6/24 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第107回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です。

6月最後の庭ラジとなり、2021年も、もう半分が、過ぎ去ろうとしております。

まぁでもこと…今年というか上半期という時期は、まぁ年明けからずっとね。まぁ気軽にどっか行ったり、っていう毎日が、続いてましたけども。まぁ僕も休みの日は、家にいる時間が大分やっぱ増えましたね。

いやでもだからといって休みの日の過ごし方変わってないなぁ。朝から…でもさいきん…、ほんまに最近でいうと家具ずっと見てて。なんかもう家具、全部変えたいなぁと思ってて。次どういうのにしようかなっていう妄想しながら、家具を探すって事にハマってますね。

まぁでもほんとまだまだこういう状況が続いてるので。皆さん引き続き、手ピカジェルで、除菌、消毒してもらえたらなぁて思います。

という事で、それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Moon Lover」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

大阪府はマユさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しくラジオ聴いています。「おかえりモネ」毎日観てます。』

センキュー!

『中学時代、吹奏楽の演奏シーンでのりょーちんのトランペット姿、かっこよかったです。私は小学5、6年でトランペットを、中学でユーフォをやってました。私にとっての青春だったので「おかえりモネ」を見て、すごく懐かしい気持ちになりました。今は大学生で、もう何年も楽器を吹いてないので、久しぶりにやりたいなと思いました。トランペットは大変でしたか?演奏シーンでの思い出が何かあったりしますか?また廉くんは、他に何かやってみたい楽器はあったりしますか。教えていただけると嬉しいです。』

トランペットめっちゃムズかった!音出すのが、まぁムズい。ムズいんですけど、音はなんとか出たんですよ。

僕の場合そっからなんか、音を変えるためのボタンみたいなんが3つしかついてないから。まぁ通り数も少なくなるわけじゃないすか、おさえ方の、何通りっていうのが。

どうやって音の高さを変えるかっていうと、息の吐き方なんすよ。ちょっと鋭く吐いたり、ちょっとおっきめに広がるように吐いたりっていうので、音色を変えれるんですけど。そこがマジでムズかった!

家で練習したりとかもしてちょっと…。いやそこが一番難しかったなトランペット!やっぱ早い曲とかもすると、その息の切り替えももっと難易度が上がるからそこが一番大変でしたねぇ。

でも、幼馴染とか。あと~、ねぇ。地元の方々の、吹ける中学生役の子達とも吹いたのが一番楽しかったかな。実際発表会みたいな感じで、気分も上がったし。

他にやってみたい楽器はね、ないね。でもさ、思ってんけどさ。あの~「おかえりモネ」とかそういう演奏のシーンとかで、なんであの楽器の中にさリコーダーっておらんねんのかな?

せっかくみんな小学校とか中学校でやってんのにさ、ああいうとこあらんのやって思って。じゃあ何のため俺吹いてたんやろ?って思ってさ。変な気持ちになっちゃった。

音色が違うのかなやっぱ?合わないのかな、やっぱリコーダー。フルートとかオシャレやもんね、やっぱ音。どうしても。じゃあさ、フルートとかやらせてほしかったよねなんか。音楽の授業とかでやるのは。使わんやんだって、リコーダー。

カスタネットとか好きでしたよ僕。幼稚園の頃やって。あれ赤と青、どっちが上か分かります?結構ムズないですかこれ。赤?正解発表していいっすか。、、、すいません、僕も分かんないっす。

(はっはっはっはっはっはっは!!)

すいません(笑)どっちだろうと思って。すいませんすいません…。次いきましょう(笑)


え~福岡県は、プテラノドンドンさん…wwあ~これ~、はみ出しラジオのメールじゃない?これ大丈夫?間違えてない?(笑)

『なぁ永瀬元気?毎週木曜はあなたのゆるっとしたラジオが聴けるのめちゃめちゃ楽しみにしてます。先週朝の情報番組で、夏木マリさんが好きな食べ物が白いご飯と言っていて、白いご飯に顔を埋めたいくらい好きと言ってました。朝ドラ撮影の時に夏木さんと、白米トークなどされましたか?もし何かあれば聞きたいです。』

ああそうなんだ(笑)話題が一つ、出来た。

でも夏木マリさんとは、あの、ご挨拶だけですね。あの気仙沼に、行った時に、ロケで。その時に現場にいらっしゃってそこで、「永瀬です。及川亮役の永瀬です。よろしくお願いします。」っていう挨拶をちょっとさせてもらったぐらいで。

ちょっとやっぱ、かっこよくないっすか夏木マリさんって。見て思ったんすけど。金髪も似合うし。そして、湯婆婆の、方なんすよね…!ちょっ感動しましたよ僕。

名前短くしてほしかった俺も。リクエストしようかな。ちょっ名前、短くしてもらっていいっすか?あっ廉になるか、そうなると。千と廉で。

いやなんか、楽しみやなぁ。なんかガッツリ絡むシーンとかあんのかなぁ。その時はじゃあ、白ご飯トークしたいと思います。

カスタネット…、うえ…上が青でした皆さん!青!残念、結構ハズした方多いんじゃないかなこれ。意外と(笑)どっちやったっけってなりがちやから。


えー兵庫県はヒナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。少し遅くなりましたが、King&Princeデビュー3周年おめでとうございます。グァッチ誕生から2年も経つことにびっくりしてます。最近あまり聞きませんが、もうグァッチブームは終わったのでしょうか?今年は今年の動画で誕生したバチーンを流行らせればいいでしょうか?もう早速バチーン使ってます。廉くんと紫耀くんの発言がそろって、バチーンをする流れになった時に、お2人はもちろん、他のメンバーがとっても嬉しそうに楽しそうに見てる空間が、マイナスイオンが出ていそうなくらい素敵でした。4年目もKing&Princeが大好きです。いつも元気を届けてくださってありがとうございます。』

いやグァッチブームはもう、この1、2年誰も言ってないなぁ。悲しい事に。

でバチーンも、なんか、たま~に出てくるぐらい。だから、バチーンもなんか、もう何とも言えへんな俺…。そのバチーンの意味もあんまよく分かってないからまだ俺。

なんかバラバラなんすよ。だってバチーンって、どういう時に使えばいいか分からへんやんだって。グァッチとかやったらさ、なんか大体、親指立ててるから、分かると思うんですけど。バチーンの、汎用性が低いから(笑)僕らも使いづらいってのが多分、正直なとこなんすよね。

まぁでも、流行らせていただけるなら、いくらでも流行らせてほしいっす。はい。お願いします是非とも、その、指ハートより流行らしてほしいですね。あの~加工しながら、バチーンってやってください。


神奈川県はアヤカさんからいただきます。

『廉くんこんばんは…』

「いただきます」っつったね俺(笑)アヤカさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも庭ラジ楽しく聴かせてもらってます。この間は岸くんが突然ですが占ってもいいですか?っていう番組に出て、メンバーの事聞いてて、廉くんの事も占い師の方が、どんな性格か当てていました。他のメンバーの事もバッチリ当てていましたよ。廉くんは今年の運が良いらしくて、聞いてて心当たりがあり過ぎてびっくりしました。そこで最近あった、あ〜自分運良いなと思った事ありますか?もしあったら教えてください。これからも体調に気をつけてお仕事頑張ってください。』

なんかねぇ、最初調子悪いんですよ、基本的に僕。すごろくとか。今、パッと思い浮かんだのすごろくっていう(笑)あれなんすけど。

すごろくやって、僕最初職業つけなかったんすよ。普通のまぁ、一般的な人生ゲーム、職業つくじゃないっすか。あれなんつけずに、サイコロのサイコロっていうかルーレットの目が、なんか5000円もらうみたいな。

で、就職つけずに進んでったわけですよ。で、給料日とかあるじゃないすか。だから僕だけ、あのニートだったんで、給料もらえない。圧倒的な不利じゃないっすか!

でも、そうやって、うわっ調子悪いわ~って続いてたんすよ。ちょっとまた払って。で、借金手形?もらったりとかしてて。あっ!これ終わったわ~マジで~。つまんねぇ~!って思ってやってたんすけど、就職マスがあって。就職できるよってマスが。

その就職できるよマスが最初の、ゾーン以外にね?就職できるよマスが、1、2個しかないんすよ。僕たまたまそこ止まって。しかも結構良い、役職についたんですよ。医者とかかな?わからん、忘れちゃったんすけど、結構給料良いんすよ。

そっからの僕の快進撃ハンパなくて…!もうサイコロの10とか出しまくって。そのゴール直前って、あの23万ドルもらうとかあるんすよ。普通は、5000ドルもらうとかなのに。最後だからちょっと、ねぇ。差も埋めたいっていうゲーム…製作者の意図で。まぁ15万ドル払うみたいな。マスもあったり。

その中で俺、12万ドルもらうとか。23万ドルもらうみたいなマスしか止まらずにゴールして。結果、1位まで大逆転ですよ!ああもう俺これ、僕の人生を表しているなと思いましたね。

いやだからそこはちょっとびっくりしましたね。あの無職のニートから、一番の大金持ちになってゴールを、生涯を終えるっていう素晴らしい。

ただ結婚と子どもは出来なかったっす。残念ながら。ちょっ…そこはちょっと残念だなと思ったんすけど。これが僕の人生をマジであらわ…表してるんやったらちょっと嫌だったんですけど。まぁそんな感じで僕は(笑)これ運良いなぁと思いましたねぇ。はい。些細な事ですよ。すいません。

さぁ質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージを送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

それではここで一曲お送りします。庭ラジこれも、世の中初解禁でございます。King&Princeで「Namae Oshiete」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Big Bang」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

大阪府ヒナノさん。高校3年生ですね。いただきました。

『廉くんこんばんは。毎日お仕事お疲れ様です。私がリクエストしたい曲は、King & Princeの「風にのれ」です。私は高校に入って初めてサッカー部に入りサッカーを始めました。理由は先輩に2人ティアラがいたのと、廉くんがサッカーをやっていたのと、廉くんが雑誌で一緒にフットサルが出来る子がいいなと言っていたからです。先日クラブの引退試合があり、引退をしました。女子サッカー部に入ったおかげで最高の友達とも出会え、最高の先輩と後輩とも出会えて、本当に良かったです。辛い時や試合前など、いつでもこの曲を聴いて力をもらっていました。初めてゴールを決めた時も「風にのれ」が頭の中で流れていました。なので是非廉くんのラジオで、この最高の思い出の曲を流していただきたいです。』

ほぉ〜サッカー部…!理由がすごい嬉しい。一緒にフットサル出来る子がいいなぁって。

でも高校からサッカー始めるとやっぱ追いつくのとかすごい大変…、かもね。もしかしたら。でも点も決めて、すごい成長振り。おめでとうございます。

それではリクエストにお応えします。King & Princeで「風にのれ」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはKing & Princeの「風にのれ」です。続いてのお便りいきましょう。

愛知県はカナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲はMrs. GREEN APPLEさんの「青と夏」です。この曲は私が中学生最後の体育祭の演舞で使われた曲で、コロナ禍で制限がある中で出来た、数少ない行事でした。今年から高校生になりましたが、今年も縮小が多いと思うので、リスナーの皆さんや廉くんにも青春を感じてもらいたいので、是非大好きな廉くんのラジオで流していただきたいです。』

「青と夏」聴いてたよ!なんか良いよね。青春っていう感じの曲で。

Mrs. GREEN APPLEさん、すごい聴いてたなぁ。良い曲多いんですよほんとに。

それではリクエストにお応えします。Mrs. GREEN APPLEさんの「青と夏」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Hello!!!ハルイロ」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Re:Sense」が7月21日からリリースされます。

全国ツアーが7月25日から、全国5都市で開催されます。

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に及川亮役として出演中です。

そして永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です。

今年の日本テレビ24時間テレビのメインパーソナリティの方もKing & Princeが務めさせていただき、そして初の冠番組「King & Princeる。」もHuluで配信中です。よろしくお願いします。

さぁこの番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージ送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メールいきましょう。

神奈川県は馬刺しの女神さんからいただきました。

『廉くんはなぜスーパーなどで、レジの近くに必ずパンコーナーがあるのか知っていますか?それはパンが柔らかい為、最初の方に置いてしまうと、パンの上に他の商品が重なってパンが潰れてしまったりします。それを防ぐ為に、パンを最後の方でカゴに入れるように、レジの近くにパンコーナーが置かれているんです。』

そうなんだね!

や〜でも…、そうなんだね!とは言いましたけど、スーパーなんか行かないから分かんないんすよね(笑)そもそも。

なんか、多いね最近。すれ違い雑学メール。そもそも、レジの近くにパンコーナーがある事が知らない。それが豆知識みたいな。すれ違っちゃってるわぁ。

でもこの雑学、朝の6時半に送ってきてくれてる。6時33分21秒。みんな朝…だってさどういう状況なの?!6時半にさ、多分寝起きやろ?あっ!そういえば、パンコーナーってレジの近くに必ずある理由ってこうだ。送ろう。ってなるのかね??

すごいね。嬉しいね、なんか、朝起きて庭ラジの事が頭にあるっていうのが。6時半ですよ!、、、すごいなぁ。その時間にスーパー行ってたとかぁ?もしかしたらね。

すごい…あっ!分かった。じょう…シチュエーション。朝ご飯食べてて、パンだったの。で、パン食べながらあっそういえば!…っていう。で、庭ラジの方にメール送りながら、多分パン食べてる今、多分。この方は。

へ〜。ちょっと、楽しいな俺!あの、送ってきてくれた時間から、この人が何をしてたかっていうのを推察するの。ちょっとやってこ。ありがとうございます!

メールの内容と、送り時間で、あっ、この人今こういう状態や。って推察しよ。ヤバい!ストーカーみたいな事してない?俺大丈夫?まぁいいや。

さぁ〜!今週のお相手は永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。