3/25 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第94回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉でーすーっ。

え~日本アカデミー賞の授賞式に、参加してきました。というのも、今まさにですね。授賞式の後に、文化放送に来て、この番組を収録しております(笑)授賞したての、永瀬ちゃんでございます。授賞したての永ちゃんです。ふはははは!
そうなんです、あの映画「弱虫ペダル」のほうで、新人俳優賞を受賞させていただいたんですけど。いや~ね!もう全然もちろん舐めてたわけじゃないんですけど、ある程度の心構えもすごいしてたんですけど。めちゃめちゃ緊張しましたね。
なんか、一人一人やっぱ、スピーチとか喋ってて。色んな俳優さんも、集中してそういう方々の、スタッフさんの方々の思いとか、喋ってる事聞いてたので。

なんていうんだろ、これからも俺頑張らないとなぁと思ったし、結構新人俳優賞のスピーチって、中盤よりかは後ろで。そういうその間にいっぱい、思いとか、色んな人のお話を聞いていたので。尚更ちょっと、色々考え…させられるというか、という気持ちになったので。
僕のスピーチの重みを勝手に自分で、頑張らないと!っていう、なんていうんでしょうね。重荷を背負って。多分すごいやっぱ、実際あのステージに立たせてもらったりしたら、緊張しましたね(笑)
やっぱメンバーの大きさを感じました、改めて。緊張を不安な気持ちを分け合えるメンバーがいないって部分も、すごい感じましたし。
まぁただやっぱ、レッドカーペット歩けたのは本当に嬉しいですよね!人生の中でも、ほんと頑張って良かったなって思います。またいつか、あのレッドカーペットを、歩ける日が来るように、永ちゃん精進します。本当に応援してくださった皆様もありがとうございました!
そうなんすよ。これから映画ね!「真夜中乙女戦争」も控えてますし、朝ドラ「おかえりモネ」の放送もありますし。引き続き、俳優の永瀬廉もよろしくお願い致しまーす。
そうね、今マネージャーが、まぁ心遣いというか。あの収録してる斜め前の、テーブルにあの、アカデミー賞の賞状おいてくださって。アカデミー賞の賞状が、僕を見ながら今録ってるわけですけど。…何のために置いたんやろっていう、とこなんすけど(笑)
まぁとりあえずほんとに、これからも気引き締めて、頑張っていきたいと思いまーす!
それでは、ここで一曲お送りします!僕の大事な、作品。「弱虫ペダル」の主題歌となりました。「Key of Harth」です。どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDE
「今週の王国事件簿」
え~永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちらっ。

「バカな友達」
はい…(笑)ほんとバカが多くてうちの友達の周り。うちの友達の周り?俺のともだ…え?俺の周りの友達だ!

いやもう、僕の家ってやっぱ賞味期限切れてるものが多いで有名なんですけど。僕んちの冷蔵庫は。その中に、なんでか分からないんですけど、タピオカがあって。僕の友達がタピオカ飲むってなって。
で賞味期限を見たら一か月切れてたんですよ。まぁでも一か月なら普通にいける人だからって言って、飲み始めて(笑)案の定ガッツリ腹壊してて。いやぁ廉ヤバい。今駅のトイレから出れない…。みたいな。腹壊したって(笑)ほんとバカですよね。
だってもう、乳製品ですよ?一か月切れてたの。ヤバい…やん、どう考えても。俺大丈夫な人だからっていうのも意味分からんし(笑)

これでまた、俺腸強くなったわ!っていうすごいポジティブなメールが後から来たんですけど。まぁそういうとこも最後までバカだなコイツと思いながら!そいつマジ大事にしようと思いましたね。
僕含め、良い子の皆さん絶対マネしないようにしてください。絶対ダメですよ!お腹壊しちゃうんで。


さぁ続いての見出しはこちらっ!
「海人、庭ラジに物申す」
物申すというか。海人とある日話してたんですけど、「俺最近、廉のラジオ聴いてないんだよね。」「へ~そうなの、なんで?」って聞いたら、「だって廉、俺の話最近してないじゃん」って言われてwww
いや別にねぇ、ないし、あなたのネタ!と思いながら。そう、最近俺の話をしないから聴いてない!ってことを言われて、分かった。次のラジオで話すね。って言って今話してるんですけど。

一つすごい海人の、なんていうんでしょう。まぁ強いて言うならっていう話題があって(笑)

夜中に、いきなり、ちゃうちゃう。あの香水の歌い出しとかじゃなくて。ほんと夜中なんすよ!夜中にほんとにいきなりなんすよ!しかも。

動画とか音声を結構高音質で送れるアプリがあって、それのURLが送られてきて。ちょっと聴いてみてって言われて。聴いたんですよ。したら、海人が一人ラジオしてんですよずっと。3分ぐらいね。
で、あの~、あの~僕やったら永瀬廉って言ってるじゃないすか。その、パーソナリティの人の名前っていうのを海人が作ってて。ジョン茅ケ崎なんすよ。
はいどうもこんばんは。ジョン茅ケ崎です!みたいな。じゃあ今日は番組に届いたお悩みメール、解決していきましょう。みたいな。ちょっといつもより低い声のトーンで頑張って喋ってて。それが!あの、3週分送られてきてて。はははは!!3週分送られて来てて(笑)
で、そもそも何で俺に送ってきたかっていうと、俺もこうやってラジオやらせてもらってて、でこれをJohnny'swebのブログの方にあげたい!って言ってて。でも、チーフマネージャーさんが、あの~ボツになった…て。何でだと思う?って聞いてwww
で、まぁ俺も、なんていうんやろう。俺もボツにした理由っての大体分かったからそれ説明してあげたんですけど、ジョン茅ケ崎めっちゃおもしろくない?なんでジョン茅ケ崎なの?っていう。
じゃあ聴かせてあげます。あの~マネージャーボツになった、ジョン茅ケ崎のラジオ。待ってね、有効期限が切れてなかったらやけど。

いやぁこいよぉ…、あ~ちょっとファイルがお亡くなりになってて、ちょっとほんとに、どこにも出る事のないジョン茅ケ崎になっちゃってるんですけど今。
(笑)ほんと、なんていうんやろうな!かわいらしかったですよっ。3週分も律儀に、お悩み相談…だからさぁ。俺が思うのはかわいそうだよ、本人には聞いてないんやけど。そのお悩みメールっていうのは、どっから入手してきたのかっていう。
多分自分で、ありそうなお悩みを考えて自分でそれに対して回答してるんですよ、多分彼は。めちゃめちゃなんかかわいくないですか?健気で。
そうだからずっとアイツ自身も、ラジオやりたいって言ってたから、ウェブにちょっと載せるのはいんじゃない?みたいな。ファンの人も喜ぶし、っていう。ただ事務所の人はそれだけじゃちょっとなダメなんすよねっ。
もちろん喜ばせるのは大事ですけど、色んなこと考えた上でのボツですから。色んな事を踏まえた上でのボツやからね?(笑)そこはファンの人は文句言わんでほしいんやけどこれは。総合的に見て、ダメって判断したの、バツだったの!うん。
結構だって(笑)ほんとに、3週分ぐらいあったからね。だからそこはちょっともう、俺も含め残念ですけど。今後海人が、もっとクオリティを上げたら、復活のジョン茅ケ崎が聴けるかもしれないので、お楽しみということで。
もう海人も僕がこんだけ喋ればね。ジョン茅ケ崎も含め成仏してくれると思うので。はい。良かったと思います。
はい!こんな感じでしたー!以上今週の王国事件簿のコーナーでした。

 

 

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。
思うんだけどさ(笑)あの今日来てくれてるマネージャーさんが、めちゃめちゃ普通に声入れようとするなと思ってwwwあっ、気にしないタイプの人だ!と思って(笑)いやいやいや、気にしてるトーンじゃないよそれ(笑)これですじゃない(笑)

多分出たくてちょっと喋ってる節があると思うねんけど(笑)まぁ今日はそういうタイプのマネージャーなんで、所々もしかしたら声が入ってるかもしれないです。

 

ということで紹介していきましょう。群馬県はルナさんからいただきました~。
『廉くんこんばんは。毎週木曜日の夜、廉くんの庭ラジを聴くことが、私の楽しみの一つです。廉くんこの前、テレビでHey!Say!JUMPの山田くんが、事務所で仲良しのタレントさんを聞かれた時に、廉くんと二宮くんの名前をあげてると話題になりました。山田くんはよく3人でゲームをするといった後に、廉くんが日本アカデミー賞新人俳優賞を取ったことを報告していて、ジャニーズでまだ4人しかいないうちの3人がゲーム仲間と仰っていたのです。没頭する何かがあって、賞に関係してるのかなとも仰っていました。思えばゲーム仲間である3人が賞をいただいたという事に、すごいなと感動しました。』
たしかに。
『そして、廉くんは最近ゲームをしていますか。また3人のゲームのエピソードがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。』
あっそうそう。俺スピーチさせてもらったんですけど、新人俳優賞。で、山田くんも、取ってはったじゃないすか。でその映像もマネージャーさん経由で見していただいて。
でちょっと何ていうんでしょう。山田くんの言葉を、僕大好きなんで山田くんのことね(笑)お借りしたの気づいたかな、みんなは。
その「花を少しでも映画に花を添えられるように。」もちろんこれは僕の本心ですし、山田くんも仰っていて、ほんとにその通りだなって思って。ちょっと敢えて、なんていうんでしょう。同じ事言わさせてもらって。すいません山田くん!って感じですけど!ほんとに僕としても思ってることだったので。
で優しい山田くんなので多分、全然本人に伝えたら良いよって言ってくれると思うし。そう!それをちょっと報告したかった今。ごめんなさい、話戻します。

僕最近ね、ゲームは、まぁちょくちょくですかねぇ。まぁ今撮影もあったので。
お昼に…あっそうそうそう!山田くんと二宮くん。最近で言うと二宮くんと2人でやって。で山田くんと、前出てきたAくんと、僕で3人でやったりしてて。うん、山田くんが相変わらずちょっと一つ頭抜けてるかなって状態(笑)上手い!日に日に上手なってってる。
あっそうそうそう。でもう一つなんすけど、最近僕らがやってるゲームに、なんと、玉さんがやり始めて(笑)そのゲームを。

この前、一緒にやったんですよ。2人で久しぶりに。やっぱ初心者で、その玉さんの動きがかわいくてかわいくてしょうがなくて俺!
もうやっぱ、かわいい動きをしてたので、僕が教えて強い武器とかも教えて。これからも、僕が師匠として、そのゲームはやっていきたいなと思ってます。
そう俺一回、玉さんとゲームしてる時に、潤之介さんは~って言ったんですよ。ガン無視でしたね。潤之介さんは~…どの、ねっキャラが使いたい…使いやすいとかあるんですか?とか聞いたら、ガン無視されました。すぐ謝りましたけど(笑)すんません!つって。


はい、続いてのメールいきましょう。えー、、私はコジコジさんからいただきました。
『こんばんは。この前、Hey!Say!JUMPの山田くんのラジオで、ながせのつぶやきで話にあがったゲームで4000ダメージを取ったことのすごさについて話されていました。ダブルハンマーの説明など4分ぐらい語っていましたよ。山田くんは4000ダメージ取るのは、ペットボトルを投げて反対に立つのが8連続するぐらいのすごさだと言っていました。因みに私もおそらく、同じゲームをやっているのですが、4000ダメージは涙を流さずに、玉ねぎを10個みじん切りにするぐらいすごい事だと思います。廉くん的に例えるなら4000ダメージのすごさはどんな感じですか。ついでに上手くなるコツを教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。好きです、これからも応援しております。』
いやぁこれ、一種の大喜利求められてない俺?
も~!あのどんぐらい難しいかで言うと、岸さんがラジオやりたいって言って、ジョン山崎でちょっとマネージャーに案を送るぐらい難しい事。、、、あ~!ダメだー!ダメだー!!…ダメだったー!
はい~全部私コジコジさんのせいですこれは。こんな事するために俺、4000ダメージ取ってないもんだって。まじムズい!とりあえず。
もう簡単に言うと、簡単にというか。もう日本アカデミー賞の新人俳優賞いただくことぐらい難しいです。、、、一緒にしたらちょっと、申し訳ないですけど(笑)

例えですから!あくまでも!一緒だと思ってるわけじゃないですからね!もちろん。もちろんその~ね!分かってますよ。どっちもすごいってことは。ただ例えてるだけですから。

こんな感じで、質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの7枚目となるニューシングルが、5月19日にリリースされます。

5月17日から、放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきまーす。

そして永瀬廉が主演を務めた映画「弱虫ペダル」のBlu-ray&DVDが現在発売中です!

そして、永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」は、いつか公開します!お願いしまーす!

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですがー、恒例の。いつもの、雑学メールいっちゃいましょう。

大阪府はスズさんからいただきましたー。

『廉くんこんばんは。廉くんはどうして映画館で食べる定番がポップコーンと定着したのか知っていますか?理由は、スクリーンに投げつけやすいからだそうです。映画が公開され始めた時にアメリカでは、映画の内容が気に入らないと、スクリーンに物を投げつけていたらしいです。そこで軽くて柔らかい為、投げてもスクリーンが傷つきにくいという理由から、ポップコーンが定番のお菓子になったそうです。他にも、食べた時に音が出にくいという理由があるらしいのですが、私的にはポップコーンですら音が気になって食べられません。廉くんは映画を観る時、何か食べてますか?』

えー!そうなんだ!

俺は何食べてるかな?なんも、基本頼まんな。ジュースも飲まんし。

俺、一回その、ポップコーンとか食べてたんですよ。フライドポテトとか。俺そっから、手の汚れがすごい気になって、映画集中出来んかったんですよ。そっから俺なんも、買わんようにしてるなぁ。そうだから俺的にはなんも、頼まず。永瀬廉、一発勝負で映画観てる。

俺も思ってた部分あるたしかに。何で定番がポップコーンなんだろうって。え〜ありがとうございます。おもしろかったです。

ということでお相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週バイバイ!

 

 

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.htm