6/10 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第105回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの永瀬廉です。

この番組が始まったのが2年前の、6月13日だったので。番組開始2周年…(笑)2周年か!ありがとうございます。この前、100回とかやったよね?うわ~すげぇ。

庭ラジが始まって2年、2歳か!King&Princeがデビューして3年、3歳。いや大人になるとというか、ハタチ超えてから僕すごい、時間経つの早いなっていう、感じがします。どうですか皆さんは?

ガイさんどうすか?早い?

(一瞬ですね。)

一瞬、やっぱそうよねぇ!やだな~。胎児からやり直したいかもしらん俺、一回。あの腹の中、あの~母親の腹の中の羊水の中におるぐらいからやり直したい、俺。マジで。早すぎるわ!

は~あ~。大事に生きていきたいですね。ほんとに。

もう8月放送予定のね、24時間テレビや映画「真夜中乙女戦争」の公開も、あっという間に来そうな感じっすわ、このままでしたら。早いなぁ~!105回ですもんね。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「koi-wazurai」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」

果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査してその結果を当てていくという企画です。 今回のテーマ「恋人との身長差、どれくらいがベスト?」です。

う~~~ん…。まぁ今回は平均を出しまして、ズバリ女性の理想は何㎝差だと思う?っていう風な形で、当てていきたいと思うんですけどー。うわー!難しいな〜でも。

僕の場合はやっぱ肩が組みやすいっていうのが一番、良いなぁと思うんですけど。ちょっとこれぐらい。うん…、これぐらいっつっても分からないっすけどすいません。たまにやるんすよねぇ、なんかこういうこと未だに(笑)…ちっ、かわいいな俺。

何㎝なんだろう。、、、70…15㎝ぐらいなのかな?小学校で買うような定規1個分の長さ。165は…、160から165の間!僕からすると。って事は、え~10から15㎝の間。って事は13!平均っすもんね。平均って事は、割と細かい数字になる事が多いって事は、14㎝で!

あえて15じゃないっていうのがポイントっすね。やっぱ、今回当てにきてるんで。14どんぐらいや?…あ~!でもどうなんだろ!


え~東京都はミユキさんからいただきました。

『私は恋人との身長差、15㎝が理想です。15㎝だとヒールを履いてもちょうどいい身長差だと思います。ただこれはあくまでも理想であり、長年生きてきて、現実の厳しさも知りました。私は身長が165㎝なので、180㎝の男性とは出会う機会が少ないです。高身長な男性の少なさを感じた頃から、170㎝175㎝でもめっちゃ身長高いじゃん!と自分に言い聞かせ、妥協してるところがあります。廉くんは以前、180㎝くらいまで身長が欲しいと話していましたが、男性目線では180㎝は憧れたりしますか?』

しますよ!180…は高いなってなる。男からしても多分やっぱ。

でもミユキさんは、15㎝って言ってるからね。いんじゃない14。


埼玉県、中学3年生、ケーケさんからいただきました。

『私の理想の身長差は15cmです。私は小学校5年生の頃、お付き合いしていた彼氏がいました。ただまだ小学生だったので、彼よりも身長が10cm高かったです。彼に気を遣わせてしまうのが申し訳なくて、好きでしたが別れてしまいました。今は彼の方が身長が高く、同じ委員会で活動していますが、15cmくらい身長差があればお互い気を遣わずに過ごせていたのかなと思います。彼にもう好意はありませんが、これから彼氏を作る時は、私より15㎝高い174㎝以上の人とお付き合いしたいです。』

中3よ、この人。大丈夫?間違えてない?高3とかじゃなくて?この人。小学5年生の頃お付き合いしてた彼氏がいたんですって。はぁ~~。、、、へぇ~~。

でさぁ、彼に気を遣わせてしまうのが申し訳なくて、好きでしたが別れてしまいました。ヤバくない?この1行。この2、30字。経験母とかじゃなくてこれ?ホンマに。本人?これご本人様であってる?

でもこの人も15cmよね。この子も15cmだから、いんじゃない?割と。自身持ってきた。


神奈川県はカオリさんからいただきました。

『以前、30㎝身長差がある彼と付き合っていました。187の彼は目立つし何着てもかっこいいし、一緒にデートするのが楽しみでした。ですが2人で話しながら街中を歩いていると、身長差があり過ぎてなのかお互いの声が聞こえづらくていつも聞き返していました。雨の日も傘をさす時は微妙に距離をあけないと彼の肩に当たるし、夏は自分は背が高くて太陽に近いから暑すぎて外出たくないと言い訳してきて、なら私地面からの照り返しが暑くて眩しいよと思ってました。結果157㎝の私には187㎝は高すぎるので、175㎝くらいの彼が理想となりました。』

僕じゃないですか、175って。って事は18cm差って事ですね!

なんだかんだ仲良いよね(笑)背が高くて太陽に近いから暑すぎて外出たくないっていうので、照り返しが暑くて眩しいっていうこのやりとり。こういうやりとりが一番好きです僕。うん(笑)なんか良くない?日常の、たわいもないというか。

この方の、お便り読んで、14㎝って言ってたじゃないすか。変える方に傾いてます。


さぁ続いてのメールいきましょう。神奈川県はジュンチャンさんからいただきました。

『好きな人との身長差、どれくらいがベスト?という事ですが、私は身長が168あり、女子としては高めなので私は高い場所にある物が届かなくて後ろからスッと男の人が取ってくれるシチュエーションとか、少し背伸びをしてキスをするとか、に憧れたので15㎝以上は身長差がほしいと思っていました。でも現実的に高いところに物がある場所には大体脚立があるし、そもそもそんな場面に都合よく男の人が現れるシチュエーションなんて、そこそこ長く生きてきた人生の中で一度もありませんでしたし、キスは立ってしようが座ってしようが寝てしようが身長差が無い方が体勢的にも非常にしやすいという事がわかりました。身長差が無いと常に目線が近いのも良いです。なので今は5㎝以上あればいいかなって感じです。見た目のベストは岸くんと廉くんくらいの身長差です。岸くんと同じ身長なので、廉くんと並んだらこのぐらいか~っていつも岸くんにありがたく妄想させてもらってます。岸くんありがとう。』

この人のメール、岸さんばりに最後ビックリマークついてる(笑)1、2、3、4、5、6、7、8、9、10…10個ある…!10㎝のビックリマークが、10個分はすごい。

5㎝か…5㎝以上。5㎝以上って事は、5㎝に捉えられるって事よね。身長差は。って事は平均が下がるって事か…。うわ~ムズいよマジでもぉ~!どうしようかな~。

でも、そもそもですけど。180㎝以上、185とか180とか、の身長持ってる男子が少ない。じゃないすか。で!168ある女性も少ないじゃないすか。って事は5㎝以上あればいいかなっていうそういう、身長差の㎝の数が低い票はあんま多くないと思うんですよ。

って事は平均的には、そこまで下がらないと思うんすよ。って事で、13㎝にしようかな!


え〜長野県はシオママさんからいただきました。

『私は身長155㎝で理想は180から185の男性です。理由はすごく背の高い男性とお付き合いした事がないからというのと、前から抱きしめてもらった時に、彼のお腹辺りに自分の頭がくる感情を経験してみたいからです。私は、結婚しているのですが、旦那さんの身長は171㎝です。結構筋肉質な体格なので、抱きしめてもらう時、心の中で紫耀くんに抱きしめてもらったらこんな感じかぁと考えてしまいます。顔も見えないし、ごめんよ旦那。』

ww…。なぁ置き換える人多いね(笑)なんか、今日は。妄想というか。

ねぇ、理想っていうのがあるからねぇ。うん。理想ですからね。30㎝って事はもうすごい平均が、上がっちゃうからぁ…。16㎝でいこうかな!いや、ウソ!

むっず!どうしよう!16でいく。いや17!いやわかんないどうしよう。ガイさん決めて。ふはははは!あ~どうしようマジで。あっ、でも13!…いや14!最初と一緒でいくわ!ファイナルアンサーで。

(点いくつはつけなくていい?)

えってん…ガイさんは点でとった?

(コンマいくつまで。)

って事は14あってんじゃね?みたいなとこない?14.7…いやっ…、14.6で。いやこれあってんじゃない?14までねぇ、聞いてくるって事は。


え~では結果を発表しましょう。恋人との、理想の身長差、リスナー平均はこちらっ!、、、13.8㎝差!惜しい~。そして14の4もあってなかった~。ひど~い。期待持たせられた~。

(wwww)

あっでも、惜しかったな!うん、普通にびっくりした。自分が一番。でもやっぱ、結果真ん中の方に収まってくるよね、平均ってどうしても。ああ、今回上手くいった例でしたね。王国リサーチ。

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。次回のテーマは「恋人との理想のお家デート教えて」です。このご時世でデートでどっか行ったりするのも少なくなった方も多いと思いますが、恋人の家、または自分の家でお家デートする場合、どんなお家デートが理想なのでしょうか。今回ランキングにしますので、一番メインで楽しみたい事を必ず書いてきてください。

以上「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした。 それでは、ここで一曲お送りします。King&Princeで「Freak out」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「&LOVE」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介していきましょう。

群馬県はルナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週庭ラジを聴く事が私の楽しみの一つです。廉くん、私がリクエストさせていただく曲は、ケツメイシさんの「友よ〜 この先もずっと…」です。この曲は、映画クレヨンしんちゃんの主題歌になった、友達へ大切な気持ちを歌ってくださっている温かい曲です。私には春に公開されるクレヨンしんちゃんの映画を毎年決まって観に行く友達がいます。その子とは高校からの友達で、お互いにクレヨンしんちゃんが好きという共通点でよくお話します。もちろん、オトナ帝国の逆襲も大好きで、2人でよく観ていました。そして廉くんが言ってくれた雑学もお話しました。その友達は、今は別々の進路で離れてしまいました。でもこの曲で繋がっているという事を伝えたくて、また映画を観る事が出来るようにと願ってこの曲を流していただきたいと思いました。廉くん、是非お願いします。』

しんちゃん…神宮寺がめっちゃ好きよね。そうオトナ帝国が一番好き、俺。

「友よ〜 この先もずっと…」なんだ?なんの、題材だ?、、、見てみよう。後で調べてみます。

それでは、リクエストにお応えします。ケツメイシさんで「友よ〜 この先もずっと…」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「Moon Lover」〜

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

〜King & Prince「Laugh &...」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「Magic Touch/Beating Hearts」が発売中です。

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演中です。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です。

今年の日本テレビ24時間テレビのメインパーソナリティを、King & Princeが務めます。

そして初の冠番組、「King & Princeる。」もHuluで配信中です。

そして、健永製薬さんの、手ピカジェルの、CMもやらせていただいております。チェックお願いします!

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージ送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メール紹介します!

東京都はエリザベスさんからいただきました。

『宇宙に行くと、椎間板が重力から解きはなたた…』

えっ??

椎間板が重力から解き放たれた影響で背が伸びるそうです。中には7㎝以上伸びた人もいるんだとか。でも、地球に帰還するとまた元に戻っちゃうそうです。』

どこ椎間板って。

あっ!でもさぁ、猫背の人とかも身長が低いっていうよね。で姿勢を直したら身長が伸びるみたいな。そういう事かぁ。

あぁなんか、そうそうそう思い出した。なんか、話したよね?実は…、やっぱやめとこう。大丈夫っす(笑)忘れてください、なんもないです。宇宙ってすごいね、そう考えたら…!

解き放たれるって、重力で曲げられないからって事か。で徐々に、ねぇ、ちゃんとした骨の形に戻ってって事なのか。これでねぇもう、宇宙に行っちゃったら、180㎝超えちゃうねじゃあ。

でもなんか、宇宙に行くとき虫歯があったらダメなんでしょなんか。死ぬほど痛いらしい。なんでか分かんないですけど。

宇宙ライブ?バカじゃないの。嫌ですよそんなの。ヤダ!宇宙は俺。宇宙ライブって、どこでします?NASANASA協力のもと。

月で(笑)月で「Moon Lover」はははは(笑)良いねなんか。月でMVとか撮りたいね!じゃあ、ついでにね。

後、僕が、5、6回生まれ変わったら普通に宇宙行ってそうっすよね、なんかね。楽しみやなぁそう考えると。好奇心はあるけどさ、大変じゃないすか、行くのってやっぱまだ。今の技術だと。身長伸ばして、帰ってきたいなぁと思うんすけどね。ふふっ(笑)

ってなわけで、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週、バイバイ!