7/8 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN 第109回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの〜永瀬廉でーす。

ツアー初日がどんどん迫っております。25からか。から大阪城ホールでスタートですけど。

まぁリハーサル…は今、固めの状況ですかね。振りとかも入れて。固めて。でちゃんと位置とかも、もう一回、確認しつつっていう段階なんで結構進んでます。

そうそうで、海人が、この前までドラマ「ドラゴン桜」してて。で岸さんは月9ドラマも!あの~、始まって。海人はアレよね。瀬戸くんのやつっすよね。いやよかった!みんなほんと東大…ねっ。…すいません、見てないです。申し訳ない。(笑)

なんか、適当に言うの絶対よくないなっと思ったから。よかった!とか言ってたけど(笑)すいません見てないです。最終回。申し訳ない。

岸さん月9もね!、、見たいねぇ!ふっか。ふっか先生。ふっか先生で。いや良いですね、メンバー。神宮寺のドラマも、撮ってて。僕も朝ドラやって。紫耀も仕事してて。

いやそうだから5人集まる事なかなか~、なかったから。だからもう5人たまたま集まったとこでリハを、一気に集中してみたいな感じでずっと最近はやってますね。そうそうそう。

でも~、発表されたよね。当選落選っていうの。でもそうっすね!もっとみんながね、来れるように。ドームとか、そういうおっきい会場で、出来るように、頑張っていこうとはもちろん思ってますので。

引き続きね、ちょっと冷めずに(笑)会えないからと言って冷めずにちょっと、応援していただけると嬉しいです。お願いします!

てなわけで、今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Letter」〜

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
えー永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちらっ。

「永瀬、あの人と遭遇」

まぁこれどういう事かというとですね。あの今、NHKで「おかえりモネ」撮影してるんですけど。その隣のスタジオで「青天を衝け」という大河ドラマですね。撮影をしてて。で結構、隣なもんで、すれ違ったりする…するんですよ、青天の方と。出演者さんと。

そこでなんと、僕仲良くさせてもらってる志尊淳くんとお会いして(笑)たまたまね、撮影が一緒で。かっこよかったですよ!なんていうんですかあれ?袴?というか。めちゃめちゃ似合う~んすね!みたいな話をして(笑)あと髪型もちょっとちょんまげにして。

で顔小っちゃいし、うえに身長高いからさ。ひたすら似合ってるね…、似合ってますねって褒めてた淳くんの事(笑)そうそう。

そん時に、僕初めて吉沢亮さんと、お会いして。結構話してるんすよ今。めちゃめちゃイケメンっすね(笑)吉沢さん。ただ単に。いや良い人だしもちろん。すごい話しかけてくれるし。今日も朝ドラですか?みたいな。夜、一日長いんすか?みたいな。そうそうそうそう。そういう話をずっとしてて。

で、普段何してるんすか?みたいなその~、一つだけ後悔してるのが、、、今一番の癒しってなんなんですか?っていうそのなんかテレビ番組みたいな質問、プライベートでしてしまった事はすごいちょっと、申し訳ないというか。

あの~普通に、喋んのが好きな人間としては、ちょっと恥ずかしいなっという…(笑)ちょっやっぱ緊張してたから俺も。話しかけてくださったんすよ!吉沢さんから。でその流れでずっと今、お話、させてもらう事が多いんすけど。うん、かっこいいですあの人(笑)あの方!うん。

あっそうそう、そんな亮くんもね、国宝級イケメン受賞してるわけですから。はい。じゃあイケメン同士喋ってますという事で。ありがとうございます。もちろん!殿堂入りですから、こっちは。はははははは!良い人です。吉沢さんも淳くんも。

淳くんち早く行きてぇな!と思いながら(笑)忙しいやろうからタイミングを見て、連絡しようと思います。淳くんにも。


続いての見出しはこちらっ!

「永瀬廉、約束する」

という事で。きましたついに。玉さんとのご飯の約束取りつけました。ありがとうございますっ!くーっ!!いやも~令和最後ではなかった!やはり。

そうなんか~、一緒にゲームしててまた。その流れで、ちょっご飯連れてってくださいよ、行きましょうよ!って言ったら、全然…全然いいよ。みたいな。軽かったっすね。

そうだから今、え~…、今までのえ~やだ~!みたいなそういう件がなかった。距離、縮まってますやっぱり。令和最後ではなかった、よかった。

素晴らしい事件でしたね。この2つとも。今週は。てな感じでしたね。

という事で以上、今週の王国事件簿のコーナーでしたー。ありがとー。それではここで一曲お送りします。7月21日、リリースのアルバム「Re:Sense」から、「Dance to the music」どうぞっ!

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを、紹介していきましょう。

え~山梨県はカホからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも廉くんの声に癒されながら聴いています。』

なんかさぁ、俺の声に癒されてる人多くない?いつもメール読ませてもらって思うんだけど。出だしがいつも声に癒されながらラジオ聴いてます。だって。嬉しいです。俺の声すごいっすね。

いやちょっと、色んな、表情のある、声を届けていこうかな~(だんだん低い声になる)。渋めバージョンで。どうすかこれ。、、、無反応やめましょうよ、そんな(笑)苦虫を噛んだかのようなさ、なんか。普通に戻します。

『6月26日の「世界一受けたい授業」で、今年の24時間テレビのチャリTシャツの発表がありましたね。キンプリちゃんって決まった時から海人くんがデザインするのかなとちょっと期待していたので、ほんとに海人くんがデザインしてくれてとても嬉しかったです。テレビで廉くんがTシャツを見た時に「色もかわいい」と言っていて、上田さんが「いつもその色だけどね」と言ってた部分がとてもかわいくて、ツボにハマりました。24時間テレビ、私たちが想像する以上に大変だと思いますが、お身体に気を付けてお仕事頑張ってください。これからもずっと応援しています。』

ああそう、海人デザインしてたみたいね!ついに漫画家として頑張ってた一面が。またおっきいところで、ステップアップして、実を結ぶってのは素晴らしい事ですよ。ほんとに。

そう色がかわいかったねぇ。やっぱり。色、あの色がいい(笑)うん(笑)それをちゃり…そのね?海人がデザインしたチャリTシャツを、着ながら僕らも、パーソナリティーか。務めさせてもらうので。お楽しみにって感じっすね。

多分もうほんと、色んな事すると思うので。僕も楽しみにしつつ、体調壊さず頑張りたいと思います。次いきましょう。


え〜、熊本県はヒヨリンゴさんからいただきました。

『こんばんは。6月26日にツアーのグッズが発売されましたね。今回も廉くん、ビジュがめっちゃ良くて、興奮しました。そして、今回新しくタンブラーが販売されたと思うんですけど、その裏に書いてあるメンバーの名前が廉くんは「ナガチャン」。紫耀くんは「しょーたん。」。海ちゃんは「かいとりん。」。岸くんは「Mr.KC」。ジンくんは「Jin chan」で、それぞれおもしろくてかわいいいなと思ったんですけど、どういう風にこの名前は決まったんですか?グッズ制作の裏話とかあったら聞きたいです。廉くんのうちわを持ってライブ参戦するので、最大級のファンサお願いします。これからも体調に気を付けて頑張ってください。』

おっ、当たった人。おめでとうございます。

そうタンブラーね、普通は、元々の案は、普通にフルネームで平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人みたいな。フルネームだったんすけど。

もう俺普段、こういう話し合いって、1ミリも話さないんすよ僕。けど、満を持して、ちょっ名前変えていいっすか?って言ったら、ああじゃあ変えよう変えよう!ってなって、名前がこうなりました(笑)

だから、ちょっと変えて良かったなって思ってるよね。だからかわいくてっていう風に、おもしろくてかわいくてって言ってくださってるっていう部分は。俺の意見が通りました。嬉しい。

いや「ナガチャン」の表記、悩んだのよ…!漢字で「永」。で「ちゃん」はひらがなみたいな。、、、いやっ!あの〜全部カタカナでいこうという結論に至って。あのデッカチャン的な。感じでいきたいなぁと思って。そう芸人さんの。デッカチャンだよ~ってやつね。でカタカナになって。

他の4人の名前の由来は知らないっす。あの~「しょうたん。」と「かいとりん。」の「。」がウザいよね、やっぱ絶妙に。絶妙だよね、この「。」が、きいてるよね!では次いきましょう。


愛知県はみーちゃんに改名しよっかな〜さんからいただきました(笑)みーちゃん(笑)

『廉くんこんばんは。2021年も半分が過ぎましたが、廉くん今年の始めに庭ラジで言った今年の目標覚えてますか。はい、それは噛まないです。廉くん今のところどうですか?私今のところ廉くんが噛んでいない庭ラジを聴いた記憶がございません。私の気のせいですか?改めて永瀬廉、カミカミ問題自分でどう思ってるか聞きたいです。私は噛みまくりれんれんも大好きです。これからも応援してます。お仕事頑張って。』

あぁそう言ってたね、噛まないって目標立ててたね!内心、絶対無理やなぁと思いながら言ってたもん俺これ。多分下手したら、この目標言った週のラジオで噛んでんの既に。

まあいつも僕早口なんすけどラジオの時は。その~、内容詰め込みたいからね(笑)だからもう余計にさ、やっぱ、何本か同時に録ってるんで。その、回んなくなってくるんすよ。口が。

だからみーちゃんに改名しよっかなさんの言ってる事正しいっすね。噛んでない庭ラジは、今まで一回もないっす。はい。ほんとにないっす!もう100回以上やってきてるけど、絶対噛んでる。「庭ラジ」で俺噛みそうになるから(笑)未だに。

自分でどう思ってるか…、いや直したいなと思ってるもちろん!絶対聴く側も言う側も気持ちよく喋れるのも聴けるのもやっぱ噛まないってとこなんすけど。逆に、なくないっすか?あの、こんなに噛むラジオ…番組。逆に!唯一無二というか。

、、、すいませんっした。反省しまーす!言い訳も…、しませんもう!気を付けます。

下半期はもうマジで一回も噛まない。マジで噛まない。なんか何回噛んだか調べたいっすね(笑)ちょっと、この下半期、もし、ねっ。お手すきの方がいらっしゃれば、庭ラジで永瀬廉くんが何回噛んだかっていうの検証してほしいなぁ。お願いします!あの~お手すきな方。あの正の字で。はい。

その正の字が何個溜まったかっていうのをじゃあちょっと、2021年の下半期、あの満を持して僕が発表させていただきたいと思います。

因みにどの回!どの回が一番噛んでたかとかも。うわ!ちょっ、楽しみ!お願いしますね。

さぁ質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「泡の影」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

えーKing&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

 

群馬県はルナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週庭ラジを聴く事が私の楽しみの一つです。廉くん、私がリクエストさせていただく曲は、King & Princeの「ゴールデンアワー」です。この曲はメンバーの皆さんからティアラに向けて作られた絆の曲であり、とっても素敵な曲の一つですよね。初披露してくださった場所が、ファーストコンサートツアーの時で、私が初めて聴いた時、素敵な歌詞と、その声に包まれたティアラの皆さんが一体となっていた景色を今でもよく覚えていて、大切な思い出です。今は、お互い笑顔になれるあの空間が本当に大切な瞬間なんだなと、改めて気付かされました。今年はついに有観客でのライブが開催されますね。会える事ももちろん楽しみなのですが、まず最初に皆さんが一生懸命時間をかけて準備してくださるライブが、無事に開催される事を願っています。そして、無事に完走出来ますように。その想いを込めて、廉くん是非流していただけたら嬉しいです。』

去年の配信ライブこれでスタートしたよね。

そうなんか1回目のライブ、初めてのアルバムにも入ってなかったからこの曲。知らんかったよね、多分みんな初めて披露された時は。

そうでもやっぱ、いざさ音源化されると、すごいやっぱ評判良いみたいで。たしかに良い歌やもんね。

それでは、リクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「ゴールデンアワー」どうぞっ。

 

大分県は餃子大好きエリカさんからいただきました。

『私がリクエストしたい曲はゆずの「ヒカレ」です。私が高校生になって最初の文化祭のテーマソングでした。最初はテーマソングってなんだ?何の為にあるんだ?って不思議に思っていましたが、文化祭の中でも何度も流れる瞬間があって、最後は「ヒカレ」に合わせて文化祭を振り返っていくという演出があって、涙が出ました。最初の文化祭で、成功するか不安でいっぱいだったし、コロナの影響もあって開催出来るかもわからなくて、毎日消毒作業したりとても大変な日々でしたが、終わった時に達成感を得られて、この曲に支えられたなって感じたので、この曲をリクエストしたいと思います。』

ヒカレ」…。いやでも文化祭開催出来て良かったっすね!ほんとに、学生…時代に、ほんまに思い出に残るような行事の一つなんで。無事開催されて良かったなって思います。

ほんと皆さんの、日々の、プラスの多分作業が必要やったと思うんすけど。その消毒であったり。乗り切った甲斐があったなぁって、思ったんじゃないでしょうかねぇ。エリカさんも。

それでは、リクエストにお応えしたいと思います。ゆずさんで「ヒカレ」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「&LOVE」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Re:Sense」が7月21日にリリースされます。

そしてアルバムを引っ提げての全国ツアーが7月25日から、全国5都市で開催されます。

そしてNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に及川亮役として出演中です。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です。

えー今年の日本テレビ24時間テレビのメインパーソナリティを、King & Princeが務めます!

そして、初の冠番組「King & Princeる。」もHuluで配信中です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージ送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつものいきましょう。

千葉県はユウリからいただきました〜。中学1年生です。

『廉くんは新幹線の席が2と3になっている事を知っていますか?なぜ2と2ではないのかと言うと、グループで座る時に必ず1人にならないようにする為らしいです。新幹線は旅行に行く時などに使う客が多いと思いますが、その時は友達や家族など、何人かで行く人が多いと思います。その時にもし5人だったりすると、2と3で座れるし、6人でも3と3で座れるので、必ず1人にはなりません。なので、新幹線は利用客に使いやすい乗り物となっています。』

は〜!なるほどね!思いやりの乗り物じゃないっすか。

なんか、俺あれなのかと思った。通路1人分ぐらいやん。2と2だったらさちょっと広くなっちゃう。この分、もう1つ席作れば、儲かるんじゃない?っていう。そっちかと思ってた俺。

…うわっ!汚れてんな俺。申し訳ない、あの新幹線作った方々…。いやっ!違う違う、分かった!

あの〜、名目がこれなだけで、本性はそうなの多分。絶対。あとっ、後付けよ!そうやって思いやりに溢れた乗り物素晴らしいよね。

飛行機もそうやったっけ?飛行機は違うか。2、4、2とかやもんね。そうね。多分真ん中のスペース多分あれ、あっ席作ったら儲かんじゃね?っていうのよあれも。という事なんすけど。はい(笑)

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。