7/29 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第112回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉でーす。

先週、King&Princeのニューアルバム「Re:Sense」が、リリースされて全国ツアーの方が、始まりまして。まぁでもこれを、ねっ。収録してる時点ではもう、大阪ホール公演の、もうほんと直前っていう、感じなんですけど。

いや~今回、タイトでしたね色々。全員が全員、作品撮ってて。ね「ドラゴン桜」、24時間テレビのドラマ、で月9、俺朝ドラ、紫耀が24時間テレビドラマ。っていうので、今までで一番忙しいんじゃないかってレベルでこの夏は。忙しいっすね、マジで(笑)びっくりしています、今。自分自身も。

そうだから、リハーサルは、その中で頑張って固めて。でも楽しみです、今の状況的にはやっぱもう。あとほんまに、何日か後には、大阪行ってって感じなので。

久しぶりの有観客ですからねぇ、なんてったって。まぁ半分っていう人数制限はあるんですけど。ようやくですよぉ!もう楽しみでしかないっすね、今の。今回ね、ツアー来れる方は是非お楽しみにという事で。

さぁアルバムも色んなテイストの曲が入ってるから、めちゃめちゃいっぱい聴いてほしいなって思います。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Moon Lover」〜


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちらっ!

「FNSの裏で」

という事で。まぁこれはも~あれなんですけどブログ?で、玉さんとの写真をあげたんですけど。僕その数日前に、一緒にゲームしてて。

ちょっと服くださいよ~みたいな。ことを言ってたんですよ。いつもね、髙橋優斗とかが俺に言うみたいな感じで。僕が玉さんに言うてたんですけど。いいよ~ってなって。

で当日迎えたら、おっきい紙袋、パンパンに入った服をくれて(笑)めっちゃ入ってて。もう重かったんですよ!だから、こんな重いものをわざわざって思って。

でシャツ2枚とか~シャツ3枚ぐらい。コートも2、3枚あって。めっちゃとりあえずくれて。で、さっ…もう早く、夏やからまださすがに着れないから(笑)めちゃめちゃ楽しみっすね。もう着るのが。

そのもらった服を着て、玉さんの目の前に現れたい。それでご飯行こか!ねっ!

そうお写真も一緒に撮ってもらって。サクッとね。何?出番まで時間なかったから(笑)サクッとお願いします!って。優しいですよ、ほんと玉さんは。ありがとうございますいつも。


さぁ続いての見出しは〜こちらっ!

「初めてのYouTubeライブ」

はいはい。先日ね!YouTubeライブ、初めてやりましたけど。いやっすごい、27万人ぐらいの方々が見てくれてたみたいで。いや~なんか、、、嬉しいよね。

なんかあれも結構、みんな、ぜんっ…前日っていうかそのYouTubeライブの前に仕事があったから、もう本番、ほんと10分とか、それぐらいまでギリギリまでリハして。

最初俺、髪の毛、なんもしてないでいくつもりやったんですけど。急にセットしたくなって(笑)時間無い…5分ぐらいで髪の毛セットしてもらって。すげぇメイクさんを困らすって事をしてたんですけど。

本番始まったら、、、意外と緊張しなかったね俺。何でかわからんけど。そうだからその~、素で楽しめたというか。

でもよくよく考えるとさ、27万人の人に、あの岸さんのあの変顔が見てたっていうと思うとゾッとするよねなんか。あれは(笑)事故なんじゃないかなあれはって思って俺。ふふっ(笑)

どうなんすかね、あのファンの人の反応的にはあれは。あれはマズいよほんとにあの顔は(笑)ペロペロとか。


さぁ群馬県はリコさん。

『廉くんお疲れ様です。毎週廉くんの声に癒されながら庭ラジ聴いています。先日のYouTube初生配信、お疲れ様でした。パフォーマンスに「Re:Sense」全曲紹介、質問、キメ顔対決、どれも楽しくて、一時間あっという間でした。キメ顔対決、廉くんも参加してほしかったです。世界中を驚愕させた岸くんのキメ顔、おもしろくて笑い過ぎてお腹痛くなりました。廉くん、岸くんのペロペロ見た時、廉くんはどう思いましたか。あ、これヤバいなとか思いましたか。岸くん大人の人に怒られなかったか、それだけが心配です。生配信の感想など教えていただけたら嬉しいです。暑い夏が来ましたね。体調に気を付けてお仕事頑張ってください。』

へへへ…(笑)

いや俺はひたすら何舐めてたんやろぉっていう、方になってましたね。でも、なんやろっ!えっ汚っ!て思った。いやこの人汚っ!て。シンプルに。

うん(笑)あのなんか、両目をさ、パッて見開いてさ。ちょっとペロペロしてみたり。だからなんやろっ!

これ生放送やから、カットとか出来ないわけやん。これマネージャーに怒られんちゃうか?って俺もすごいそっちでしたね!心配が。

でもなんか特に。あの〜ヤバいよ~とは言ってたけど。何?お咎めは別にそんなに…。(笑)まぁ岸くんだから許されたよね、多分。ああいう顔は。なんだろ、、、キャラ。岸さんキャラ、ありきのアレだと思うんで。多分別にそんな、リコさんが心配する事では、ないので大丈夫です。

すごいよなぁほんと。なぁまた出来たらいいですよね。インスタライブも含め、YouTubeライブも。めちゃめちゃ、スタッフさんの数がヤバかったんすよ…!その1時間のYouTubeライブ、とは思えないぐらいのほんとスタッフさんの数で。ほんと、ユニバーサルさんの気合の入り方というか。だから俺らも頑張ろうと余計に思いましたし。またやりたいですね!その時は是非見に来てほしいなと思います。

という事で以上、今週の王国事件簿のコーナーでしたー。それではここで一曲お送りします。King&Princeで「BUBBLES & TROUBLES」どうぞっ!

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「花束」〜


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

東京都はミライさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しくラジオ聴かせてもらってます。3rdアルバム「Re:Sense」の発売おめでとうございます。どの曲も素敵で、キンプリの皆さんが心を込めて作ってくださったんだなと改めて感じました。ありがとうございます。曲名から、インパクトありすぎて早く聴きたかった「フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!」ですが最高でした。ライブでやる時すごく盛り上がるんだろうなぁなんて想像しながら聴いてました。この曲のレコーディングの様子が気になります。レコーディングの際の裏話などあったら教えてください。これからもお体に気を付けて頑張ってください。応援してます。』

そうこの曲ね~(笑)

なんやろ。とっトンチキって言っていいのかなこれは?トンチキソングというか言うたら(笑)キンプリ、こっ…結構この、ハイレベルなトンチキソングなかったから。なんかそういうのも欲しいねってなってたんすよ、元々アルバムの曲で。

ヒャダインさんにお願いして。したらもう想像を超える良いトンチキがきて!(笑)俺らもちょっ感動してたもん。初めて聴いた時は(笑)なにこの歌!って。でちょくちょくセリフも入ってたりとか。ごきげんようとかね。

で、やっぱ岸さんから始まるのがいいのよねぇ!ぽい!一番良い、人選の選択だったと思うし。だからライブでやったら楽しいよね~だから。まだ見に来てない、方もいらっしゃると思うから、あんまあれなんですけど。やったかもしれない、からこれめっちゃ楽しそうだよね結構もう既に!

結構ね、振り付けもみんな踊ってほしい、そうな感じなんですよこれは。うんそう、そうそうそうそうそう。ファンの人もこの曲は、楽しみ、の割合が大きいんじゃないかなと思います、俺も。

「フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!」って、言いづらいよね。あとヒャダインさんにお会いした時、どういう意味なのか聞きたいよね。良い歌を、もらったなって思います。ありがとうございます。


愛知県はぶろっこりーとあんずさん…ブロッコリーとアンズさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。「THE MUSIC DAY」お疲れ様でした。ジャニーズメドレーで廉くんは2度目の「Real Face」でしたね。以前庭ラジで舌打ちの裏話をしてくれた時に、楽屋に帰ったら、海人に「廉かましてたね。」と言われたと言っていましたが、今回その海人くんが舌打ちをやる事になってアドバイスだったり、楽屋に帰ってから何か話したりしましたか?今年の「THE MUSIC DAY」の裏話があったりしたら教えてほしいです。これからもずっと応援しています。大好きです。』

でも、めっちゃ緊張してた海人。舌打ちどうやったらいいんだろうみたいな。振り付け師さんに聞いてた。

、、、まぁ別に俺なんも言ってないかな。アドバイスないよ(笑)あの~日頃のイライラをじゃああそこに込めてって思ってたけど。

なぁでも、海人緊張してたね!でも、かっこよかったんじゃないすか!あの舌打ち、めっちゃ。

まさかの2年連続でしたね俺「Real Face」。来年もまた(笑)「Real Face」担当みたいな俺。

そう「THE MUSIC DAY」いいよね、そこが。あの~まぁ今年は出来なかったけど。他のグループの先輩方とかとコラボして、グループの曲を歌うっていうのが。めちゃめちゃ俺も毎年楽しみなんで。来年はなんだろうって感じっすね。


東京都はミクさんからいただきました。

『永瀬くんこんばんは。先日雑誌で玉森くんが無人島に連れて行くなら永瀬くんと答えていました。永瀬くんは無人島に連れて行くなら誰ですか?』

は~!無人島に連れて行くなら僕ですか?いや~まぁ役立たないよ俺。ただ水と食料を貪るだけの人間ですけど。

玉さんがじゃあほんとに連れて行くって言ってくれてるなら俺も全力で勉強しますけどね、火のおこし方から。食べれる植物の見分け方とか。

でちょっと分からないものがあったら、じゃあ玉さん僕からちょっと毒見します!つって。毒見したりとか。ふははははは(笑)

俺は、無人島連れて行くなら誰ですか?え~誰やろうな~。、、なんか連れて行きたくないなあんま。なんていうんやろな…。ケンカなりそうじゃないすかだって。絶対。

その命の極限状態でさ。あの~食料とかさ、こっそり食べてるかもしらんやん。もうそういうのがちょっと嫌ですね。だからもう自分一人でどうにかして。一人で、ソロで行きたいソロで。僕はもう誰も連れて行かない。

でも強いて言うならば、ジャニーズですもんね?ジャニーズでいうしい、ほんとは連れて行きたくないですけど強いて言うなら、正門か大吾やな。

先輩と後輩っていうまず気を遣わないっていう点で。友情があるから、もうちゃんと出来そうじゃないすかそこは。信頼もあるから。だから同期2人どっちかですね。はい!

という事で質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介しまーす。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

大阪府はクニカナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週廉くんのゆるい関西弁を楽しみにラジオ聴かせていただいています。私がリクエストさせていただくのはback numberの「繋いだ手から」です。私がまだ19歳の時のお話です。その時アルバイト先の後輩で、一つ年下の男の子でずっと片思いをしていました。その男の子は高身長で年下とは思えない大人っぽい雰囲気があり、一見クールに見られがちだったんですが、話すととてもおもしろい男の子で、初めて会った時から意気投合し、普段から連絡を取ったりバイト終わりは一緒に帰ったりする仲でした。その男の子が進路の関係で突然アルバイトを辞める事になり、このタイミングを逃したら一生伝えられなくなると思い、いざ告白をしました。ですがその男の子には彼女がいた事を告白の時に初めて知り、残念ながら実らない恋で幕を閉じました。そんな時によく聴いていたのがback numberの「繋いだ手から」です。素朴な歌詞の中に、大切な人が横にいる幸せと切なさがぐっと詰まったとても大好きな曲です。是非流していただけると幸いです。』

切ねぇな。

でも「繋いだ手から」は俺もすげぇ好き。一時期カラオケで歌ってた、ずっとこれ。

それでは、リクエストにお応えします。back numberで「繋いだ手から」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはback numberの「繋いだ手から」です。

香川県はハルカさんからいただきました。

『私がリクエストしたい曲は嵐さんの「Love so sweet」です。先日放送された「FNS歌謡祭」でキンプリが歌ってるのを見て感動しました。私は、嵐さんのファン歴は16年近くあり、そして嵐さんがきっかけでキンプリやジャニーズのグループを知ったので、嵐さんが活動休止した後も後輩であるキンプリが、オープニングで嵐さんの曲を歌ってくれて、とても嬉しかったです。これからもジャニーズ、キンプリを応援しています。』

あ〜歌わせてもらったね。あの歌は良いよねぇ。

多分俺がジャニーズ入ってない頃。ジャニーズの中で一番最初に知った曲が「Love so sweet」。ジャニーズってものを認識した曲がこれかもしらん。「花より男子」の。俺も結構思い出があります。

それではリクエストにお応えします。嵐で「Love so sweet」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「サマーデイズ」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Re:Sense」が発売中です。

そしてこのアルバムを引っ提げての全国ツアーが、開催中です。

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演中です。

そして永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です。

今年の日本テレビ24時間テレビのメインパーソナリティを、King & Princeが務めます。放送は8月21日の土曜と、22日、日曜です。

さぁこの番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよ、お別れのお時間ですが、いつものメールいきましょう。

千葉県は、アボカドマカロンさん、からいただきました。

『先日、NHKの生放送で廉くんが今ハマってる食べ物はひじきだと話していましたね。そこでひじきにまつわる雑学を送ります。平安時代に書かれた伊勢物語という歌物語があります。当時実在した貴族で相当なイケメン、モテ男だった、在原業平が主人公に描かれているのですが、物語の中で彼が思いを寄せる女性に、恋の歌と共にひじきを送るというエピソードがあるそうです。ひじきは今は一般的な食べ物ですが、当時は相当な高級品だったらしく、女性にひじきを送るというのは当時としては、とてもロマンチックだったようです。廉くんは現代のロマンチックな食べ物って何だと思います?』

ええ?!アレが??

見栄えそんな良くないよね?送るにしてはねぇ。黒いし。美味しいけど。へぇ〜〜。

現代ロマンチッ…。ロマン…ロマンチック、ティックどっちなん?ロマンティック?チック?、、どっちでもいい?

現代ロマンティックな(笑)食べ物って何だと思いますか。何だろなぁ〜。ロマンティックな食べ物でしょ?なんかだからそういう告白とかした時に、送るような食べ物でしょ?

ラブレターと一緒に、前はひじきを送ってて。でも今だいぶ変わってきてるからねぇ…。現代のロマンチックな食べ物か〜。、、、好きな女性がいて、告白する食べ物何送るか、、、うわっムズいな〜!くっそ…。

いよいよお別れのお時間ですがここで恒例の!

(無かったことに…www)

そうそうそう(笑)

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした!それではまた来週バイバイ。