5/13 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第101回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの~永瀬廉で~す。

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」が始まります。さぁこれから毎日NHK総合で、朝8時から放送となるわけですが!

うわ~もう!ようやくというか、去年の10月ぐらいから撮影し始めて。せっかくなのでね、1話から全部、見ていただけたらなぁという風に思います。朝の8時からちょっと、楽しみの一つに、なれればなぁと思ってます。

さぁ僕の役どころはというとですね、あのかやの演じるあのモネ、の幼馴染。え〜そして地元で見習い、漁師見習いをしていて、なんととにかくモテる及川亮役を演じております。モテるんです僕(笑)はっはっはっはっはっ。

そうそうだから、撮影でめっちゃ黒く塗ってて。結構割と黒いんですけど、今でもね。プラスで!さらに黒く塗ってます。漁師で日焼けしてるよねっていうので。だから、撮影が終わったら毎日シャワー浴びて、帰ってます(笑)そうそうそう。めちゃめちゃ黒いだから。慣れといてね。

さぁ来週月曜からです!皆さんお楽しみに~。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう

 

〜King & Prince「Full Time Lover」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

茨城県はホノカさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。廉くんって人狼上手すぎではないですか?先日ファンクラブ内の動画で人狼やったと思うのですが、どうするといいのかを廉くんが解説してくださったのが、難しすぎてはわわわわという感じだったんですが、廉くんはなぜあんなに、こうすれば盛り上がるやおもしろいなどが分かるのですか?この前学校で人狼をやったのですが、自分が何をすればいいのか分からなさすぎて、話してる時間が少なかったんです。廉くんは何度も人狼してたので上手いのですか?それとも人狼のようなゲームが得意なんですか?どうしたら人狼が上手く出来るようになりますか?またいつもやる時も、FC動画と同じ感じなんですか?そしていつもこの人が一番最初に殺されるみたいな人とかがいれば教えてもらいたいです。』

う~ん。まぁ〜なんだろなぁ…。まぁ苦手では無いかもしれない、こういうゲームは。う~んまぁゲームにもよるけど、将棋とか、あんま得意じゃないねんけど。あんまやった事ないからね。

そう!これまで経験はだから、志尊淳くんとかぁ…。とは10人ぐらいで、そのもちろんコロナ前やってて。僕がハタチなってから、みんなでね、夜集まってって感じでやってたんすけど。いやなんせめちゃめちゃみんな、周りが上手いから!もう、割と俺喋ってなかったっすもん。そん時の回俺。

で、人数が少なくなってきて、ようやく喋りだすみたいな。やっぱ上には上がいるから、それが見てたからなのかな。分からないっすけど。ちょっとワンナイト人狼とかもやったりしてます俺、たまに。

そうそうそうだから、一番最初に殺されるのは、あのメンバーでやるといつも僕なんですよ。すごい喋るから。とりあえず殺しとこうぜ、みたいな。

なんか、むずがゆいんすよね!解説してあげたくなっちゃう。先に、ねぇ。つられても。今こういう状況でっていう。

そうだから、なんだろ。岸さんみたいに、なんも分かってないくせに、じゃあ廉つろうぜ!みたいな。いやいやいや…おかしいよ(笑)と、なるわけ。こっちからすると、ああいうのが一番手ごわい。うん。ああいうのが一番手ごわい!じゃんけん。じゃんけんで決めたらいいじゃん!…いやいやそういうことじゃないのよみたいな(笑)

やっぱさぁ、まぁ人それぞれですけど、真剣にやろうとする人もおれば、ゲームなんだからちょっといいじゃん!みたいな。タイプもいるじゃないですか。そう人狼がそれが難しい塩梅なんすよ!

真剣にやりたい人がおると、エンジョイしたい人、と意見がちょっとね。バチバチになる時があるから。そこの意識はちょっとみんな合わせんの大事かもしれない。なぁと思う、人狼ゲームいつも(笑)

どうやったら上手くなるとか別に特に、ねぇ。なっ、練習…とかしてもっていうところはあるし。経験なのかなぁ。俺も言うてあるわけじゃないけどねぇ。いっぱいやるしかないと思いますでも。是非頑張ってみてほしいなぁと思います。

そう、上手い!あと上手い人と、やる事ですね一番は。で、例えば、あの~どういう風に話を回してみたいな。でどういう、自分の役職によって立ち回り多分変わると思うから。あと相手をよく見る事。くせ。嘘ついてる時こうするなぁみたいな(笑)そういうタイプだったの志尊くんの、淳くんのとこは。ガチでやるね?

そうだからこっちも、すごい勉強しよう!っていう気でやってましたね。上手い人とやることやと思います!はい。次いきましょう。


神奈川県は永瀬廉の近隣住人さんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しいラジオ届けてくれてありがとうございます。先日、美少年の岩崎大昇くんがラジオで、廉くんに片思いをしていて、会うたびにおビンタをしてくれると嬉しそうに話していました。そのほかに大昇くんが、ゲームのお誘いのメールをしたら、断られたけど返信が来たことにすごく喜んでいて、本当にかわいかったし、廉くんのツンツンが聞けてとてもほっこりしました。大昇くんがお話してたおビンタは、事実ですか?その他にも何かエピソードがあれば教えてください。そしていつか大昇くんともゲームをしてほしいなぁと思います。』

おんおんおん。そうそうメール来てたね、そういえば。

そうなんか、アイツからメール来て。「お洋服のお下がりください」みたいな。来て。で忙しいの?みたいなやり取りを、めっちゃ続けてきてくれて。で「おかえりモネ」どうですか?忙しいですか?みたいな。落ち着いてるよ~みたいな。

でその後、全部の文に「?」がついてくるんですよ。なんやコイツ、女子か!?と思って。俺のこと好きな女子か!と思って。

めんどくさいなぁと思いながら返信してて。で急にそう、ゲームの話なって!「廉くんゲームやってますか?」みたいな。「やってないよ」って。あのなになに、うるさいんだけどって送ったんすけど(笑)そっからまた何個か続いて。最後、「お仕事頑張ってね、ではまた」って返したんすけど。あとはもう、無視しました。ふっ(笑)

いや~ああいうゲームすると俺もう、仕事行きたくなくなっちゃうのよ俺。もうゲームしたいから!そうだから、ねぇ。おさえる意味でもしないんですけど。

そうおビンタね!おビンタはまぁでも、往復で。往復のおビンタを、たまにしてます。(笑)

そう未だに分からないんですよねぇ!後輩の距離間が。なんか、ねぇ。やっぱ苦手というか(笑)先輩とおる方がめちゃめちゃ楽やなという風に思います。そう克服したいなぁとは思ってんすけどね。


え〜東京都はカナエさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。庭ラジ大好きなので、毎週木曜が待ち遠しいです。前にファンクラブ動画で岸くんが「かっこいい」より「おもしろい」と言われる方が嬉しいと言っていて、へ~そうなんだと意外だったのですが、廉くんも雑誌で異性に言われて嬉しいのは「かっこいい」より「おもしろい」と回答していたので、男の人ってそうなの?と不思議に思いました。きっとKing&Princeの皆さんは「かっこいい」と言われ過ぎてるからだと勝手に解釈しています。廉くんが「おもしろい」と言われる方が嬉しいのはどういう理由からなんでしょうか。蛇足ながら、私は廉くんがおもしろかった言葉を書き留めたりしているのですが、渡辺先生の筋肉はインドの満員電車くらい詰まってる(弱ペダコメンタリー)というメモがスマホに残っていた事を、お伝えします。』

めっちゃ恥ずかしいことするやん、この人(笑)もう絶対にやめてほしいんやけど…!もうぜっったいにやめてほしいこれから!

いい…言いづらくなるよね、なんか!そういう、ちょっとこれいんじゃない?って言葉が!メモされんのかな…(笑)

だってさぁ、かき…その時おもしろかった言葉書き留めるやん。寝起き見てみ?全然おもしろくないからそういう言葉って。朝一!いやキツイって!マジで!そういうの!

その時はおもしろいかもしれないですよ、それは。だから書き留めてさ…。分かった。一週間後の、想像してください。

一週間後の、もう月曜じゃない。月曜日の朝一発目、仕事行かないといけない。バッてメモ見て、渡辺先生の筋肉はインドの満員電車くらい詰まってる。って文字見て、何の感情も湧かないと思うんすよ僕。あれっ?ってなっちゃうよね、多分ね。

なんか記憶に、残しててほしいですね!もう絶対にやめてほしい(笑)恥ずかしくなっちゃう、こっちが。うん。テレるよね!

あんま、写真とか撮るのも俺、好きじゃないから。多分そういうのと一緒なの。後から見返して。ちょっと恥ずかしくなっちゃうというか。なんでこんなはっちゃけてたんやろみたいな。ふふっ(笑)っていう気持ちになっちゃう。まぁ別に、ふふふっ(笑)やってくれていいんですけど全然。

あっそう「おもしろい」と言われること。う~ん、そっちの方が嬉しいなぁ。え~理由かぁ。ただ単に、それぞれの価値観なんじゃない?かっこいいは言われ慣れてる…ああ~。僕が?、、、はい(笑)

いやいや噓っすけど、言われ慣れてるというか。う~んなんでやろね!なんか、もちろん嬉しいんすけど、う~ん。おもしろいねぇって言われた方がめちゃめちゃもっと嬉しいな。

そうだからなんやろ。憧れてるからかもしれないっすよね。おもしろい人に。例えば芸人さんみたいな。…うん。あと、武器の一つじゃないですか、「おもしろい」って。

で、おもしろい人と喋ると、テンション上がって、どんどんやっぱ話が盛り上がってくんすよ。っていう風に感じるんすよ僕、おもしろい人と喋ってて。だから俺もそういう人になりたい。

なんやろなぁ。初対面の人とおっても、自分がおもしろいこと言って、笑わせられたら、向こうもノッてきてくれるじゃないすか。ってことは仲良くなれるから。

仲良くなれる。っていうのから俺は、なりたいなぁ、おもしろくなりたいなぁという風には思ってる。から!嬉しいのかもしれないっす。

岸くんはおもしろいからもういいと思うんすけどね、もう別に。これ以上は。唯一無二の、やつがあるからね。羨ましいなぁとも思いつつ。でも、全然人によっておもしろさっての違うじゃないっすか。芸人さんと岸さんのおもしろさって違うくて。

だからね、そういう僕なりの何かをね、今後見つけられたらなと思います。次いきましょう。


千葉県はリンチャンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。突然ですが廉くんは切符の買い方分かりますか。私はこの間切符の買い方分かりますか?と助けを求められました。最初私も切符の買い方くらい教えられると思っていましたが、いざ切符を買ってあげようとしたら分からなくて戸惑いました。小学生までは買えていたのですが、中学生からずっとICカードだったので、忘れてしまい、切符も買えない自分に情けなくなり焦りました。私がただおバカなだけなのかもしれませんが、廉くんは切符の買い方覚えていますか?』

自動券売機でしょ?いや俺、絶対覚えてる!だってラーメン屋さんの食券とかも同じ感覚っすよね?だってあれ。で、あの~まぁ時刻表とかアプリで賃料調べて、それお金入れるだけ。俺絶対覚えてるわ!

多分あれなんじゃない?リンチャンさん、知らない人から喋りかけられて、テンパってたんじゃない、若干。 やっぱテンパるとやっぱ。忘れ、忘れ~たりとか、普段出来てたことが出来んくなるから。

俺ぜっったい覚えてる気がする!あったしかに今ってさ、ICカードやもんね。ピッとか。いやあれ、便利すぎて。俺もうお金持たんでいいんじゃないかなって思ってるもんね。

俺、既にもう小銭は持たないんすけど。そうだから、俺駐車場とかで、お金払って、小銭が出てくるのがすごい嫌で。そういうのは全部、募金してます僕。コンビニに。

そうだからね、いつか人類もね。お金って物を持たなくとっ…ん?お金をっていう物を持たなくなる時が来そうよね!マジで。

使う事の方が少ないもんね今。お札持って。財布も持たんでいい時代になってきたというか。このままどんどん発展していってほしいですね。いや便利な時代だな~ほんとに。

さぁ質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「雨音」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「シンデレラガール」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから届いた…、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

東京都はミウさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週廉くんの声に癒されています。私がリクエストさせていただく曲はSEKAI NO OWARIさんの「ピエロ」という曲です。ピエロが弱い部分がありながらも、みんなの前で明るく振る舞っているのを応援している独特な世界観のエールソングです。私が高校生の時に進路への不安や、強豪校であった部活動へのプレッシャーなどで、自分自身がパンクしそうな時にこの曲を聴くと、無理はし過ぎず、でも頑張ってと言われてるような気がして、とても穏やかに前を向くことが出来ました。明るいエールソングも好きですが、こうした安心できる音楽も大切だなと思い、聴いていただきたくリクエストしました。頑張り屋さんな廉くんにも、いつも励まされています。これからもを癒しを挟みながら、過ごしてください。ずっと応援しています。』

へ〜〜。こういう曲あんだね。初知りでした僕。

それでは、リクエストにお応えします。SEKAI NO OWARIさんで「ピエロ」どうぞっ。

 

お聴きいただいてるのは、SEKAI NO OWARIさんの「ピエロ」です。それではもう一枚紹介しましょう。

えーラジオネーム、スズカさんからいただきました。

『こんばんは。私がリクエストしたいのは、関ジャニ∞さんの「輝ける舞台へ」です。この曲は私が大事な試験の前や辛い時に、必ず聴く曲です。今、世の中は大変な時期です。私自身も最近辛い事が重なって、精神的にも参ることがありました。しかしこの曲を聴くと、今までの努力が走馬灯のように思い出され、自分の過去の努力に励まされます。この曲を少しでも多くの方に届けて、勇気や元気をあげられたらと思い、リクエストさせていただきます。どうかよろしくお願いします。これからも庭ラジを楽しみにしています。』

多いよね、ほんとに。、、、いつまで!ねっ。続くんやって気持ちですよ(笑)ほんとに。

終息することを願うばかりです。

それでは、リクエストにお応えします。関ジャニ∞さんで「輝ける舞台へ」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「Letter」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの7枚目となるニューシングル「Magic Touch/Beating Hearts」が、5月19日にリリースされます。

5月17日から、月曜から放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。

そして、永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です!

さぁ、この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージ送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メール紹介します。

千葉県はキャロさんからいただきました。

『私は銀行で働いているのですが、お金の雑学というか豆知識で一つ思いついたのでメールします。お札には色々な仕掛けがされているのですが、すごく小さな字で「ニホン」というカタカナが散らばっているのをご存知ですか?3種類のお札がそれぞれの、表裏のどこかにあります。点に見えるほど小さい字ですので、かなり難しいですが、ご存知なければ是非探してみてください。』

マジか…!日本って書いてあんだ。

あっ、なんかあるよね!偽札と、マジ札(笑)の区別?みたいな。一つは透かせるみたいのあったよね。

真ん中の、円のところに、それぞれひっ…顔?が写れば、マジもんの札やみたいな。そういう意図で、つけられてんのかね?これもしかしたら、「ニホン」って。

なんか、ウォーリーをさがせ!」的な。ちょっと、お札で楽しんでね、みたいな感じなんすかね。まぁでも、一番有力なん多分偽造防止ですよね!

へー!そうなんや、ちょっ探してみます。二週間ぐらいオフの日に探してみます。ふふふふっ(笑)

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週バイバイ。