5/20 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第102回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

さぁいよいよKing&Princeの7枚目となるニューシングル、「Magic Touch/Beating Hearts」がついに発売されました、ようやくですよ!

もう皆さんお手元にあって、何度もチェックしていただいてるのかな?まだって方は、もしかしたらいらっしゃるかもしれないですね。

今回ダブルAサイドシングルという事で「Magic Touch/Beating Hearts」どちらにもミュージックビデオがあるのですが。いや俺「Magic Touch」は見た!ミュージックビデオね。めちゃめちゃかっこよかったっすねぇ。みんな。

白の衣装であったりとか。なんか、アメリカの悪い…感じの服装?なぁそれを意識したんすけど、白じゃない方の衣装は。みんなすごいお似合いで、かっこよかったっすね。いやぁしびれた人多いんじゃない?もしかしたら。

そうだから「Beating Hearts」も早く見たいんすよ、この収録の段階ではまだ見てないんで。CGというか。ほんと、360度をグリーンバックで囲まれてその中で踊ってたんで。

見どころね~いっぱいあるよ~。もうどっちも踊ってるし。世界観も違ったりするので。ダンスっすね、どっちも。共通の見どころ。見て欲しいなぁと思います。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Dance with me」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王様のお悩みスイーツ」

この番組を聴いてくださってるリスナーの皆さんから、現在悩んでることや迷ってることを募集し、王様である永瀬廉からスイーツのような一言をプレゼントするという企画です。

早速いきましょう!新潟県は、新米ちゃんさんからいただきました。

『私はこの春から関東の大学に進学する18歳です。私は元々かなり田舎の地域に住んでいて、まだまだ新しい環境にも慣れておらず、不安な毎日が続いています。引っ越しを手伝ってくれた家族も帰ってしまい、最初は1人で頑張っていこうと思っていたのですが、最近はお母さんが作り置きしておいてくれてた料理を食べたり、お父さんや妹から連絡が来ると、寂しくなって思わず泣いてしまいます。こういう事もいずれは慣れて平気になっていくのでしょうか?是非廉くんの意見を聞かせてください。いつも私に勇気を与えてくれてありがとうございます。これからもお体に気を付けて、お仕事頑張ってください。ずっと応援しております。』

一人暮らししたての子ねぇ。

あぁそうそうそう!俺も一人暮らしした、時あったけど。まぁ俺の場合多分、電車とか3、40分のすぐ行ける距離やったから、そんな感じやなかったのかなと思うけど。

でちょっと、遠そうよね!やっぱこの方は。ちょっとだから、気軽に会いに行かれんような距離やから。まぁ寂しさを感じるんでしょうけども…いち早く友達を作った方が良いかもねじゃあ!

距離の問題もあるかもしれんけど、俺は全然寂しさなんか感じひんかったから。むしろ、自由な一人暮らしの生活をめちゃめちゃ謳歌してたから(笑)すごい感じやんかったんすけど。

そう友達を作るには、あのコシヒカリの差し入れ?うちの実家で獲れた、米です~って。あと日本酒?(笑)うちのお米の…18歳、アカンわ。絶対アカンわ。ふっふっふっふっふww

まぁ別に友達作らずとも、慣れるっていうのはまぁ一番ですけど。絶対慣れるもんやからね!そういうのって。

だって見たことあります?例えば3、40代の人で、一人暮らし寂しくて泣いてる人。いないっすよね!うん。時間なんすよ、やっぱようは。何事も!なんやろ。寂しさもそうやし、まぁ例えば失恋とかした時も、ちょっと悲しい感じも時間なんすよ、絶対。

だから気にせず今は寂しいかもしらんけど。その寂しさに目を向けるんじゃなくて、友達を作る方に目を向けた方がいいんじゃないかなと思います。じゃあいきます。

新米ちゃんさん、応援してるよっ。

…はい。てな感じで、ござんす。

(俺がおるやん…)

(俺もそう思った、それじゃないんだと思ってww)

忘れてた~俺もうそれ~!もう一回いきます。

新米ちゃん、俺がおるやんっ。

おっけおっけ。大解決。これ以上の解決ない!教えてほしい逆に。なんか、あるなら!頑張ってください!新米ちゃん。じゃあ次いきますか。


愛知県は中学一年生、チサポンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私は今悩んでることがあります。それは自転車に乗れないことです。同級生で自転車に乗れないのは私ぐらいで、遊びに行く時も、みんなは自転車なので私は走ってついていくことが多いんです。なんとか乗れるようになりたいです。「弱虫ペダル」の小野田くん、アドバイスお願いします。』

いやめちゃめちゃおもしろいやんこれ。え~めっちゃかわいいやん!そして。チサポンさん。中一。新中一?

走ってついていくことが多いんです。その姿、傍から見てたいな俺。あの子走ってる!めっちゃかわいいなぁ〜。

まぁでも、よくあったけど中学の時。遠出とかする時絶対自転車必要やもんな。友達に付き合ってもらったらいいやん。自転車。

小っちゃい頃習わんかったってことなんかな?それかもう、、、一人だけセグウェイとか。セグウェイこうやってwwセグウェイ…あの、断トツスタイリッシュに。他の友達よりも。ふふふふふ(笑)セグウェイで(笑)かっこよく!

ただセグウェイの方が多分、自転車よりすぐ乗れると思う。漕がなくていいし、疲れないし。ただ!電池切れたら、抱えて帰らなあかんから、めちゃめちゃ重いから気を付けてそれは。ふふふふ(笑)

そうだから、充電できるような環境で、停めてた方が良いと思います。じゃっ、いきます。

俺がおるやん。

(これ違うんじゃないかな?ww)

いやいやいや!wwあってんのよ!あってんのあってんのあってんの!俺がおるやん。だって(笑)

自転車に乗れなくても、俺がおるし。あの遊びに行く時とかも、チサポン走ってついていくと。大丈夫、俺がおるやん!っていう、ことですよ!分かるでしょガイさん。

そういうことなんすよやっぱ、結局。悩みって。俺がおるんすよ!どんな悩みにも。頑張ってください応援してます。…はっはっはっはっは(笑)


神奈川県はサコさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私は転職して4月から新しい会社に営業として入社しました。私の直属の上司のマネージャーに仕事を教えてもらったり、マネージャーの営業スタイルを間近で見てるうちに、マネージャーを好きになってしまいました。仕事をしっかり頑張りたいので、好きな気持ちに蓋をして、マネージャーに接したいのですが隠せるか心配です。廉くん甘い一言で私に渇を入れてください。よろしくお願いします。』

たしかにねなんかぁ、ちょっと、気まずくなりそうよね。付き合ってバレたりとかしたら。なんか今後の事を考えると。

めんどくさいのが嫌やから俺は。そういうのすると、もう絶対にバレないようにする他ないけど。もう頑張るっていう方向に向いてるから、このサコさんは。

俺の甘い一言で、その~私に渇を入れればいいって事よね?分かった!これはちょっと変えます!ちゃんと渇が入るように。

…俺がおるやんっ!

(変えてないwww)

ちゃう変わったよ!ww言い方。ニュアンス?ww

別に、セリフ変えるとは一言も言ってないからね俺。ニュアンスをじゃあ変えます!ってことやったから俺、言ってんの。

勝手になんか、セリフ変えてくんのかなと思ってたそちらが悪いっすよじゃあ。それやとしたらね?別に俺言ってないから!セリフ変えますなんて一言も。

えぇ!?(笑)だから、そのまんまなのやっぱこういうのって。考えちゃダメよね。感じて欲しい。耳で。うん。耳で感じてほしい!

だから、この渇を入れてください!に対して、俺がおるやん!て言ったじゃないすか。考えたらアカン!感じるすぐ感じる!その言葉を。すぐ感じる!もう秒で感じて!ドンシンクフィール(Don't think feel)。そう、ドンシンクフィール!っていうことなのよ、結果。このコーナーって。

このコーナーって、そうなのよ(笑)えっ、知らんかったっすか?逆に。こんだけやってきて。ドンシンクフィールのコーナーなんすよこれって。はい(笑)じゃあちゃんと頭入れといてくださいよ、次から。お願いしますよ皆さんも!

さぁ引き続きリスナーの皆さんが現在悩んでる事や迷ってる事を募集しております。宛先はエンディングで紹介します。以上、王様のお悩みスイーツのコーナーでした。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Magic Touch」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「I promise」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーでーす。それでは紹介しましょう。

大阪府は白米女さんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストするのはKing & Princeの「泡の影」です。私は高校生の時に野球部のマネージャーをしていて、選手と付き合っていました。ですが、私の学校は部内恋愛が禁止で、実際にバレて辞めたマネージャーもいます。誰にも言わない、デートはお互いの近くの公園と徹底していました。高校生なので友達に惚気たり、王道デートをしたい気持ちももちろんありましたが、大好きな部活と彼を失いたくないという自分のわがままの為に辛かったですが、親友にも家族にも言わず、無事に隠し通す事が出来ました。「泡の影」の2番を初めて聴いた時に、久しぶりに彼のことを思い出しました。もうお別れして、お互い別の人と幸せになっていますが、私の青春時代の大恋愛。きっと一生忘れない大切な思い出です。不自由でしたが、今思えば秘密の恋だからこそ燃えたのかもしれないですね。』

「泡の影」の歌詞すごい良いよね…!

なんか、、、聴けば聴く程、刺さるというか良くなるというか。聴いてみますか!

King & Princeで「泡の影」どうぞっ。

 

お聴きいただいてるのはKing & Princeの「泡の影」です。それではもう一枚紹介します。

愛知県はアンナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく聴かせてもらってます。私がリクエストしたい曲は、スピッツさんの「チェリー」です。私がこの曲を知ったのは、中学2年生の頃です。テレビで流れていて知らないはずなのに、気づいたら口ずさんでいました。不思議に思い、親に聞いてみると小さい頃、車でずっとスピッツさんの曲が流れていたということでした。それを聞いて、そういえば小さい頃、知らない曲をよく歌っていたなと思い出しました。大きくなって聴いてみると、小さい頃の記憶と違う歌詞であれ?と思う事もたくさんありました。それも少しおかしく愛おしく思えました。私はこの曲を聴くと、両親を必ず思い出し、とても温かい気持ちになります。なので私にも、子どもが出来て車に乗せる時にはこの曲はもちろん、大好きなKing & Princeの曲も聴かせて、自分の子どもにも大好きになってもらいたいと思います。』

「チェリー」良いよね!

なんか、カラオケで、あっ今日声出ないかもっていう時に、一発目に歌ってた記憶あるこれ。

さぁそれではリクエストにお応えします。スピッツさんの「チェリー」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「君にありがとう」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの7枚目となるニューシングル「Magic Touch/Beating Hearts」が現在発売中です。よろしくで〜す。

そしてNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただいております!

そして、永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です!

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージ送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきましょう!

千葉県はマカロニサラダさんからいただきました。

『廉くんは写真を撮る時に、どうして「はいチーズ」と言うか知っていますか?理由は外国の人が写真を撮る時に「セイチーズ」と言っていたからだそうです。昔は写真一枚撮るのに数万円していて、写真を撮る時に失敗してはいけないと、表情が硬くなってしまう人がほとんどだったそうです。そこで、写真を撮る人が「セイチーズ」と言い、撮られる人が「チーズ」と返すことで、発音的に口角が上がり、笑った写真を撮れたらしいです。因みに、中国ではナス。韓国ではキムチ。スウェーデンではオムレツなど、国によっても異なるそうです。廉くんも写真を撮る時は、口角が上がる発音の食べ物を言ってみてくださいね。』

チェーズ、チィーズ…。あっ、広げる発音なんだね!チーズってほんとは。だからか…!

口角上がる発音…写真撮る時。上げれるかな?アイツでも。海人はいつも笑えないって言ってるけど、俺はいけるから、海人に教えてあげようかな。

口角が上がる食べ物の名前!白ご飯?白ご飯。俺は上がっちゃうね言ってて。大好きですから!、、、海人が好きなものってなんやったっけ食べ物。アイツ何好きなんやろ?

俺そういえばさぁ、今思ったけど、メンバーの好きな食べ物とか全然知らんわ!、、、ええ?アイスクリームとチーズかまぼこ。初めて聞いたわ。一言も言ってないでアイツ!

あ~ネットやからってちょっとなんかかわいい感じのやつにしたんじゃない海人。うん。あの~、ちょっと、アイドルっぽくかわいい。でアイスクリーム。でちょっと、変わり種のものでチーズかまぼこ。アイツらしいわ!あざとい感じ。

でどんなアイスが好きなのぉ?とか言って。ポッピングシャワーです!とか言うやつでしょ?多分。なんか、言ってる、ポッピングシャワーって言ってる自分かわいいみたいな。多分そういうタイプでしょ?多分海人。…そういうところあるからなぁ。

アイスとチーかまって全然違うからね。子どもが好きなものと酒飲みが好きなもの。おつまみというか、チーかまて。振り幅!がすごいっすね。

どうしよっかなっ。、、、じゃあ海人には、アイスクリームとチーズかまぼこ〜…いや、長いなぁ。

まぁとりあえずじゃあ自分が、好きなもの…、あっでも思ったけどそういうことじゃないよね、口角が上がる…発音だもんね!ただ単に好きな食べ物なんやろとか言うてたけど、発音やもんね!

なんなんやろ、口角が上がる発音の食べ物って。最後に「い」じゃない?「い」でしょ?「い」。茅ヶ崎ね!

いやぁめっちゃ出てくるやん!茅ヶ崎。なんかもう、めっちゃ申し訳ないねんけど、、、もう飽きてきたもんねなんか。勝手にこんだけ言ってたから、俺が。

多分、もし海人来て、どうもジョン茅ヶ崎です。って言われても、笑う気しないもんね。申し訳ないけど。飽きたわぁって言って海人に(笑)考えてきてもらおう!アイツに、新しいラジオネームというか。ふふっ(笑)

こうやって海人に、アドバイスしてあげたいなぁと思います。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週バイバイ。