4/22 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第98回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの、永瀬廉でーす。

もうすぐ、世間の皆様はゴールデンウィークというやつか…。そうじゃん!マジでもうすぐっすね。

今年は最大、16連休というねっ!噂もあるみたいで。なんだそれ?16連休て。(笑)2週間ちょっとでしょ?え~免許合宿行けるでそんなんね。やばっ!俺どうなんだろ多分、全然仕事やろなぁ。

まぁでも16連休そんな休み過ぎてもってところはあるけどね!ぶっちゃけ!だって16連休も休んじゃったら、もう仕事のスイッチ入らんもんな俺。うわそっかぁ。すごいね。

でもそんな休みあったらマジ何しよって感じ、困るなぁ!それやったら仕事したいって思うかも。えらっ俺。でも、今のうちに休んどいたほうがいいかもね、16連休でね。いやっ!羨ましい。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

埼玉県はミタマルさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週庭ラジを楽しく聴いております。庭ラジで「Beating Hearts」の初公開音源を聴いていたら、途中で岸くんのパートに「カモンッ」という歌詞がありました。以前ファンクラブ動画で岸くんの「カモン」について話してましたが、もう岸くんはキンプリの「カモン」担当ですね。今回の「Beating Hearts」でさらに岸くんの「カモン」のレパートリーが増えましたね。CD発売楽しみにしてます。』

そうそうそう。カモンね!(笑)あの歌、歌~、「Beating Hearts」中の「カモン」はいいんですけど、岸さんの本気の「カモン」は「クモン」にしか聞こえないんすよ。クモォン!っていう…。

発音が良い故なのか。それとも、本人がしっかり「クモン」って言ってるのか。どちらか、さだかではないですけど。でも「Beating Hearts」は「カモン」でしたね。

そう懐かしい。そう一時期岸さんに「カモン」って言わせるのめっちゃ流行ってて。多分その事、ミタマルさんは仰ってるんですけど。そう「Beating Hearts」で、そう!「カモン」のレパートリーが、一つ増えてもうたから(笑)ライブで、ちょっと楽しみにしててほしいっすね。俺も楽しみやし。

そう「Magic Touch」っていうね、タイトルも発表されましたけど。岸さんの「カモン」は無いです。先言っとくと、はい(笑)残念ながら。はい。すいません。


東京都はサオチャンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週木曜日の庭ラジを聴いて、あと一日お仕事頑張ろうと元気をもらってます。4月になり、少年俱楽部からついに卒業となりましたね。ジャニーズJr.時代から、ファンにとってもたくさんの思い出が詰まった番組なので、寂しくもありますが、本当にお疲れ様でした。今だから言える少クラあるあるや、思い出話があれば是非聞かせてほしいです。またいつか、少年俱楽部プレミアムの方で、キスマイ先輩やSexy Zone先輩との共演見られる日を楽しみにしています。これからも応援しています。』

そうです!少クラかぁ!卒業、してしまいましたねぇ。

少クラあるある…。、、、牛丼食べがちかな(笑)いっつもやっぱ牛丼の差し入れをしてくださるからスタッフさんが。でみんなで喋りながら、牛丼を食べるっていう。裏でね?

意外と知らなかったでしょこれ?多分ファンの人。いやでも確かに、ジングーラとか岸さんとか、10年ぐらい出てたからね多分。俺も8、9年出てたし。

そうだからジャニーズJr.の番組ですからね。デビューした人たちがあんま、番組出続けるのも違うと思うし。俺も。色んなJr.の良いとこ、どんどん入ってきますから!卒業という形で。

いつかでも!いつでも、何?遊び来てくださいと、仰ってくださってたので。曲歌いに、たまに行ったりするかもしれないです。

え~少クラ、ほんとありがとうございました!って感じですね。


続いてのメールいきましょう。新潟県はサユキさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日私が電車に乗っていたら、隣に乗っていたおじいさんにいきなり声を掛けられました。最初はびっくりしたのですが、電話番号の登録の仕方を教えてほしいとの事でした。私の降りる駅が終点だった為、登録の仕方に加えて履歴の消し方も教える事が出来ました。おじいさんからはありがとう、助かった。と言ってもらって、心が温まりました。ここで質問なのですが、King&Princeの中で一番機械音痴なのはどなたなのでしょうか?是非教えてください。』

この前あの~、ゲームをやっていたんですけど、5人でね!仕事の空き時間にみんなでしてたんですけど。

うちのおじいちゃんにも、こうやった方が、このキャラは強いよ!みたいな。ここのボタン押すとジャンプできるよ!みたいな。っていうのを教えてあげて。まっ、めちゃめちゃ弱いので、うちのおじいちゃん、ゲーム。、、、あっ岸さんの事なんですけど。すいません(笑)

(そうじゃないかと思ったけどwww)

うちのおじいちゃん(笑)あのジャンプもままならないというか。攻撃もままならない状態で。5人の中で一番へぼいんですよ。そうだから教えてあげて丁寧に。手取り足取り。4人で。

っていう意味では一番機械音痴なのは、おじいちゃん。かなぁ!

(岸さんねww)

岸さん。そうです間違えました。

そう!おじいちゃんのスマホ直って、新しいのに替えてましたよ。相変わらず、ねっ。メールの内容はビックリマーク多いんですけど(笑)見してあげたいくらい、ほんとに。あっでもブログの感じそのまんまなんすけどねっ。


次のメールいきましょう。えー、東京都は廉ちゃんに優太呼び復活させたい隊長さんからいただきました…(笑)

優太呼び…、あっ!岸さんの事。いやもう、優太呼びなんて出来ないです、おこがましいっす!岸さんに向かって。岸さんの事、優太って当時呼んでた僕にちょっと、怒りたいくらいっすもん!ほんとに何してんだっていう。今はもう岸さん。震えが止まらないっす。優太なんか、呼んでしまっ…、ほんとに、呼んでしまうと。

『廉くんこんばんは。いつも庭ラジ楽しみにしています。先日ラジオで、どちらにしようかなが地域によって違うという話をされていましたが、突然ですが廉ちゃん。「グーパーじゃんけん」はどのような掛け声でしたか?実はこれも地域によって、「グーとパーで別れましょ」「グーパージャス」など、様々な掛け声があるそうです。因みに私は「グーパーじーれっぴ」という掛け声でした。これはごくわずかな地域でしか使ってないようで、社会人になった時に一盛り上がりしました。もしかしたら岸くんも知ってるかも?色んな地域で過ごした永ちゃん、是非教えてください。またキンプリちゃんの中でグーパーじゃんけんのやる時の掛け声を教えてもらえると嬉しいです。これからの活躍も楽しみにしています。』

すごいねこの人!俺の呼び方。うん。廉ちゃん、永ちゃん。キンプリちゃんって。ちゃん付けがちやな(笑)

えー、グーパーじゃんけん別れるやつでしょ?俺めっちゃあったなこれ!グーとパー、グッとパッ!とか。グッとパーで別れましょとか。ぐ、グーパージャス!もあったし。

あと何やったっけなぁ?あと北海道住んでた時、グーとパーじゃなくて、グーとチョキだったね。グッチーグッチーグッチーチー!みたいな。そう、グーとチョキもあったし。

めっちゃあったなでも。グーパーじーれっぴ。っていうリズム感がすごい分からんねんけど。グーパーじーれっぴ。れっぴってなんだろね。ジャスも分からんし。うん。誰が決めんやろね、こんなんね。

キンプリ内もバラバラやから、なんかそん時、掛け声した人の感じで合わせる。ど~なんつったかなぁ!グッパーで別れましょ!みたいなんなかったっけ?そう、それ使ってたかな。

あ~でもだから俺、そういうのややこしいから、じゃん…じゃんけんの勝ち負けでやってる。勝った人と負けた人で別れさせてる、かなぁ。基本的には。そんな感じかなぁ。

あ、あと、因みになんですけど、廉ちゃんに優太呼び復活させたい隊長。この部隊は解散させた方がいいかもしれないっす。あんま~ちょっと優太って呼ぶ事は無いと思うんで。岸さんなんで僕は。ふふっ(笑)


えー静岡県はイオリさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。突然ですが、私はとてつもなくせっかちです。アニメを見る事も動画を見る事も好きなので、一緒に見て、ドライヤーしながら歯を磨いたり、何かの作業に集中する事が苦手です。廉くんもせっかちな印象がありますが、何かせっかちだと感じるエピソードはありますか。また私はどうしたらもっと、 生き急がずに生活出来るか考えていただけると幸いです。因みに廉くんおよび、キンプリの皆さんが出る番組や動画はとても集中して瞬きもせずに見てます。これからも瞬きせずに見ます。』

あ~!俺なんか自分がせっかちだと感じる事、少なくなってきたな最近。早くしないとって感じる事もすごいめんどくさくなってきて最近。ほんとに(笑)

そこにまでちょっと、俺もめんどくさい病が、蝕まれてってるんですけど。動画サイトの広告とかも見るようになっちゃったもんね(笑)分からんけど。なんでか(笑)

あのゲーム実況?見てて、突然動画挟まるじゃないすか。まぁ5秒とかはもちろん、見るんですけど、15秒とかも。5分くらいのやつあるやん(笑)アニメの。始まって急に。

私の名前はミカコ!みたいな。あの〜都内に住む25歳のOL!みたいな。そんな私の悩みは…みたいなそういう、すごい5分くらいの長尺の。あれ、見るようになっちゃったもんね俺(笑)

なんかせっかく、ねぇ。絵描いて、ストーリーも考えて頑張った人がおんねやったら、俺それ見てあげよう!と思って。5分間かけて見てあげてるんすけど、大体脱毛のやつ。何でか分からんけど。

だからそういう部分からなんかもう急がんくなって。この動画見てたんや…!って思い出すんですけど、広告見終わって。あとなんだろ、そんな~そうだから、感じる事なくなってきちゃったかなぁ〜。

もっと生き急がずに生活出来ると、どうやったら、生活出来るか考えてほしいです。一緒に見たりってどういう事だ?あっ…あ~。アニメと、動画サイトの例えばなんかの俺だったらゲーム実況、同時に見るみたいな。

それせっかち関係なくない?俺やんねんけど、たまに。せっかちなの!?俺時間もったいないって感覚で見てないなぁ。ケータイでこっち見て、パソコンでこっち見るみたいな。

でも最近は、昔やったら、あの~話理解出来てたんですけど、それでも。ちょっ理解出来なくなっちゃって(笑)どっちかに集中せなと思って。片方ずつちゃんと一つずつ見るようにしてる。

だからもう、あと僕と同い年くらいの時には、ドライヤーだけ集中して、歯磨きは別にやって、動画も別々に見てると思います。もう追いつかんくなる。脳が。だからもう、いんじゃない別に、今は生き急いでたら。別に困る事ないし。

だから若いうちの時間なんかとっても有限ですから。生き急いでて別にそんな損する事ないんじゃないかなと思います。いずれ落ち着きます。

てなわけで、質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。それではここで一曲お送りします。えー5月19日リリースのニューシングル「Magic Touch」そして「Beating Hearts」から「Beating Hearts」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの7枚目となるニューシングル、5月19日リリースですね。「Magic Touch」そして「Beating Hearts」が、発売されます!5月19日ですね。よろしくお願いします。

そして5月17日から放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として、出演させていただきます。

そして、永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です!お願いします。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージ、送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、雑学、いきましょう。

えー石川県はルナさんからいただきました。

『ランドセルの雑学です。今はたくさんの色の種類があるランドセルですが、昔は黒と赤が主流でしたよね。なぜ黒と赤がランドセルの色に選ばれたかご存知ですか?それは色むらを無くす為です。昔のランドセルには天然の牛革格が使用されていました。これをむらなく染色することはとても難しく、比較的キレイに仕上げる事が出来るのが黒と赤だったと言われています。』

はぁー!そうなんだ。

いや〜牛革格。この文字めっちゃ焼肉食べたくなる。牛革格。うん。牛がもう焼肉やなって!

ちゃう今さぁ〜なんも食べてないから今日。うわー!焼肉食いてー!、、、ごめんちょっとランドセルとかどうでもいいわ今!牛タン食べてー!

ランドセルは、俺は、ちょっと紺っぽい色でした。因みにですけど…。

なんだっけ、今さぁ、なんかで見てんけど。今「鬼滅の刃」が流行ってるじゃないすか。「鬼滅の刃」柄のランドセル?とか。すごいよね…!あとアリエルとか。そういう系の。コンセプト。キンプリのコンセプトのランドセル出らんかな、なんか。

ベロッてめくるやん、ランドセルって下、カチャって開けて。そこをめくると、俺の顔があるみたいな。ふふっ…(笑)いやさすがに表面にあったらさ、ちょっと使いづらいやん(笑)ピョコって開けるといるのよ(笑)、、、売れねぇか!はは!売れねぇか!そんなランドセル。うん。

へーそうなんだ!焼肉が食べたくなるようなお便りでした。ありがとうございます。

という事で、お相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週バイバイ。

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.htm