でもバレンタインデー、一年に一回なので。まぁリモ~チョコ?という事も出来るみたいなんで。各々に楽しんで、過ごしていただきたいなぁと思います。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう~。

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDE

〜King & Prince「今君に伝えたいこと」〜

 


文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDE

「今週の王国事件簿」

え~永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちらっ。

「永瀬廉、感激」

ジャニーズWEST小瀧望くん、のんちゃん。僕ちょっと、結構仲良くさせてもうてるんですけど昔から。

で~、去年の話なんすけどこれ。久しぶりにご飯行きたいなっていうので、メール送ったら。おうどうした弟よ。みたいな。もうすごい俺のことを弟って言ってくれてて。それがまずめちゃめちゃ、やっぱ嬉しいじゃないすか。僕の、大好きな先輩の1人なんで。

で~、2回もう行っててご飯。でその2回、お肉と、お鍋。を連れてってもらって、ごちそうしてもらって。その後は大体お決まりの、のんちゃんち行くコースなんすけど。

今年の頭に1回あったかな。もう1月の頭。だからまだ、ねぇ。宣言が出てない頃に、1回だけあって。

でのんちゃんはほんと、まぁ後々、来週かどっかで話しますけど、そのアカデミーの、お祝いメールも。あと誕生日の方も、祝わなな!みたいな。ことも言ってくださったから。ちょっと早く落ち着いて会いたいなぁって思う〜、思ってる、わたくし永瀬廉。

優しいよやっぱのんちゃんは。舞台も観に行ったし俺。「エレファント・マン」っていう昔、実在したのかな?体に、ハンディを背負った人がおって。で、結構首とか腰とか曲げて、演技してはるの。すごい体が痛くなるって毎回、マッサージ。リハ終わりとか言ってるっていうのを、聞いたなぁ。

もうすごい良かった。とりあえず会いたいですね、のんちゃんと。お世話になって、います。のんちゃんなんで、今年もよろしくお願いします!てな感じかな。


続いての見出しはこちらっ!

え~「永瀬、外れそうになる」

うーん。そうなんですよ。これマジで焦ったんですよ。結構。控えめに言って、マジパニックみたいな。

俺、なんか、そこまでひどくないんですけど、顎関節症なんすよ。で結構歯ぎしりとかもするんですけど。俺口をあけるたびに、音鳴るんすよ。この、聴こえるかな?…カクッ。…カクカクッ。こことここが音鳴るんすよ!

で、今までそんな事なかったんすけど、僕電動歯ブラシで、普段歯磨いてるんですよ。で今まで通り磨いてたら、アゴが外れそうになって、電動歯ブラシの振動で。

僕Max強いのにしてんすよ。振動。で、いつもと違う感覚に襲われたんですよ。ここ、あの~耳のここの部分。付け根?の部分が、分離しそうな感覚に陥って!(笑)ヤバいヤバい!と思って!すぐ、電動歯ブラシ止めて。

そっから、電動歯ブラシなのに普通の歯ブラシで。のように磨いたんすけど。初めて、そうなっちゃって。

いや外れんかったんすよ。結果的としては。だから良かったけど、電動歯ブラシの、振動に耐えれんくなってきて、付け根までも。

なんか、最近胃もたれみたいなそういう話もしてたじゃないすか。アゴなんすよ僕。(笑)アゴになんかきてて。

この収録の、一週間ぐらい前にそうなって。そっから無いんですけど。これからちょっとちょくちょくあると思うともう、怖くて電動歯ブラシ、僕はですけど使えなくなっちゃったなぁ。次、もしそうなって、外れたらもう、とりあえず普通の歯ブラシ戻そうかなぁと思ってます。

だからもう、みんな気を付けてね!アゴ弱いよって人は。うん、注意しながら、まぁすごい便利なものですから。用途は正しくということで。

直さななぁと思ってもう早4、5年。本当に外れたら、お医者さんにかかろうと思います。

てなわけで以上、今週の王国事件簿のコーナーでしたー。それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Amazing Romance」どうぞ。

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

埼玉県はマイミョンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日は22歳のお誕生日おめでとうございました。廉くんが22歳になってから、紫耀くんが24歳を迎えるまで、Kingの年子ウィーク。紫耀23、廉22、海人21。という事でファンの間で、密に盛り上がっていたのですが知ってましたか?そしてなんと、海ちゃんが誕生日を迎えるまで、2020年度キンプリ年子のスリーマンスがスタートしました。岸さん25、紫耀と玄樹24、グウジ23、僕22、海人21。廉くんと海ちゃんは、年上年下論争とか勃発しますか。今年の誕生日エピソードがあれば教えてください。』

お~知ってた知ってた。これ盛り上がってんの(笑)あっ、一週間だからって余計に盛り上がってたってことか!そんなレアなウィークはないよっていうことで。

で、僕らキンプリ自体も、キンプリ年子のスリーマンス。これ盛り上がってるってことか、じゃあこれも密に。巷では。3か月間ね、年子迎え、年子っていう。

俺と海人は年上年下論争、勃発しますか?あ~…んまぁでも俺は少なくとも海人よりは年下やなとは思ってない。もちろん実年齢もそやけど、精神的にもね。同い年か、上。かと思ってる。下とは思ってない(笑)ちょっと海人とは。っていうのが論争かもね。もう勃発してますじゃあ。

今年の誕生日は別にそんな、何?しくって、僕。メールで気づくみたいな。なんか、メール見たらめっちゃ結構通知が溜まってるなと思って(笑)どうした!?いつものグループメールでメンバーが騒いでるんかな思たら、廉!誕生日おめでとう!みたいな。

俺、誕生日やんけ。思って。オーマイガー!と思って。それで気づいたみたいな。

そうメールもすごい、たくさん今年もいただけて。あっメンバー来たメンバー来た!一番早かったのは、あっ岸さんだ多分。

、、、すげぇ!岸さん0時0分0分。あ?0時0分か。だからちょうどに来てる岸さん!ハピバーって来てる。

でー去年は、紫耀がちょっと、何日か過ぎててんけど。紫耀もう23日の、23時55分に、もう滑り込んで。はい。5分前に、一番遅かったです、紫耀が。メンバーでは。5分前に(笑)

で紫耀の誕生日僕はちゃんと、まぁその日中にもちろん祝って。全然夜中かな?祝って。

でかい…、海人がさ、朝の5時ぐらいに送ってきてアイツ。5時て!でも、順番そんな感じやったかな。

誕プレは、岸さんからは、なんかね。人形じゃないねんけど、ブロックみたいな。熊の形の人形で。それはなんか、なんていうんやろうな。ブランドのみたいな。で、それを岸さんからもらって、海人からは、僕のリクエストの加湿器。をもらう予定で、家に送ってもらうんですけど。

で、紫耀からは、まだ…まだ届いてないからちょっと楽しみにしといてっていう。でグウジからはお酒もらいました。で紫耀の誕プレはまだ、この放送の段階では、買ってない。そう、買い物行けてないから。、、、どうしよっかなぁっていう感じですね。

まぁ僕の誕生日そんな感じでした、今年は。良い誕生日でした、今年も!お祝いしてくださった方々、そしてファンの皆様、ありがとうございましたー!良い年にしまーす。 

さぁそして質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介しまーす!

 

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「ナミウテココロ」〜

 

 

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

福岡県は、ジージーエイジ、ギリグリーンランドさんからいただきました。

『私の思い出の曲は、嵐の「迷宮ラブソング」です。7年前、長男の結婚式、披露宴の際、お色直しをこの曲で入場…』

ん?

『お色直しをこの曲で入場してきました。あのイントロでドアが開き、幸せな2人が各テーブルを巡りました。今でも思い出すと感動が蘇ります。是非かけていただきたいです。孫娘の結婚式ではキンプリの曲をお願いするつもりです。廉くんからはいつも笑顔をもらっています。これからもずっと応援しております。』

「迷宮ラブソング」…。結婚式か、良いねぇ。俺出たことあります。いとこのですけど。

名古屋まで行って、そん時住んでたんでいとこが。いや結婚式俺、全然関係なかったんすけど。ただただ身内ってだけじゃないですか。でもなんか、結婚っていう行為に感動した俺。

なんかさぁ、ケーキ入刀的な?誓いのチュー的な?なんか、みんなに見守られて、もう心からの祝福を受けるっていう図に感動してた、俺は!

いや、素晴らしい。俺も結婚したい。

てなわけで、リクエストにお応えします!嵐で「迷宮ラブソング」です。どうぞっ。

 

 

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「koi-wazurai」〜

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Laugh &...」〜

 

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

今年の春に放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。

「CONCERT TOUR 2020 ~L&~」、Blu-ray&DVDが2月24日に発売されます!お願いします。

そして永瀬廉が主演を務めた映画「弱虫ペダル」のBlu-ray&DVDが、3月10日にリリースされます。

さぁこの番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メール紹介します。

佐賀県はオザさんからいただきました。

『廉くんと同じ誕生日の西郷隆盛さんの本名は、隆盛ではないんです。政府が明治幕府樹立の貢献者として、位を授与することになった時、急ぎで本名を知りたかったのですが、西郷さんは船で移動中で連絡がつかないので、友人に連絡したんです。でも、友人は日頃、通称で呼んでいた為、なかなか名前が思い出せず、ようやく出たのが隆盛だったんです。本名は隆永さんです。

え〜。、、、へ〜!そうなんだ!社会で習わんかったなこれ。は〜じゃあお父さんね、隆盛は。

てか同じ誕生日なんすね、隆盛さんと。あっ隆永さんか。どっちかわからんわもう!これ。

 

じゃあ俺もここで雑学一つやっていいっすか。気になります?いいすかじゃあ言っちゃって。

クレヨンしんちゃんの、オトナ帝国の逆襲っていうのがあるんですよ。すごい感動するんですけど。

まっ簡単に説明すると、施設があって、その施設から昭和の匂いっていうのが溢れ出てきて。昭和生まれの大人たちは、その施設にいて、子どもの生活を楽しむ。昔の生活を楽しむ。それをしんちゃん達が、止めるみたいな。大人たちを助けるみたいなストーリーなんですけど。

最後、鉄骨登るシーン分かるかな?しんちゃんが。東京タワーかどっかの、その施設の。鉄骨登るんですよ。であのシーンて結構、長いじゃないすか。でしんちゃんが転ぶじゃないですか、何回も。鼻血垂らして、結構傷もおってみたいな。

その転んだ、数が、七転び八起きになってんすよ。七転び八起きって、どんだけ、コケても、諦めないぞ!みたいな感じの意味じゃないすか。

だから、その〜作者の臼井さん?は、そのしんちゃんの鉄骨登る部分で、七転び八起きを証言として入れてるっていうとこ。マジ感動した、俺これ知った時。すぐオトナ帝国観たもんね俺。そこの場面。

あれはもう感動した、俺しんちゃんの中であの映画が一番好きで。是非知らない方見てみてください。マジおすすめです。

神宮寺しんちゃん好きよね。知ってるかなこれ。この豆知識。ちょっ今度言ってみるわ。

はい!僕からの豆知識以上でしたー。多分しんちゃん興味ない人は全く、ねっ。ピンとこやんとは思うけど、映画観てない人と。知ってる人はもう驚いてくれたら僕は良かったなって思います。

てなわけでお相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週バイバイ!