4/29 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第99回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの永瀬廉でーす。

4月29日は、え~祝日昭和の日でしたね。え~まぁ僕、平成11年生まれで、まぁ昭和の時代は知らないんですけど。

最近はなんか、古い物がウケるなんか昭和ブームというものがあるそうで。カセットテープ?とか純喫茶とかフィルムカメラとか。なんかそういう古い物の良さとかはまぁ、全然分かんねんけど。車とか、古いのが好きみたいな方めっ…、結構いらっしゃるじゃないすか。俺全然わかんなくて気持ち、俺は。

今どんどん新しくなってて、すごい便利な世の中になってってるじゃないすか。なぜその生活を退化させようと思うのかは、俺は理解出来なくて。わざわざ不便な方に行くっていう。

だって旧車も旧車、壊れやすいであったり、ちょっと運転しずらさがあったりとかする、じゃないすか。そう俺にはだから、何でわざわざちょっと大変な思いをしよう…するのかなぁっていう気持ちが分からないですね、まだ!

大人になったら分かってくるんですけど。、、、まぁ不便なのがかっこいい、いとおしいっていう事?え~わざわざ、そうかぁ…。うーん分かる日が来るのかなぁでも。

新しければ良いとは思ってないねんけど。ある程度新しかったら良いと思ってる。古くなければ。言うてもテレビとかって、新しい物出ても機能はほぼ一緒じゃないすか。それはだから、それで良いんですけど。まぁ、掃除機で言うとさ、コードレスになったりとか。結構、大幅な変化があるとすぐ新しい物にしたくなる。

そうだからなんやろ、もちろん物によると思うねんけど。古い物が良いっていう物はね?あっフィルムカメラとかか!あとカセットテープ?ケータイで充分よ。それ。正直。音質良いし。

あと、針おいてさ、レコードが回るやつ。、、、めっちゃ場所取るやんあれ、家。おっきいから。味ねぇ~!だってさぁ、わざわざ巻き戻ししたい時行ってさぁ、針の位置戻さなあかんやん。ケータイやったらあのちょっと、人差し指だけで出来るからそういうの。

いや分からんわやっぱまだ全然!全然分からんわ俺!手間を掛けんのが多分良いって事でしょうね、そして。愛着が湧いたり。、、、俺はそっちじゃないのよねぇ。いかに、どう手間をかけずに生きていくかっていうのを、人生のテーマにしているぐらい、やから。

なんか、使い捨てフライパンとか欲しいもん俺。分かる?洗わんでいいじゃないですか。そう。それが俺の一番の夢。使い捨てフライパン、使い捨て包丁、使い捨てまな板、使い捨て鍋。あと~使い捨て、、、キッチン。(笑)

なんやそれ!って感じやけど。なんかさぁ…、まぁいいや。そんな夢の話は。出るわけが無いっていうのは分かってるんで。そしたら料理するかもなぁって思う。

てなわけで~、今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

 


文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」

果たして、永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査してその結果を当てていくという企画です。 今回のテーマは「恋人からのサプライズの誕生日祝い、好き?」です!

そう!これ俺は苦手なんですよ!嬉しいねんけど、もちろん。だからもう、好きぃ…っていうには、素直に言えないかな。

いや、めちゃめちゃ嬉しい気持ちはあるんですけど。そう、「おかえりモネ」撮影の時にサプライズで誕生日お祝いしてもらったっていう話からのテーマ、なんですけど。

いや嬉しかったです素直に。けどちゃんと、皆さんが思い描いてる、想像してたリアクションが出来てるのか!?っていう思考になっちゃうの俺。

ズバリ、だから好きか嫌いじゃなくて、好きか苦手な人。っていうテーマで募集してて。それぞれ何パーセントくらいっていうの当てていくんですけど。

いやでも、意外と苦手な人多いんじゃないかな~。いや多分嬉しいのは間違いなく100%みんな嬉しいんですけど。好きと苦手は別ですからね。

でもさ女の子が多いわけじゃないすか、このリスナーさんって。女子サプライズ好きじゃないすか多分。だから好きが多い気がするなぁ~。、、、70、、、3。、、、プラマイ10で。プラマイ10(笑)73のプラマイ10でいきます僕は。はい(笑)

ってなると、必然的に苦手な人は、27のプラマイ10で、いきましょう。ふっふっふっ(笑)いきましょう!


まずメールから!メールから読んでいきます。大阪府はナナイロさんからいただきました。

『こんばんは廉くん。テーマが彼からのサプライズ誕生日プレゼント、好き?という事ですが、はっきり言うと好きではないです。気持ちはすごく嬉しいのですが…』

そうなの、嬉しいんです!

『大体男の人が思う女子のプレゼントと、女子が欲しいと思うプレゼントは違う事が多い気がします。昔、彼からもらったサプライズプレゼントがアニメのキャラクターの着物で絶句したことがあるからです。どう反応すればいいのか分からず、とりあえずありがとうと言って、そっとフタを閉めました。やっぱりサプライズより、前から色々2人で話す方がお互い良い気がします。』

いやそうなんですよ!何をどうしたらいいか分からない!っていうのが多い気がして。プレゼントとかも。

あんま嬉しくない時って、無理して喜ばんと多分バレそうじゃないっすか?っていうのも思考にあると、どうしたらいいか分からない。ってなるとお互いねぇ、選びに行ったりとかして、好きなもの選んだ方がいいっていう…事よね!

いやぁ~…。ちょっともう一個、とりあえず読んでみよ。ちょっととりあえずね?


大阪府はアイさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。今日もお仕事お疲れ様です。私はサプライズされるサプライズ…』

えっ?ちょっまっ、サプライズプレゼントなのこれ??、、、あっそっか、サプライズで誕生日祝いってことは、サプライズプレゼントになんのかなぁ。俺ちょっと勘違いしてたかも。誕生日祝い、に含まず、色んなサプライズかと思ってた俺。ちょっと変えようかな後で。

大阪府はアイさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。今日もお仕事お疲れ様です。私はサプライズプレゼントされるのは苦手です。前に付き合ってた人が、サプライズが大好きで、突然会いに来てくれたりしてたのですが、誕生日プレゼントにトリートメントをもらった時は、正直リアクションが難しかったです。理由を尋ねると、親が美容院をやっていてそこで結構使っているものだったからと言われて、髪が結構痛んでいたのかな?と少しショックでした。何でも嬉しいと喜べる性格だと良かったのですが、反応に困る場合もあるので私はどちらかというと、自分で選びたいです。』

そうだよねぇ。ちょっもう一個、読みましょう。


え~、ら、らでぷゅ〜…、呼びづらっ!ラデュプさんからいただきました(笑)

『廉くんこんばんは。永瀬廉くんを好きな、21歳大学生です。毎週楽しみにラジオ聴いています。私は、恋人からのサプライズ好きではありません。なぜなら彼氏の誕生日の時に私もしてあげなくてはならないのでは?とプレッシャーになるからです。もちろん嬉しいですが、普通に祝われたいし、私自身サプライズとかめんどくさくて嫌です。される方もする方も。SNSにあげるネタ的な感じは良いと思います。これからも応援しています。お体にお気をつけてください。』

、、、いや。今のところナシが多いね。なんか。まぁアリの方も読んでいきましょう。


千葉県ユカさんからいただきました。

『恋人からのサプライズ、2人きりで派手にされなければ嬉しいです。以前お付き合いをしていた方が、私の誕生日にホテルを取ってくれてお泊りすることになり、私が常に歯ブラシセットを持ち歩いているのを知ってる彼が、「歯磨き粉貸して」と言ってきました。泊まる時はいつも貸してと言ってくるので、何も疑問に思わずバッグを開けると、中には見たことない箱が。箱を開けると、私の好きなブランドのかわいいピアスが入っていました。ビックリして固まっていると彼が、「俺サプライズとか苦手だからこんな風にしかできなくて」と照れながら「おめでとう」と言ってくれて、私は嬉し泣きをしてしまいました。私がいない隙にこっそりとプレゼントを私のバッグに仕込んでくれてた彼が、とてもかわいらしく思いました。彼もサプライズが苦手なタイプだったので、サプライズされると思ってなくて、本当に嬉しかったです。彼とはお別れしてしまいましたが、その時のことは今でも良い思い出です。』

これ大成功の例ですね。難しいよね、たしかに。

俺なさっきさぁ、手紙読んでてナシの方の意見のさぁ、サプライズしてしまうと、自分もしなきゃいけないのでは?っていう〜、思っちゃうのとか、すごい分かるから。なんか難しいなぁ…。意外と、そんな好きはいない気がしてきたなぁ。

まぁとりあえずもう何通か、読みましょう。


これアリですね。茨城県はシバタロウさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週この時間を楽しみにしてます。私は彼からのサプライズは好きです。私が高校3年生の夏休み、友達カップルと計画して誕生日サプライズをしてくれました。友達に目隠しされ教室に連れていかれ目隠しを外すと、黒板にはおめでとうの文字と、目の前には彼がプレゼントを持って立っていました。受験の年だったので、私は自分の誕生日を忘れていて、驚きと嬉しさと手紙の内容に思わず泣いてしまいました。大好きな人達に囲まれてのサプライズはとても嬉しかったです。その彼とはお互いの夢の為に離れることになってしまったのですが、今思い出すと学生ならではのサプライズで、心温まる良い思い出です。』

、、、なんかさぁ。、、、いやごめん!何もない。俺変えない。変えないっす。アリの方が、73のプラマイ10で、苦手な方が27のプラマイ10。変えません。じゃあいってみます!


結果発表。…苦手な人多いのかなやっぱ?それでは、結果発表、こちらっ!どうぞっ!デデンッ。好き57、苦手43。おっ?プラマイ10。

(プラマイ10だからダメww)

63…外れてるぅ~!外れてた~!好きが57%で、苦手が43%。やっぱ、苦手な方結構いらっしゃいましたね。あ~やはり。でも好きっていうのが多いのは、予想としては合ってたから、まぁ実質、、、正解?これ。

(いや正解じゃないよ!ww)

いつものね(笑)ズルしようとする。この企画で。

そう!嬉しいけど苦手っていうのが多いよね、やっぱ。俺もそっちタイプやから、ん~悔しいなぁ。悔ぴいなぁ。

だってねww今回さ、今振り返ると、言うたら63から83の間で俺予想してたからね。プラマイ10で(笑)それで外れてるからね。ダメよ俺!この企画向いてないのかもしれない、もしかしたら。

逆に男子の気持ち分かりますやってみます?まぁまぁまぁまぁ。全然、前向きにいきましょう。これから分かればいいとの…いいってことだけなので。

そっか50…好きが57、苦手43。まぁ皆さんたくさんのご意見ありがとうございました!次回のテーマは「恋人との身長差、どれくらいがベスト?」です。

身長の高い人がいいというイメージがありますが、果たして世の中の女性はどれくらいの身長差の男性が理想なのでしょうか。自分が何㎝で恋人がこれぐらいがいい!みたいな感じで書いてきてもらえると嬉しいです。ということで以上「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした。

それでは、ここで一曲お送りします。え~ラジオ初解禁ですね。5月19日にリリースのニューシングルから、「Magic Touch」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの7枚目となるニューシングル、5月19日リリースされます。え〜「Magic Touch/Beating Hearts」ですね!よろしくお願いします。

5月17日から放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として、出演させていただきます。

そして、永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です!是非、お願いします。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージ、送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの、いっちゃいましょう!

千葉県はイ〜〜ザさんから、いただきました〜。

『緊張をほぐす為に手のひらに「人」と書くのは、本当に効果があるのか?ですが、実は手のひらに「人」という字を書くと、リラックス効果が出来るという労宮というツボを刺激することができるそうです。手のひらに大きくいっぱい書くのがポイントだそうですよ。緊張した時は是非やってみてください。』

、、、あっ…!ツボ系だったのかこれは!

でもさ、飲む!飲むまでが1セットのイメージがあった。「人」って書いて飲む。いやっ、それは特に意味がなかったのかな?飲むってことはねぇ。

はぁ〜そうなのかぁ。なんか、、、労宮…若干こしょばいよね、手のひら、書かれると。、、、でもさぁ、あっ、強めにいった方がいいかもしらん!うん。

でも俺手相さぁ、今見ててんけど、生命線短いなぁやっぱ俺。人と比べて。うん…。

俺なんかここの線、新しくできてる気がするな俺。ここの線(笑)知ってた?みんな。ここの線俺、新しくできたんすよ実は。こんな…結構長いんすけど。ほら見て皆さん。右手の生命線結構長いんすけど、左手だけめっちゃ短い。

…ラジオで(笑)へへっ。ていうね!ごめんなさい(笑)なんの時間や!っていう感じやったんすけど。

なるほど!強めにね、皆さんも緊張した時は、「人」って書いてみてください。僕もやってみます。ありがとうございます。

という事で、お相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週バイバイ。

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.htm