3/18 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第93回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの、永瀬廉です。

わたくし永瀬廉。映画「真夜中乙女戦争」という、小説か。の実写で、主演を務めさせていただきます!ありがとうございます!(拍手)聞き覚えが、あると思いますが、ありがたいことに、主演を務めさせていただきますぅ。

まぁすごい、なんていうんでしょう、この~物語は、まぁ小説も読んでてすごい思うんですけど。なにかしら、心に絶対、留まるような、言葉が、すごい並んでて、小説の中に。

賢くなった気がするし、なんかそういう心に残る言葉がいっぱいあって、それぞれやっぱ抱えてる、人々が抱えてる悩みってそれぞれ違うと思うし。でもその~今のこの~世代が、僕の世代が悩んでるような、事柄を、ガッて固めた悩みを持ってるのが主人公なんすよ。

そこに、共感できる部分が多いんじゃないかなぁと思います。是非、お楽しみに、しといてください。お願いします。

そしてね、先日Johnny'swebのブログの方で、ダンボールのテープを剥がすのが苦手と書いたところ、剥がし方がすごい…ラジオのメールの方に、すごい送ってくださったみたいで、ありがとうございます!ほんとに。

その中の代表的なものがまず、ドライヤーで温めてから剥がす。箱の側面をグッと押してから剥がす。少し切り込みを入れて開ける。など。すごい色んな方法を、送ってくださったんですけど、違うんですよ。そういう事じゃないっ!それは思いつきます僕も。

例えば、少し切り込みを開ける、、、違う!そうじゃないと。物を取りに行って戻す過程がめんどくさいんですよ…!だからこそ、手でいこうとするんですよ。だから上手く剥がれないというか。

なんか、縦にまず入れて、サイドに入れるじゃないすか。重なる~じゃないすか。ガムテープというかテープが。そこがすごい嫌いで僕(笑)すごい嫌いで僕!

なに縦の方が先に貼られてたみたいな。横から剥がしたけど、縦が上からかぶさってたから、こっちから剥がさなアカンかったみたいなさ。すごい分かりません?この気持ち。

ドライヤーとかわざわざ洗面所からとってくる暇なんかないのこっちは!残念ながら!

で箱の側面グッとて、あるんですよ、宅配のさ。えっ…全然変わらんねんけど、開けづらさみたいな。よく理解できんくて、そのここ押してくださいって書いてあんねんけど。で!上手く剥がせない。違う!物を使うとかじゃない!っていう…。めっちゃ分かると思う、だから。

俺はいつも、ちょっと汚くなるの承知で、ダンボール畳まないといけないじゃないすか。ゴミ出す時。でまず商品出して、開く方をまず底に置いて、上が止まってるじゃないすか。思いっきりパンチするんすよ。パンッ!て。瓦割みたいな。それで、無理矢理こじ開けています最近は。

それでも開かない時は、踏みつけます。、、、やりますよね?分かりますよね?ガーンッ!てこの、拳のとんがってる部分で思いっきりバンバンバンバン!叩いて。それでも開かないなって時は、上から踏みつけて。それでも開かないなぁって時は、開いてる部分を持って、ズボンをはく様にさ、バーンッ!て蹴る。

それで開けられんかったらようやく道具に頼ります(笑)もうこれは俺の、持ってる手段じゃ開かないわぁっていう、ダンボールたまにいるんですよ。ダンボールレベルが高い100ぐらいの。ダンボールレベルMAXのダンボールがおった時はそうしてます僕も。

だからなんか、ちょっベクトルがちょっと噛み合わなかったね、リスナーさんと。ありがとうございますでも。送っていただいて。

結構こんな感じです僕の、ダンボール剥がすのが苦手っていうは。でも共感してくださる方いっぱい、いるんじゃないかなぁと思います(笑)

てなわけでRadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDE

〜King & Prince「&LOVE」〜

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDE

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

えー大阪府はハッチャンさんからいただきました。
『廉くんこんばんは、いつもラジオ楽しく聴かせてもらってます。私は毎日寝る前に、Johnny'swebのブログを見るのが日課となっているのですが、先日の廉くんのブログを見て、思わず笑ってしまいました。数日ブログ更新がなかった時、廉くん忙しいんやろなぁとか、疲れているのかなぁとかいろいろ思っていたけどそうではなく、シンプルにサボってたと正直に書いて、こっちもそうなのかと納得。でもちゃんとごめんねと謝ってくれたり、ダジャレを入れてくれたり、廉くんらしくてほっこりしました。メンバーの中では廉くんが一番ブログを更新してくれていて、何気ない言葉の中には親しみがあり、コンサートでは会えなかったけど、ながせのつぶやきで身近に感じることが出来て嬉しいです。廉くんは玉さんや他のジャニーズメンバーのブログを読んだりしますか?ブログの中でのやりとりもあったりでおもしろいので色々読んでたら、私はいつも夜中になっちゃいます。ファンのことを考えてくれてる廉くんありがとう。これからも応援しています。おやすみなさい。』
あ~、笑ってくれたら良かったよ!
なんか、なんやったっけな?ダジャレ、入れたんですよその、ちょっとサボってたことに関して。ななっなんつったんやったっけな?あっそうだ。ごめんな西郷隆盛だ。渾身の一発ギャグなんすけど、僕の中でこれ。
でも、、、渾身っていうか、パッて思いついただけなんすけど(笑)絶対、こうやって、音声とか動画残るようなとこでは、僕言わないんですよそういうの。なんでかっていうと、まぁスベるから。
文面って、ある意味無敵なんすよ(笑)もうそれぞれが、おもしろい解釈で多分捉えてくれるから(笑)多分中には、もちろんスベってる時もあるやろうし、クスってしてくれる方もいるかなぁと思って。だから結構、文面ではふざけちゃうんですけど。
まんまと、ハッチャンさんは、僕の、あの〜策に…(笑)策にというかダジャレに、笑ってしまってますね。ガキ使やったらケツ叩かれてますよホンマ。笑ってはいけないから。
でもそう、メンバーの中でそうね!一番ブログ更新してるかな。目標が、始めた当初ね。結構毎日めに投稿する。毎日じゃなくて、毎日め、っていう。約毎日、投稿するのっていう感じで頑張ってて。まぁちょくちょく出来てんのかなと。その目標達成ながら。
なんでやるかって聞かれると別に特に意味はないんやけど。ただ単にその、仕事がない時間ってあるじゃないですか。そういうので、少しでもというか。っていう気持ちがあるのはまぁ、正直なところですけど。

毎日やってるのって誰なんすか?あっ!玉さん毎日やってるんすか!うわっすごい…!よかった、俺毎日っていれんで。
うわーでも玉さんこそさ、だって毎日とか結構出来なさそうなイメージあるけど。だからそういうところよね。あっ意外と、マメなんだ!っていう。なんか玉さんがさ(笑)岸くんバリに登場してない最近?ラジオに。結構ね(笑)

俺も頑張ろ!じゃあ毎日、玉さんやってるなら。こうやって喜んでくれるって人がおるってのを知れたのは良かったよね。なんか、なんで更新してるんやろみたいな俺(笑)まぁ癖になってたから、まぁいいんやけど、全然。
でも実際にこうやって生の声を聞けて、すごいやって良かったなというか。まぁだからといって、ブログの内容変えるつもりはないんですけど。つぶやきたいようにつぶやいてって感じでいくんですけど。まぁそれでも、良いという方は、毎日チェックして、更新した時は、あの〜プラスな気持ちになってくれたらなぁって思います。


さぁ次のメールいきましょう。神奈川県はカナさんからいただきました。
『廉くんこんばんは。突然ですが私には変な癖があります。それは某名探偵漫画が大好きすぎて、日常生活でも何かと事件に結び付けることです。飲み物をテーブルに置いて席を立つ時も、席を離れてる間に飲み物に毒を盛られたりしてとか。外出先で物に手が触れた時、これがもし殺人事件の凶器になったら、私の指紋ついてるから疑われるかもとか。何でもかんでも脳内で勝手に事件を起こしてしまいます。もちろんそんな事は起こらないと分かっていますが、廉くんはゲームのしすぎで日常生活に影響を及ぼすことはありませんか?もしエピソードなどがあれば、教えていただきたいです。』
好きすぎて日常生活に影響を及ぼすこと?あっ、あーあーあーあー、ありますよ!

例えば、ゲームのキャラが好きで、この人○○のキャラに似てる(笑)みたいな。でも、カナさんみたいなさぁ、ここまではないかな。首を痛めたぐらい。首の捻挫ぐらいですよ。あと、ちょっと目が悪なった(笑)すごい感じます。悲しいことに。
中学生の頃あったかもしれないっす。アニメでさ、忍者の漫画あるじゃないすか。螺旋丸の、アニメ。あの〜あっ間違えた。ラーメンのさ具材の、キャラがいる、アニメのやつがあって。アレの走り方って後ろにこうやるじゃないすか。アレの走り方よくしてたよね、やっぱ小学生の頃は。
それを未だにしてるのが、平野(笑)はははは!あの~人はしてますね。庭ラジいつか忘れたけど、鬼ごっこしたって話したやん。アイツ常に、その走り方で逃げてましたよ。ふふふ(笑)

だからそういうのは俺も小学生ではやってたけど、今はさすがにしないっすけど。平野は未だにしてます!紫耀さ、めっちゃ速いのでも、この走り方でも!すげぇなと思いながら。
じゃあ最後にこれだけ言わせてください。真実はいつも一つ。


次のメールいきましょう。北海道、白米好きは廉くんに負けないカイチャンさんからいただきました。ありがとうございます。
『廉くんこんばんは。最近一つだけ気になる事があるんです。それは、どれにするか決める時に言う言葉なのですが「どれにしようかな、神様の言うとおり」ってあるのは廉くんは知っていますか。友達の前でやったらそれ違うよと言われて、地域によってなんと異なるみたいです。私の地域では「どれにしようかな、神様の言うとおり、なぞなぞの柿の種」です。廉くんは何て言って決めてますか?教えてください。』
俺結構、地域過ごしたから、色んなのあったで。「どれにしようかな神様の言うとおり、鉄砲撃ってバンバンバン、柿の種」とか。「鉄砲撃ってバンバンバン、もう一丁撃ってバンバンバン、もう一丁撃ってバンバンバン」みたいな延々ループもあったし。
でも地域によって全然違うのは知ってる!だからさ、「ある~ひんけつ、もりのなかんちょう~♪」もそうやん。全然違うやん!

で俺の大阪のやつは、「はなさくも〜♪」…はなさくの後がゴリゴリ下ネタなのよ。ゴリッゴリの!大阪は。もう…(笑)どぎつい下ネタが一つあって。でもう一つ俺の知ってる方も、ソフト下ネタなのよ。俺の知ってるのはその2つ。
だから地域によっておもしろいの、あれもそうやん。指上げるやつ。ちっちのとか。いっせーのせとか、指スマとか。大阪は、最初はグーいんじゃんほいって言ってたし。
たんていっていう遊びあるやん。鬼と探偵にあの~、泥棒と探偵に分かれて、鬼ごっこの脱出OKみたいな。それたんていって言ったり、ケイドロって言ったり、ぬすっととか言ったり。それの決め方も、いろはにほへと~ちりぬすっと~って。いろわかよたんていとかって分けてったりとか。

結構地域によって色んなやつがあるよね。いや~もう、確実に「森のくまさん」放送出来ないよね。替え歌。

だからもう小学生とかはさ、そういうの好きやったから、めちゃめちゃ流行ってて。なんか頭にこびりついてるわ。色んな地方行けたからこそおもしろかったよ。色んなん知れて。はい、そんな感じでした。

というわけで、質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Love Paradox」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「koi-wazurai」〜

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それではいきましょう。

岐阜県はコトミさんからいただきました。

『こんばんは。毎週ラジオ聴くの楽しみにしています。私がリクエストしたい曲は、森山直太朗さんの「さくら(独唱)」です。私は去年、中学校を卒業しました。卒業式の日に、3年間学年主任だった先生にサプライズでこの曲を送る予定でした。けれどこのご時世になり、卒業式ではなく休校前最後の日にサプライズをしました。最後の一週間が突然なくなり、みんな泣きながら歌ったけれど、今までで一番感情がこもっていた思い出の曲です。卒業シーズンの今なら特に歌詞も胸に刺さると思うので、是非流してほしい曲です。』

いやぁこの番組してるとさ、その〜この状況下の影響、すごい身に感じるから結構こっちも、なんやろ落ち込んじゃうよね。

でも前に向こう…前を向こうという気持ちも同時に伝わってくるから、こっちも励まされてるわぁ。ありがとうございます!

というわけで、リクエストにお応えします。森山直太朗さんで「さくら(独唱)」どうぞっ。

 

お聴きいただいてるのは、森山直太朗さんで「さくら(独唱)」です。

もう一枚紹介しましょう。青森県はセイラさんからいただきました。

『私の思い出の曲は、米津玄師さんの「ピースサイン」です。この曲は、アニメ「僕のヒーローアカデミア」の主題歌であり、私はヒロアカが大好きなため聴いていました。ヒロアカは学生達がかっこいいヒーローになっていくまでの物語で、その歌詞がとても良いです。いつも大事な大会や、テストの前日などに聴いて、自分を奮い立たせています。この曲があったおかげで、大会では力を発揮し全国大会にも行けました。この曲がなかったらおそらくここまで頑張ることは出来ませんでした。だから私はヒロアカや、米津玄師さんに出会えて良かったと思っています。』

見てたよ俺このアニメ。ちょっとだけ。おもしろいよね…!

それではリクエストにお応えします。米津玄師さんで「ピースサイン」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「Happy Holy Night」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

5月17日から放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。

King & PrinceのライブDVD&Blu-ray「CONCERT TOUR 2020 ~L&~」が現在発売中です。

そして永瀬廉が主演を務めた映画「弱虫ペダル」のBlu-ray&DVDが現在発売中です。

そして、「真夜中乙女戦争」の方も、え〜続報。是非お楽しみに。

ということで、この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで、雑学メール。いきましょう。

愛媛県マリアさんからいただきました。

「お茶漬けの雑学です。お茶漬けの中に入っているあられには、ちゃんとした役割があるそうです。発売当初は現在のように密封されたパッケージの技術がなかった為、どうしても具の中に湿気が含まれてしまっていました。この湿気から具材を守る為にあられを入れられたそうです。乾燥剤の役割を果たすと共に、新しい食感を生み出し、お茶漬けには欠かせない存在となりました。白米愛好家の廉くんにとって、お茶漬けはやはりNGなんでしょうか。」

NGってわけじゃないですけど、お茶漬け食べる文化が小っちゃい頃からなかったっすね僕。

あられ入ってんねや〜。って感じ。あっ、そこが雑学(笑)はははは!もはや。理由、とかじゃなくて。

あっ、あられ入ってるんですよ。あっもうそれで僕からしたらそれで充分雑学ですよだから。(笑)そうそうそう、あんま食べる機会なかったなぁ。

思うんですけど、焼きそばとかカップ麺、乾燥剤入ってるじゃないすか。あれって開けないじゃないすか、袋から。なんか密封されて開けないでください!って書いてあんのが、乾燥剤じゃないすか。なんで密封されてんのに乾燥防げんねやろってずっと思ってたんすよね。違います?

、、、なんか、恥ずかしいんだけど色々。なんか、アレって小さい穴が空いてて、そこで乾燥を防いでるんですって。

、、、え〜。知ってたけどさ別に。確認やねんけど!全然確認やねんけど、知ってたし別に!

だからお茶漬けもね、あられ。うん。意味があって。乾燥防ぐよ!っていう、雑学でした。マリアさんありがとう!

お相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週バイバイ。