4/15 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第97回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉でーす。

そううちから~もう桜見れて。結構時間ある時は眺めてます。なんか良いよね、桜って。夕方ぐらいにふいにベランダ出てみたいな。桜に酔うみたいな。桜を見てる自分に酔うみたいな。ことしてる人多いんじゃないかなと思います。

そう、そんな永瀬が最近どんな事を、してるかと言いますと、まぁでも基本的にもう4月はずっと撮影かなぁ。「真夜中乙女戦争」の。

まぁ楽しく、池田エライザさんと柄本佑さんとも。結構、1回ずつとまだ…、1回ずつ、今共演したシーンを撮って。で結構喋れたのでお2人とも。だからすごい良かった、楽しみです。これからも撮影が。

そう、早く僕自身も、いつ公開されんねやろうっての気になるんで。知りたいところっすねぇ。そうだから4月はずっと撮影しております。

そうモネの方は、多分今、亮が出ない、なんていうんでしょう。出ないパートというか。なので。モネの方の撮影は今落ち着いてるかなぁって感じかな。今は。

いやぁもう4月入ってもう大分、慣れてきた頃かな!新社会人の皆様は。1日やっぱ人多かったよね、心なしか。入社式?の人たちかなんかで。新生活頑張ってください。

てなわけで、今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

〜King & Prince「泡の影」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちらっ。

「永瀬、デビュー?」

でぇ~す。そう、デビュー?っていうのはハテナね、最後。そう何かと言いますと、俺ついに、今年から、花粉症デビューしたかもしれません。いやマジで。うん。

朝起きたらなんすけど、鼻水が、すごい出ちゃって。くしゃみに関しては、もう今年毎日してる。しかも2、3回ずつ。もうこれは立派な、幸先いいデビューというか。そういう感じですよね、多分。でも、目は平気なんすけど、もうくしゃみと鼻水、代表的なその症状の一つじゃないすか。

そうでも、鼻…あぁ鼻声はでも俺朝…、今朝なんすけど、寝起きなんすよ僕。寝起きはいつもこんな感じで。そうだから、鼻声…(笑)ダブル!ダブルよね!鼻声の感じと、鼻が出てる、鼻が出てる感じと、寝起き(笑)

そうだからもう~、うちのメンバーにあの、うちのメンバーてかあの、紫の人に。紫髪と紫服を着てる人に、ちょっ相談しようかな~。ジングーラ。ジングーラやったっけ(笑)うん。ちょっとジンに、相談。ジングーラくんに相談して。どうすればいいか聞きたいなって思ってます。

いやツラいね、結構!向き合っていきたいと思います。


さぁ続いての見出しはこちらっ。

「永瀬、ガン無視される」

なんすけど、その、ちょっと前の放送で、ジョンの話をしたじゃないですか。茅ヶ崎。ちーちゃんの話。

だからそれは海人が、あ~ジョンさん自身が、俺の話をしろっていう流れで、したんですけど。で放送からちょっと経ってるじゃないすか今、この収録の時点でもう。その放送から一週間以上は経ってる状態で。

なんか反応くるかなって思ったら何も無くて。せっかく話してあげたのに!会ってるんすけどもちろん。本人とも。会ってんのに何も反応してこやんくて!せっかく話ししてあげたのにねっ。なんか浮かばれないなぁって思った俺。

え~、、共演NGで!ジョン茅ヶ崎とは。ジョン茅ヶ崎とは共演NGで、もう。金輪際。の方向でちょっと考えております。いやもう大事件ですよ。話しと~、しろ!って言って。何も反応しないのは。

そうだからジョン茅ヶ崎のラジオはもうお蔵入りですよね。確実に。おくっ…大分、闇の中に葬り去ります。アイツのラジオは。ちょっと態度を改めてもらわないとと思って。ここで報告させていただきました。

という事で以上、今週の王国事件簿のコーナーでした。それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Hello!!! ハルイロ」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

埼玉県はサーヤさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週庭ラジを楽しみにお仕事頑張っております。この間流していただいた「Beating Hearts」とってもかっこよかったです。突然ですが、私は今までずっと実家暮らしで転職を機に、初めて北海道から引っ越しをし、一人暮らしを始めました。ゴミ出しも自分でやった事がなかったので、両親の大切さに今気づいてしまいました。廉くんは一人暮らしをし始めた時、何が大変でしたか?また一人暮らしの先輩としてアドバイスがあれば、この春新生活を始める方に向けて教えてほしいです。お身体にお気を付けてお仕事頑張ってください。』

そうかぁ!一人暮らしですかついに。

何が大変だったかって言うと、僕かっ!え〜、一人暮らし始めて家具、買うじゃないすか。あの~組み立てないといけないところの家具を買ってしまって。テレビ台とソファー。

で~めちゃめちゃおっきいダンボールで来て。組み立てるのは、めちゃめちゃ~ちょっとダルかったね。5、6時間かかったからそんだけで。一人で。いやっ、友達に手伝ってもらったけど(笑)

そうだから途中から俺もう、疲れちゃって!一時間くらいやった後、全部友達にやってもらって。テレビ台とソファー(笑)全部やってもらって!

もしそういうところで家具を買ってしまったら、そういう友達を見つけた方が良いっすね(笑)やってくれる友達。

後ね、まだまだあるな、なんだろう。あの~洗濯~掃除~あとお料理。ご飯。そう、あの~正直やっぱ、あの~上京したての頃ってお金が絶対無いじゃないですか。てなると自炊をすると思うんですけど。近くに、僕のところスーパーがなかったんで。だから、近くにスーパーあると良いよねぇ(笑)絶対に。

他は特に俺なんか、思ったよりというか、大変なことなかったかなぁ。でも何より一人暮らし最高なとこは、ずっとテレビを占領できたり。なんか、良かったぁっていう点のが多かった俺。いつでも友達呼べたりとか。うん。俺良かった点の方が多かったなぁ!一人暮らしして。

確かにちょっと、全部一人で家事やらなアカンってのはしんどいけど、あんま、それ以外大変だなと思った事なかった。まぁアドバイスとしては、駅近、スパ近、友達です。この3点。うん。そうスパ近、うん。スーパー近。スパ近。かなっ。

あとベッドはこだわった方が良い気がする!ベッド。なんかキシキシ鳴るのはあれじゃないすか。ちょっと動いただけでみたいな。寝返りうっただけでみたいな。ベッドはちょっと頑張ってこだわった方が良い。かもしれない。

こだわってる。でも変えたいと思ってる最近。初めて一人暮らしした時のベッドと一緒やから未だに。そろそろ変えたいなぁって思ってる。サーヤさんも頑張ってください。


続いてのメールいきましょう。大阪府クロネコジャラシさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく聴いています。廉くんの声と、ゆるい関西弁が大好きです。廉くんは買い物、特に服が好きとの事であまり迷わないそうですね。そこで廉くんに質問です。あらかじめ買いたい服が決まってるという事でしょうか?予算やイメージなど、決まっていたら買い物しやすいですよね。取り置きも便利だと思います。季節の変わり目、ファッションが気になりますよね。買い物で迷わない為のコツを教えてもらえたら嬉しいです。これからも応援しています。お身体には気を付けて頑張ってください。』

そうそう。あったかくなってきたから、めっちゃ買った最近。8、9点は買った。

もうあらかじめ買いたい服は決まってなくて。とりあえず冬服、冬に着れるもんっていうイメージで行って。でそれで、買い物を選ぶ、方式っすね。インターネットでは絶対買わない。何回も失敗してるから俺。もうもったいない事ばっかしてきたから。

であらかじめ買いたい服もバッチリ、このブランドのこれっていうのは無い。そうだから春服。上に軽く羽織れるようなもんっていうざっくりとした感じで見に行くかなぁ。あと店員さんが送ってきてくれたりする。入りましたよみたいな。

あと迷わない為のコツかぁ~。買い物行って、その場所に着いた時に、今日は死ぬほど買う!っていう意気込みを、心に誓う。(笑)

ある程度だから、あの~これ買おうかな~これ買おうかな~って迷った時に、その誓いを立ててると、すぐ買える。もう買っちゃおう!ってなる。

なぁ誓いを立てとくの大事。今日はめっちゃ死ぬほど買う!って。俺それでめっちゃ買ったから俺この前。したら迷わない気がします。うん。かなぁ。僕の、いつも気合入ってる日の買い物は。こうしてます。


次の、メールいきましょう。東京都はミナミさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。以前の庭ラジで、配信ライブのDVDについてお話していまいしたね。その話の中で「Full time Lover」の時、紫耀くんが肩に乗せていたJr.の子の話をしていたと思うのですが、ラジオを聴いていたその子が、ISLAND TVで「名前を覚えてもらえるように頑張ります」と話していました。その子は千井野空翔くんというのですが、是非廉くん、名前を覚えてみてください。』

千井野空翔くん。肩に乗せられていて、カメラ向けられてめっちゃ笑顔やった子ね!プロ意識高い子ね!俺尊敬してるもん、この子俺。

千井野空翔くんっていうんだ。ちょっと今調べてみよう。、、、まさか、この子も調べられてるとは思ってないよね、多分ね(笑)この~、千井野くんも、たまたまラジオで聴いてくれてたのかな、俺の。もしかしたら。

え~嬉しいなぁ。なんか色んな、人に知らんうちになんか、聴かれてると思うと恥ずかしいよね。ファンの人だけやったらいいけど。

いやでもさぁ、こういう風にさ、千井野くんみたいなそういう、おもしろい子いっぱい潜んでそうよね。まだまだ。でも後輩あんま絡まんからなぁ。

そういえばさっき調べる前にさ、メールぱって見てんけど。岩崎大昇。美少年の。から、5月家行っていいっすか?ってメールが来てた。5月、家行っていいですか?ってメールが来てた。何しにくんの?って送っといたけど。服だろうなぁ!もうやぁだよ!もうやですよ!

うん…、まぁ、ね、いっぱいそういう、おもしろい後輩探していきたいなって思います。

質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「&LOVE 」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは、紹介していきましょう。

東京都はライスさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。今回私がリクエストする曲は、DREAMS COME TRUEの「何度でも」です。この曲の歌詞に、悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も 君を思い出すよ という部分があります。私は今年、大学受験がありました。コロナ禍という事もあり、本当に辛く、何度も諦めそうになりました。しかしこの曲、そしてKing & Princeの皆さんにとても助けられました。苦しくて大変だった時も、King & Princeを思い出し最後まで諦めないで続け、合格を勝ち取る事が出来ました。是非、この曲を廉くんのラジオで流していただきたいです。これからも応援しております。』

今もう大学始まってるかなぁ!いやぁ合格、すごいね、おめでとうございます!

いやっ。素晴らしい。いいよね〜、こういう時、背中押してもらえる曲って。流していきましょー!

DREAMS COME TRUEで「何度でも」どうぞ!

 

お聴きいただいてるのはDREAMS COME TRUEさんの「何度でも」です。続いてのお便り紹介しましょう。

北海道はキンモクセイさんからいただきました。

『皆さんこんばんは。私がリクエストしたい曲は、GReeeeNさんの「始まりの唄」です。なぜこの曲をリクエストするかと言うと、私の部活の顧問の先生が、4月から別の学校に行ってしまうからです。離任式の前の日に、直接教えていただきました。もっと一緒に居られると思った。もっと教えてもらいたかった。悲しむしかありませんが、先生が次の学校でも頑張れるよう、また、私も自分が頑張れるようこの歌を聴きたいです。先生、コロナの影響で一年も一緒に練習出来なかったけど、ありがとうございました。』

いいねぇ。懐かしい離任式。

も〜、うちの中学の担任は、まぁサッカー部の顧問やったんすけど、全然飛ばされんくて他の学校に。全然飛ばされんくて。あの右近なんすけど。

どっか行けよ!と思ってたんすけど、当時はね。早く。まぁ今は僕の元々の、中学じゃないとこ行ってるんすけど。懐かしい離任式。

それではリクエストに、お応えしたいと思います。え〜GReeeeNさんで「始まりの唄」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「シンデレラガール 」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの7枚目となるニューシングルが、5月19日にリリースされます!

そして5月17日から放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。

そして、永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です!

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メールいきましょう。

愛知県はハルナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。三色団子の順番がなぜ、ピンク、白、緑なのか知っていますか?三色団子の順番は桜が咲く順番を表していると言われてるらしいです。ピンクは桜の蕾に見立てて。白は満開時の桜の花。緑は散った後の葉桜の様子だそうです。他にも早春の景色を表しているという説もあるらしいです。ただただ色の配色が良いから並べられてると思っていた三色団子だけど、こんな風に意味があったんだなと感心しました。廉くんは三色団子食べますか?』

いやっ、三色団子、今知ったわ。ピンク、白、緑なの。どういう時に食べるんこれ?

えっ、三色団子って、餡かかってるよね?かかってない!おいしい?はははっwwえっおいしいんすか、それ。へ〜!いや食べた記憶が無いなと思って、今まで。え〜、俺だから、この三色なのも知らんかったし俺。

なんか、せいしゃく…製作者?の好みかと思ってたもん俺。なんか色あるなっていうのも。それ以前の問題でした!

そう俺からしたら三色団子の色がピンク、白、緑なのがもう既に雑学でしたね。三色団子食べません僕。みたらし団子は食べてたイメージあるけど。

ぜんまいざむらいって知ってます?ちっちゃい頃にやってた、やっ…今もやってんのかな?あれで団子〜の剣。あれ三色団子っすか、もしかして。懐かしい!小中学生の頃めっちゃ見てた!「ぜんまいざむらい」。女の子あんま分からんかな?多分見てた人多いと思うんすけど。

いやぁありがとうございます。三色団子は食べませんでしたでも。雑学楽しいのよ毎週。うんマジで(笑)

という事で、お相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週バイバイ!