6/3 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第104回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの永瀬廉でーす。

6月に入って、いわゆる梅雨で雨が多い時期ですよ。もうマジで嫌や、このジメジメ感!

俺もう5月から冷房付けてるんすけど。その寝室にね、冷房つけて。で~寝室にいて、廊下に出るじゃないですか。その、廊下に出た瞬間のジメジメ感がすごくて…!もうその差が耐えれんなって思って。キツいっすあれ…、ほんまに。暑いしねぇ!無駄に。蒸れるし。雨やし。梅雨明けも早いって言うけどね!このまま。

そう「おかえりモネ」も、絶賛放送中の、気象予報士を目指す女の子が主人公なので。天気に関する話題めっちゃ多いんですけど。

まぁ僕も役として、やっぱ天気の事はすごい把握してて。いつも天気予報見なくても全然分かるぐらいには、まぁなってないですけど。(笑)なってるわけがないんですけど。さすがにねっ?見なくても分かる、全然なってないんですけどね!もちろん。

でも「おかえりモネ」を見ていたら、気象の勉強にもなる、部分があるから。だからと言って見てください!ってわけでもないけど(笑)普通に見て欲しいなぁという風に思います。

どの辺やろ、6月3日って!3週か!あん。あのあたりね。はは~ん。

という事で、今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

〜King & Prince「Seasons of Love」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

え~佐賀県はキヨさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週庭ラジ楽しみにしています。先日「真夜中乙女戦争」の著者Fさんが、インスタライブで撮影のお話をしてくださっていました。その中で、主人公の私が教授に怒りをぶつけるようなシーンでの廉くんのお芝居にFさんは感動して涙し、その事を廉くんにお伝えしたと仰っていました。その際に廉くんとある3つの事についてお話したというような事を仰っており、Fさんは自分の口から何も言えないけど、永瀬さんがラジオなどでお話してくださるのではと仰っていました。差し支えない程度でいいので、どのようなお話をされたのか、教えてほしいです。Fさんのお芝居に対する考え方まで変えてしまうほどの、廉くんの静かなる怒りのお芝居、早く映画館で見たいです。予定通り、無事公開されますように、楽しみにしております。』

そうそうそうそうそう(笑)ごめんなみんな…。Fさんと会ってんねんこっち。ごめんごめん。

前はこっそり来てた…、あっそうそうそうなぁ、そう俺、全然知らんくて!Fさんが来てる事ね。

で、その~このFさんが、とお話したのが、ほんまに撮影の最後の方で。プロデューサーさんと話してた時に、実はFさんちょくちょく来てたんですよ。って言われて。えぇー!って驚いた、30分後ぐらいに、Fさんが僕に話しかけて来てくれてたので。もっと早く言ってほしかったですよね(笑)Fさん探ししたかったです僕。この人かな~?っていうの。

いやでも、Fさんめっっちゃおもろい人…!めちゃめちゃおもしろい人やった!すごいなんていうんでしょう。友達になりたいような、タイプの方でしたね(笑)いや良い人でしたし、そして。

実際、お顔拝見したじゃないですか。で撮影現場であっ!1、2回来てはったなって思い出して。そうそうそうそうそうそうそうそうそう。この人だったか~ってなりましたね。

なんか、僕自身やっぱあれだけちょっと、色んな、語彙力高いっていうか。色んな言い回しが出来る方。そしてなんていうんでしょう。結構、クセのある、ストーリーを書く。物語を書く方ってどんな!方なんだろってすごい楽しみにしてたら、案の定…案の定というか、ある意味予想の斜め上をいくような、人物像でしたね。

明るくて(笑)すごいおもしろかったっす。僕から言えんのこの辺までかな~ちょっと(笑)どこまで話…、なんか結構!俺もそうですけど、Fさんにはミステリアスであってほしいから、結構やっぱ。

ちょっとあんま、僕の願望も含め、ミステリアスであってほしいからあんまこれ以上は。ちょっと、控えようかなと思います。

公開日まだね、決まってないですから。僕自身もすごい楽しみです。ありがとうございます。


兵庫県はモミさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週ラジオ楽しみに聴いています。任天堂さんとのタイアップおめでとうございます。CMは5人が素で楽しんでる感じがして、見ていてとてもほっこりするものでした。特に廉くんはお家にいるのかくらい、楽に楽しんでいるように見えました。廉くんはお家でゲームをする時も、あんな感じでソファーでくつろいでする体勢なんですか?それとも決まった独自の体勢があるのでしょうか?実際のゲームをする時の体勢、どんな感じなのか教えてください。』

う~ん。僕~の家は、まぁゲームイスがあって。まぁほんとゲーミングチェアではないんですけど。僕がゲーム用のイスにするって決めたイスがあって、それの上でやってるんで。ソファーの上ではないっすね。

でそこで、そのイスの前になんかお尻がくぼんでるんですよ。で、太ももの方が若干上がってってる感じで。で脚伸ばして、目の前にオッドマン置いて、そこに足のせて。すごいもう、楽な体勢でやってるんですけど。そんな体勢でやってます。

裏話をすると、僕膝上げてたじゃないですか。永瀬くん膝おろしてって注意されました。はい…。すんませんでした。って思いながら。そこが使われてたねでも。素でちょっといすぎたというか…。

なぁ、結構俺1人のおっきいイス…俺1人でおっきいイス座ってたから、最高だなぁ(笑)と思いながら。あの片手にねっ、お酒でも持ってそうな感じの体勢でね。おつまみとか食べそうな感じの、リラックス感じでしたけど。

是非皆さんも、遊んでみてください。ミートピア


愛知県はサユリさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも庭ラジに癒されております。先日ブログに二宮くんとのツーショットをあげてくれていましたね。アカデミー賞の授賞式での輝かしい姿をついに見れて、飛び跳ねるほど嬉しかったです。個人的には廉くんと二宮くんのお2人を応援しているので、本当に嬉しくて、この写真は家宝として、部屋に飾ります。もしお写真を撮った時のエピソードがあれば教えてくれると嬉しいです。また二宮くんとの近況があったりしますでしょうか?』

そうそう、あの~写真は、二宮さんはやっぱり色んな作品出られて、仲良い人が多かったんで。やっぱ終始結構、他の俳優さん方であったり、スタッフさんとかとお話されていて。ちょっと二宮くんと写真撮りたいねって話して。隙を伺ってたんすよずっと。最初から最後まで。二宮くんが1人になるタイミング。

で、授賞式が終わって。ほんとに最後、隙があったのでちょっ声掛けさせてもらって。写真お願いしまーす!って言って。マネージャーさんに撮ってもらおうとしたら、たまたま通りかかった、妻夫木さんいらっしゃるじゃないすか。妻夫木聡さん。「俺撮ってあげよっか?」みたいな。言ってくださって。

え~ブログにあげた写真は、妻夫木さんに撮ってもらいました(笑)そんな事ある!?って感じっすよね。ヤバない!?

そう、腕組みポーズも、じゃあ下からいくよ~みたいな!すごいノリノリで!すごい爽やかなかっこいい笑顔で撮ってくれたんで。すごい、ダブルで嬉しかったっすよね!

そう、二宮くんと妻夫木さんなかよ…仲良くずっと喋ってはったので。二宮くんのおかげで、ねっ。妻夫木さんが撮ってくださった写真が、撮ってもらえたんですけど。いや~すごい機会でしたね、ほんとに。圧倒されたなぁ~。お2人には。

最近二宮くんとは、、、あ~!ゲームも一緒にしてないですし、特に最近音沙汰は無いかな~。でも、チャンネルは見てます。はっはっはっは。いや羨ましいなぁ!と思いながら。絶対そのうちゲーム実況するじゃないすかアレ。

なんでなんやろうと思って!俺の熱が足りんかったんですかね、山田くんもおって。で風磨くんとも遊ぶんすよ、別にプライベートでも。何回か。遊んだことあって。中丸さんは無いですけど。

で二宮くんともゲームしてて。なぁんでやろうな!と思って。まだまだね、キャリアも色んなものが足りないからでしょうけど…。ゲストで呼んでほしいですよね!ゲームの回。ほんとに。

まぁ追加メンバーとかいや別に望んではないです。ほんとはなりたいですけど、そんな高望みはせずに、ゲーム回のゲストで充分です。ほんとに。

だからもう、それを、もしお会いする機会があれば二宮くんに、つっついてみます。はい(笑)


埼玉県はカナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日のCDTVで「Beating Hearts」「Magic Touch」の2曲をテレビ初披露された時、廉くんの衣装のズボンが緩そうだなと思い、ずっと目でおっていたら、やっぱ何回か踊りながらさりげなくズボンを上げていましたね。さりげなさすぎて、よく見てないと気付かないほどスマートにズボンを上げていて、さすが廉くんプロだと感心しました。その時のエピソードなどがあれば教えてください。これからも応援しています。体調には気を付けてお仕事頑張ってください。大好きです。』

そうそうそうそう(笑)バレてたか。

いやベルトもしてたのよ、ちゃんと俺。「Beating Hearts」最初、スタートだったじゃないすか。でポッケつっこんでたんですけど僕。あれ、あのズボン結構ポッケ入れづらくて。

でちょっと手こずりながら、ちょっと無理矢理、ギリやったんでうっ!って。ポッケ引っ張ったら、プチッていって。あのベルトが取れちゃって(笑)それのせいでもうダボダボになっちゃって。

「Beating Hearts」でも直して、「Magic Touch」でも直して。そうだから、リハの時に、カメラタイミングで、ここ映るなって部分と映らないなって部分をちゃんと覚えて、映らない部分で直してたんすけど。

映らない部分で直す前にねぇ。僕の、おパンツとお太ももが映ったら事件じゃないすか。それだったらちょっとねぇ。映っちゃっても、しょうがないっていう事でズボンを上げちゃったんですけど…、バレたかぁ…!

まぁでも、なんかね。事故にはならなくて(笑)よかったなぁという感じです。はい。


千葉県、ナガナガレンダーさんからいただきました。

『連日たくさんのお知らせや雑誌が発信されたり、キンプリ一人一人の活躍の場も増えてとても嬉しいです。とんでもなく忙しいと思いますが、体に気をつけて頑張ってください。そんな中、某雑誌で思いつきでゲームを作るという話が載っていましたね。廉くんが言っていた、びっくりしちゃダメゲームと、神宮寺くんが言っていた天狗ギャグ、どんな遊びなのかとても気になります。詳しく教えてもらえたら嬉しいです。』

なんだっけこの2つとも…!覚えてねぇんだけど(笑)なんすかそれ!

びっくりしちゃダメゲーム。でも天狗ギャグは、なんとなくですけど覚えてる気がして。

まぁ主に、何かある度に、変わったな~天狗だわ~っていう。こってやつなんすけど。そうそうそう!ターゲットは主に岸さん。そう(笑)

であの、あの人全然違うので、天狗っぽいこと言わせるっていう。例えば、ちょっと待ち時間があった時に「ちょっ岸さん。おっきい声でちょっと、イライラしている感じで、ちょっとこれ何待ち~?って聞いてみて」とか(笑)そういう。何待ちなの、これ?っていうのを、やるっていうギャグ!ギャグなのかな?うん…。

で、例えば、お水が。取材とかでお水とかお茶があって、岸さんがお茶飲んでたりすると「あっ!岸さんにまでなると、水じゃなくてお茶飲むんすね!やっぱ天狗っすわ~」みたいな。そういう、何をしてても天狗にするっていうギャグですね。多分!はい。です!

びっくりしちゃダメゲーム全然覚えてない。マジで。こんな感じ(笑)

さぁ質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。それではここで一曲お送りします。King&Princeで「アマオト」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「君がいる世界」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。紹介していきましょう。

東京都はクリスマスローズさんからいただきました。

『リクエストしたいのはback numberさんの「わたがし」です。廉くんが好きと言っていたので聴き始めたback numberさんですが、「わたがし」を聴いて中学生の頃の思い出が蘇ってきました。当時同じクラスで恐らく両思いであったであろう男の子。付き合っていたわけでも気持ちを伝えあったわけでもないのですが、修学旅行で集合写真を撮る時に、一番後ろの列の隣同士で並んでこっそり手を繋ぎました。少し冷たい彼の手の感触を覚えています。高校は別々でその後一度も会っていませんが、胸の奥がぎゅっとなるような、多分私の初恋だったんだろうなという思い出です。廉くんのラジオで流していただけると嬉しいです。』

すごい良いエピソードじゃないすかこれ。

も〜両思いだったんでしょうねっ。手繋いで(笑)いいなぁ、こういう経験してみたいっすわ。

なんか、俺「わたがし」もねぇ、正門がうちに来た時に、もう4年ぐらい前かな。正門がギターで「わたがし」弾いて、それ俺が歌うっていうのやったことあります。そう、懐かしいなと思って(笑)

それでは、リクエストにお応えします。back numberで「わたがし」どうぞっ。

 

お聴きいただいてるのはback numberさんの「わたがし」です。それではもう一枚紹介しましょう。

群馬県、ナツキさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しく聴かせていただいております。私は一曲流してほしい曲があります。それはKing & Princeの「グッとGood Life」です。仕事で落ち込んだ時、私はこの曲で励まされました。頑張るよりも 顔晴ってる方が キミにはピッタリさ という歌詞が一番好きです。コロナ禍で自粛を求められる中、思うような生活が送れない時も、この曲を聴いて元気をもらいました。新社会人の方、新生活が始まった方にとっても、勇気づけられると思うので、是非流していただけたら幸いです。これからも廉くんのことを、King & Princeのことを応援しています。大好きです。』

わ〜!なんか懐かしいなぁ、この曲もはや!だいぶ前、の曲な、気がする。…君を待ってる。

それでは、リクエストにお応えします。え〜King & Princeで「グッとGood Life」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「Mazy Night」〜

 

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「Magic Touch/Beating Hearts」が発売中です。

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演中です。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です。

そして今年の、日本テレビ24時間テレビのメインパーソナリティを、King & Princeが務めます。

そして初の冠番組、「King & Princeる。」もHuluで配信中です。

そして健永製薬さんの手ピカジェルのCMに、出演中でございます!

すごい宣伝増えたね!一気に。ありがたい。これで、15分とれる日が来るかもねいつかね。宣伝ずっと。そんな事ある?って感じ。

こんばんは!King & Princeの永瀬廉です!え〜King & Princeニューシングル〜wwwめちゃめちゃおもろいよねそうなったら。どんだけ仕事してんねんコイツらってなるよね。でもそんぐらいならないとね。

さぁこの番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージ送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの、雑学メールいきましょう。

え〜神奈川県はリリカ。15歳の方からいただきました。

『洋服についての雑学です。廉くんは男女でボタンの向きが違う理由知っていますか?男女でボタンの向きが違う理由は色んな説がありますが、十四世紀頃の欧州でボタンがついてる高級な洋服は、上流階級のみ着ているものでした。なので裕福な女性は使用人に服を着せてもらう為、対面でもとめやすいようボタンが左側についてるという説があります。なお、男性は自分で着る方が右利きが多い事から、右にボタンをつけることが広がったそうです。他にも、ジーンズについてるリベット(鋲)は、ジーンズの強度が高まるのでついているらしいです。』

へぇ〜!すげぇそうなんだ!

でっ…、ジーンズの…デニムのやつは、ジン知ってそうやね。あいつ好きやからそういうの。

へ〜。上流階級のみ、ボタンついてるってのが、イコールやっぱ高級な洋服やったんやねぇ。

へ〜すごい!15歳の方若いのにすごい色々知って、いいなぁ。でも左利き別にそんなとめづらく…慣れたってことか。生まれた時からそうやったもんな。特に別になんとも思わず、ジーンズやボタンとめてきましたねぇ。ありがとうございます!

という事で以上、今週のお相手は永瀬廉でした〜。また来週、バイバイ。