5/6 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第100回

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉で~す。

ゴールデンウイークも、もう終了か。なんとねぇ、今回で庭ラジ、100回目の放送となりま~す!素晴らしい。

(King&Prince「君にありがとう」が流れ始める)

ありがとうございますいつも!どうもどうも。これからもよろしくお願いします。100回目。「君にありがとう」が流れてると思うんすけど。

早かった~!100回かぁ!いろいろありましたねほんと。その~庭ラジが始まってこの100回までに。お仕事も、すごいたくさんしましたし、プライベートでもいろいろありましたし。いや~いいねぇなんか。

2年弱かぁ。で200回になるのは4年半ぐらいの時に200回か。と思うとあんま、なんやろっ。そろそろなんか誰か呼びたいっすよね、マジでゲストね。そろそろ。

ジョン茅ヶ崎呼ばないとってのもあるし(笑)結構やっぱつっかえてるから後ろが。ジョン茅ヶ崎と、髙橋海人、別ですからねやっぱ。別人なんで。そこは、別々で、ゲストとしてはお迎えしないと。

そうだからもし!ジョンが来たら「ドラゴン桜」の宣伝はさせませんよ。ジョン茅ヶ崎ですから。はい。ふふっふっ(笑)誰か来て欲しいですね!うん。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう~。

 

 


文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
「今週の王国事件簿」
永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

最初の見出しはこちらっ。

「永瀬廉、セーター事件、真相」

ですーっ。

そう、ブログには載せたんですけど、この前友達と焼肉行った時に、俺のニット貸してあげたんですよ。その〜焼肉で臭いつくから。これ貸したるわぁつって。まぁ案の定めっちゃついて。でそのまま洗濯機かけたら、すごい小っちゃくなったっていう話なんすけど。

いやめっちゃ小っちゃなったんすよ、マジで!生後何か月の男の子が、ベイビーが着るような、感じの。いやビックリしたの!こんな縮むんやと思って!いや、盛り無しです。もう写真撮ってもいいぐらい。

めっちゃ小っちゃなって!泣く泣く、それはもう、お釈迦にして。そうなんかスプレーっていう選択肢もあったんですけど、なんか洗いたくて。で正直間違えてかけたって言ってるけど、いけんじゃね?って思ってかけたんすよ僕。

二ットは縮むって言われたじゃないすか。いや言うて〜着れるぐらいでしょ?っていうのでやってみたら、まぁじで縮んで。2000円分の、ねぇ。ニットが多分、800円分ぐらいの大きさになってたの。サイズが!

いやマジ!半額以下の、サイズになってた!まぁじで縮んでたからね!ビックリしたわぁ。マジで気を付けてください皆さん。絶対ニットを乾燥機かけない方がいい。

で、フィルターみたいなとこ、の埃もすごいたまるから。良い事がなかった…。いやバスタオルとかも一緒に洗ってたんすけど、バスタオルの、この黒いニットなんすけど、黒い毛玉がもしゃもしゃってついて。

いやもう…(笑)悪い意味での一石二鳥でしたね。もうひどかったアレは。よくない。気を付けてください。そう10周年ですから。


じゃあもう一つ。続いての見出しはこちらっ。

「観葉植物、その後」

ですーっ。はい。皆さんめちゃくちゃ気になってるんじゃないすか。絶対に。

どこまで~進んでましたっけ、話。リビングに2つ今観葉植物があって、洗面台にも、あの観葉植物があって。玄関にも観葉植物があるっていう、中なんすけど。まぁ全部で5個あって。

リビングの2つは、ガチフラワー。マジもんのフラワーで、洗面台と玄関のやつが、フェイクフラワーになりましたね。造花。造花になりました。あの~水あげんでも枯れない。うん。

ただやっぱどっかしらに、生きてる花が欲しいなというのは思ってたから、意地でもリビングのは変えないですけど。

玄関もやっぱさすがに、元気が無くなってしまって。う~ん…。ちょっと苦渋の決断で、とりあえず、造花にして。で洗面台もちょっと~…、もういいや!ってなって(笑)もうええわ!と思って造花にして。

で、リビングだけは持ちこたえてる。なんなら昨日も水あげた。久しぶりに(笑)水あげるやつが無くて、俺。上手くね?なんか。コップとかやったら微妙くて。なんか洗うのダルいし。

俺一時期プロテイン飲んでたんすよ。そのプロテインの入れ物で水あげてます、最近俺。あれいいんすよ!量がちょうどあって。多すぎず少なすぎず、気持ちいいぐらい入るんで、お花に水あげる時はプロテインの入れ物をおすすめします。

なんかプロテイン…、洗ってるんすけどなんか、粉の…、残りとかがついてたら花もなんか元気出るかなと思って、一石二鳥なんすよこっちも!もしかしたら元気出るんじゃないかなぁみたいな(笑)

あのプロテインのカス、が水と一緒に花に注がれて。いやいや、ついて洗ってるんすよ!ただ、洗い残しどっかに付着してたら、いいな~みたいな、 感覚で、あげてます。

リビングのはもう1年ぐらい経ってます、買って。去年なんで。リビングも2つあるんですけど、1つは、そう1年ぐらい経ってるんすけど。もう1つの方は、4代目かな?4代目は元気。今。4代目元気。そうそうそんな感じかな。

そうだから別に…別に、観葉植物で悩んでること今無いかなぁ。楽しくやってるよ。観葉植物の(笑)皆さんと。うん。

そうだからでも、造花にしました。基本的に。無理だなっていうか。そんな何個も。うん。疲れちゃった。はっはっはっはっはっ…。てな感じです。

という事で以上、今週の王国事件簿のコーナーでしたー。それではここで一曲お送りします。ラジオ初解禁。King&Princeで「Seasons of Love」どうぞっ。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
文化放送からお送りしてます、King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

山梨県はモトミ、からいただきました。

『廉くんこんばんは。「真夜中乙女戦争」の撮影が始まっているみたいですね。先日、原作者のFさんがご自身のSNSで「原作者だと分からないようにしてください」と頼んで撮影現場に訪れた時の様子を語る動画をあげていました。黒服が私を廃墟に連れて来るシーンを撮っていたそうです。帰ろうとした時、廉くんがスタジオ前の階段に座っていたので、何か声を掛けなきゃと思い「お疲れ様です」というと、廉くんは顔をあげて笑顔で「お疲れ様です」と返してくれたと仰っていました。動画の最後にFさんは「ぷっちょいりますか?と声を掛けてくるガタイの良い男がいたら私なので、優しくしてくれると嬉しい」や「廉くんはぷっちょボール派らしいですね、CM見てます」と仰っていました。連日の撮影で大変な事もあるかもしれませんが、映画が公開して新たな廉くんを観れるのをとても楽しみにしています。頑張ってください。これからも応援しています。大好きです。』

え!Fさん来てたの!?えっ全く知らんかった!

多分この…頃ってまだそんな撮影したてだったから…。スタッフさん…もやっぱ覚え~きられ~きれてなかったし。全然スタッフさんと思って挨拶してたから。全然分からなかったなぁ…。

えぇなんか疑いの目でみんな見てしまうわ。あの人Fさんちゃう?みたいな。え~!絶対見つけれる自信無いわこれ。ガタイ良い人多いもんな、なんか今回。

でも、マジで気付かんかった。リアルに。ちょっと目を凝らしてというか。ガタイが良い男性。っていうのでちょっと、探してみます…!


東京都はカナタロウさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日のラジオの副店長さんとバイトさんの関係をすごく気にしていましたが、落ち着きましたか?私も学生時代バイト先の社員さんとお付き合いしていました。バイト先では苗字でさん付きで呼び、プライベートでは下の名前で呼んでいましたよ。バイトのシフト入れる時も社員さんの曜日、時間を確認してから、早番遅番とかの希望を出していました。一緒のお休みが多くなりバレましたが、事務所とかで不意に2人きりになったりするとドキドキしたのを思い出しました。5歳年上の社員さんで、そのまま今の旦那くんです。私が廉くん廉くんと楽しんでるのを優しく見守ってくれています。ドラマや映画にと大変だと思いますが、お体に気を付けてください。応援しています。』

何でしたっけこれ?あっ!あ~あ〜思い出した!思い出した!思い出した!

いやもう落ち着いてますよ!そんな(笑)ハスハスしてないですよ別に、そこまで。何日も。ラジオ終わったら落ち着きますよ、そりゃあもう。ふふふふ(笑)22ですからもう。

ただこういう話が来るとふいに、ちょっとハスハスしちゃうんすけど。意外と多そうですよね、やっぱり。5歳年上の社員さんで、今は旦那くんです。良いね~。どんぐらい付き合って、結婚したんすかね?う~ん。

俺もバイトしてみたいって思うことがたまにあって。そう何の?って聞かれると俺多分、ずっとラーメン屋って答えてんすよ。ラーメン屋が好きで、元々。家系とか。

賄い…が食べたくて。そのチャーシュー丼。が食いたくて俺、ラーメン屋さんがいいってずっと言ってるんすけど。

なんか最近おもしろい、バイトないかなって思って!調べてたりとかしてたんすけど。ちょくちょくね(笑)いや別に出来る…ww別に辞めようって思ってるわけでも何でもないですけど!世の中にどんなねぇ、あの~、、、なんやったっけ。バイト?があるのかっていうのを調べたりとかして。楽しんでましたね。

やっぱその結果、色々経て、やっぱラーメン屋さんですね僕。ふふふ(笑)だって、ラーメン屋さんのチャーシューご飯ってめちゃめちゃ美味くないっすか?一生いけるもんあれ。チャーシューご飯。マジで!

なんか大阪に、すっごい俺好きなラーメン屋さんがあって。結構大阪帰ったら毎回行ってるんですけど。そこの、メニューで賄い飯っていうのがあって、それでチャーシューご飯が、もう何?お金払って食べれるんですけど。

そっから、あっ!ラーメン屋さんでバイトしたら賄いって、こんな…これ食べれるんやと思って、そっからずっとラーメン屋さんに憧れてるんすけど(笑)

あとカラオケ?うん。社員証があれば割引になるでしょ?あれ(笑)はっはっはっは。友達がバイトしてて。俺、社員だから、割引きくよーつって。高校生の頃よく行ってたのめっちゃ思い出しました。

そうだから…、あっやりたいって友達に欲しいっすね。バイトのカラオケ屋さん。そういうの思い出しました今。ありがとうございます。


さぁ質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの7枚目となるニューシングル「Magic Touch/Beating Hearts」が、5月19日にリリースされます。

そして5月17日から放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として、出演させていただきます。

そして、永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です!お願いします。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージ、送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきましょう。

大阪府はカリナさんからいただきました。

ケーキの5号、7号の大きさが分からない時には、3をかければ大きさが分かります。なので、5号は15㎝、7号は21㎝です。ケーキの大きさが分からない時には3をかけてみてください。』

ああ!そういう事なんだ!

何でこのさぁ単位は「号」なんやろうね。仮面ライダー1号の「号」。1個。1ホール。指輪も「号」って言うやん!何でなんだろうね。

直径15、、、はぁ〜ん。でも俺ケーキ、1ホール、食べる事ってあんま無いんすよね、誕生日とか以外。

ケーキの大きさが分からない時には3をかけてみてください。ケーキの大きさ、、、気になる時ある?

「えっこれ何号だろう?」「あっこれ5号だよ!」「ってことは、15㎝か!」なっなります?

なるほどね(笑)友達とおってはならないよね。でも(笑)でも知ってたらあっそうなんだ!ってなるよね。一つちょっと、お前とは違うぜ!みたいな(笑)ちっちゃい、意識というか。頭良い感じの、雰囲気出せるよね(笑)ありがとうございます。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週バイバイ。

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.htm