4/1 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第95回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です。

少し、あのお話の方、ちょっとさせていただきます。すいません。

あの、皆さんご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、King&Princeのメンバーである岩橋玄樹が、King&Princeからの脱退、そしてジャニーズ事務所からの退所をさせていただきました。

まぁ驚いた方、心配してくれている方、そして寂しい思いをさせてしまってる方。何より応援してくださってる方。ほんとに、なんていうんでしょうね。申し訳ない気持ちでいっぱいというか。

まぁでもほんとに、玄樹とはたくさん~、ねっ。みんなでメンバーも含め全員で話をして、そして6人全員で前を向いて出した結論で。正直全然仲悪いからとかではないですし、むしろ色んな話が出来て、より一層仲良くなったというか。まぁ元々仲は良かったんですけど。ん~まぁそういう、結論に至りました。

ん~、まぁでもほんまに、ちょっとわがままかもしれないですけど、玄樹、そして紫耀、海人、岸さん、ジン。そして僕の、こういう形ではありますけど、新しい一歩、応援していただけると、嬉しいなぁという風に、思います。

そしてあのもう一つわがままを言わしてもらいまして、ここでオープニング一曲、かけさせていただこうと思います。はい、この曲で僕ら6人はデビューさせてもらいました!大切な曲です。

それでは聴いてください。「シンデレラガール」どうぞ。

 

 

「シンデレラガール」聴いていただきました。玄樹!野球、教えてください!4番目指してます!(笑)

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Laugh &...」〜


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王様のお悩みスイーツ」

この番組を聴いてくださってるリスナーの皆さんから、現在悩んでることや迷ってることを募集し、王様である永瀬廉からスイーツのような一言をプレゼントするという企画です。

山梨県はアヤカチャンさんからいただきました。

『私の最近の悩みは車の駐車が上手に出来ない事です。免許を取得したばかりで、毎日のように練習していますが、一向にきちんと駐車する事が出来ません。母に助手席に乗ってもらい、指示をお願いしてるのですが、それでも何度も入れ直しをしないと枠内に収まりません。自分のセンスの無さと、母のキツい指導で早くもくじけてしまいそうです。是非廉くんの甘いお言葉で私を励ましてください。よろしくお願い致します。』

車の駐車ね~。なんか今の車ってバックモニターがあるじゃないですか。逆にやり辛くないすか?サイドミラーじゃないと、逆に止まれないんですよね僕。

だからもしかしたら、ねぇ。この方も、バックミラー見て、みたいな。どっちかを、バックミラー見過ぎてみたいな。とこもあるかもしれないから、もうちょいサイドミラーを、見る事も意識してみたり。ねっ、逆にバックミラーをもうちょい見て、どんくらい後曲げればいいみたいなのも、見て。

でもやっぱ駐車出来ないと車でどっか行きづらいですよね、やっぱり。あの~キツい指導で早くもくじけてしまいそう…って。お母さん、どんな鬼教官なんやろって話なんですけど(笑)

あじゃあ分かりました。

アヤカチャン、応援してるから、頑張って。

これですよ。どうすればいいですか?じゃないんですよ、これって。励ませばいいから、すごい助かるこれ!

もうちゃんと応援すればいいだけだからね?そうそう、応援したから、ほんとに。それで解決なの、アヤカチャンからしたら。

もう超助かる!こういうお悩み…お悩みは!いいぞー!アヤカチャンさん。乗せてください、今度助手席に。僕を。

 

 

さぁ続いてのメールいきましょう。

栃木県はユカタンさんからいただきました。20歳、大学生です。

廉くんこんばんは。初めてお便りを送りました。私が今悩んでる事は、相手の言動や自分の行動が、思わせぶりな態度ではないかと、頭の中で思わせぶり判定が起こってしまうことです。この原因は恐らく、高校生の時に友達としてしか見ていなかった子に告白されたからだと思います。私はその子に相談事をしたり、本当に優しいねと言って慕っていたことが、思わせぶりだったのかなと思ってしまいます。それからは思わせぶりな態度してないかなと考えたり、これは好意があるのか、友達としてなのか、といちいち判定してしまいます。どうしたら思わせぶり判定をしなくなると思いますか。そしてどういう事が思わせぶりな言動だと思いますか。良かったら教えてほしいです。これからもずっと応援してます。』

あ~、どうだろう!いいんじゃないかな別に思わせぶりって。

思わせぶり…、意識したところでやっぱ、どうしても出ちゃう部分あるから。結果好きにさせちゃうじゃないすか相手を。別にねぇ、中途半端に好きにさせるなら、めちゃめちゃ思わせぶりにして、めちゃめちゃ好きにさせた方がいいんじゃないかな。

逆に諦められるんじゃない、そしたら。そのユカタンさんから、がフっちゃって。ほんとに好きで、ほんとにフラれちゃったらもう諦めが逆につくんじゃないかなと思うから。気にし過ぎたら気にし過ぎたで、ユカタンさんの良いとこもなくなっちゃうやろうし。別にいんじゃないかな今まで、通りで。

えー甘い一言どうしようかな。あっ!いいじゃん。良い事思いついた。

ゆた…wwごめん、名前噛んでもうた。カタンさん、ゆたって言っちゃった。

カタンさんのままで、良いと思うよ。

言い方めっちゃよくない?多分今の俺。今までで多分一番なんていうんだろ、彼氏感あった気がする。

うわー、年1の彼氏感出してもうたわここで。好きに、させましょう!この際。のめり込ませましょう相手を!ねっ。

しかも俺、今の言葉言った時に、アゴに手を置いて、すごくかっこよく言ってました因みに。やっぱ横にさ、賞状があるから。入っちゃうの!スイッチがたまに。このしょう…見守られてるからやっぱり!、、、入っちゃうな~!ダメだな気を付けないと。てへぺろだわ。

 

さあ〜引き続き、もう一通?

えー福井県はカナッペさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私は付き合って5年になる、2歳下の彼氏とよくオンラインゲームをします。一緒に戦いに行くゲームなのですが、2人とも負けず嫌いの性格故、仲間通しなのにボイスチャット越しによくケンカします。私の方がゲームのランクが一つ上なので、悔しさなのか男のプライドなのか、今助けに行けば部隊が全滅する局面でも、遅い!早く助けにきてよ!と文句を言われたり、助けて!とボタンを連打されたりします。ゲームだからって、わざと先にやられてあげるとかは絶対にしたくないです。廉くんもゲームが好きだと思いますが、私みたいに彼女の方がゲームが強い場合は、どうしたらお互い嬉しく楽しくゲームが出来ると思いますか。因みに私もこの前4000ダメージ取りました、嬉しい。』

同じゲームやってんの?この人。すげえ(笑)4000ダメージおめでとうございます。

、、、あっ、でっ…。別に俺は良いけど気にしないなぁ。あの女の子の方がゲーム上手くても。でもむしろそっちの方が、あっ強くね!つって。なんていうんやろう。たしかに悔しい気持ちはあるけど、知らんうちにコソ練して、そのカナッペさんのランク、の2つくらい上いってると思う。

で(笑)しれっと5000ダメージぐらいとって、それ写真撮って、メールで送ると思う。メッセージ無しで。写真だけ!ふふっ(笑)っていうマウントの取り方するかなっ!

ランクが下の彼氏との付き合い方。ふふ…(笑)それは、カナッペさんが手加減する必要はないと思う。うん。やっぱ、男って、そういう方が、ねぇ?燃えるというか、練習負けたくないって気持ちがすごい強くなると思うんで。

メンバーと一緒じゃないすか?やっぱ。ある意味。メンバーには負けたくないと思うから頑張るし。そういう意味での近さは一緒やなぁと思います。、、、いきます。

そのままでいいよ。次は、5000ダメージ、出しちゃおう!

はい!これでいこう。今週は。この3本立てで。

いや~!3本もねぇすごいねぇ!サザエさんと同じよ。一週間に、たまにこう3本も、やって。いやぁもうほんとたくさん…もう一通いく!?もう一通いくの!?頑張ります…。

 

愛知県さんは、タピからいただきました~。21歳です。

『廉くんこんばんは。廉くんのことが大好きな社会人です。私は入社して1年目なんですが、会社の上司(副店長)と最近まで付き合っていました。ですが先日、自立してない、俺はもういい歳だから先のことを考えたい、と言われフラれてしまいました。(6歳差です。)私は付き合う事自体初めてで、子どもっぽいところが好きとか、未来の事より今を大事にしてほしいって告白されたんですけど、どうして男の人って言うことがこんなに変わってしまうんですか。(吹っ切って廉くんしか見えなくなるような一言お願いします。)』

きちい。タピさぁん…。

でもさ、あるんだね!バイト先のさ、店長とみたいな。副店長と!みたいな。めっちゃうらやましくない?なんかそういうの(笑)

(はっはっはっはっはwww)

めちゃめちゃうらやましくない?店長とみたいな(笑)まぁ僕がまだ22だから多分、こういう風に思うんですけど。ふふっ。

どう呼んでるんだろうねっ!普段。2人でおる時。店長って呼ぶのか!(笑)なんか店長…普段は名前で呼んでて、そういう時だけ店長って呼ばれるとめちゃめちゃ!僕はすごい興奮しちゃうんですけど(笑)どうなんだろ!タピさんは、どうしてたんだろ!超気になるそこらへんは!

どの割合で、店長って呼んでたのか。それともずっと名前なのかって、どういう、割合でバランスとってるのかすごい気になるんですけど。

うわ~いいなぁ!6しゃいさ…6歳差でしょしかも。男性の方も、タピって呼んだり、タピさんって呼ばれたり。その呼び方も変えてみたりとか(笑)

いいねぇ、てんちょ…副店長が27歳で、21歳。まぁ歳の差もすごい良い感じやと思います。副店長がねぇすごい、かっこいい大人に見えてね。

うわ!そこはすごい…何で書いてくれてへんの?タピさん!?どういう時に、副店長って呼ぶのか。すごい気になる!

、、、まぁでもごめん。思い出させちゃうよね、こんな事言ってたら(笑)でも別れちゃってますから。、、、いきます。

俺の事を、店長って呼んで。

あの前の方よりも超えてますから!立場!副店長よりも店長になってるから(笑)ここがポイントです。この一言の。吹っ切ってください。頑張って。


こんな感じですねっ。引き続きリスナーの皆さんが現在悩んでる事や迷ってる事を募集しております。宛先はエンディングで紹介します。ということで以上、王様のお悩みスイーツのコーナーでした!
それではここで一曲お送りします。ラジオ初解禁となります。King&Princeで「Beating Hearts」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「Laugh &...」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「King & Prince,Queen & Princess」〜

 

〜King & Princeの「今君に伝えたいこと」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの7枚目となるニューシングルが、5月19日にリリースされます。

そして5月17日から、放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。

永瀬廉が主演を務めた映画「弱虫ペダル」のBlu-ray&DVDが現在発売中です!

そして、永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」は、いつか公開します。お待ちください!

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、番組宛にメッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですがー、ここで恒例の雑学メールいきましょう。

千葉県はフクタンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。突然ですが、各月の1日目が「ついたち」と、全然数字読み出来ない呼び方で呼ばれているのは、なぜだかご存知ですか?それは月が経つという意味の「つきたち」という言葉が「ついたち」と変化し、そう呼ばれるようになったそうです。何気なく口にしている言葉にも、キチンと由来があるんだと思うとおもしろいので、是非廉くんも色々な言葉の由来を調べてください。』

へ〜。

俺それで言うとさ、一ヶ月ぐらい前かな。ホワイトデーがあったじゃないすか。ホワイトデーの「ホワイト」って、何のホワイトなんすかね。どうホワイトなんすかね?はたまた、僕が思ってる「白」のホワイトじゃない可能性もあるかもしれないじゃないですか。

まぁそれで言ったらバレンタインの「バレンタイン」もよく分かんないんですけど。それだったらホワイトっていう単語…分かる、意味がちゃんと分かりやすい、単語じゃなくて良かったんじゃないかなとは思うんすけど。

、、、バレンタインは人の名前なんすか?じゃあバレンタインさんが、2月14日にチョコあげたから、そういう日になったみたいな感じなんかな?何で、その逆はホワイトなんすかねぇ。ねぇ?

あっ!そうなんだ!なんかお菓子メーカー…、日本これは日本で、一説によると日本で生まれた文化らしくて。お菓子メーカーさんが、バレンタインのお返しとして多分、そういう日を作ったらもっと売れんじゃないかなっていう事…てことよねっ?もちろん諸説ありですけど。

へ〜!「ついたち」にしろおもしろいですね、こういう。結構、目を凝らして見たら、何気なくこうやって普段当たり前のように思ってるけど、こういう疑問っていっぱいありそうですよね。

俺すごいそういうの好きで。最近色々見つけてるんですけど。まぁ調べんのはめんどくさいから、いつも人に聞いちゃうんですけど。そう(笑)

それを全部、今おるマネージャーさんが答えてくれて。めちゃめちゃ調べてんのに、あたかも自分は知ってたかのような、話し振りでやってくるのがちょっと、おもしろいんですけど。

まってな感じですね!ありがとうございます。

お相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週バイバイ!