3/11 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第92回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です!

3月に入って学生の皆さん卒業式シーズンですよ!卒業生の皆様、おめでとうございます。

アンジェラアキさん思い出しますね。拝啓この手紙。いやいっぱい良い歌あるから卒業…何?卒業ソングか。今日のリクエストGARDEN絶対来てるよ、なんか。卒業曲ね。

そしてこの1年イベントごとが出来なかった方も多いと思います。皆さん我慢して、頑張ってこられたと思います。頑張りましょう!

そして東日本大震災からちょうど今日で、10年が経ちました。え~そうすね今、撮ってる「おかえりモネ」でもちょっと、気仙沼の方にお邪魔させてもらったりとかして。

まぁちょっとまだ、なんていうんでしょう。復興しきってない部分ももちろんあったりとか。実際、気仙沼の方々と触れあって、温かさをすごい、直接感じられたから。余計に、気になる土地でもありますよね。気仙沼という土地が。

でもこれからもどんどん、良い方向に向かっていくように、僕も何かでお力添え…、そして「おかえりモネ」っていう作品で、僕自身が、ねっ。演じる事によって、少しでもやっぱ、知ってもらえる方も改めて増えたら良いなと思います。

そうですね。これからも、お互い頑張っていけたらなぁと思います。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう~。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDE

King&Prince 永瀬廉の、RadioGARDEN(ささやき風に)って言ってるよね(笑)今日生で、生でね。生で。うん、自分で。かぶせてもらっても結構です。へへっ(笑)

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」

果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査してその結果を当てていくという企画です。 今回のテーマ「卒業式で好きな人の第2ボタン、もらった事ある?」です。

これはパーセンテージで当てていく感じですよねっ?例えば、もらった事ある70、もらった事ない30みたいな。メール読んで変えることも出来るんでしたっけ。

第2ボタン欲しいようなぁ、人って学年にそうそうおらんやん。そんなイケメン、が多いわけではないやん、学年、通して。

大体さ、制服のボタン全部なくなったりするのって、数人じゃないすか。ってなるとそこに女子が群がってくわけで。ってなると、必然的に、もらいたくてももらわれへん、人の方が多いと思うんですよ。そしてそういう人って彼女おったり、その人全部ひとり占めみたいな。

パンツ一丁まで!ひとり占めしちゃうみたいな。っていうのもあるかもしれないんで。もらえない人ってめっちゃ多いと思うんすよ僕。

もらえた20、もらえない…あっこれは、ちゃうこんな綺麗な数字でない。20、80なんて。もらえた、 27、、、.51。www

前もこんな事言ってたなぁ!同じボケしてた気がする俺。そんな細かく出ねぇよってさ。27%でいこう!普通に(笑)はい。27、これがもらえた。でもらえないが73。妥当なんじゃないかな。

第2ボタンでしょだって!だから袖のさボタンたか無しでしょ?第2ボタンですもんね!オンリーですもんね。27もおらん気がしてきた。まいいや。


青森県はハナヒコさんからいただきました。

『私は中学2年生の時、1つ上の先輩と密かに付き合っていました。』

ここがポイント。密かにね。公にしない、密かに!ってのがポイント。一番興奮する。

『卒業式の後、校門まで在校生が花道を作って見送る時が、ボタンをもらうチャンスだったのですが、恥ずかしくて声をかける事が出来ませんでした。しばらくして先輩は私を探して戻ってきてくれましたが、第2ボタンが無いではなく、ワイシャツの姿になっていてめちゃめちゃ驚きました。袖ボタンも無くなり、学ランの上着も預けてしまったとの事でしたが、第2ボタンは取られちゃう前にとっておいたよって手渡してくれました。』

はぁ(笑)

『もう10年以上も前ですが、今でも大切な青春の思い出です。廉くんは卒業式の日、ちゃんと服を着て帰れたのでしょうか。良かったら学生時代のエピソードを教えていただきたいです。等身大が魅力な廉くんをいつも応援してます。どうぞ、お身体にご自愛ください。』

ほらやっぱさ!彼女、、、やっぱ、何?身ぐるみがほとんど剥がされたって人数人なんですよ。で、やっぱ第2ボタンもらえるのってやっぱ特別な人だけやから、結構自信持ってきた俺。27%少なめなん。

でも~、良いっすねぇ。優しい彼氏さん、もう取られちゃう前にとっておいたよって。自分のプチッて。これだけは!渡せねぇ!って。

僕の学生時代、全然あったよ服。もうパンツ一丁で帰ったとかないし。全然なかったなぁ。、、、うん。全然なかった!悲しい事に。

神宮寺とか結構取られてたイメージあるな。玉さんめちゃめちゃ取られた(笑)あ~やっぱ玉さんもってるからなぁ~!覚えてるかな玉さんの、第2ボタン、俺ももらいに行ったの。玉さん覚えてるかなぁ(笑)

もらいに行ったのよ、玉さんの第2ボタン。高校…高校まで僕。実は。女の子に紛れて(笑)ガチファン。

でもそう、そりゃそうよな。でも、何?今からさこういうさ、彼氏が、とっといてくれたんです!みたいなメール、いっぱいガイさんが呼んだわけでしょ?で僕も紹介してるわけでしょ?ちょっと羨ましくなっちゃうよねぇ!みんなのその青春、時代!共有していこう!


東京都はミーナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも素敵なラジオありがとうございます。私は中学の卒業式に、当時片思いしていた男の子から学ランのボタンをもらいました。彼はとてもモテていたので、躊躇していたらボタンなんてすぐなくなってしまうと思った私は、卒業式前日に思い切ってボタン欲しいとメールしました。直接言ってよと言われたものの、了解の返事が来ました。そしてドキドキの卒業式当日。私の目に入ったのは、ボタンが綺麗さっぱりなくなった、彼の学ランでした。正直かなりショックでした。しかし帰ろうと思っていたその時、彼の方から声を掛けてくれたのです。そして学ランのポケットからボタンを出して、私にそっと渡してくれました。とても嬉しくて泣きそうになりましたが、ポケットから出してくれたので、どこのボタンだったのか、分からないままです。第2ボタンだったらいいななんて思っています。』

あ~、なんか胃もたれしてきた。、、、ふふっ(笑)マジで。胃もたれしてきた。

なにミーナさんも何?密かに付き合ってたパターンですかこれ?庭ラジでも言えないってぐらいの密かパターンでしたこれ?へっ(笑)まぁ良いですけど。まぁ付き合ってないでしょうけどすごい嬉しいよねぇ。

第2ボタンやったんじゃないかなぁでも。はぁ~…。次いきましょう。


え~(笑)埼玉県はコットンキャンディさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私は中学校の卒業式で当時好きだった男の子と名札交換しました。』

読むのやめるこれもう?(笑)結構すごい、名札交換なんて。…読むかぁ。リスナーさんからせっかく、送ってきてくださったもんな。

『3年生で同じクラスになり、約1年間片思いをしていました。卒業前、最後の席替えで席が近くなったので、思い切って名札を交換してほしいとお願いし交換してもらう事が出来ました。名札と一緒に手紙もくれた優しい男の子で、卒業後に告白され、付き合うことも出来ました。今はもう別れてしまいましたが、もらった名札はまだ捨てられずとっておいてあります。私の中学校では、第2ボタンより名札を交換してる人が多かったです。』

えー!おもしろいそういう学校によって、交換するもの違うの。でも因みに俺の学校では、履いていた靴下を交換するのが普通でした。全然ウソです。ふふふ、ふふっ(笑)全然ウソです。

でも、いやリアルによ!俺が知らんかったかもしらんだけかもしらんけど、卒業式俺、割とそそくさ帰ったの。仕事があって。松竹で舞台があって、でそそくさと帰ってってんけど。なんか、パッと見、なふ…何?名札とか全部なくなってる男子がおらんかったの学年に!

だからそういう学校ももちろんあると思うけど、やっぱ、ねぇ。頂いてるメールの感じやっぱ、多いじゃないすか。どっかしらがなくなってるみたいな。

ここの学校は名札!同じ苗字だったら交換する意味ないよね(笑)どうすんだろ、そういう人たちって。

でも、そういう事じゃなくて、何かを交換するって事に意味があるから、やっぱそういうのって。関係ないよね。両想いとか。やったら余計にちょっと嬉しいよね。たしかに、ずっと手放しにくいしそういうのって。

名札交換か~良いね。多いねなんこそういう経験してる人。次いきましょう。


え~(笑)大阪府、オマエさんからいただきました。1行目がさ「第2ボタン、もらったことあります」っていうもう…。なんていうん、羨ましい!

『中学の卒業式で、一つ下の後輩の男の子からずっと好きでしたと第2ボタンを渡される…!』

良いね!もらう、渡されるパターンね!

『あまりに突然の事でびっくりしてありがとう、でも明日からボタンなくて大丈夫?替えのボタンある?とあまりにとんちんかんな返事をしてしまいました。でもその男の子は、そういうところが好きでした。俺の事忘れんといてください。と笑顔で爽やかに去っていきました。まるで向こうが卒業するかの如く。因みにこの告白の後、動揺し過ぎたのか、友人と写真撮影をしていた石垣の上から落ち、両膝が血まみれになってしまうという衝撃の卒業式でした。それから何年も経ちますが、いまだに薄っすらと残る傷跡を見るたびに、当時の彼の勇気と、自分のあり得ない返事を思い出し、無性に申し訳なくなります。』

いや俺さぁ、この年下の男の子にすごい共感する。

いやっ!共感というか、そのオマエさんの返事に、感じる。ありがとう、でも明日からボタンなくて大丈夫?替えのボタンある?みたいな。

あの~こっちのさ、気持ちじゃなくて、一つ先の、直接こっちの気持ちを受け取るのではなく、気遣ってくれる。なんかちょっと心の中で期待してたはっきりする、答えではなく、濁しながら、心配してくれる優しい先輩というか。年上の余裕というか!そこに翻弄されてる、自分。っていうのにすごい、そういうところ好きなのも分かるし先輩の。なぁ~後輩の、男の子と友達になれそうというか。

なんか、色んなエピソードあって楽しいですね。同じエピソードが一つもない!4、5個紹介してたのに。


結果発表してきますか!結果こちらっ!デデン。

え?あるが、46%、ないが54%。えっ?ウソやろ。第2ボタンっすよね?

あ~なるほどねっ。エピソードも一緒に募集したので、もらった人からの票が多めの結果になったのかもしれません。

第2ボタンの他にもらったものは、名札、校章、そのほかのボタン。学ラン、ジャージ、カーディガンなど。そっかエピソードも付きでっていうとそっか!

いや~ちょっと俺の、頭がそこまで回らんかった。凡ミスです。リスナーさんの中で、半分近くはもらってるという。僕の中では衝撃的な結果でしたけど。外しちゃいましたねぇ。悔しい。

でも、皆さんのその、もらったっていうエピソードが聞けて、すごい心が潤いました。ありがとうございます。たくさんのご意見。

そして次回のテーマなんですけど「恋人からのサプライズでの誕生日祝い、好き?」です。この前ドラマの撮影現場でサプライズ誕生日。そう祝っていただき、僕自身。そう上手くリアクションが出来んかったんですけど(笑)

恋人からのサプライズの場合、女の子はどう感じるのでしょうか。好きかどうか、そしてエピソードなどあれば、教えてください。ということで以上「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした。

それでは、ここで一曲お送りします。King&Princeで「Smiling Forever」どうぞっ。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

5月17日から放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。

King & PrinceのライブDVD&Blu-ray「CONCERT TOUR 2020 ~L&~」が現在発売中です。

永瀬廉が主演を務めた映画「弱虫ペダル」のBlu-ray&DVDが、現在発売中です!

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メールいきましょう。

群馬県はルナさんからいただきました。

『廉くん、この前ながせのつぶやきに、カップラーメン食べようとしたら、賞味期限2年前で焦ったと書いてあり、心配になりました。なので、廉くんに賞味期限がなく、安心して食べられるものについて、お話させてください。その食べ物は、廉くんの大好きな白米、アイスクリーム、ハチミツ、塩、ガムなどがあります。これらの食べ物はもちろん賞味期限はないのですが、長時間品質が変わらないわけではないので、一番美味しい食べごろは買ってから月日があまり経たないうちに食べることなので、これは覚えといてください。』

えー!でも言われてるってことはそうなんか。

でもアイスは知ってた。めちゃめちゃアイスにハマってる時期があって、この額以上頼まないと、アイス届きませんっていうのあって、めちゃめちゃ頼んで。それが大体1年半ぐらい前やけど。未だに残ってるもん、そのアイス俺。

だからこれはマジ、知ってたアイスは。で、ハチミツ…ハチミツと塩とガムは知らんかった。え〜、こんなあったんや!でもガムとかさ、俺がカップラーメン入ってた棚?の奥底に多分、もっと古いの眠ってると思う多分。化石になってるんじゃないか多分!ふふふ…(笑)

月日があまり経たないうちに食べるのが、一番美味しいということで。ありがとうございます。

ということで、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバーイ 

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.htm