7/22 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第111回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの永瀬廉です。

King&Princeのニューアルバム「Re:Sense」が、ついにリリースされましたが、学生の皆さんちょうど夏休みに、突入、入ったころでしょうか。あっそっか。去年は夏休みが短くなった学校も多いのか!だからもしかしたら二年振り。の本格的な、夏休み。

いや~思い出~、作ってくださいよ~。もう少年…その夏休みの頃の少年時代の永瀬廉はですね、あー!どっちだっけな!最初と最後に宿題やってましたね、結構。中盤は遊んで。

でも、どこぞの~、平野くんのように、宿題全くやってないっていう、感じではなかったっす僕は。全部やってましたちゃんと。ただ自由研究は自分で作った事がない。一回も。

だから、父親の自由研究みたいな感じだったね。ほぼ。今だから言えるよね~。こういう事は。工作系が苦手なんすよね僕は。そうそうそういう、夏休みの少年時代でした。

まぁでも、まだまだ気を付けないといけない事も多いですから!まぁ気を付けつつ、今しかない学生時代の夏休みですから!その範囲内で、楽しんでいただけたらなぁて思います。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」

果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査して、その結果を当てていくという企画です。

今回のテーマは「恋人との理想のお家デートを教えて」です。このご時世でお家デートも多いと思いますが、家で恋人と過ごす時、何をするのが理想なのでしょうか。聞いてみました!

さぁさぁ今回は、ベスト3をランキングにしたという事で。ズバリ1位は、なんだろうなぁ。、、、えぇ~?お家デートでしょ?もう映画とかさ、そういう動画配信サービスを見る事しか多分…。絶対入ってる3、2、1のどっかに。

あっ!お料理デート?あと。入ってそう。あとは、一緒にお風呂入るデート?ええ!?送るでしょ!女の子も!おふwwでもお風呂デートって、あんま言わんなぁ(笑)

あ~とは~、まったりデート?だから家で、ダラダラと。あとはベランダデート?うん。なんか、今チルするって言葉流行ってるんすよね!なんか周りの人が言ってるわ。俺の親友くんも。

前、電話したら、この日空いてる?ってね。電話しようとしたら、ごめん今チルしてるから待ってって。なんやねんチル!!と思って。

めっちゃムカついた俺!うん(笑)ガチギレ俺もう!心の中で(笑)ケータイ投げそうになったもんね。なんやチルしてるからって。ウザ!って思って。ははは(笑)

ベランダでチルデート?うん。あとゲームデート?いやいやだから、こっから絞っていくのよ!3、2、1で。だから映画とかそういう動画配信の、配信サービスの動画見る系は絶対ある。絶対入ってる!これ入ってなかったらちょっ、もう、お家デートが分からんくなる。

あと~、、、なぁでも1位…3、2、1位当てるんやったっけ?1位だけでいい?もちろん3から作ってっけど。もちろんね?なんだろうな~。いやまったりがなんか1位な気がする…!いやまったりん中に料理とか含まれてないっすよね。ちょっとゲームしたりみたいな。それ含めて、じゃないよね?ですよね!

こういう大事なやつ見逃しがちなのよ。俺いつもやってて思うんすけど、何でこれを忘れてた?っていうのを忘れがちやから、それがないかちょっと、思い出し…いやでもこの中に入ってるはず!絶対1位は!

1位映画。あっ、ちょっと待って。俺の、ファンの方が多い。って事は俺ゲーム好き。ゲームが上位に入ってるねん多分こういうのは…。ファンの人の心理を読み解いて。2位!でもゲームは2位だな。

1位映画、2位ゲーム、3位まったり。いや映画どうだ…。映画どうだ?いやまったりが結構上な気がすんだよなぁ…。ぐったりというか、ゆったりというか、ゆるりというか。

えっ、まったりとゆるりは一緒よね?意味的には。そうね、そうだよね。それでちょっとブッブーって言われてもちょっ困るよ。いや1位映画でいきましょう!じゃあ結果発表、していきましょう。

 

恋人との理想のお家デート第3位は、こちらっ。、、、お家でまったりゴロゴロ!素晴らしい!(拍手)あってる!順調すぎ…!素晴らしい俺。

え~東京都はユカマルさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく拝聴しております。理想のお家デートは、まったりゆるゆる2人でお昼寝です。こんなご時世なので、彼とはなかなか会えませんが、会った時はやっぱりぎゅっとくっついてイチャイチャしたり、まったりお話お喋りしながら2人でお昼寝したりして、休日を過ごしたいなぁと思ってます。私の彼は、私よりお料理上手なので、お昼寝から起きたら、彼がご飯作ってくれるのも嬉しいです。特別な事はないけど、とても幸せだなぁと今は強く感じます。』

いやそういう事なんですよ。特別な事しなくていいんすよねやっぱ。俺もゆるりが一番好きかなぁ。でも、第3位、、、バチコーン当たってたよね!バチバチ

じゃ第2位、僕ゲームって言いました。あっ待って!、、、ちょっと待って、ゲーム無いな。、、、いやごめんやっぱ、普通にいく。2位ゲームでもう替えない。


第2位はこちらっ!頼む。、、ゲーム!(笑)すごくね?俺(笑)ゲームデート。大正解。これバチコーンきたね!これも。バチコリ入ってった。

えー東京都は、アザズさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私の理想のお家デートは、テレビゲームをする事です。友達の延長戦のような関係性が好きなので、ソファに並んで座って、どっちが強いだ弱いだ、くだらない言い合いをしながらゲームをして過ごす休日ほど平和な事はないと思ってます。因みに私はゲームが好きな割に、特定のゲーム以外は下手くそなのですぐ、煽られますが、うるさいと言いながら彼をバシバシ叩いてる時間が一番楽しいです。』

いいよね~ゲーム。俺もパーティー系のゲーム、したいもん。恋人と。あと戦う大乱闘系。いいよね~。

はぁここまで当たってる…。第1位僕は、映画って言ってます。3位と2位、永瀬廉、きめております。頼む…!


第1位発表します。こちらっ!、、映画。ズボズボ(笑)ズボズボランキングに、入ってった俺の答えがもう(笑)最高。すごくない?てかマジで。全部当たったで。

第1位映画。大正解という事で。お便り読んでいきましょう。東京都は、高校3年生ルナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私が思う、理想のお家デートはホラー映画を見る事です。実際今まで経験した中で、親がいない時は映画を見る事が多くて、特にホラー映画は暗い中で適度にイチャコラできるので幸せでした。私はキャーとかかわいい声出すタイプではないのですけど、ホラー映画になるとちょっと、怖がる彼氏がかわいくて、それを見るのが好きで、理想のお家デートに選びました。理想っていうか自分の好きなデートになっちゃいました。ごめんな西郷隆盛。』

おいすべってんぞー。ごめんな西郷隆盛ルナさん。ふふっ(笑)俺が使ったやつね。一緒にすべったね。

いやもう結果もうすごくない俺?初めてじゃないこんな、バチーン!って当たったのね!ずっと、この回を擦ってった方がいいと思う。いやでも完璧でしたね!お家デート。テーマが良かったね。簡単やった。


その他!神奈川県はタッキーさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私が理想のお家デートでしたい事は2人でご飯を作る事です。普段あまり料理をしない私なので、もし料理が出来る男性なら色々教えてもらいたいし、もし料理が苦手な男性なら2人でレシピを何度も見ながら、まるで小学校の調理実習のようにわちゃわちゃするのも楽しいと思います。また2人でキッチンに立つ事で、新婚さんのような気分が味わえるし、2人だけの空間で2人がけの一品を作る事が出来ると思います。お家デートは普段挑戦出来ない事にチャレンジする絶好のチャンスです。』

なんかさぁ、やっぱ料理も入ってたよねぇ!あぶなかった。

であれでしょ?ちょっと途中でさ、飽きて、で結局女性が1人で作って。で、で彼氏が、その女性の後ろいって、後ろから抱きついて、「まだできないのぉ?」っていう事をやってんでしょ?タッキーさんどうせ。ふはははは!

えっなんかさぁ(笑)コアなやつない?コア。コアというか、少数派?


ラジオネーム、ユキさん。大阪府いただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく庭ラジ拝聴しています。私の理想のお家デートは、ベランピングです。ベランダで野外ビアガーデンのように過ごしたいです。雰囲気も大切にしたくて照明はグリーン、スタイリッシュなテーブルやイスなどを用意して、大人デートを楽しみたいです。お料理が大好きなので事前に準備して、大好きな人を(廉くん)を楽しませてあげたいです。妄想はたくさん膨らみますが、これが私の理想のお家デートです。』

あっやっぱベランダもあったね。いいねなんか(笑)ベランダ、オシャレにして、そこでご飯食べんのも。

散歩してたら、俺マンション見んの好きなのよ。で、散歩しながらマンション見てたら、夜ね。ベランダで、丸いテーブル?イス2つおいて、真ん中にさキャンドルみたいなん焚いて、おじいちゃんおばあちゃん2人でご飯食べてたの。めっちゃいいな…!と思ったね。俺もそういう、なに?過ごしたい。


千葉県はコトチャンさんからいただきました。

『私の恋人との理想のお家デートは、日本全国色んな地域のお取り寄せグルメを注文して2人で食べるデートです。自分が食べるのが好きという事もありますが、好きなとこへ旅行に行く機会も減ってきている中、お取り寄せグルメで旅行に行けた気分を味わえ、彼と2人で食べながらゆっくり話しをするのも、2人だけの時間を過ごせていいなと思います。デザートでもご飯系でも今は色んなものがお取り寄せ出来るので、それを駆使します。一気に日本全国食べ尽くすのは無理なので、季節に合わせてお取り寄せしたいなぁって思ってます。届く楽しみが増えそうです。』

いやいいじゃないすか!お取り寄せグルメ。これめっちゃいいと思う。

俺お鍋とか好きやからさぁ。もう時期が違うねんけど(笑)鴨鍋を取り寄せたいねぇ。うん、食いたい、お腹すいてきたな。

だ~皆さんのお家デートのちょっと光景が目に浮かびました。お腹いっぱいです。ありがとうございます。

 

いやもう今日はちょっ気持ちいいっすわ。よかったです。ようやく、当てれた。次回のテーマは「付き合ってる恋人に何をされたら浮気?」です。おにぎりの具はツナマヨから浮気をしない永瀬廉ですが(笑)世の中の女性は恋人が何をしたら浮気だと思っているのでしょうか。これ以上は浮気という浮気のギリギリのラインを教えてください。

以上「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした。それでは、ここで一曲お送りします。King&Princeで「Namae Oshiete」どうぞ。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Re:Sense」が発売中です。

アルバムを引っ提げての全国ツアーが7月25日から、全国5都市で開催されます。

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演中です。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です。

今年の日本テレビ24時間テレビのメインパーソナリティを、King & Princeが務めます!

そして、初の冠番組「King & Princeる。」もHuluで配信中です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、レンアットマーク、ジェイオーキューアールドット…え??メールアドレスは(笑)

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れの時間ですが、いつものいきましょう!

埼玉県はアイナ、からいただきました。

『廉くんはWebサイトなどのログイン時によくある、私はロボットではありませんっていうチェック、どうやってロボットではないか判断しているか分かりますか?あんな簡単な作業はロボットでも出来ると思いますが、チェックを押す事で確認しているのではなく、チェックを押すまでのカーソルの動きやクリックの回数、スクロールの速さなどで、ロボットかそうじゃないかを判断してるみたいですよ。』

あの、パズルみたいなやつだ!たしかに!

いや俺なんか、俺の持論は、あれなんか、ロボットとかはそういう、粗いじゃないすか。なんかそういう〜ロボットじゃありませんかっていうチェックの画像とか、使われる画像とかって。

あれって、ロボットじゃ識別出来ないからちゃんと。だからちゃんとさ、ちょっと、よく見たりとかせなわからんようになってる。数字のやつとかも。画像を粗く、認識しづらくする事によってロボットじゃないかっていうのを判断してるんかと思ってた。

なるほどね!たしかに俺これ気になってたわ!よくよく考えたら。へーありがとうございます。ロボットとかが、早いからって事ね!判断が。はぁ〜。

たまにめっちゃ難しいのあるよね(笑)たしかにあれ。めっちゃムズい!わかんないやつ。やり直してさ。これ、ギリ入ってるよなぁ?みたいな。このパネルギリ、信号機入ってるよね?みたいなね。あるよね。懐かしい。

懐かしいってなんや。あるあるよね。

っていう事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。

 

 

 

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.htm