7/15 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第110回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉でーす。

えー、King&Princeのニューアルバム「Re:Sense」がリリースされますので、「僕らのGreat Journey」と「Namae Oshiete」をこのラジオで、初解禁させてもらいましたが、SNSで庭ラジがトレンド1位になるくらい盛り上がったそうです!あら1位。金メダルじゃないっすか。ありがたい。

通常盤の収録曲も含めて全17曲。ものすごいねっ。今回もボリューミーな、感じなんですけど。どうですか皆さんの気になる曲とか。

ユニット曲ね!あとふぃじゃ、でぃば、ぐらびぼ、ぶらじぼで…ぼっ…、「フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!」とかも、すごい、気になってると思うんすけど。まぁ想像、、、してもらった通りの感じの曲です。

こちらの曲はなんとヒャダインさんが、作ってくださって。いや~!いいよこの曲。さすがっ!っていう。なんていうんだろうなぁ。おもしろいっす(笑)はい。いや楽しみにしていてもらいたいっすねぇ。

初回限定盤A、BにはDVDもついてきますので、是非リリースの後は、余裕のあるスケジュールで、ニューアルバム「Re:Sense」の方、楽しんでもらえるとなぁって思います。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

〜King & Prince「YOU, WANTED!」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

名古屋市のマユさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週庭ラジに癒されているので、たくさん聴いています。King&Princeがnon-noさんでの新連載、始まりましたね。おめでとうございます。記念すべき第1回が廉くんと紫耀くんでしたね。non-noさんは最強の2人と表現してくれていました。お互いがお互いあいをバチバチにかっこよく高めあう、相乗効果が凄まじい2人だと思っているので、その表現にすごく納得だし、発売が楽しみでした。廉くんのスカートみたいなショートパンツの個性的なファッションは、廉くんだからこそ着こなしていて、パリコレとかに出てきそうなモデルさんみたいでしたよ!対談冒頭や、連載でのコメントで廉くんは「嵐さんが長く連載されてきたものを自分達が受け継ぐのが光栄」と言っていて、嵐さんやnon-noさんへの敬意を感じました。廉くんらしい心配りが素敵で、益々廉くんが大好きになりました。non-noさんの連載の撮影エピソードがあれば教えてほしいです。廉くんずっと大好きです。応援しています。』

あっ!そうそう!すっごい、服装してたよね俺(笑)階段のぼりずらそうなやつ。

ちょっとこうやって。下からのぞきこみたくなっちゃうような、スカートの、感じでしたけど。着こなせてたかな?ちゃんと。

そうだから、そういうファッション誌に載せてもらうのって、普段自分が着ない絶対着ないような服を着れるから楽しいんすよねぇ。そうそうそうそうそう。

だからもう新連載が始まったんで、またKing&Princeの新しい一面が見れるんじゃないかなって思ってます。お楽しみに!


東京都はリナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。6月15日のブログで、しりとりはどの文字で攻めると強いのか見つけたと言っていましたね。私も中学生の時に、友達としりとりにハマって、その時は「る」攻めが一番という結論になりました。私は幼稚園の先生をしているのですが、子どもたちとしりとりをする時に、私の負けず嫌いな性格から、子ども相手に「る」攻めしそうになります。私は一番「る」が強いと思ってるのですが、廉くんが見つけた最強の文字は何ですか?教えてください。因みに私的二番は「り」です。』

はははっ(笑)、、、はぁ(笑)おん、そうなの俺、考えてたの。何でしりとり攻めたら一番強いのかっていう。

でもさぁ、そういう知識って、隠してるから、強い武器でなるのであって。こうやってひけらかしてしまうと、対策がとれちゃうわけですよ。

知識はもっとくから、武器になるんすよ。こういうとこで言っちゃうと、あんまやっぱ活かせない、対策がどうしても練られてしまうとなかなか難しいなという部分があるんですけど、言っちゃいます!

僕が、1時間ぐらい考えてて。出した結論。「じ」です。「じ」。

あのねぇ、あの~思ったのよ。「る」とか「り」とか。でも、なになに「る」っていう単語がめちゃめちゃ少ないわけ。そうそうそう。で思わぬ、相手の語彙力に、対応しきれないんすよ。「る」で終わる言葉が。あんま無いなと思って、俺は。

っていう中で、何の文字が一番?いけるって思ったら「じ」なんすよ。あっ「し」にするの無しっすよ。僕のしりとりは。うん、点々取ったり外したりっていうのは。そうそうそう!

の場合なんすけど、「じ」なんすよ。あじ、いじ、うじ、、、えじ。えじは無いけど。え、え、えあったのよ!えんじとか。えんじ色の。おじとか。かじ、きじ、くじ、けいじ、こじ。自分を誇示するのこじ。で全部、大体ハマってったの、あかさたなはまやらわ。

で、「じ」の、「じ」から始まる言葉考えてたら、あんま無いのよ。で仮に、「じ」で返されても、大丈夫なように、「じ」から始まって「じ」で終わる言葉も俺考えてたの。「じ」です、多分。

いやポイントはだから、五十音字ほとんどが、全部対応できる「じ」に。その点も含め「じ」だなと思います。

いや「る」も強いんだけど、「る」攻めとか「り」攻めとかしてた頃の僕は、あんまそっちにもってけなかったんすよ。その最後「る」で終わる言葉思いつかなくて。

で何だったら強いってなったら「じ」なんすよね! これ結構ガチだと思うんすよ。試した事ない…試してないっすけどまだ!マジ使ってみてほしい。

「じゅうにじ」とか無しですよ。「じゅうさんじ」とか。じゅうよじ…そう!それも俺考えてて、それはズルいなと思って。いけて「じゅうにじ」。「じゅうにじ」ギリOKみたいな。使ってみてほしいっすね。

ラジオで多分俺言わなアカンのかなぁって思ってたのよ。ブログ書いてて俺。言わされんのかぁと思って、そうそうそうそう。ふふっ(笑)

(めっちゃメールきてたよww)

あっマジで!(笑)めっちゃメールきてたの!?じゃあ言ってよかった(笑)

いやいや、ほんと多分、大体の人が「り」とか「る」なんすよ。もってけないんすよ…!やっぱレベル高いとこでやってたので、しりとり僕。結構ね?

「り」とか「る」とか攻められるのが想定済みなんす皆さん。だから僕は他のとこでって考えて…はい。って感じです(笑)

そういう事ばっか考えてんすよもう、寝ながら。いろんな事考えてる。しょうもない事。


東京都はブンブンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。癒しの庭ラジ、楽しみに一週間頑張っています。最近気温が暖かくなって廉くんのブログに、アイスのワードが登場しましたね。今年は何のアイスにハマりそうですか?知覚過敏はすっかり克服ですね。永瀬廉、ハマりフード2021初夏を教えていただけたら嬉しいです。毎日とても忙しいと思いますが、暑さに負けずお仕事頑張ってください。応援しています。』

「すじ」!ほら。いけるんですよ「じ」に。何でも!ふふふっ(笑)マジでいけんのよ。

何系のアイス?俺アイス登場させたっけ?でもその~、大福系のやつが好きっすね、僕アイス。周り白くて中にバニラが入ってるような。あれは、一昨年ハマってました。めっちゃ好き。去年は、チョコとバニラの棒、にハマってましたね。

今年はまだ見つけてないっす。最近はしょうくす~…、最近の食生活は、何だろうななんか!忘れちゃうんすね、食べる事。

僕のヤバいところって、例えばオフの日とか一日家おっても忘れるんすよね。だから一日1、2食かな!朝ごはんとかも全然食べてない。

解決King&Princeでね?ZIPで。料理やってましたね。やらないよねぇ。

いやっ!簡単だったんすよめっちゃ!で、マジであれおすすめなんすけど美味しかったし、料理も。まぁ~裏の永瀬やらないよね…。

まだ、にじゅう…まぁこの世に生を受けて22なんですけど。未だに思った事が無い、料理をしたいと。だから早く、思考の切り替えが起きてほしいんですけどね、僕の中で革命が。一番料理上手く、なってたり、するかもしれないですからね十年後ね。

ハマりフード?2021年でいうと、最近でいうと、ひじきっすね。ひじき。美味いですあれ。一日2パックぐらい食べてるかな。

(そんな食べんの!?)

うん美味い!あの深夜12時半とかに食べんのが、美味い。


東京都はペラペラミカンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しい時間をありがとうございます。先日、少年忍者の檜山光成くんがブログで廉くんとのツーショット写真をあげていました。廉くんは…』

あ?廉くんはじゃない(笑)

『檜山くんは廉くんがつけていたアクセサリーがかっこよくて、似たものを手作りしちゃうくらい廉くんのアクセサリーが好きだったみたいなので、もし機会があれば檜山くんにアクセサリーをプレゼントしてあげてください。何か檜山くんとのエピソードがあれば聞かせてほしいです。これからも廉くんの事を応援しています。』

俺じゃなくて、廉くんのアクセサリーなんすねっ(笑)ふふふ、好きすぎて!その人の、見につけているものさえもね!分かるわたしかに。

アクセサリー、プレゼント…。もうつけてないからねぇ俺アクセサリーやっぱ。めんどくさいが勝っちゃう。

いっぱいあるから、でもライブの時丈てるから。まぁでもあげたいと思います、全然。いいよぉ。

檜山くんとのエピソード、、、その正門の舞台を観に行って実はわたくし。その時に檜山くんと一緒になって。で写真撮ってください!みたいな。で、パチって撮ったんすけど。

それ以外あんま、無いかなぁ絡みは。あと舞台で一緒だったくらいかな?もしなんかお仕事で一緒になったら、あげたいなぁと思います。次いきましょう。


長崎県はマンジュウチャンからいただきました。

『廉くんこんばんは。何でも送ってくださいという事なので、廉くんを彼氏だと思ってたわいもない話を送ってもいいですか?あのね、昨日買った卵の黄身が濃ゆくて、すんごく美味しかった。廉くんにも食べさせたいなぁと思いながらいただきました。まんまる卵のゆで卵、美味しかったよ。こんなたわいもない話聞いてくれる、廉カレコーナー是非是非作ってください。』

おお(笑)廉カレコーナーですって(笑)いいじゃないっすか名前。

なんかでも俺は好きですよ、こういう女性がその自分がさ、些細な事?こういう事あったんだ~って話してくれる子。ちょっと無邪気さもあって。なんだろなぁ。

例えばさ、朝のニュース番組とかでさ、星座占いってあるじゃないすか。今日1位だったんだー!ってちょっと素で喜んでるぐらいの無邪気な子すごい好きです僕。

メールだったら何て返す?ああ、なるほどねっ!、、、昨日買ったもの…。ちょお一旦俺こう…、無視するかもしらん俺一回。これ。昼ぐらいに見て多分、朝起きてね?昼ぐらいに見て、ちょっと落ち着いてから返すかもしらん(笑)メール俺。これは!うん。

で(笑)ニワトリの写真送って、この子にお礼言わないとね。って送るかも、俺じゃあ。うん(笑)って返すかな俺は。あのめちゃめちゃリアルなやつね。

あのどっか飼われてるやつじゃなくてその、白バックにニワトリの写真がバッ!て。あの、アー写みたいな感じ、ニワトリの。wwwwニワトリのアー写みたいな写真を探してそれを送って、じゃあこの子にお礼言わないとね。って送ると思う。多分俺は。はい(笑)こんな感じです。

質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージを送ってください。宛先はエンディングで紹介します。それではここで一曲お送りします。7月21日リリースのアルバム「Re:Sense」からKing&Princeで「幸せがよく似合うひと」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「High On Love!」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

長崎県は21歳、ハナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲は、星野源さんの「アイデア」です。この曲は2018年に放送された連続テレビ小説半分、青い。」の主題歌で、私がフィリピンのセブ島に語学留学をしていた時に元気をもらった思い出の曲です。というのも2018年夏、私は留学中に体調不良になり、現地で数日間入院をしました。その際、不安な私を見かねた看護師さんが、テレビのチャンネルをNHKにあわせてくれました。そしてフィリピンで朝ドラを見ました。いつも見てる朝ドラを海外で見れる事を知らなかったので驚きつつも、朝ドラが始まる前に流れてきたこの曲のおかげで、爽やかな気分になり少しだけ不安な気持ちが晴れました。今の私は「おかえりモネ」を見る事が毎朝の習慣です。海外でも朝ドラが見れるから、廉くんのファンがもっと増えるだろうなぁと思いつつ、廉くんの朝ドラでの活躍も応援しています。「アイデア」は、爽やかな気持ちになれるので、ジメジメとした今の季節にぴったりだと思います。是非流してほしいです。』

へ〜そうだったんだ!「半分、青い。」。

フィリピン語学留学…フィリピンも良いっすよねぇ!、、、でもさ向こうで、入院するとすごく不安じゃないっすか、やっぱ。言葉もやっぱ通じづらいし。そんな中でも、この曲に助けられたっていう。

それでは、リクエストにお応えしたいと思います。星野源さんで「アイデア」どうぞっ。

 

お聴きいただいてるのは星野源さんの「アイデア」です。それではもう一枚紹介しましょう。

愛知県はメンマルさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲はKing & Princeの「君を待ってる」です。廉くんは以前庭ラジで、バイトするならラーメン屋さんがいいと言っていましたね。私は学生時代ラーメン屋さんでバイトしていたのですが、その時のお店で「君を待ってる」がよく流れていて、いつも元気をもらっていました。』

すげぇわかる…!俺すげぇわかるわ!めっちゃ流れんの「君を待ってる」!ラーメン食べてて。懐かしいっ!同じ、ラーメン屋さんじゃない?じゃあもしかしたら、通ってたの。

あっ…、めん…あの人?もしかしてメンマルさんって。、、、同じかなぁって思って。ちょいと適当に言ってみた。はい(笑)

『因みに、ドラゴン桜…あっ、ラーメン屋のバイトはいつも忙しく、周りは男の人ばっかで大変な事も多かったのですが、皆さんとてもよくしてくれて、学生時代の良い思い出です。因みに「ドラゴン桜」の海ちゃん、ラーメン屋さんの制服がとても似合ってますよね。私は廉くんなら黒が似合いそうだなと思います。お体にはお気をつけて頑張ってください。これからも応援しています。』

いやめっちゃわかるもう(笑)ふっ(笑)すげぇ聴いた、俺ラーメン屋さんで。一緒だぁ、おもしろっ。

それでは、リクエストにお応えします。King & Princeで「君を待ってる」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「宙(SORA)」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Re:Sense」が来週水曜、7月21日にリリースされます。

アルバムを引っ提げての全国ツアーが7月25日から、全国5都市で開催されます。

そしてNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演中です。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です。

今年の日本テレビ24時間テレビのメインパーソナリティを、King & Princeが務めます!

そして、初の冠番組「King & Princeる。」もHuluで配信中です。

そして永瀬廉と道枝駿佑、みっちーですね。健栄製薬の手ピカジェルのCMにも出演中です!

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いつものいきましょう!

愛知県は15歳、リエさんからいただきました。

『最近、驚きの雑学を見つけたのでれんれんに知ってほしいと思いメールしました。その内容は日本人の99%が名前にサ行か濁音が入っているというものです。確かに、キンプリメンバー全員に当てはまるなと思いました。「おかえりモネ」のりょーちんは残りの1%に該当しますね。おめでたい。』

おいかわりょう。ほんとだ!

サ行。永瀬…ながせれん。どっちも入っちゃってる。どぉっちも入っちゃってる。

あっ!ホンマやすげぇ!じゃありょーちんすごくない?残りの1%。少数派ですね。はぁ〜んすげぇ(笑)

えーおもしろこれ!これも使えるね誰かに。言っちゃおう。ありがとうございます。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。