4/8 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第96回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉でーす!

えー4月3日はメンバーの、あっそっか。海人の22歳の誕生日でしたが、そう。永瀬廉のジャニーズ事務所への入所記念日でもありなんと、10年ですよ僕!もう10年。も~、節目じゃないですか10年。

ちょっと、俺の中で海人の誕生日かすんでるもんね、めちゃめちゃ今。永ちゃんの10年の方がすごいやっぱ今きてるもん、自分の中で。そう永ちゃんの10年がすごいきてるから今。へ~って感じ、海人。ww誕生日なんだぁ、へ~。俺10年だけど、みたいな(笑)

まぁおめでたい日ですよねぇ。そんな海人は、ドラマ「ドラゴン桜」にも、出演するという事で。頑張ってほしいです。見ます!

そして10年ながく…あ~どうだろうなぁ!なんか5、6年目をすごい長く感じて。デビューした辺りからすごい早く感じたなぁという印象ですね、この10年は。

いやぁ~もう10年か、10歳かぁ。今思うと人生の半分近くジャニーズ、アイドルしてるわけですから。え~なんか考え深いっすね。まったかが10年なんですけどねっ。

15年、20年ってどうなってるんでしょうね、僕。まぁ考えないでおきましょう今は。楽しみにして。でこのラジオでね、15年ですよ~!20年ですよ~!ってどんどんやっていきたいなぁという風には、すごい思いますね。うん。

11年目の、永瀬廉も、よろしくお願いいたしますという事で。え~ジャニーズ人生10年の、え~言葉は、締めさせていただきたいと思います。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「&LOVE」〜


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

神奈川県はリリさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週庭ラジのおかげで、一週間がとても早く感じています。「真夜中乙女戦争」主演おめでとうございます。柄本佑さん、池田エライザさんと演技に長けた俳優さんと、共にまた新たな俳優永瀬廉を、映画館の大画面で観られると思うと楽しみで仕方ありません。内容も廉くんと年の近い私にとっても共感出来るものな気がして、公開が待ち遠しいです。そこで廉くんに相談なのですが、原作の本を先に読むか、映画を観た後に読むか迷っています。髙橋海人くんがこの本を読んだと聞いたので、本も気になっていますが、廉くんは先に読むか後で読むか、どちらがおすすめですか?』

う~ん。なんだろうなぁ。

でも、その映画版と本、結構内容がやっぱ違う部分があって。もちろんFさんが考えてる、この本にして伝えたい事ってのはもちろん、汲み取ってる形ではあるんですけど。やっぱ所々映画で、すごい纏めんのは難しい部分もあって、内容は変わっているんで。

う~ん、でも僕からしたらやっぱ、Fさんっていう作者さんの世界観、を少しでも知ってから入った方が、映画を見やすいんじゃないかなぁとは思うかなぁ。

でもやっぱほんとに、この本って、人によってね、感じ方とか捉え方ってホンマに違うと思うから。読んで、観るのと、読んでない状態で観るのも全然違うと思うし(笑)そこは多分皆さんの、好みだと思います。

僕はやっぱ演じさせていただく上で、読みましたけど。そこは好みやから全然、おすすめとかないですね。まぁ、強いて言うなら、別に読まずに見て、読んでからも見てほしいって感じっすね。

まぁほんとにそこは皆さんにお任せします。お好きなように。あと何より、見ていただけたらそれ以上に嬉しい事はないので。お好きなようによろしくお願いします!


続いてのメールいきましょう。えー群馬県はキラリ、からいただきました。

『廉くんこんばんは。先日King&Princeのカレンダーが発売されましたね。メンバーがとっても楽しそうで幸せな気持ちになりました。ボウリング場での撮影や、他にもバスケ、ビリヤードなどをやられていましたが、誰が一番上手でしたか?私の予想ではやっぱり紫耀くんかなと思っていますが、意外な一面のあるメンバーがいたら教えてほしいです。』

俺、ボウリングめちゃめちゃ上手かった。ストライク取って、唯一。あれこんな上手かったっけ俺?みたいな。

でビリヤードも俺、意外とちゃんと出来た。まぁZIP!でもやってましたしね。ボウリング多分その時は一番上手かった、僕が。メンバーの中でも。

でビリヤードはジンかな。その次紫耀ぐらい。で、岸さんはド下手でしたね。ビリヤードに関してはほんとに。あんな指長いのに、全然上手くなかった。ふふっ(笑)逆に指長すぎてみたいのあるかもしらんけど(笑)

まぁ海人はあんな感じで。楽しくわちゃわちゃ、はい。やってます。はい(笑)特に海人への感想はないですね。本当に誕生日おめでとうっていう感じの、感想です。ふははっ!こんな感じでした!

まぁカレンダーね。ものすごい、ページ数であったり。えげつないですよね!だからなんていうんでしょう。一枚一枚、見るのも時間かかるからすごい飽きないと思うし。よくよく見るとね、こここんな表情してた?みたいな。

えっ?なんだろ。、、、廉くん、メイク薄くね?みたいなこのカット。そういうのを、発見出来そうなぐらいの!シチュエーションとカット数だったから。

でも俺は、スタジオで撮った時よりかはサッカーとか、それこそビリヤードとかしてる写真はやっぱ、素で楽しんでるからやっぱ。その状態で、撮られた写真ってのはやっぱ、素の俺らに近い部分だから、そこはやっぱ一番おすすめポイントですよねっ。あと鬼ごっこ。鬼ごっこの写真、ですかね。


東京都はヒナコさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく聴いています。以前廉くんはコンサート初日もジュースの小さい缶、2本しか入らない大きさのバッグで来ると言われていて、その荷物の少なさにびっくりしたのですが、今年になって廉くんは大容量のリュックが欲しいと言ってましたね。廉くん、外出時にたくさん荷物を持つようになったのでしょうか?コロナ禍で消毒アルコールとか色んな物を、持ち歩くようになったのかなとか、動画用にタブレットを持ち歩いてるのかなとか、色々想像を巡らしています。廉くん自身の持ち物のこだわりや、こんな物持ち歩く人いるんだ!とびっくりしたエピソード等があれば教えてください。』

ん~!やぁ荷物の量、いやっ、大容量っていうか。やっぱ、今の朝ドラでもそうですけど。地方で撮影があったりとかって時は、台本とかも入れるから、入らないんですよ。

で、荷物あんま手で持ちたくないから、てなるとどうせならちょっと大きめが良いなっていうので大容量が、ねっ。その欲しいっていう風に言ってたんですけど。

俺パンツも持っていかないんすよ。何でかっていうと、コンビニで買うから。ふっ…(笑)ちょっと洗うのがめんどくさいんで。その…(笑)コンビニで買って、現地で処分させていただいて。で、家帰って、なんていうんでしょう。洗濯物最小限です。みたいな。

そうだから!その~荷物、ツアーとかも少ない。感じで行くんですけど。あとリハ着とかも僕は、基本私服で、リハ着で行っちゃうので。持つ必要が無いんですけど、それで言うと神宮寺がめちゃめちゃ多くて!いっつも。どの仕事も、リュックで来るんですけど。

で荷物を持ってたらめっちゃ、重いし。何入ってんの?って聞いたら、やっぱ動画用の大きめのタブレットとか、あとジンの場合はやっぱリハ着を持ってきてるから。それですごい、荷物を持ってきてて。

で、海人も小っちゃめで、紫耀も小っちゃめで。岸さんはほんと、市民プール帰りのカバンで来てるしいつも。だからこんな物持ち歩く人いるんだ!っていうのは無いから特に。

だってもうほんとに、夏の岸さんの服装ヤバいからねもう…!ほんと市民プール帰りの小学生みたいな。小中学生みたいな。半袖短パンで、短パンも短パンでもう膝上やし。

で(笑)ねぇ、ちょっと丈が長いTシャツで、キャップかぶって、水泳バッグをしょっていつも来るから(笑)あの横に広いタイプね。なんか円柱じゃなくて横に広いさ、ぺっちゃんこの。分かる?そういうので来るから。

だから特にこんなん持ってるんや!って人、あんまおらんな。かなっ。ジンは荷物多い。はい。


山口県カルパッチョさんからいただきました。

『こんばんは。今日もお疲れ様です。先日の、Johnny'swebのブログで、しゃけ宮司くんの写真あげられてて、ジンくん担のお姉ちゃんが喜んでました。ありがとうございます。そこで気になったのですが、白米好きの廉くんは今からコンビニでおにぎりを3つ買えって言われたら、何の具材のおにぎりを買いますか?答えてくださると嬉しいです。これからも楽しませていただきます。』

今から。今から、この状態ですいいっすよね?じゃあ。今の、このラジオ録ってる。ツナマヨ3つですよね、それは。もちろん!うん。おんなじのでいい!

和風ツナマヨとかでもなく、シンプルツナマヨ!和風じゃなくていい。どこ風でもいいから、普通なやつ三角の、三角風ツナマヨがいいっていう。

やっぱーいやっ、昆布とかも好きなんですけど、しゃけ…それこそしゃけ宮司の食べてた鮭も。やっぱ僕の原点なんですよね。ツナマヨって。結構僕の体の半分ぐらいツナマヨで占めてるっていうぐらいなんで。マジなんすよこれ。もう小っちゃい時から、ツナマヨが好きで。何でなんやろっていうぐらいの。

最近はツナ缶と、冷凍のチンご飯で食べるのにハマってて。そこでもツナが登場してるんですけど。まぁもう迷わず3つ買え!4つでも5つでも全部ツナマヨです僕。うん。

だからもう、もしコンビニでツナマヨがなかったら、もうおにぎり買わないです。一途なんで!浮気出来ないというか。ツナがかわいそう。はい。浮気しちゃうとね。

え?Johnny'swebの話だと、岸優太の話もたくさんメール …、どういう事っすか?あっ!崖優太ね!崖優太ね、いや〜もうあれクソ笑ったわ俺。めちゃめちゃ~ね、紫耀のおもしろさが光った写真やなって思います。崖優太、シールで。

そうなんかメイクさんが、シールを作れる、シールを作る機械を持ってて。それにやっぱ一言ずつメッセージを書いてたの。メッセージというか、まぁそれ~、シールに書いたらおもしろいこと選手権みたいな。感じになってて。でそのうちの作品の一つなんですけど。まぁ一本!ってなりましたよね、崖優太は。

いやなんていうんだろう。漢字も似てるし、崖と岸っていう感じも、めちゃめちゃ近い…、じゃないすかイメージが割と。いや~よかった!あれはしびれましたね!

あと何だっけなぁ。どんなあったっけなぁ、あと。色々あったんす。出てきてたんすけど、あ~バチコリね。ああバチボコね!うん。バチボコ…あっバチコリやな。バチコリっていうのもあって。俺結構バチコリっていうんですけど、それを、僕にプレゼントしてくださって。

まぁバチコリはもう、永瀬称ですよね!それは。そう、そういう事ばっかしてるからKing&Princeの裏は。うん(笑)やっぱ見てくださってるんですね、いっぱい。ありがとうございますブログ。

っていう事で、質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングの方で、紹介いたします。それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Smiling Forever」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「シンデレラガール 」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは、いきましょう。

福岡県はハルナからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲はKing & Princeの「生活(仮)」です。先日私の誕生日で、カイちゃんのファンのお友達からお手紙をもらいました。お手紙には、出会った頃こんなにも の部分が共感すると書いてありました。その子とは「弱虫ペダル」を一緒に観に行ったり、夢が一緒だったり、これからも一緒にいたいなと思える友達です。カイちゃんは恋人をイメージして作ったと思いますが、友情を強くしてくれた2人の大事な曲でもあるので、是非廉くんのラジオで流してほしい曲です。キンプリに早く会える日を2人で楽しみにしております。これからも大好きです。応援しています。』

センキュー。

いいよね「生活(仮)」。ライブDVDで(笑)紙吹雪のやつあったね。映ってたね。お恥ずかしいけども。

それではリクエストにお応えします。King & Princeで「生活(仮)」どうぞっ。

 

お聴きいただいてるのはKing & Princeの「生活(仮)」です。それでは次のリクエストいきましょう。

愛知県は、トミーティアラさんからいただきました。

『リクエストする曲は、椎名林檎さんの「ここでキスして。」です。新入社員時代、土曜日は会議後飲み会が恒例となっており、最後はカラオケで終わることになっていました。人前で歌う事が苦手な私は、大学時代練習していたこの曲に何度も助けられました。新人時代の苦い思い出、同期と深夜まで話した時間を思い出し、キュンとなります。恋した時にも、頭に流れた曲、流していただけると嬉しいです。』

いや椎名林檎さんマジですごいよね。十代とは思えないような妖艶な歌詞を書くし。「ここでキスして。」もすごい好きやし俺も。

いや〜、天才。というのは多分こういう人を指すんでしょうねっ!ていう。思わせるられるような方ですよね。

それでは!リクエストにお応えします。椎名林檎さんで「ここでキスして。」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「ナミウテココロ」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの7枚目となるニューシングルが、5月じゅ〜…、9日に!発売、リリースされます!…(笑)5月19日にリリースされます!

5月17日から放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。

そして永瀬廉が主演を務めた映画「弱虫ペダル」のBlu-ray&DVDが現在発売中です!

そして、永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」は、今年の。今年とはまだ決まってないですけど、まぁまたいつか、公開予定です!是非お楽しみに。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌ…エヌ!アットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メール紹介していきます。

兵庫県はライムからいただきましたー。

『廉くんこんばんは。私は理科室のイスに、絶対になぜ背もたれが無いのかが気になり、先生に聞いてみました。その理由は、実験が失敗してもすぐ逃げられるようにする為らしいです。色々、考えられていて、感激しました。』

これ知ってました!まぁ諸説ありですけど。これは知ってました。

何でやったっけなぁ?誰かが言ってたのよね。あと家庭科室も無いじゃないすか。多分同じ理由なんすよ。

なに学校ってそういう、工夫とかっていっぱいあるよね!なんか音楽室とかのさ、ブツブツあるじゃないすか、教室。ブツブツ。天井とかに。教室とかにも、ブツブツ上の。あれ数えたりしましたよね…!

(…雑学じゃないww)

雑学じゃないっす!(笑)あるあるです!はい(笑)ありがとうございます。

という事で、お相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週バイバイ。