3/4 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第91回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉でーす。

3月です。入りました。まぁ寒さも、てか2月の、ねっもう後半の方からすごい暖かい日が多かったなという印象ですけど。3月になって余計に、ちょっとあったかくなる事を願いながら。

ねそしてこの時期はもううちのメンバーも、すごい苦しんでるんですけど。花粉症?がすごいやっぱ多い。ジンと紫耀とか。そう花粉症じゃないんで、そのツラさがイマイチピンと来ないんですけど。町中にほんと、くしゃみや鼻水をすすってる方をすごい見ます。

そして、3月3日でひな祭りでしたけど。まぁ僕は特に、印象もなく、馴染みもないですね。なんか幼稚園の頃に、なぁあったけど、お人形さん作ったり。そんな特になんか印象がないなぁ。

ちらし寿司食べるのってこの時期でしたっけ?ですよね。印象はちらし寿司です。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDE

〜King & Prince「ゴールデンアワー」〜

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDE
「今週の王国事件簿」
え~永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちらっ。

「永瀬、久々のオフィ~」

オフィ~というのはオフなんですけど、すんませんちょっと(笑)かっこいい感じで言ってしまって。かっこよくもないか。

オフィーだったんですけどその〜、結構正月は抜きとして。久々に、普通のそういう行事ごともない時に、オフィーをすごいもらって。

まぁ大体、それがどの時期かって皆さん分かると思うんですけど。そのブログを、更新してなかった、あのシンプルサボり(笑)らへんは、まるまる~何?更新してなかった日全部がオフィーってわけじゃもちろんなかったんですけど!まぁその中の一部分、に結構オフィーがあって。

でなんで事件なんですか?って話なんすけど。…マジで何したか覚えてないんですよ僕(笑)いやもう外にも、もちろんねっ!昼間ちょろっと出たりとか。家におって、掃除とかした記憶はあるんすけど、見出しになるような、事が、全然覚えてなくて(笑)

些細な、事、しかしてない。ゲームしたり読書したり映画観たり台本読んだりみたいな。だから基本ホンマに何日間連続であって、何かしら起きるはずなんすけど、なぁ〜んも起きんかったね(笑)なぁんも起きんかった!

この王国事件簿で、言う事がないっていう、期間(笑)はははは!

前回、前一回あったじゃないですか!なんもしなかった。なので王国…事件なかったっていう。番組始まって以来2回目の、そういう、特になんも無しの時期でしたね。

 

いや~!申し訳ないな。まぁでも、その〜、まぁ1個目の見出しはこれやねんけど、次の見出しが、

「永瀬、ライブDVDを見る」

なんすけど。

これは~最近この収録2月の後半なんで、その最近、ライブDVDが一足先に届いて。見たんですよ。

まぁ~すごい色々思い出しましたね!記憶の奥底に眠ってたはずの、ものが、どんどん、浮かび上がってくるというか。コントなんすけど。っふふっww

いや僕らやってる分は、生でやってるから、どう映ってるか全然っての分からんかったから。ちょっと…あっちょっとワクワクもしてたんですよ。

例えば、ネタ番組みたいな。感じでちょっとおもしろい感じになってんのかなぁって思って見たら、結構地獄絵図でしたねなんか。

いや一番ヤバいなと思ったのが、神宮寺の大蛇(笑)あそこキッツ!!と思って。

でなんかジンがさ、ショートパンツ履いてんすよ、お坊ちゃまの恰好で。そのスキマからパンツが見えちゃってそこにも俺ヒヤヒヤしてなんか。気になっちゃって。パンツ見えてない!?みたいな。神宮寺のそこにしか目がいかんかったし。

やっぱあそこすごいシュールでしたね!お客さんの笑い声ももちろん入ってないわけなんで。なんか、全体的に、ちょっと見てて、恥ずかしくなってきちゃったなと思って(笑)

ただなんて言うんやろう。ほんとに無観客で初めて、初コントを無観客でやる俺らのメンタルの強さは、改めてすげぇな俺らと思いました、そこは。

で(笑)まぁコントはコントで全然良かったんすけど一つの味として。でその後の「ORESEN」岸さんのプロデュース曲なんすけど。あれ生で見ると、岸さんの合いの手なに言ってんのか分かんないですね、あれ全然。

ミュージックぅ!しか分からんかった気がする。俺最初の。でも~、みんなすごい楽しそうでしたね「ORESEN」とか(笑)なんかそこらへんが一番印象に残ってる。コントからの流れ。

サンデーマンデーチューズデーの歌あるじゃないすかアレ。「Full time Lover」で、Jr.の子と、外周を回るんですよ。一列になってみんなで。

でその外周を回ってる時に、紫耀が子どもを担いでたんですよ。ですごい、なんか、運び方は、なんていうんやろうな。死体を運ぶ?みたいな運び方してたんですよ(笑)肩に乗せて。

なんていうんやろう。なんかなんていうんやろう!動けんくなった人を、運ぶような肩に担いで。小っちゃい子運んでたんすよ。山賊抱きみたいな!

で、子ども抱えてたんですよ。でそこが、抜かれてて。その時の、子ども。紫耀に抱えられてた子どもの表情がすごい良かったんすよ。なんか、体勢はすごいツラくて、お腹も刺激されてキツいはずやのに、めちゃめちゃ笑顔やったんですよ!

やっぱそのちいちゃい子…小っちゃい子なりにさ、カメラに抜かれてるの分かってるから、笑顔でおらなアカンなっていうプロ意識を感じちゃっって俺その小っちゃい子から(笑)感動しましたねっ! ホンマに。すごい笑顔で、なんなら手振ってたんすよ多分。たしかね。俺には出来ないなって思って。

しかもやっぱ、動いてるもんやから余計に揺れるんですよ。紫耀の体も。で肩にお腹が刺さってるのにすごい笑顔ですよ。マジで見て欲しいファンの人、頑張ってるからあの子。

なんか、笑顔でやらなアカンのかなぁっていう。使命感をその歳で背負ってるのなら、ちょっと胸が痛くなりました。もっと、素直でいいのよっ!っていう。降ろせ降ろせ!って紫耀の背中叩いてても良いのよっていう。感想を抱きましたね。

まぁでも全体的にはすごい、なんか俺の髪色が明るかったですね。ふふっ(笑)はい(笑)

てな感じでしたね、DVDの感想は。皆さんからもDVDの感想いただいてるんでしたっけ?了解です。とりあえず曲いきましょう。

てなわけで、以上今週の王国事件簿のコーナーでしたー。それではここで一曲お送りします。King&Princeで「今君に伝えたいこと」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「Glad to see you」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

福岡県はマッピーさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。廉くんもブログでライブDVDを見たと言ってましたが、私の元にも届いて見る事が出来ました。収録されていた公演は見れていない公演だったので、演出などは知っていてもとても新鮮は気持ちで見る事が出来ました。廉くんのかわいかったポイント1つあげるなら、「生活(仮)」の時に、落下物を紫耀くんが取ろうとしてるところを横目で見ながら自分がたまたま取れちゃって、紫耀〜と言ってるところがかわいくて、何度も見直していました。無邪気でかわいいしょうれんを見れた気がして嬉しかったです。廉くんが今回ライブで一番楽しかったなと思うところはどんなところですか?是非教えてください。』

あっ、そうそうそうそう!

なんか紫耀が横ですごい花吹雪取ってて。なんかたまたまスッて取れて。渡そうとしたら、全然こっち見てなくて(笑)

イヤモニしてるもんやから、俺の声ももちろん届かんわけなのよ。っていうところ多分この人は、かわいいっ!てなってて。マジありがとうって感じですね。

一番楽しかったなと思うところ、、、「Amazing Romance」の最後の方に俺、久保廉とダンス対決してるんすよ僕。サビの振り付けで。ダンス対決っつっても、どっちが激しく出来るかって、感じなんすけど。

あの子すごい、激しく、なんか日々成長してて毎公演、回を重ねるごとに。なんか軽い気持ちで勝負挑んでたんですけど、なんか、申し訳なくなっちゃって。最後の方とかお辞儀してから挑むようにしてましたね勝負。

結果僕の全敗でした。久保廉先生には勝てなかったっす。そこは楽しかったっすね。師匠との、戦いは。


次いきましょう。え〜神奈川県はスミレコスモスさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。「King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~」のDVDを拝見させていただきました。L&の世界をまた見る事が出来て、幸せな気持ちでいっぱいでした。アフターパーティーでは、今回のコンサートの思いや、プロデュース曲についてのお話などが聞けて嬉しかったです。お肉を焼く海ちゃんを他のメンバーが見守っていたり、料理を美味しそうに食べていたりと、とても楽しそうなキャンプでしたが、その時のお話をお聞きしたいです。改めて素敵なコンサートを届けてくださってありがとうございました。』

そうだアフターパーティーは初回限定盤、の方に収録されてるやつですね。

え~そうっすね。料理が美味しかった。プラス、美味しかったな料理が。はい、美味しかったです。

次いきましょ~(笑)いやぁなんかあったっけなー! 、、、色々、大人の事情でカットな部分とかもあって、そっちもすごい、ちょっ残念な気持ちあるんですけど。そういう…それぐらいはしゃいでたよ!っていう、裏で。

なんか木登りし始めるやつがおったりとか(笑)そういうのはいました。紫耀と…紫耀が、結構木登ってたかな。神宮寺も行ったりとか。多分しゅう…そこは放送というか、収録されてないんで。裏話の一つですね。

木登りしました。はい!見れたら良かったのにねぇと思いながら。


愛媛県マリアさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。玉さんが子犬系男子という事で、犬系男子と猫系男子の特徴をまとめてみました。まず犬系男子の特徴です。人懐っこくて、甘えん坊。そして明るく、笑顔が多い、そして恋に一途。そしてスキンシップが好き。そして清潔感がある。次に猫系男子の特徴です。マイペース、基本的にクールで冷静。そしてツンデレ。廉くんはどちらに当てはまると思いますか?子犬系男子の玉さんとこれからも仲良くし続けてください。』

もちろんです!僕も玉さん大好きなんで。いや、いつでも、玉さん次第です。仲良く出来るかどうかは(笑)うん。嫌われないようにっていう。

いやぁ見てますよ、そして相変わらず。でもさぁ、今思うとさぁ、特徴挙げてもらったじゃないですか。犬系男子と猫系男子の。結構当ては…どっちにも当てはまる部分があって。っていう場合は、どうするんやろう。

だって、ねぇ。明るくて笑顔が多いし俺。で、マイペース、な部分もあるって言われる時もあるから。でスキンシップも多分多い、じゃないかな。多分、ファンの人も知ってると思うけど。

あ~どっちだろう!ガイさんどう思います?僕のこと。

(犬より。)

犬より!僕犬よりそうらしい、えっ?犬より…犬系男子っぽいらしいですね。女子の皆さんどっちの方が好みなんですかね。犬系、猫系。

でも玉さんが犬系男子やる事によって、犬系派にグッと傾きそうな感じしますけどね。いやぁ!気になるなそれも!

間宮さん、ドS先輩?が多分猫系ですよねっ!なんか基本的にクールで冷静で、ちょっとツンデレな部分もあったり。うわー!でも俺は玉さん~が好きやから~。犬系派に偏ってしまうなどうしても。やっぱ、ねっプライベートでも交流があるし!僕は犬系男子派です。はい(笑)

てな感じですかねっ。その他にも質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲は、Official髭男dismの「I LOVE...」です。この曲は、昨年大ヒットした「恋はつづくよどこまでも」の主題歌でした。私は当時、高校受験真っ只中だったので、ドラマを見る事が出来ませんでした。そのかわり毎週ドラマの放送された次の日の帰り道、友達からラジオ形式でドラマの内容を聞いていました。そして毎回主題歌であるこの曲を大熱唱しながら一緒に帰っていました。この曲みたいに恋が出来たら良いのにねぇ、でも今それどころじゃないよなぁと、話ながら帰っていたのを思い出します。今はそれぞれ違う高校に行っていますが、たまに会うとこの曲を歌っています。是非、庭ラジで流してほしいです。そして廉くんの恋愛ドラマも待ってます。』

え〜香川県は、乙女になりたいけど、なれない女さんからいただきました。

ほーほーほー!「I LOVE...」良いよねこの歌!

それではリクエストにお応えしたいと思います。Official髭男dismさんので「I LOVE...」どうぞっ。

 

今お聴きいただいてるのは、Official髭男dismさんで「I LOVE...」です。

続いての、リクエストいきましょう。みや…あー宮城県はカズキチさん、あっ男性ですね、いただきました。ありがとうございますっ!

『廉くんこんばんは。いつも楽しくラジオ聴かせてもらってます。僕がリクエストする曲は、King & Princeさんの「I promise」です。実は去年の12月25日、自宅でプロポーズしました。その時テレビからこの曲が流れて、タイミング良すぎるねと今も奥さんと笑い話になっています。なので2人にとっての、思い出の曲をリクエストさせていただきました。寒い日がまだまだ続いていますので、廉くんも体調に気をつけてお過ごしください。これからもずっと2人で応援しております。』

っかぁ〜〜…結婚か。自宅プロポーズ、25日に。最高のクリスマスプレゼントじゃないすか!

良いな、その時の「I promise」も。これ印象深い曲になりますね!ありがたい。

それでは、リクエストにお応えします。King & Princeで「I promise」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「Alright」〜

 

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

ついに、日付発表されましたね。5月17日から放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。

King & PrinceのライブDVD&Blu-ray「CONCERT TOUR 2020 ~L&~」が現在発売中です。

そして、永瀬廉が主演を務めた映画「弱虫ペダル」のBlu-ray&DVDが、来週水曜、3月10日にリリースされます!

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんどんどんどんどんなことでもいいのでwwww

太鼓の達人おったね今(笑)どんなことでもいいので!メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メールいきましょう!

兵庫県は廉くんが大好きなナツミさんからいただきました〜!

市販のサイコロって出易い目と出難い目があるのご存知ですか。掘られている面積が異なる為、重心の位置がズレて、5が出易く、2が出難くなっているらしいです。でもこれはカジノとかのサイコロはちゃんと補正されているらしく、市販のものだけだそうです。もしサイコロで何かを決める時は5を選んでみてくださいね。』

はーっ!、、、すげぇ。

どうゆうアレなんやろなぁ。面積が、多いのはシンプルに考えて6やけど、1が一番少ないわけやん。

だから、重心…。掘られてたり掘られてなかったりする面積が大きければ大きい程良いってわけでもないのよね。多分ね。

5…、5ですね!え〜ありがとうございます(笑)

え〜、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ!